日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

ほんの13年前。
- 2011年08月28日(日)


こんばんは。
今更なんですが、先日「THIS IS IT」を観た遊丸です。
やっぱ、マイコーかっこいいっすね。
あんなかっこいい50歳、後にも先にも彼ひとりじゃないかという気がします。

なんで今頃「THIS IS IT」かと言うと、この間書いたテレビ&ブルーレイが届きまして…。
本当は画面の綺麗さがわかるネイチャーものか何かを借りようという話だったのですが、
相方がツタヤに行ったら、ちょうど良さそうなのがなかったらしく。
それで、マイコーを借りてきたというわけです。

大きさは37インチ。
昨今の趨勢としては40〜50インチ台が主流っぽいので、
メインのテレビとしては小さい方なんだと思うのですが、
それまでデスクトップPCをテレビ代わりにしていたので、うちには充分です。

テレビ、ブルーレイともメーカーはパナソニック。
録画する時のキーワード登録機能が一番充実しているようなので、
パナソニックにしたんですが、
実際に使ってみると…、
まだ使い始めだからなんでしょうけれども、どうも慣れないです。
テレビとブルーレイともちろんそれぞれリモコンがあり、
ブルーレイのリモコンだけで基本的操作はできるのですが、
どうもそれだとやはり使いづらいこともあり…。
なんかしち面倒くさいです。

まあでも、今までより快適にはなっているはずなので満足です。
っつうわけで、さっそく37インチでミラージュを観てみましたよw↓

芦ノ湖のシーンです。

テレビの後ろに亀きち&亀ぞうの120センチ水槽があるんですが、
ちょうどすっぽり隠れていい感じです。
人がうろちょろしてるのが見えると、落ち着かないみたいなので。

次は冷蔵庫が来る予定です。
しかし、冷蔵庫を替えるって結構大変そう…。
中身全部出さなきゃならないし。
それに、大きさ的にキッチン側のドアから搬入できないらしいので、
寝室側のドアから通すために、置いてあるものを色々どかさないとならず…。
やっぱり物が多すぎなんだよな。狭いうちなのに。

それにしても…新しい液晶テレビと入れ替えに、
29インチの古いブラウン管テレビを処分したんですが、
あのバカでかいのが無くなっただけで、随分すっきりした気がします。
29インチのブラウン管テレビって、ほんと無駄にでかいんですよ、今見ると。
厚みが半端じゃない。
でも、ほんの13年前はあれが普通だったんだなーと思うと、感慨深いものがあります。
つうか、「ほんの13年前」とか言ってるオノレ自身が一番感慨深いかも(涙)。


...

再リベンジが必要です
- 2011年08月22日(月)


こんばんは。
箱根で、予想通りまんまと霊霧?にとらわれた遊丸です。

↑ロープウェーの早雲山〜大涌谷間。
前方からゴンドラが来なければ、360度真っ白けですよ。
しかも、乗る時にちょうど人が途切れたので、ゴンドラの中は私と相方の二人きり。
何も見えないっていうのは、妙に恐怖心を煽るもんですね。
風魔の幻術に襲われた高耶さんと直江の気持ちがちょっと理解できました。


でも残念ながら湖面は霧が出ていませんでした。
湖面に霧が漂うにはきっといくつかの条件が揃う必要があるんでしょう。
写真に小さく小さく写ってるボートは直江&高耶さんと小太郎のボート(のつもり)です。


天気はアレでしたが、温泉はとても気持ちよかったです。
ホテルは川沿いにあり、川の向こうはすぐ山なんですが、
雨に煙る夏山を眺めながら浸かる露天風呂はなかなかオツなものでした。
ヒグラシが鳴いていたりして。
日本の四季はやっぱりすばらしいですね。

旅の模様は整理して後日アップする予定です。


...

見えないものは心の目で補う方向で。
- 2011年08月18日(木)


こんばんは。
今更、非常ーに今更ながら銀魂にハマり始めてる遊丸です。
いいよなあ、銀さん。
ああいう生き方、理想だよなあ。


写真は、第15回カメサミットの模様。
議題は地球征服のための決起についてです。


こちらは、その先鋒として遊丸宅を占拠した猛者たちです。
日当たりのいい特等席を陣取って勝利の甲羅干しをしています。



いやー。
うち、今、色んな家電の買い替え時期を迎えていまして。
手始めに、来週、テレビとブルーレイが来るんですが、
きゃつらを迎える為には、色々と配置換えをしなくてはならず。
それで、↑のカメフィギュアとか、こまごまとしたものなんかも片したりしてたんですが…、
こういうバカなことをしているから進まないんだな。
幼稚園児かっつーの。

今の家電一式を購入したのは約13年前なので、限界がきてるのが多いんですよね。
まあ昔のブラウン管テレビはもう使ってなくて、
ここ数年はずっとデスクトップPCでテレビ見てたんですが。
これがなかなかの曲者で、録画失敗したり、DVD作成失敗したりするんですよ。
観たかったアニメとかアニメとか(…)失敗されると、ムキーッてなります。
それがなくなるかと思うと、せいせいしますよ。
なんか噂ではブルーレイの方はPCに繋げて結構自由にキーワード登録とかできるらしいので、
ビシバシ試してみようかと思います。


今週末、いよいよ箱根です。
でもなんか天気悪いらしくて。
霧の芦ノ湖? 風魔の霊霧を期待しろと?

箱根は2回目なんですが、
前回はひたすら移動!だったので、スルーしているスポットが結構あるんですよね。
今回のミッションは、早雲寺と大涌谷と箱根神社と駒ケ岳です。
あと、運がよければ霧に包まれた芦ノ湖。
湖心に浮かぶ小さなボート。
ぼろぼろの直江と白装束の高耶さん(妄想)。


...

中年からイカを取り上げる気かぁっ!?
- 2011年08月10日(水)


こんばんは。
やきいかを食べるニャンコ先生に、思わず己の姿を重ね合わせてしまった遊丸です。
今週のニャンコ先生もすばらしかった(夏目友人帳)。
何ですか、ニャンコ先生のお食事シーンは毎回必ず1回は出すっていう決まりなんですかね。
水泳大会のポロリシーン並みの重要度ですな。




先週末、近所の盆踊りを見てきましたよ。
ビンゴ大会で、液体洗剤をもらいましたw
↑はトイカメラで撮った写真です。
トイカメラって面白いっす。
ファインダーは役に立たないわ、ピンボケするわ、
色味は不正確だわ、四隅はケられるわ…で、とんでもない写真になるわけですが、
時に、それがたまらなくいい味を出すことがあるんですね。



浴衣は結局購入するに至らず。
私のテンションがそこまで上がりませんでした…。
古〜いのしか持ってないので、一着くらい買ってもいいとは思うんですが。
でも、ごつい一眼レフとか首からかけて…似合わんだろ;;
ええそうです、浴衣か一眼レフかどっちか取れと言われたら一眼レフを取る女ですよ、どうせ。


<七変化 MIRAGE-SIDE (日付が変わってしまったので昨日の)更新状況>
・OTHERSページに
 「珠玉の(非公式)直高ソング12曲で振り返る 直江信綱、愛の軌跡」をアップ。


↑の最後で、「♪盗んだバイクで…」のことを書いた後、
「15の夜」のライブ動画を見ていたら、尾崎が高耶さんにしか見えなくなりました。
うわあ、高耶さんが動いてる、高耶さんが歌ってる!


...

初めて雑誌コバルトを買いました +メールお返事
- 2011年08月05日(金)


こんばんは。
高耶さんの誕生日はあれだけしっかり覚えていたくせに、
先日、相方の誕生日を危うく忘れそうになった遊丸です。あわわ。


先ずは犬夜叉-SIDEのメールフォームからのお便りへのお礼です。
アドレス不明なのでこちらからお返事させて頂きますね。

豆さまへ。
コメントありがとうございます!
あんな放置サイトなのにたびたび訪れて下さり、感激です。
花火チッス、お喜び頂けたようで嬉しいです^ ^
打ち上げ花火ってやっぱロマンチックですよね。
まあ、弥勒さまならきっと花火が終わる前に犬夜叉をどこかの暗がりに連れ込みそうですがw
書いてる小話は…ああ、いつになるやらといった感じですみません。
実は以前、サイトに途中まで掲載していた話なんですが、
加筆修正+完結させて、改めてアップできればなあと思っています。
気長に…本当に気長にお待ち頂けると嬉しいです^ ^  
がんばりますっ。
日記の方は『炎の蜃気楼』関連の話が多いですが、ちょこちょこ更新してますので、
また是非遊びにいらして下さいね^ ^


桑原先生のHP、あの後ちゃんと開くようになりました。
なぜ開かなかったんだろう。私だけ?
注文していた雑誌コバルトの方も届きましたよ〜。
ああ、でも、桑原先生がサイトの日記に書いていた通り、
「7年ぶりの書き下ろし小説」というのは、サイトに載せていた話だったんですね。
ちょっと残念だけど、印刷されたものを自分の手もとに持っていられるのは嬉しいかな。
ほたかさんの邂逅編漫画は面白かったし、
あと、全プレのドラマCDはミラージュ本編の予定らしいので、早速振り込んできましたよ。
今までニコ動にお世話になってばっかだったから、少しは貢献しないと;;


再来週末に箱根行きが決定しました。
真夏に温泉ですよ。よりによって。
なんか、男女交代制の大浴場+露天風呂があったり、
部屋の風呂も温泉だったりするみたいなので、
ふやけるまで浸かってこようかと思います。
もちろん、ミラツアもやりますよっ。
今年は覇者の魔鏡イヤーだな。


今、「珠玉の(非公式)直高ソング12曲で振り返る 直江信綱、愛の軌跡」
という雑文を書いています。
なんか笑っちゃうようなタイトルですが、思いのほか感情移入して書いてますw
来週辺りにアップの予定です。


...

十周年って、考えると色々と恐ろしいな(笑)。
- 2011年08月01日(月)


こんばんは、晴耕雨読な生活にちょっと憧れている遊丸です。
今、うちのベランダにはバジルがたくさん植わってます。
主に、亀きち亀ぞう用です。

これは、成長しすぎた二十日大根。
葉っぱはチャーハンに入れ、大根?部分は定番の甘酢漬けにしました。
こんな不恰好でも結構美味いもんです。


<七変化 犬夜叉-SIDE 更新状況>

・トップイラストを十周年記念仕様に。


そうなんですよねー。
何気に犬夜叉の方は十周年なんです。
こんな放置サイトでも訪れて下さる方は今でもちらほらいらっしゃるようで、
犬夜叉熱が再燃した方や、最近犬夜叉を知ったという方に少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです。
あ、もちろんうちは男色限定ですけどねw


今日発売の雑誌コバルトに、何でも7年ぶりにミラージュの短編が載るとかいう話で、
本屋を回ってみたんですけど、見当たらず…速攻で楽天ブックスに発注かけましたよ。
桑原先生のサイトに何か書いてあるかなと思って、
アクセスしてるんですが、ここ数日、なぜか開きません。
どうしちゃったんだろ。


今週末、近所で盆踊りがあるんですよね。
盆踊りつーか「ふれあい祭り」とかいう、だせー名前なんですが。
久々なので、ちょっと楽しみにしていたら、
なんかオレ、「浴衣着て行きたいねぇ」とかなんとかほざいたらしく(記憶にない…)、
相方が今日唐突に「浴衣買おうか」とか言い出しました。
一人で着れねえって言ったら、今は帯もワンタッチ式なんだよとか何とか言われ…、
ついでに、ゲタも巾着袋もねえと言うと、全部買えばとか言われ…。
まあいいんだけどさ。
それはそれで風情があって楽しいかも知れないけどさ。
オレみてえなオヤジ(♀)が浴衣着るのもどうなんすかねえ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化