日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

やっと駒ケ岳リベンジしてきましたよ +ウェブ拍手お礼&お返事
- 2012年09月20日(木)


こんばんは。
先日久しぶりに映画館で映画を観た遊丸です。
数えてみたら、実に七年ぶり…。
何観たかっつうと、てへ、『るろうに剣心』ですよ。
やっぱり気になっちゃいまして。
佐藤健クン、あれは、剣心になるために生まれてきたような男ですね。
レビューで「はまり役」と好評だったのも頷けました。
ただ、ストーリー構成はちょっと残念でした。ツギハギ感が否めなくて。
まあ、それも仕方ないのかな。
続編で京都編を是非撮って欲しいです。


さて。ウェブ拍手へのお礼とお返事です。
------------------------------------------------------------------
いっちい様へ
拍手&コメント、ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
日光のミラツアレポート、お読み頂けてとても嬉しいです。
ほとんど自分のために書いている記録ではあるのですが、
これから旅する方に少しでも参考にして頂けたら、これ以上嬉しいことはありません。
10月の日光は…紅葉が少し始まった頃でしょうか。
観光にはとてもいい季節ですね。
まだ寒い季節ではありませんが、中禅寺湖周辺は、
市街地より温度がだいぶ下がると思いますので気をつけて下さい。
頭文字Dは、私は残念ながら内容を知らないのですが、
ミラージュに関しては、日光には舞台となった場所が密集しているので、
比較的回りやすく、充実した旅になるのではないでしょうか。
是非、楽しい旅をなさって下さいね^ ^
あ、例のブログサイト。いっちい様のページをこっそり拝見させて頂いちゃいました。
なんという美麗イラストの数々。そして、アホな直江が愛しすぎるぅ。
幸せな気分にさせて頂きました。
私はイラスト描けない(描く能力がない)人でして、
こちらのサイトも初めて知ったのですが、絵を描ける人って本当に羨ましいですー。
うちはマイペース更新のサイトですが、また是非覗きにいらして下さいね^ ^
------------------------------------------------------------------


そうそう、京都のミラツアレポートアップしてます。

<七変化 MIRAGE-SIDE (9月13日の)更新状況>
・「大人の本気!?ツアー in 烈夏の京都 〜みなぎわに涼をもとめて 前編&後編」
 をOTHERSページにアップ。


京都は7月に行ってきたのですが、
8月と今月に入ってから、それぞれ箱根に行ってきました。

箱根ミラツアは去年ほぼ回ったので、
今年の目標は、前回遺恨を残した駒ケ岳と大涌谷リベンジです。


8月は…駒ケ岳リベンジはまんまと失敗。
でも、芦ノ湖東岸を歩いたので、九頭竜神社に行くことができました。
↑九頭竜神社近くの桟橋。
湖上で氏康パパから鏡を借りて蘇生した高耶さんと直江が立ち寄った場所です。
『最愛のあなたへ』で「狂犬ですよ事件」が勃発し、
高耶さんが直江の本性(笑)を知って以来、
初めて二人が核心的な会話をしたのがこの辺りでした。
「歓喜にのたうってくれますか」とか何とか、すごいこと言ってたよな、直江。
まあ詳しくは、またレポート書きます。


そして、今月に入って駒ケ岳再々リベンジ。
雲は出てますが、芦ノ湖や相模湾まで見渡すことができました。
写真はロープウェーの山頂駅付近から箱根神社元宮を見上げて。
本当は、『群青』のラストシーンで氏照兄が見ていた、
神山と富士山が並ぶ景色を見たかったのですが、富士山は雲に隠れてしまっていました。
そして、駒ケ岳から大涌谷までハイキング(結構きつかった…)。
大涌谷は去年は霧が出ていて、何が何だかさっぱりわからなかったのですが、
今回はちゃんと噴煙の立ち上る谷が見渡せて、
『群青』で氏照兄が立っていた展望所も、なるほどここかーと理解できました。


何かこのところ、更新したかと思えば、ミラツアレポートばっかりですね。
小話も書きたいのに。
しかし、10月には広島に行く予定なので『わだつみ〜』の復習をしなくては。
何だかんだ言っても好きなんだよな、ミラツア。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化