B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
さいご
2002年12月31日(火)
 今年最後の日記です。
 
 年末って感じがゼンゼンしない20021231。
 それはきっと4日後に試験を控えてるからだよ・・・。
 ストイックに勉強で年越しとかやってみたいですねー。
 
 普通に本屋さん行って普通に「H」買ってきました。
 キョンキョンかわいいー。「あなたにあえて」って曲最近何度もかかってますよね。
 CD欲しいな。ベスト出たんだっけ・・・。
 リーダー曰く「日本の宝」な林檎さんのCDも欲しいっすけどね、タイトルが・・・。
 林檎ファンの友達に借りまーす。
 で、勇気が出たら買います。

 今年の日記も無茶苦茶でしたね・・・。
 一瞬アンチ浜○サンになってみたり、ヒロミGOまで睨んでたり。
 特に7月後半から8月までがひどかったな・・・。
 来年はもう少し中身のある、平和な日記にしたいです。

 来年はGLAYがヒット飛ばしますように。
 そしてTAKUROさん、「お金ためて」また大きなことしてくださいね。
 
 何より私よ、受験成功しますようにーーー!


 ではまた来年!!
 またここであいましょう。



98紅白
2002年12月30日(月)
 昨日のGLAY RADIO COMMUNICATION。
 急にやまだひさし氏あらわるの巻。長崎から電話で登場してました。
 
 昨日は生放送で、お題が「今年を漢字であらわすと」でした。
 そして最後に電話に出たリスナー(男性)。
 ラジオネーム「鼻キューピットLOVE」(だっけ?そんな感じ)。 
 ほっほーう。男でリーダーファンかぁ。とおもいながらきき続けました。
 
 彼の今年は「山」だったそうで。
 この時密かに「この人やまちゃんふぁんかなぁ?」とドリーム見ながらきいてたのですが・・・
 本物じゃん!!
 途中までリーダーと敬語で話してたんだけどジロさんに「やまちゃんとタクローくんが敬語で話してるの気持ち悪い(笑)」と言われ・・・。
 最後の最後にビッグプレゼントでした!
 来年は本当にゲストで来て欲しいものよのぅ。

 BSの再放送の98年紅白を観ました。
 えぇ、あの頃はファンじゃなくて観てませんでした。
 ポケビとブラビが出た年だから・・・・あれ・・・?
 絶対観てた。あの年の紅白ちゃんと観てましたよ?
 だってあのTOKIOの衣装見覚えあるもん。
 あ、そうだ。終わったあとすぐテレビ消したんだ・・・・・。
 馬鹿じゃんアタシ!!

 出演ミュージシャンに驚きました。
 GLAYにラルクにLUNA SEAにジュディマリに・・・??
 うわー、この紅白絶対みたい!!(笑)。
 いい時代だったんですね。
 バンドブームだったんですね。
 今年バンドで出るのってポルノとキンモクセイと誰?知らない。
 バンド出ると肩身狭いですよねー。どっちにしろ。

 誘惑はまー派手でして。
 紅白であれはアリなのか?(SUGIZOさんの衣装もアリなのか?)
 特に間奏終わりのTAKUROさん。
 腕を・・・腕を思いっきりぐるぐる回して・・・・。
 ウン、カッコいいけど、面白くて何度もみちゃいました。そこだけ。
 
 あれから2週間もしないうちにテレビでGLAYの存在を知り(オセェ)現在に到るわけです。
 
 今年は紅白みないっ! 
 TFMの長崎中継きくからいいっ!!



イナゴ
2002年12月28日(土)
 会報やっと届きました・・・。
 スバラシク嬉しい内容ばかりだったのですが、全国で会報届かない事件勃発中みたいですからね、また今度。
 
 昨日も眠い目をこすりながら氣志團サマサマのオールナイトニッポン聞きました。
 出たよ・・・愚麗ネタ・・・。
 
 この前の(GLAYの)ラジオで本格的なバラエティーパーティーがやりたいって言ってたTAKUROさん。
 本当だったみたいだ・・・。
 大クイズ大会に團長参加したそうです★
 何かクイズのチームが「GLAYチーム」「PUFFYチーム」(!!)「175ライダーチーム」(!!!)みたいにたくさんあったみたいです。
 で、團長のチームは2人だけで、見るに見かねたTAKUROさんがHISA氏と由美ちゃん(PUFFY!!!をチームに入れたらしい・・・。
 何でイナゴさんいるのかな〜?っておもったら今度から佐久間さんプロデュースだっけ。
 
 みなさーん。おぼえておいてくださいねーーー。175RIDERさんとGLAYにーさんはプロデューサー一緒ですよーーーー。
 
 だから何だよ?



 昨日のMステ。
 8時半を過ぎても画面にあらわれないGLAYさん。
 最近ラスト近くに出ることがなかったので(てへっ★)びっくり。
 GLAYファン大喜びですよねー。
 なんでここ最近の年末テレビのTERUさんはかっこいいんだろう??



NO群馬
2002年12月26日(木)
 24,25と書くのストップでした。
 いや・・・書けなかったです!!勉強してました。ずっと・・・。
 今まで勉強してなくて、やっと焦り始めてます。
 で、昨日はパソコン開く時間もなくて、まぁ、オフィシャルでも何も更新されてないだろうと思ってました。
 ら!!そしたら!!
 全国ツアー決定してるじゃん!!うわぁ〜〜〜〜・・・。

 GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2003!!!!!

 う〜〜ん・・・贅沢言っちゃいけないかな? 
 「細かく」全国を回るの言葉を取り違えてたかもしれないです・・・。
 栃木に来てなんて無理は言わないけど・・・群馬には来るかなぁ?って期待してたものですから。
 HEAVY GAUGEの時来てたから・・・・。

 いいや!東京も遠くないし、埼玉だってあるし・・・。
 色々言ったけどじつはめちゃくちゃ楽しみです。








 会報が届かない・・・・・・。
 

 

 



灰と
2002年12月23日(月)
 く・り・す・ま・すなんて〜だ・い・きらいさ〜♪
 明日はテストで(学校で)10時(午後)までじゅ・く・さぁ〜
 ハイ。クレイジーケンバンドさん大好きだぁー!!
 J-PHONEでなごんでるひとに肉体関係聴かせたいくらいです(笑)。
 おーいぇ〜。
 
 新曲聴きました。
 曲がどうこうよりまずテンションに乾杯ですね。
 久し振りにロックテンション(?)TERUさん一瞬叫ぶしね・・・。
 しかもテレビ出るんでしょう?CDTVには出るらしい。普通に歌うらしい・・・。
 「アルバムに入れたけどシングルにしてーの電話殺到(古いなぁ)でシングル発売」ってシナリオにならないものだろうか。
 だって絶対シングルで出したほうが良いって!
 で、カップリングは遊び心満載で。

 GLAY嫌いな人は今回のカップリング集を買うといいのかもしれないですね。
 特にHISASHI盤を。
 昨日もラジオで言ってたけどカップリングで遊びがちですから。
 実は・・・私もマイベスト作るなら圧倒的にアルバム曲とカップリングが多いです。
 GLAYのシングル曲は・・・綺麗ですよ。綺麗すぎますよ(笑)。
 ゼヒ「GLOBAL COMMUNICATION」「BE WITH YOU」の二枚のカップリングをレンタルしてチェックしてみてください。時間あったら。
 理性きょ〜せい〜しゅりょ〜 ラバーソール原動〜 ヘルミーゴッドゴーアヘル♪
 って感じです・・・。
 

 明日テスト終わったら高校推薦してもらえるか結果が来ます・・・ヒャー!
 うちの学校推薦希望者多いらしい。
 落ちてないと良いけど・・・・。
 



ダイヤモンド
2002年12月22日(日)
 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・。
 CDTV出とったの!?うそぉ!?ビデオ紹介だったのか。
 うわ〜見逃しました!
 来週ブランチでやりますよね?

 今日もテストでテストで数学ワカランって!!!
 でもテスト終わったらCD買いに行きました。
 やっと買えた。SUM41の「DOES THISLOOK INFECTED?」
 ラジアンのあとのつるのさんのBPR5000で「STILL WAITINGかかってから惚れて惚れて録音MDを聴きまくる日々が続いたんですが、う〜んホンモノ(?)はかっこいい!
 ただジャケットが・・・おっかないからとまどった(笑)。
 血ぃだらだらで、頭に指を突っ込みかけ・・・キャー!!!!!
 今このCD期間限定で安いんですってね。お得じゃv
 
 もう一枚は「灰とダイヤモンド」              えっ!?
 うそぉ?まだ買ってなかったの?と全国のGLAYファンから罵声が聞こえてきそうですが。そぉ。お恥ずかしい・・・まだきいた事なかったんです。
 GLAYのインディーズ盤ですね。94年リリース。
 TWO BELL SILENCE(だっけ?)はライブビデオでも聞き覚えのあるインパクトドカン!な一曲で心に沁みますね。
 ただ・・・(まだちゃんと聴いてないけど)彼女のモダン・・・。
 カラオケ?
 あまりの違いに不安になって聞き終わったあといそいでにメジャーの方かけました!ホッとしたぁ〜(笑)。
 うん!TERUさんの声も違うぞ!今のGLAYが大好きだ!!

 今日のGLAY RADIO COMMNICATIONはホントのホントに新曲オンエアです。
 TOKYO FM系夜11時〜よろしくおねがいします。



グーテンターク
2002年12月21日(土)
 ボンジュール復活してたんですか!!
 ひさしぶりに見るkenさんはオットコマエでかっこいいですね。
 腕見せギタリストの定番がTAKUROさんになりつつあったけど(私の中で)、やっぱりkenさんでしょう!

 昨日の團長レディオ。Gacktさんゲストでしたねー。
 昔一回だけガクトさんのオールナイトニッポンきいた事あるんですけど、
 その日だけだったのかなぁ・・・?オープニングがすごい気迫で恐ろしくて聴くの断念したんですが(笑)ぜんっぜんそんなことないですよね?

 入試まで2週間を切りました。
 うーん、実感わかないなぁ・・・第一志望じゃないんですよね。
 しかも過去問ワカランっての!もうちょっと簡単にしてくれ・・・。
 私立いっこしか受けない大バクチな私なので・・・大丈夫なのかなぁ?
 塾の先生もびっくりしてました。
 もうひとつ受けとけばよかったかな?

 コロッケさんもGLAYものまねそっくりですねー。
 HOWEVER熱唱!あご上げる所とかソックリ!
 コロッケさんって、GLAYのまねする時真面目だから好きv
 

 



思い違い
2002年12月19日(木)
 ある本で一番印象に残っている所が男にむかって女が「この気違い!」と言い放つもの凄いシーンなんですが(別に変な本じゃありません)、
 昨日そこを読み返してみたんです。
 そしたら「この気違い」じゃなくて「気違い」の一言だったんです。
 アラ勘違い。

 大した事じゃないんですけどね。
 他にもたくさん思い違いしてたらそれはオソロシイことですよね。
 人生間違ってないかな?私?

 学校にでわしズム読んでる男子がいました。感激だぁ〜!
 その人はお兄ちゃんが買ってるのを見たそうで。ちゃんとTAKUROさんのインタビュー読んでてくれてました。
 
 
 
 



おてぃ企画
2002年12月18日(水)
 昨日のラジアンはまるで昔のラジアンでしたね!
 花火の音とかに合わせて面白いこと言ったり、やまちゃんが知らないで話が進んでたり。
 やっぱりやまちゃんCD出してたんじゃないですか。 
 タイトル・・・え〜となんだっけ?愛がどーたらこーたらだった気がします。
 聴衆率もアップするといいですね。
 私の友達も何人か聞いてくれてたみたいです。
 プレゼントはいらないから、毎日あのテンションで突き進んでくれたらいいのに。

 日本テレビの生放送!トップバッターGLAYでしたね!わぁお。
 出てきた瞬間「キャー」と裏声で叫んでた自分が怖かった・・・。
 いつもなんですけど(笑)。
 客席も最初だったからかな?沸いてた気味でしたね!
 歌のとき手を振っててくれて嬉しかったです。
 「またここであいましょう」も1人で聴くよりライブの方が合うって事を再認識。
 ききてぇ〜〜〜!ヒサ氏の「来年の大きなツアー」発言に期待大です。
 インタビューも非常に前向きな発言満載!しかもリーダーの服!
 ふっさふさ・・・。似合ってたけど・・・。

 
 



アイタタタタタ
2002年12月17日(火)
 ビデオ北京買ってきました。
 買ってきたけどまだ見ません。
 だって頭痛いんだもーん!かぜっぴきデス。
 しかも今から一回寝たいですし(ラジアンのため)。現在6時45分。
 一気にガーッと見たいとなるとどうしても。
 土曜に早起きして見ようかな。

 今日のラジアン必聴です!
 プレゼント総額ヒャクマンエンデース。
 聴衆率アップにご協力を!

 今夜25時〜
 TOKYO FM系のラジオ局できけます。
 が!!TOKYO FMの周波数にあわせるとなお良し!
 80.0メガヘルツです。
 レッツsay「TOKYO FMです♪」!!!
 
 うわ〜壊れてきた・・・。




東芝サンありがとう
2002年12月16日(月)
 昨日のレディコミはありえない放送で。
 まずTAKUROさんがいなかったのが驚き。最近欠席多め・・・。
 そしてリーダー不在の時限定コーナー始動!
 その名も「ロマンティックGLAY」!
 あの3人がドリームについて語る少々イタイ企画でした。
 JIRO「宇宙って広いね、テル」
 HISA「サンタクロースってお父さんのにおいがするね」
 TERU「人間の形したロボット欲しい。もう、それ自体がPCになってて・・・」
 ・・・
 ・・・テルさんちょびっツ見とるんですか(笑)!!!
 それ言った後のヒサ氏の「恥ずかしいなぁー」が響いて居たたまれなくて!
 ジロさんの「「俺わかんないよ」でさらにアイタタタタタで。
 本屋さんで絵をぱらぱらっとしか見たことないです。あらすじとかも知らない・・・。
 でもえっちいんでしょ???みんな騒いでたぞ?
 よーし、誰かに借りよう(笑)
 でも私CLAMPさん達好きですよ。レイアースとかリアルタイムで読んだ派。なかよしで。
 カードキャプターさくらも「純粋な」少女漫画として読んだ派!

 う〜ん、これからも痛々しいコーナーとして続いてほしいです。

 今日のタイトルにもあるとおり東芝EMIさん万歳なんですけど、明日にまわします。
 え〜っと、なんかね、GLAYのアルバムが出るんですって。
 2枚組みのを2枚同時にリリースだって(!????????)。
 だから計4枚。ありえね〜!!
 デビューからのカップリングを完全網羅。
 しかも道産子シーサーも入ってる!!
 つまり、これを買うと廃盤シングルをオークションで買う必要がなくなる。
 
 しかも新曲入りです。刑事★イチローの主題歌もこっちに入るそう。
 つまりは・・・シングル出さないってこと!ワ〜オ!

 東芝さんは優しいですよね。
 今までファンが出して!出して!っていっても出してくれなかったモノを移籍第一弾でやっちゃうんだもの。
 ポニーキャニオンさんはどうしていままでやってくれなかったんだろうね? 
 やっぱり東芝さんは財力蟻!

 
 三者面談第二弾がありました。
 う〜ん、なんだかこの前みたいな気落ちはまったくナイです。
 気が楽だなぁ〜。
 



新曲解禁
2002年12月15日(日)
 まだ北京ビデオ見てません(昨日の日記参照)。
 あれだけやまちゃんやまちゃん感動してるならさっさと見ろっつーの。私。
 
 ワッツイン。ミュージシャンの選ぶ今年の自己ベストアルバム5のコーナー。
 皆さんホントに多種多様でして。
 中でもリーダーは偉いと思う。
 氣志團、椎名林檎、B'z、福山雅治(字はワカンナイ)、MISIA(敬称略★)の五枚なり〜〜〜。
 これでもか!とJ-POPセレクションでした。
 やっぱりリーダーはすごいわ。
 本当に日本の音楽が好きなんだなぁ・・・。
 桑田さんに賛同する姿勢も良し(個人的にはサザンで活動してほしいけど)、「林檎は日本の宝だ」が口癖なのも良し。
 
 しかしリーダーの「J-POP好き」を聞くたびにだったら自分でももっとジャパニーズスタンダードな曲をもっともっと残してよ、とあてもなくムカムカしてしまうのも確か。
 2003年もいい曲作ってくださいね。

 サテ話は戻って・・・。
 GLAY氣志團を応援しとるなーと感じます。
 他のミュージシャンさんたちも結構選んでますね。
 どうでもいいのですが、おととい團長と握手をする夢を見てしまいました(キャー)。
 笑顔だったなぁ・・・。

 今日はラジオでGサン新曲解禁ですよ!
 タイトルは「いつか」。
 夜11時にはTOKYOFM系列のチャンネルにあわせていただくよう、よろしくお願いします!
 世紀マッツ★



やまちゃん
2002年12月14日(土)
 北京の特番がテレ朝で放送されました。
 まだやってない地方あるから詳しい事は言えないけれども、やっぱりスタッフさんの大変さが伝わってきました。
 それより、今日4時から塾で、録画したのをまだ途中までしか見てないです(泣)。
 
 そしてやまちゃんの存在。
 フツーに出てきてるんだもん。テレビの画面に。
 18日に出るビデオの中でも重要な役割をしてるってTAKUROさん言ってたけど、今回の特番でもそうです。
 メンバーへのインタビューも、街のGLAYファンにインタビューしてるのも、進行役もやまちゃん。
 
 一体何回北京に行ってたの?
 すっごく大変だったんじゃないの?
 やまちゃんが中国に行ってたのライブ当日だけじゃないんですよ。 
 9月の段階で日本音楽センターみたいな所に行って取材もしてた。
 その時だってラジオ終わってから急いで行って、月曜日に帰って来てたんだろうなぁ。
 だって1章の頃だし。
 リハーサルの時も会場にいて、ステージに立たせてもらってたり・・・。

 やまちゃん・・・いや、やまだひさしさんはそこがスゴイと思う。
 前にホームページで見たけど、やまちゃん土日とか休みの日に色んな小学校回ってパソコン教室やってた(今もやってるのかな?)みたいですよ。
 しかもボランティアで。

 よく考えたらその事を一回もラジアンで言ってないんですよね。
 「〜〜に遊びに行ってきた」って言うだけで。
 むしろ自分のことをおちゃらけながら言ってて。
 誰にも偉いって言われなくても陰で努力してるDJですよね。

 今回の特番で、北京にも感動したけどやまちゃんに一番感動しました。
 GLAYのそばにいてくれてありがとう・・・(偉そう??)
 


 MDプレーヤーのCM、YUKIさんのもう終わっちゃったんですね・・・。
 一回しか見てなかったです。
 クリスタルケイちゃんに変わっててびっくり!
 そっちもかっこよかったです。
 ケイさん・・・まさか16歳だとは!
 ラジアンに出てたころは20代のひとだと思ってました。
 だって大人っぽすぎ。杉!! 
 
 



デラクシャン
2002年12月12日(木)
 ラジオドラマ終わっちゃいましたね。
 DX最初のラジオドラマはSFものでした。
 しかし最後の音楽が「世にも奇妙な物語」のやつなのだけは勘弁です。
 あの時間にはきついです。おっかなかった・・・。
 セイコさんが好きでした。でもショウの事あきらめきれなかったのね。
 
 朝も少しラジオをきくようになりました。
 さわやかーでいいですね。目覚めもすっきりした感じ。
 何より勝手に時間を言ってくれるので助かります。

 GLAY尚鰤テレビ出演まであと3日v
 14日・・・北京のドキュメントです。



選挙
2002年12月11日(水)
 書くことが思いつかないです・・・ネタ切れっ!
 「言いたい事が何もないなら何もないって歌う」←リーダーのモットー。



 今日は生徒会の選挙があって1年2年に立候補した人が頑張ってました。
 大変なんだろうなー。
 ちなみに私は2年前に落選しました(恥を捨てたっ!恥ずかしい〜)。
 去年は生徒会の先生が恐ろしすぎてやめました。
 
 その生徒会の先生がおっかなくておっかなくて。
 明るく言うけど今でも心にトラウマ残ってるもの。
 (トラウマキーワード・・・学校祭、朝会、整列・・・学校祭関係の朝会の整列中に何かあったらしい(笑))
 しかもそういうの私だけじゃないし。

 人の人生に印象を与える人はアコガレるけど、トラウマを残す人だけにはなりたくないです。





 私の日記をお気に入りに入れてくれてるみなさん、いつもあたたかい気づかいありがとうございます!!
 いや、わりあちょーございますvvv(笑)














対バン
2002年12月10日(火)
 あぁもう、しちゃって、しちゃってぇ〜〜vvv
 昨日のTETSUさんのイベント音源で爆弾発言がありました〜!
 いやー、チャイナドレスの話が出てきたときからドキドキしてたんですが。
 チャイナはちょっと・・・というTETSUさん。だって男だもんね。
 ん?・・・HISA氏はチャイナを・・・着てたよ??(笑)
 もっこり隠れてたよ(爆)?
 あ!でも中にはいてたから大丈夫だ!
 HISA氏チャイナ姿がお気に入りのやまちゃんだから話し出すかなとも思ったけどやっぱり、ラルクの前じゃ言えませんよね。

 で、イベントも終わりにさしかけた時!!
 やま「友達のミュージシャン(←この時私は直感で「これはリーダーだ!と分かってた)から伝言預かってきたんだよね。そろそろ東京ドームで対バンやろうだって!!」
 てつ「・・・誰から(笑)?」
 やま「GLAYのリーダーから」

 沸き上がる場内。ラジオの前で興奮する私。
 感動の一瞬。TAKUROさんスゴイ!とうとう言っちゃった。
 そう・・・思い起こせば2年前。ラジオで「GLAYとラルクが対バンしたら面白くない?」とぼやくリーダー(GLAY)。
 リーダー(ラルク)に伝言っすか!

 でも何が何でも行きたいライブではある。
 バンド界にも希望の光が見えると思う。
 実現してほしいです・・・。
 
 そんなリーダーはもう日本に帰ってきたのかな?
 例年通りダコタハウス前に向かったリーダー、TAKURO。
 最近毎年行ってらっしゃるものね。
 日本でも雪が降ったのを知ってるのかな?
 学校の授業でハッピークリスマスをギター弾きながら歌ったけど、心の底から幸せだった。
 あんなにGLAYさんが歌の力を信じてるのに、たまに「歌なんかじゃなにも解決できねーよ」と卑屈になる私でも、どうにかなるかもなと思える曲です。

 ちなみにラジアン発言に興奮しすぎた私はリーダーと一緒の車に乗ってる夢をみたのでした。
 ただし、リーダーしょげてた&怒ってた・・・怖かった(笑)。
 



わしズムvol.4
2002年12月08日(日)
やっと買ってくることができました。
 小林よしのりさん責任編集長の雑誌(雑誌?)「わしズム」。
 小林よしのりさんのことはよく知りませんでした。
 漫画「おぼっちゃまくん」の作者さんです。
 でもおぼっちゃまくんもあんまり見てなかったな・・・。
 あの時小さかったから・・・。

 じゃあ何で買ってきたのさ?
 ・・・TAKUROさんの対談が載ってるから・・・。
 わーお!また出ました!ミーハー発言!!
 TAKUROさんが載ってればなんでも買っちゃう!そういうの最低!
 ・・・嘘です。自分に厳しすぎ。

 テーマは「メジャーとは何か?」。
 これまた難しいテーマだな?
 ショックを受けることなく「うんうん」とうなずきながら読み終わりました。
 
 内容は・・・書けないよ。おっきすぎて。

 書けないのにはもうひとつ理由があって。
 リーダーが出ない他の所の記事にやられまして。
 大東亜戦争の事も大々的に取り上げられてました。
 
 今年自由研究で日本とアジアの関係について考えたのですが、まーよくも「日本は悪い事をした、戦争はワルイコト。みんな仲良く平和にいきましょー!」なんて言えたものですな。
 右翼と左翼なんて言葉も今日初めて知ったし。

 
 「堕落論」読んでるってまえに言ったじゃないですか。
 偶然にもあの本は戦後間もない頃に出版されたり執筆されたりしたエッセイとかの本なんです。
 あとがきを読めば「これとこれとこの話は執筆した頃はGHQに出版を止められてました」なんて書いてあったりもしました。
 読んでみるとなるほど、アナーキーな事言ってるなぁって話ばっかりでした。
 そこで「戦争は本当に悪いことだったのか」と心が揺らいだんです。
 でも言ってる人は50年前の人。今じゃこれは通じないかな・・・なんて考えたり。
 
 現代でもこの考え方は通用した!
 そう、確かに殺し合いは良くないけれど、それまで純粋に御国の為に働いた軍人さん達はどうなるの?
 なのにみんなは軍人さん達を冷たい目で見るの?
 
 ・・・ここまで書いて止めときます。
 私じゃ内容をハショりすぎる・・・。
 誤解が生まれる・・・・・・。
 とにかくTAKUROさんとの対談よりも衝撃を受けた「わしズムvol.4」。
 書店に並んでます。
 他の所も勉強になりました。
 絶対に読むべし!

 あぁ〜〜〜・・・誰かにこの本を読ませたい!友達に貸したい!!!

 漫画家責任編集長の雑誌なんてさくらももこさんのしか買ってなかったけど(富士山です。今5号まで出てます。こちらもさくらワールド全開でおすすめ)これも毎回買いそうな予感。
 それと、私は本当に編集者になりたいのか疑問。
 もしかしたらジャーナリストかも。
 

 



総集編
2002年12月07日(土)
この前この日記をぐーっと見返してみたんですよ。
 何書いたか覚えてないから。
 
 今年の6月くらいからほぼ毎日書いてるけど、それまでは一週間に一回とか、すごいときは2週間何もなしだったりとか・・・。
 やっぱり6月くらいからの方が見てて楽しいかもしれない。
 それより前は何言ってるか分からないし失礼なことたくさん言ってるし。

 この日記始めるちょっと前、2001年4月頃。
 GLAY深夜にレギュラー番組やってましたよね。
 皮肉にもフジテレビで!
 あの時はラジアンきく12時までが限界で、夜中の1時2時なんて起きてられる訳なかったし、録画して毎週見てました。
 たまに録画忘れて航海してたり・・・。
 
 ラジアンとガレッジとつるのさんが朝の5時までぶっ続けで放送した時もガレッジ時間帯の最初までが限界だった。

 それが今じゃ1時から活動スタートですよ。
 むかしの私に教えてあげたい。

 でも昔の私はそれをとっても嫌がるんです。
 ラジオとか以外、普段の生活でも環境が変わると(いや、変わる直前かな?)必要以上に反抗して、反対する。
 絶対元のままにしようとする。
 少し経っちゃえば気分も楽になることも分かってるのに、それじゃダメだそれじゃ負けだって思ってる。

 だから昔の私に逢えたとして「大丈夫だよ、今も充分慣れたし、大丈夫だよ」って言えたとしても
 「なんでそんな風にあきらめたの?それじゃ負けじゃない、ふざけんな!」って怒鳴られるんだろうなぁ。


 けど思えばラジアンが1時に変わったのも転機なのかもしれないです。
 オールナイトニッポン楽しいし。
 あの頃はラジアンがラジオの全てだと思ってたなぁ・・・。 
 (そうだ!レディファク終わっちゃって寂しかった)
 

 それにしても世の中には面白い番組がいっぱいありますな。
 やっぱりたくさんの人にラジオ聞いて欲しいよ。
 



歌謡祭
2002年12月06日(金)
 テスト順番上がったぞイエーーーーーーーーー(JIROサン調)!!!!
 一位更新。
 その一位がどれほど尊いか・・・ファイト、受験!ガッツ受験!!
 明日もテストだー!
 勉強・・・・・・・しなくちゃーーーーーーー!!!!


 FNS,あのあと最後の方少しだけ見ました。
 G4むかしの出演者総集編あたりで出るかなーと小さな希望を持ちながら。
 うーん、綺麗にぶっちぎられたかな?(笑)
 バンドの露出度が異様に低かったですね。
 米米クラブとトキオとELT(バンド??)くらいかな?
 あ、詳しく見てないから分からないです・・・。
 FNSも変わったのぉ。
 でも見たらGさん出なくて良かったかなとも思いました。
 あそこにバンドは場違い!
 いやでも紅白も歌謡祭も燃えるもえるバーニングイベントだから、しょうがないっか★
 燃えろおっ!ヒロミGO!小柳ゆき!!バーニングー!!
 ・・・壊れてる・・・

 後ろで弟がルパンのゲームやってます。ルッパーン!!
 ルパン好きです。
 最近ゲームってFF10とミスタードリラーしかやってないけど(少ない)、これは絶対にやるかも。


 お願い・・・・誰かEXPOに連れてって・・・・。
 出来れば20万人がいいなっvv
 
 後悔しすぎで末期症状。
 危ないわ。
 



目の前には
2002年12月05日(木)
 パソコン机の前にお客様。
 うちのにゃんにゃんのクッキーちゃんがキーボードのすぐ前にいますvv
 うぅ・・・画面見づらい・・・。でもここが気に入ったみたいv
 あ、でも今降りちゃった!!

 深夜仕様だった昨日のラジアンリミテッド。
 すごかった・・・。曲もかけてくれれば良かったのに!
 あ〜でも本当に終わっちゃったら嫌だものね。
 おととい肉体関係かかってたじゃん!あれだってすごいですよ・・・。
 いい曲だけど。CD欲しいくらい!
 この前学校のお昼の放送のとき肉体関係かかってて、1人で焦ってました(笑)
 昼間から大丈夫かな??って。

 FNSやってますね。
 あややが出てました。
 TAKUROさんの言うとおり、本当に良いことしか言わない(笑)。
 しかしカワイイっすね。

 



私立
2002年12月04日(水)
 私立高校の入試まであと1ヶ月になりました。
 1月4日が本番です。
 過去問を解きまくってる(まくってはないな・・・)最中です。

 私立ってどうなんですか?
 私の住んでいる所は地方なので、私立に行くより公立(県立?)に行くほうが名誉な事みたいに思う人が多くて、みんな公立に行きたがります。
 でも東京の方じゃ私立が主流だって聞くし。
 志望してるのが進学校なんです。私の場合。
 で、公立に行くか私立にいくかって考えた時に何となく私立の方が面倒見がいい気がしたんです。
 ホラ、私自分で勉強できないから。
 だけど周りは「一応公立に行っておきなさい」って言うし。

 別に公立に行くのが嫌って訳じゃないけど、私立も魅力的だな〜って思いました 。

 そうだ!この辺って公立の進学校ってほとんど女子校か男子校なんですけど、他の地域(私が聞いたのは関西圏)では、公立の男子校、女子校はまずないって本当ですか??

 にわかHISA氏ファンの友達に「ありがとう」を貸しました。
 頭オカシクなること必須★



極めつけに
2002年12月03日(火)
 わ〜おっ、GLAYテレビ出るの?
 1億3000万人がなんとかってやつに出るみたい?で、FNSは出ないわけ?
 うわ〜・・・めちゃめちゃフジテレビっすね。
 だからニュース流してくれるめざましテレビはほんとに優しいと思う。
 HEY!×3にも出ないしね〜・・・。
 でもテレビは嬉しいっ!GLAYが見れるvvvvv
 
 ヘイヘイヘイと言えばきのう久しぶりに見てしまいました。
 井上陽水さんとチェゲアスさんがゲストで。
 AIBO出てきたんですよ!アイボちゃんが!
 GLAYもヘイヘイヘイに連れてきたアイボが!!!
 今度のは充電できるらしいです。
 Gが連れてきた時、松ちゃんが「でもこんなに頭良いんやったら自分で充電したらええのにな〜」とかいってましたよねぇっ!??
 その時の話を参考にしたらしい。
 で、アイボ欲しがってたダウンタウンにTAKUROさんがプレゼントしたのに行方不明になって(笑)。
 TERUさんのアイボは「ポッチ」って名前で。
 あの時のトーク思い出しちゃった・・・。
 あぁ、もう3年経ったんだなぁ。
 あの頃はフジテレビにも出てたんだ・・・・・。

 きのう、極めつけにラジアンきき忘れました。
 11時から朝の5時半までがっつり熟睡★
 いつもより4時間も睡眠の多い気分はどうですか〜??
 ・・・あんまり変わんないデ〜ス!!(馬鹿)
 あぁぁぁぁ何の事やってたんだろう・・・やっぱりイベントの事かな?
 うわ〜何やってんだ私!

 



何てついてない一日だ!
2002年12月02日(月)


 トラ〜ブルオンマンデェ〜イ♪最近きいてなぁい〜(笑)。
 あの曲のような一日でした。
 ツイてなさすぎっすよ・・・。
 朝寝坊した、学校行ったら上履き忘れる、職員室に代わりの上履き取りに行ったあと日直だって気付いてまた日誌とか取りに行ったら天敵の先生に怒られてへこむ(しかも日誌を取ってこられなかった)、友達からかりたカタログ忘れる、英語のノート忘れる、返すはずの本も忘れる、社会と国語のテスト激悪、音楽なんて点数書いてないまま帰ってきた!
 ・・・ほかにもありすぎて書ききれません・・・
 でも!バレーボールは楽しかった。
 去年まではサーブも出来ないほど苦手だったのに不思議とできるようになりました。
 はしゃいじゃったよvウキャ!

 きのうのレディコミ。 
 やまちゃんの話題が出とりました。
 メンバーちょくちょくラジアン聞いてるみたいですね。
 「今狂い咲いてるのはやまちゃんだよね」とか「深夜になってからやりたい事やってるよねー」とか「何かラジオドラマとかやってるよ」などなど・・・・
 ゲストには出てなくてもラジオの向こう側できいてるっ!ワァ〜オ!

 しかも今度出る北京ドキュメンタリービデオの司会進行役はやまちゃんらしいです!声だけじゃなくて出てくるみたい!
 リーダー曰く「あの人うっすらメイクしてたからね」だって(笑)。
 ビデオがますます楽しくなりそう。
 でもなー、北京も内容重そう。重くて結構かかって来いだけど。
 真実を見てほしいとリーダー、あなたが言うならば辛くても見ようじゃありませんか(喧嘩腰)。
 


 それにしても最近モー娘ネタが多いGLAYさん。
 やっぱりすきなんじゃ・・・・。
 で、108人からなる(?)TAKUROガールズにはどうしたらなれるんだろう(笑)
 ガールズ・・・入隊希望っ!

 スペースシャワー見てたらむかーしFLAでユッキーが言ってたDEATH IN VEGASのPVが流れてました。
 和風でグッド。



小説すばる新人賞
2002年12月01日(日)
 新曲タイトル「いつか」ですって。
 アラおととい書き忘れた。

 きのうのゴールデンリクエスト大賞・・・だっけ?見ましたか?
 今年は関係ないなぁ〜と思って(笑)チェックしてなかったら入ってましたね。
 Gさん。
 おめでとうございますv

 氷川きよしさんには泣けましたね。
 目がうるうるしたまま歌ってて。
 あれが正しい日本男児の賞の受け取り方だと思います!
 彼が好きになりそうです。
 ズンドコ節の踊りかわいいっすね。
 そんなのみんな知ってたよ!遅ぇー!

 浜崎さんも美しかったですね。
 何だかんだいって上手いわ。演歌に近いっぽい所も日本ならではで。
 
 私の住んでいる所は小さな小さな町です。
 月に一回まわってくる町内広報誌のなかに素晴らしい記事が!
 町民の方で第15回小説すばる新人賞発表を受賞した方がいるらしいです。
 しかも受賞作品タイトルが『プリズムの夏』!わおー!YUKI−!
    名前が尚さん(!!!!!!)
  すごい偶然。
 でもすごいですよね。大賞なんて。
 私の夢は雑誌編集者orライター、出来れば文章なんかも・・・なので希望の星です。
 



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。