日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

TOKYO MXで
- 2011年09月30日(金)


こんばんは。
ブルーレイ「ディーガ」の録画予約機能にいまだ頭を悩まされている遊丸です。
キーワード登録による自動録画機能。
これがなかなか曲者で、ちゃんと登録してあるのに自動録画機能が働いていない…。
と思ったら、放送日2日前にならないと予約済にはならないということが判明したり。
わっけわからん。

まあ、それはいいとして。

TOKYO MXでミラージュアニメが再放送されるようですね。
3日(月)24時から。
見たければいつでも見られるのに、なんか嬉しい。


<七変化 MIRAGE-SIDE (昨日の)更新状況>
・トップ変更。
・STORYページに「Innocent Egoist」をアップ。トップ写真の小話です。


...

あとは歌舞伎町でパーラメント、これで完璧?
- 2011年09月23日(金)


こんばんは。
昨日生まれて初めて煙草というものを買った遊丸です。

あ、違うな。
子供の頃、両親のおつかいでよく買いに行かされてました。
あれ、嫌だったんですよねー。
変な目で見られてないかと冷や冷やして。
今でこそ、タスポがないと買えないので、そういうケースはないでしょうけれども。

そうそう、昨日はそのタスポの存在を忘れてて、自販機で買おうとして失敗しました;;

そんで、店頭で買った煙草はもちろんコレ↓


なぜか関係ないウィスキーが写ってますが…。
なんとなく…直江のイメージで。

小さい頃から両親ともに吸っているのを見ていた反動なのかどうか、
私はずーーっと煙草を吸ったことがなかったんです。
どういうわけか興味もなくて。
イイ男が煙草を吸うシーンを書くのは好きなんですけどね。

初めて吸ってみたのは数年前。
海を見ながら美味そうに煙草を吸う人に、
「煙草って吸ったことないんだよねー」と何気なく言ったら、
「吸ってみる?」と言われ…。
味はよくわからなかったなあ。
ちゃんと肺に吸い込んでないからだと言われたけど。

今回買ったのは、純粋に写真を撮りたかったからです。
でも、撮ってからどうしよう?
今私の周りに煙草吸う人、ひとりもいないんですよね。
オークションで煙草は出品できないみたいだし。
せっかくだから、ちょっとくらい吸ってみようかなと思います。


<七変化 MIRAGE-SIDE(日付が変わってしまったので昨日の)更新状況>
・STORYページに「ESCAPERS」をアップ。


先週末、としまえん遊園地に行ってきました。
東京都が閉園前提で買収するとかいうニュースがあったじゃないですか。
西武側は否定しているようですが。
でも、だいぶ寂れているという噂だし、あながちあり得なくもないなと思い、ホームページを見たら、
ちょうど1000円で入園+2ライドチケットというお得な券を販売していたので…。

実は、としまえんは個人的に非常に思い出深い場所なんです。
父方の祖父母の家がとしまえんの近くにあり、町内会からチケットをよくもらっていたため、
ものごころつく前からしょっちゅう遊びに行っていました。

そして、はからずもとしまえんは『覇者の魔鏡』のミラツアスポットでもありますね。
箱根で魔鏡ツアーは制覇したようなことを書きましたけれども、ダメ押しです。
物語の中には少ししか出てこないので、ミラツア度は低いですが、
後日、プチレポートを書いてみようと思います。
ほとんど個人的な思い出話になってしまうかもしれませんが…。


...

IKEAで直高
- 2011年09月07日(水)


こんばんは。
最近ぬか漬けを始めた遊丸です。
この間、「土間土間」で食べた長なすの一本漬けが妙ーーにうまくて。
それはぬか漬けじゃなくて、普通の塩漬けだったんですが。
漬け物ってやっぱりいいよなーとか、いきなり目覚めてしまって。

<七変化 MIRAGE-SIDE 更新状況>
・OTHERSページに「夏山煙る箱根遊覧 〜名物?風魔の霊霧に遭遇!」をアップ。


さて、冷蔵庫も無事設置完了し、
(玄関の幅がぎりぎりでした…隙間0.5ミリ!搬入してくれたお兄ちゃんたちに感謝です)
部屋の模様替えをしている最中ってこともあって、
先日、IKEA船橋店に行ってきました。


行くのは3回目だか4回目だかだったと思いますが、見て回るだけでも楽しいんですよね。


こんな風に実際の商品を使ってアレンジ例が展示されてます。
高耶さんと直江に、二人でいちゃつきながら回って欲しいです(笑)。
あ、そう言えば、そんなシーンを小話の中で書いてましたね、私。
でも、高耶さんはきっとIKEAのような庶民的な店の方が好きだと思うんですよ。


IKEAの買い物方法はちょっと独特で、
組立式の家具などは、展示コーナーで品番などをメモしておき、
倉庫コーナーで商品を自分でピックアップするようになっています。
高耶さんにこき使われる直江が目に浮かぶようです。

「だから、もっとまともなショールームで買えばよかったんですよ。
サインひとつで完成品を配送してくれるんですから」

「何言ってんだ。おまえは贅沢すぎるんだよ。少しは肉体労働しろよ」

「肉体労働ならする予定ですよ? 今夜、ね?」

「バカ言ってないでとっとと運べ」

「高耶さん…もしかして、これ、今日帰ってから組み立てるとか言いませんよね?」

「言うに決まってんだろ。肉体労働させてやるぜ?」

「そ、そんな……」

なんつって。



レストランもあり、スウェーデン料理が味わえます。
つっても、スウェーデン料理って日本で食べるからかどうもやや貧弱な感じがしますが。
でも、フライドポテトはボリューム満点。
メニューの写真より大盛りってどういうことよ?(笑)

買ったのはOAチェアーの下に敷くマットとテーブルクロスなどの小物だけですが、
色々見てると、うちの中改善したい願望が募ってきます…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化