B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
あしたからまたテストです
2005年04月25日(月)
 現代文のせんせいがド左翼でした。おっかねい。
 今日の授業・・・恐かった・・・。
 現社の先生はそういう人だって最初から知ってたけど、現文のオバチャマまでそうだったなんて!
 これからずーっとクラスメイツが洗脳されてゆくのを見るのはせつねえです。
 反論する力なんてありませんだ。←だめじゃない!
 

 冗談はさておき
 あしたから電車に乗るのもおっかなくなりそうだ・・・
 いつも乗ってる車両が新型だとは思えません。
 



ばいりつ・・・
2005年04月24日(日)
 あっ、3日って塾休みなのね。
 そうですよねゴールデンウイークですものね。
 これで気兼ねなくやまちゃんにのもとへ行けます。

 
 クラスの中に同じ大学の同じ学部志望の子が居ました。
 いろいろ情報交換できて便利ですねー。
 でもこんなに近くに同じ志望の人が存在するってことは、全国の倍率にしたらどのくらいなんだ!
 
 3月の模試の結果が返ってきた。
 数学酷い。国語&英語の偏差値と20くらい差があるよ。ヒィ
 国語・英語の順位と数学・英語の順位に大きな隔たりが・・・
 なんかもぉ、数学なんてやめちゃって第一志望私立にしたい・・・
 ちなみに数学は自宅受験でした。試験当日がグレイさんの東京ドームの日だったので。



にかいめ
2005年04月23日(土)
 やまちゃんが宇都宮に来るのねv
 今週4日全部寝過ごしちゃったんですよ(!!)だから知らなかった・・・
 某ブログさんで知りました。ありがとう!
 5月3日かぁ・・・夕方から塾あるなぁ・・・
 でも!行きましょう。リニューアルしたばっかりの宇都宮駅周辺ですし。
 新しいお店もいっぱいあるだろうし。

 
 



あたしに出来ることなんてこれくらい
2005年04月17日(日)
 うわぁい、欲しかった香水が手に入ったよぅ!
 田舎だから通販しか手段はないのか、って悩んでたら近くに売ってました。
 送料浮いたな。

 買ったのはディメーターの”フューネラルホーム”です。
 フューネラルというのは、日本語にすると葬式とか葬儀とか、そんな意味です。
 つまり『お葬式の香り』!

 私の遠いところで不幸が重なってる。
 ギターウルフのビリーさんのことも・・・ほんと何で?
 なんでギターウルフなの?
 いち音楽ファンとしては、何もすることなんて出来ない。
 これ以上不幸が起きないように、幸せになるようにと願うことしかできない。
 だからって何かあるたびに喪服着たりする訳にもいかないじゃないですか。

 ディメーターは「雨の匂い」とか「雪の匂い」とか、生活の中の匂いを忠実に再現してくれる香水ということで時々チェックしていたんですよね。
 このフューネラル…が発売されたと知った時に、どんな匂いでもいいから買おう、と思いました。
 自分は何も出来ないけど、喪に服していることを見た目で表現はしないけど、つけている香水で意思表示できたなら自分の救いくらいにはなるのではないか?

 海外のお葬式の匂いなので、日本のように線香のかほりじゃないですね(笑
 棺に敷き詰められたお花の匂いなのでしょうか、凛としたいい香りです。

 たくさんつけていきたいけど…あまり使う機会がなければいいですよね。



ドレッシングとかなら
2005年04月14日(木)
 がしゃん!と何かが割れた音。
 その方向へ目を向けると粉々になったポン酢の瓶(小)。
 ポン酢が床にどんどん広がっていきます。
 教室にはどんどんポン酢のにおいが広がっていきます。

 ・・・ポン酢の持ち主である私が留守にしてる間にこんなことが起こってしまいました。
 瓶が割れた、ということよりも学校にポン酢がある、ということが異常だったらしくてみんな笑ってくれましたが、恥ずかしい。
 だってさー、せっかく茹で野菜持ってきたんだからノンオイルのドレッシング使いたいじゃない?
 最近使ってるのは黒酢ドレッシング(醤油ベース)だったから、いっそのことポン酢にしちゃえばいいじゃん!って思った訳ですよ。
 そしたらタイミングよくちっちゃなサイズのポン酢が売ってたんですよ!
 使い始めて2日目でポン酢はお空の星になりました。

 でもこのことは、「ポン酢」って要素を差し引いたら
 ・学校に割れ物持ってきた
 ・割れ物を割れるようなところに置いておいた
 うん。絶対悪いことだ。
 せんせえもその場に居合わせてたそうなので、翌日顔合わせたときに真っ先にごめんなさいしておきました・・・
  
 先生にさいごに言われたのが
 「まぁ、先生は人の趣味嗜好のことは何も言わないからな」
 ・・・ドレッシングだったら笑われなくてすんだのにー
 でも笑って許してくれる優しい子達でなによりでした
 



EXPOダイエット その後
2005年04月10日(日)
 2004年5月22日・・・
 その日私がダイエットする!と誓ったことを、誰も覚えていないでしょう。 
 そして2005年4月10日。
 だいたい1年かかりました。
 体重、10キロ落ちました!

 日記には「EXPOのために気合を入れる」ためにダイエットをするなんて書きましたが、本当の理由は別にあったのです。
 戦争もダイエットも、確固たる大義名分が必要だ(笑

 レディコミDXでリーダーが吐いた暴言。
 「女子高生ってさ、アンパンマンみたいだよね」こんなこと言われちゃねー。
 普通の女子高生でアンパンマンなんだったら私はどうなる?
 BMIから見ても「普通」から「肥満」に突入してしまった私はどうなる?
 それにもうすぐ17歳だ(当時)。今痩せないと一生デブキャラで終わる気が!
 来年は受験だからダイエットなんて言ってられないし・・・
 やるなら今しかねえ!

 ここから始まった1年でした。
 しかし10キロ痩せたと言っても、もともと太っていたので肉も落ちやすかったんでしょうし、今だってBMI21くらいで、べつに細いわけでもないし。
 普通の人はここからがダイエットなんだろうなぁ・・・
 あと10キロ、いや5キロでいいから落としたい
 はやくスキムミルク入荷しないかなぁ。



ハチくみ
2005年04月07日(木)
 8組になりました。玄関からいちばん遠いな。
 40人前後のクラスメイツのうち、15人がもとのクラスの子です。
 5つの文系クラスの中から割り振るわけですから、結構多いですよね。
 仲良い子もいるなぁ・・・
 一緒に塾行ってる子とか、中学の時部活とクラスが一緒だった子とか!
 この化粧水がいいとか、資生堂がどうだとかばっかり語り合ってた美容友達(?)もいっしょ。
 2年の時はヲ宅と隠れヲ宅の人数が非常に多かったのですが(中にはめちゃくちゃ健全そうなあの子まで!全体の2割超えてたような・・・)今度はどうなんだろ。
 
 
 別れてしまった子もいるなぁ
 絶対一緒になると思ってたのに。
 ラルクとガックンとグッシャが好きだった、あの子。

 問題は担任ですよ。
 1年の時担任だった先生なんですけどね。
 まぁわりといい先生なんですよ。
 いい先生故に、私その人の前で猫かぶってまして。
 去年委員長に推薦してくださったのも彼。
 おかげで1年間大変でしたけどね!まったく!
 また1年間猫かぶるのか?もうやめようとも思ってます。

 2年生のときの担任は、まぁ適当な人で。
 体育の先生なのにうるさく言わないし。
 クラスの子には甘いし(笑)。
 その適当さが私にはちょうど良くてわりと素の自分を出してたなぁ・・・
 別の学校行っちゃったもので。

 早速「学生証なくしてしまったんですけど再発行してもらえませんか」って頼まなきゃならないし。
 学生証、なくなっちゃったんですよ・・・
 さっそく化けの皮がはがれる。
 



ラジオっこって言うよりJFNっこ+NHK
2005年04月04日(月)
 会報が届きません。
 「無邪気な関係」でありがたいお言葉を頂いて上手く丸め込まれて落ち着こうと思ってるのに出来ないじゃないか。
 いや違う。あたしは純粋にHISA氏のコスプレが拝みたいんだーっ!!
 
 え、BPR終わっちゃったの?
 ほんとーのほんとーに終わっちゃったの?
 先週の水曜の放送、ラジアンを録音したMDに60分くらい残ってるのきいてたら、最終回、最終回って連呼してたんですよ。
 でも去年もエイプリルフール企画とか言って冗談でそんなことしてたなぁ、なんて思って流してたんですけど。
 でも、いくら数えても4月1日が水曜・木曜に届かない。
 今日新聞のラジオ欄見たら新番組が始まってる。
 誕生日がTAKUROさんと一緒なつるのさん。
 深夜3時からの馬鹿話は非常に楽しかったです。
 4時59分から5時へ移る、深夜から朝へのコントラストを見事に演出してくださいました。
 「オレ竜」楽しかったです。

 ラジアンは月〜木になったけどもね!
 昔はこうだったんですよね。
 木曜日にやってる「放送室」はどうなるんだ、と思ったら金曜に移ってて安心
 そのかわり金曜にやってた洋楽番組は終わっちゃった・・・

 NHKのラジオ講座も大きく改編しましたねー。
 ちょっと前からやってる(テキスト買うばっかりであまりきいてない)リスニング講座がなくなって、英会話講座と合体するそうです。
 リスニングしてるだけじゃ力が付かないってことかい?そのとおりなのかも。



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。