B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
上から下から
2003年05月30日(金)
 微妙に部が動き始めました。
 10年に一回あるかないかの大掃除をしました。
 だって・・・軽音の部室から白黒写真(昭和ウン十年代もの)が出てきたり、大量の花瓶、壺、そんなものが置いてあるのっておかしいじゃないですか!
 
 10年どころか、学校建ってから一回も大掃除してないんじゃ・・・。

 4階から1階まで何度も往復して壺やら壊れたドラムやらギターを運びました。
 ・・・運動部でもないのに青春の汗を流してしまいました(笑)。
 ずいぶん運んだその時、
 「明日あたり台風来るでしょ?だから今ごみ出されても困るんだよね」
 ヒイ!
 危うく全部部室に運び戻す所でした。危なかった〜〜。



いいとも
2003年05月28日(水)
 あ〜〜〜・・・氣志團いいとも出てたんだ・・・。
 また見てないよ。
 日曜の増刊号は必ず見よう。

 
 毎年恒例、TAKUROズお誕生日パーティー。
 今年は建物をひとつ貸しきったそうです(やまちゃん談)
 それはそれは豪華な出席者だったそうで・・・。
 いいよなぁ、金持ちは!(笑)
 ↑ここ声を大にして言いたい。

 
 するするっとテストが返ってきました。
 うわーい、数学が90ばんくらいあがったよ(!!!)。
 90番って、前の順位はどれくらいだよって話ですよね。
 しかも数学しか順位出ないときたもんだ。
 社会とか頑張ったのにな。


 いつも以上に箇条書きちっくな日記っすね・・・。



生きてて良かった
2003年05月26日(月)
 私じゃなくてリーダーが。
 32歳おめでとうございます。
 生まれてきてくださったことに感謝を、じゃなくて、「ここ1〜2ヶ月命があってありがとう」ですね。
 すこし大げさかもしれないけど。

 NACK5のTAKUROさんスペシャルの内容感想はしっかり書きたいのでもう少し経ってからにします。

 じゃないとレディコミのことが書けなくなっちゃうんですよ。
 
 JIROさんソロスペシャルだった今週のレディオコミュニケーション。
 やっぱり優しいベーシストだな。通常サイトにも変わらず書き込みしてくれてるし。
 (リーダーなんて・・・1年半くらいしてないんじゃないの!?オフィ入ってない人は辛いのに・・・)
 ジロさんはGLAYのなかで1番ミュージシャンらしいミュージシャン。
 選曲も一味違ってて新鮮です。オシャレだ。
 だから他メンバー(特にタクロー&テルグループ)と度々意見が違ってるんでしょうね。
 たしかにライブらしいライブなら、客席全員手をつないでジャンプ!とか、むっずかしーい声の掛け合いとかしないですものね。
 それを拒否するのは正論といえば正論だ。

 それと、夢を諦めるということがどういうことか分かってる。
 将来のゆめのあるリスナーに「もし違う道を選択することになってもー」ってアドバイスをしてたけれど、テルさんならぜったいに「信じてれば夢は叶う!大丈夫だよ!」って言うんだろうな。(それしかいわないかもね)
 道はひとつじゃないんだよって、肩をポンッとたたいてくれる。



一週間振り
2003年05月25日(日)
 それより何よりも。
 明日TAKUROさんの誕生日じゃん!
 テストに気を取られすぎて忘れてました。本当に5月26日で良いんだっけ?
 そうだよ。明日で32歳だ。ビバ!三十路〜。
 
 あの学校はイカン。
 「あれやりたい、これやりたい!」っていう欲が奪われていく。
 「勉強できるようになりたーい」っていう欲は強くなるばかりだけど。
 このまま暮らしてたら確実にパソコンからも、音楽からも、下手したらGLAYからも・・・興味なくなっちゃうかもしれないから気をつけないと。
 團長のオールナイトニッポン聞きわすれたし・・・
 その時間寝てしまいました。ガーッと。
 駄目だなぁ。函館の後だったのに。リーダーの元カノ話が聞けなかったじゃん(笑)。
 
 そんなTAKUROさん、誕生日を迎えた26日の深夜1時(つまり今夜25日25時〜)ラジオで特番やります。
 タイトルは「TAKURO−NO−WAR.JP〜反戦の声は届いたか?」
 忘れてませんね。
 ぐずぐずさせたまま終わらせなかったのに拍手です。
 GLAYはちゃんと結果を出します。
 私も色々な面で結果を出したいと思います。
 ・・・何てまとめなんだろう(笑)。
 あっ、NACK5なので聞ける人はきいてみてくださいね。
 



5月の風物詩
2003年05月19日(月)
 宇都宮で立てこもり事件が起こっています。 
 それで思い出すのは・・・去年の発砲事件。 
 私の通う高校の目の前で起こりましたねぇ。
 学校に新聞社の人とかテレビ局の人とか来てたなぁ・・・。
 現場の郵便局、便利だから通ってます。

 栃木県は何気に治安が悪い。 
 自分の住んでる所だからとかじゃなくて。
 ちょっと違うけど、中絶件数もトップクラスなんだぜ!
 偏差値なんて逆トップクラスなんだぜ!


 グレイさんまた新曲発表。
 今日発売するやつじゃないですよ。7月にも出るんだって。
 フフッフ〜ン♪今年7ヶ月のうちに3枚もでてるよ♪
  
 やまちゃんが言ってた「御殿」は、やっぱり「踊る!さんま御殿」だった。
 来週は見るテレビがいっぱいあるな。
 



横蟻に行こう
2003年05月18日(日)
 今ごろ横浜アリーナはテンション高めのGLAYファンでいっっぱいなことでしょう。
 「ライブビデオを撮る」ことが目的な、ビデオシューティングライブのはじまりです。
 はじまりって言っても、一回しかないんだけどさ。
 自分の行ったライブがビデオになるって最初から分かってるって、嬉しいことだと思います。
 私が最初に行った北海道も・・・。
 
 テスト前じゃなかったらチケット取るのをチャレンジするくらいはしてたかもしれませんね。
 行きたかったな。
 来年までおあずけかな。


 リーダー高額納税者15位。こんぐらっちゅれーしょーん。
 そういえばWay of Differenceっていうヒットシングルがあったっけ。そうか、だからか。
 だから「またここ」と「逢いたい」コケ(以下略)。
 
 1位になって欲しいなんて思っちゃだめですかね?



大変
2003年05月15日(木)
 昨日はラジアンの着メロが何だの言ってましたが(しかも金曜日まで無料でダウンロードできるようになったみたいです♪)、実は結構大変な日だったんです。
 ↓
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030514-00000411-yom-soci

 まさか通ってる高校の前でこんなことが起こるなんて・・・。
 調べてみたら栃木って治安悪いのね。怖い怖い。
 中絶手術件数も全国イチだものね。恥ずかしい。

 
 このごろ日記が短いです。
 



着メロ
2003年05月14日(水)
ラジアンリミテッドのオープニング曲が着メロに!
しかも今日まで無料に!
携帯で『CM探そ♪イーマーカー』というところを検索してみてください。
あと二時間半!急げ〜!



学校から
2003年05月13日(火)
来週の今ごろはテスト前日でヒィヒィ言ってるのだろうか。
今日は情報の課題のついでに学校から書いてます。


清春さんに乾杯。
昨日のラジアンリミテッドは、またまたSADSの清春さんがゲストでした。
そこで言ってたんです。彼は。
「今若い子の間ではインディーズが流行ってるみたいだけど、俺が思うロックバンドはちゃんとメジャーにいながらもしっかりライブをすることだと思う。半ズボンで歌うロックなんて、俺はロックだとは思わない」(ちょっと違うかも・・・)
そうっすよ。それを言って欲しかったんだい!

話は変わるけど某朝ニュースどうしてああも音楽情報にこだわるんだろう。
音楽音楽で、もっと大切な芸能情報が放送されなくなってる気がする。
他のニュースの芸能コーナーと内容全然違うんだもん。
特色っていえば特色だけど、・・・情報としては中途半端だし・・・。
朝から「PV初公開です」なんて言われてもハァって感じなんだよなー。
しかも衛星放送だととっくに放送してたり。
昨今の「半ズボンロック」に拍車がかかってるのは多かれ少なかれこのニュースが影響してると思います。
だって「まさに最新情報」みたいに言うから。そこだけ見た人は取り入れたくなるじゃない。
はぁ・・・釈迦兎も流行ってきてるしね。
この前「イチオシのバンド」みたいなコーナーで紹介してたもん。
175と一緒にCD出してるころから注目してろってんだい。
GLAYいっぱい出てるから悪いこと言えないんだけど・・・。
軽部さん好きだし。
アッ、名前言っちゃった!(笑)

昨日のラジアンコーナーと同じように毒吐き気味で書きました。
わたしも「嫌いな曲ベスト3」送ろうかなー。






真駒内、苫小牧
2003年05月12日(月)
 ツアー終わっちゃいましたね。
 バンザイ!無事に終わって良かった。
 
 さてさて、GLAYはソロ期間に入る訳ですが。
 みなさん、もうすぐ出るTERUさんのファーストシングル、「GLAYはいつでも応援している!」(レコーディングinロンドン)をよろしくお願いします。
 
 うそ(笑)。
 でも何でソロなのに”GLAYは”なんだろう。

 でも昨日のラジオのノリは最高だったなぁ〜〜。
 「TERUが(その新曲を引っ提げて)ソロツアーをまわるときは、楽器がないからアゴでリズムをとるから!」って・・・。
 ライブ直後に生放送って最高ですね!
 テル語録新バージョンも面白かった。
 
 最後はファンが歌う「またここであいましょう」でシメ。
 またここ、やっぱりいいなぁ。


 で、
 何で今日一回も芸能ニュースで取り上げられてなかったか疑問。
 もしかして大バッスィング?
 18日をファイナルにしてるのかな?なら良いのだけれど。
 ステージのG4が見たいのに〜〜〜!



ジロゾーって何すか
2003年05月09日(金)
  http://www.artstyleofglay.com/index_pc.html

 記念館が出来たの本当だったんだ。
 あ、記念館じゃないや。「GLAYをモチーフにしたアート館」なんですよね。
 なんかhideさんみたい。GLAYは生きてますよー。
 でも2001エキスポパンフのときのデロリアンが展示されてるみたいだし。
 アートだけじゃなくて、いっそ凄い記念館つくっちゃえばいいのにな。
 

 あと、ポンキッキーズも見なきゃきゃな。なんかジロさんが出るみたいで(ハァ?)
 あ、正確に言うとジロさんじゃないかもしれないんだけど・・・。
 そういえばリーダーもジロウは本を出すみたいって言ってたなー。
 よし、明日全員6時半起き(笑)!
 詳しは↓
 
 http://www.glay.co.jp/bj_wbt/


 何か最近はぁ!?と思うGサンたちの活動が多いです・・・。
 嫌じゃないけど、急で。
 



よりブラックに
2003年05月08日(木)
 誰か
 だれか私に通帳を。
 だれか僕に巧い御菓子を。
 毒で本望、嘘で元々さ。
 あぁ、林檎ちゃんの新曲DVDセットにしか入らないみたいですね。
 
 未成年でも通帳作れるって知ってたらさっさと作ってたのに・・・。
 HSMSは郵便貯金からは納金できないんです。
 さっさと入りたい。さっさと。
 入ったら入ったでお金も足りなくなるんでしょうねー。
 林檎ちゃんなんて言ってられないっての。

GLAY記念館ってなにさ!?(本日の一番の話題)今日ニュースやってた!?
 なんで急に出来てるの!?
 また函館の新名所かい?



 テストは相変わらず駄目だったし、昨日、歌の大辞典見逃すし。
 きっといつになっても函館には行けないし・・・。(関係ない)
 なんで考えがそっちに飛ぶんだろう?
 

 「フルーツバスケット」って漫画、知ってます?
 人気のある少女漫画なんですが。
 少女漫画なんて矢沢あいさんのとこの人のしか読んでないんですが(りぼん読みたい・・・。)
 最新の単行本まとめて3冊読んだら思ったより展開がブラックになってまして。
 大好きなんだけど・・・ブラックだよ!
 意気消沈。
 
 
 5年前の昨日はGLAYが宇都宮に来てたらしい。
 pure soulでも来てたんだ・・・。栃木なのに!?
 そしてひさしさんは愛器フライングVを投げて壊したらしい・・・。
 宇都宮で!?餃子の街宇都宮で!?
 ほう・・・。
 最近5年前の話ばっかり。

 シャカラビッツもブレイクするのかい?
 175R、シャカラビッツ・・・。
 オリコン見てたら哀しくなってきた。
 頑張れ、アンリミ。
 2に負けるな。


 今日は元気が出ないです。 
 



嫌いな曲ベスト3〜vv絶対メール送ろ。
2003年05月06日(火)
 毒気たっぷりな今日のタイトル。
 
 


 キリキリマイ買います。
 やっぱり良いよ、オレンジレンジ。
 最近の沖縄系(?)で一番良いと思いません?・・・他は・・・。
 やまちゃん朗読バージョンでイチコロです。5曲も入ってるなんてお得だし。
 万博行けないから氣志團のシングルも買うことにしました。
 氣志團、コードネーム07(以下略)、森山直太郎さんに負けないで頑張って欲しいものです。
 頑張れ!東芝!


 あしたは数学のテストです。
 数学得意な人・・・教えて・・・。
 



てるひさコンビ
2003年05月05日(月)
 めっずらしーいテルヒサコンビでのラジオでした。
 二人だけで話してるのを聞くのは本当に初めてだったかも。
 
 最初は、何か・・・お互い緊張してる空気がひしひしと伝わってきて(笑)。
 でも「Children in the War」をリスナーがひそかに録音してる疑惑が出た辺りからHISA氏がはじけはじめ。
 
 TERUさんエライ。「HISASHIさんかわいい」だって。
 名古屋でぴょんぴょん跳ねるヒサ氏がものすごーく可愛かったらしいです。
 TERUさんだけだよね。そう言ってくれるのは。
 リーダーもジロさんもそんな事言った試しがねぇ!
 ・・・やまちゃんなら綺麗ってしょっちゅういってくれてたけど(笑)。
 あー本当に可愛かったんだろうな。

 
 だれか宿題手伝って。



男子女子隔離政策
2003年05月04日(日)
昨日で代々木から1ヶ月でした。
 それも忘れかけてたんです。

 何で1公演しかチケットとらなかったんだろう?
 春休み、あんなにヒマだったのに・・・。
 GLAYはきっと来年までやりませんよね?
 
 8月30日、私の学校ではテストがあるそうな。
 ギャ!万博行けないじゃん。氣志團万博に!
 行く気満々だったのに〜〜〜!房総半島拝んでくるはずだったのに(笑)。
 まさか先生たちツッパリ氣志團を見せたくなくてその日にしたんじゃ・・・
 そんな訳ないって。
 
 栃木の県立高校で、進学校と呼ばれるところはたいてい女子高、男子校なんです。
 だからお互いの学校祭行きたいじゃないですか。
 なのに、男子校の学校祭の日には女子高でテストが、女子高の学校祭では男子校でテストがあるそうです。
 ほかの学校では知らないけど、うちの学校は!
 あぁ腹立つ。

 しかも昨日GO!GO!7188がポップジャムに出てたらしい・・・。
 愛読してる日記の方が書いてた・・・。
 たねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!見たかった。

 
 でも友達がB'zのコンサート連れてってくれると救いの手を私に!
 冬です!冬にB’zです!
 



19980502
2003年05月03日(土)
もう5月3日。
 昨日の5月2日は、hideさんの命日。
 
 
 その時小5でした。音楽も全然好きじゃありませんでした。
 もちろんhideさんの存在も知りませんでした。
 
 あのころはワールドカップの代表選手が発表される時期で、にわかサッカーファンと化した我らが5年2組は、授業中にテレビで選手発表を見よう!って事になったんですね。
 そしたらhideさんのニュースばっかりやってて、クラス全員「なんだこりゃ!」ってプンスカ怒ったんです。
 ・・・こんなニュースやるくらいなら、サッカーの発表しろ、って・・・。


 それから2年、3年経ってとんでもないこと思ってたなって気付きました。
 もしその頃音楽好きだったらどんなにショックだったろうとも。
 
 長生きして、たくさんいい音を届けて欲しかった。
 わたしも、もう少し早く音楽好きになってれば良かったのに。
 ・・・GLAYのライブビデオでミザリーやる時の、hideさんファンであろうお姉さんの涙を見るたびそう思います。
 
 







  で、現金だけど明るい話もしていいですか?
 團長の16歳の誕生会はすごいものだったそうです!
 翔ヤンのおとうさんとTERUさんの首の絞めあい・・・。
 あぁ、見たい。 
 
 



あ!!!!!!!!!!!!
2003年05月02日(金)
 4月25日過ぎてるじゃん!!
 二年前の・・・グロコミの発売日の・・・。
 私って何でも忘れるんだな。
 あれからもう2年ですか。
 早い。月日が経つのは早すぎるよ。


 ここ数日の日記の内容の軽さにはうんざりです。
 携帯から書くとどうしても少なくなるし、なにより宿題が多くてパソコンの前に座る時間が極端に減った。
 2日に1回のペースになりつつある今日この頃。
 最初から中身のある日記な訳じゃないけどね。


 SARSの広がり具合にため息が漏れる。
 でも病気だもんなぁ・・・。戦争とか政治とか、人間がつくった不幸じゃなくて天災だから。
 むか〜し天然痘が流行った時はヨーロッパの人口の三分の一の人が亡くなったと言います。
 絶対そんなことになりませんように。

 そして世界って繋がってるんだなとあらためて実感。
 各地でイベントが中止・中止・中止。
 それでもお客さんに配慮して「ムリでもやる!」とか言い出さないスタッフさん達には拍手です。
 globeの東京ドーム公演中止も、今朝知った時はなんじゃそりゃ!?と思ったものだけれど、ファンに最高のステージを見せたい!というglobeさん達の姿勢はすごいですよね。
 どっちかっていうとGLAYは「ムリでもやる!」ってタイプのグループだから。
 
 このままSARSの猛威が続いて、2003年も後半になって、五月天(EXPOでGLAYと対バンしたバンド)が兵役から帰ってきて復活ライブやるってなったらどうなるんだろう。
 日本で対バンするのかな。
 五月天の故郷でライブをしてこそ、意味があるとおもうのですが。
 まぁ、99パーセントそうはならないでしょう!
 

 また中途半端に内容薄いよ・・・。
 



GのW題
2003年05月01日(木)
 またまた変態水曜日で。
 水曜日大好きなんですけどー(笑)。藤谷インコネームもお気に入り。
 あの変なキャラのやまちゃんが(誰のマネしてるの?)縦笛吹いて、リスナーも吹いて・・・。
 ホットピックスが「Gの話題」って所でびびびっときましたね。
 globeの面接あり、具志堅話アリ、そしてGLAY話蟻・・・。
 ただ、眠くて2時以降録音で、まだ聞いてません。
 
 連休の宿題ホント多くて嫌になる。
 高校生ってみんなこうなんすかね?
 1年生だからまだまだ甘いのかな・・・。
 
 




 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。