日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

古物発掘。
- 2004年03月28日(日)


22:35。

いやーどうもこんばんは、遊丸です。
お引越しまで一週間になりまして、色々片付けてますぜぇー。

しかし、今の部屋、住んで約5年半ですが、
最初に住み始めた時はがらーーんとしていたのに、
いつの間にか物が増えていて、片付けるのも一苦労です。

物を片付けてますと、色んな懐かしい物が出てくるものですね。

古い手紙とか
(最近はめっきり手紙を出したりもらったりということがありませんが、僕が学生の頃はまだまだ手紙が主流でした)

昔の本とか
(リミックスグラビテーションを久々に読み返してバカ笑いしたり・・)

CDとか
(華原朋美とか発掘しちゃいました/笑。I'm proudという歌が好きでした。この歌を心中歌いながら北京の夜の街を徘徊した思い出があります。今振り返ってみると、僕の今までの人生の中で最も辛い時でした)

ビデオテープとか
(何が入ってるのか分からず逐一チェックしてみたり)


そして、挙句の果てには酒を飲みつつ懐かしさに浸り・・・


終わるわけねえよな。


本当に引っ越しできるのか?俺。
しかも翌日から旅行だし(笑)。





...

始まりの前。
- 2004年03月21日(日)


22:49。

こんばんは。
今日は・・・3月21日か。
あと2週間で新しい部屋が出来上がり、速攻でお引越し、そしてその翌日には花の京都奈良へ滑り込みます。
今さっき、現場を見て来たのですが、着々と出来上がっていくのは嬉しいですね。
綺麗なキッチンが入ってました。残念ながら海峡はできてませんでしたが(笑)。
和室には壁一面の作り付けの本棚も出来ていてかなり嬉しいです。
ここにホモ漫画とかホモっぽい漫画とかがずらりと並ぶんだーと想像するとなかなか楽しいです。

今、『終わりのないラブソング』を読み返しているんですが、
ちょうど二葉が自分の部屋を持ったところを読んでいて、わかるなーとしみじみ思ってしまいました。
僕は二葉よりか十以上歳くってて、別に生まれて初めての一人暮らしでも何でもないですが、
自分の家を持つってことの愛着とか、思い入れとか、やっぱりそれなりにあるんですよね。
如何に流浪の人生を送ってきたこの僕としても(と言うほどでもないけど/笑)。


今日は他に書こうと思ったことがあったんですけどね。
ちょっと自重してみます。
数日経ってまだ書いてみたいと思ったら書くかもしれません。





...

煙草という幻想。
- 2004年03月16日(火)


21:23。

こんばんは。
忙しいなりにも何とか生存中の遊丸です。

いやーーこの前の日曜・・・

生まれてはじめて煙草を吸いました(大笑)。

そうなんです。
僕、煙草吸ったことが文字通り一度もなかったんですね。
自分でもびっくり(笑)。

何とな〜く煙草吸うってのもいいかなとおぼろげに思ったことはありましたが、
実はこれまで一度も現実的に、本当に「吸ってみたい」と思ったことがなくて。
いたずらで吸ってみたいという興味も持ったことがなく・・。

小さい頃(小学生の頃)は両親ともに煙草吸ってて、よく買いに行かされてました。
で、自動販売機で買うんですが、近所で買うから誰かに見られたらやだなとか思うわけですわ。
親は別に子供に悪いことをさせてるわけじゃないから何とも思わなかったのかもしれませんが、
(事実、何も悪いことはないんですが)
子供心にすごーく嫌だったのを覚えてます。
子供って案外、そういうことを気にするんですね。

そのせいというわけでもないと思うのですが、
ともかく本当に一度も吸ったことが無く・・・。
そう言ったら、「吸ってみる?」なんてめっちゃ軽〜〜く言われ・・・。

そして、海を眺めながら煙草初体験と相成ったのですが、

全然わからねぇ。

わからねぇのですわ(笑)。
味も何もない。
そう言うと、それは肺の中に入れてないからだと言われ、
貫禄たっぷりに美味そうに吸うその人を真似て一生懸命肺の中に吸い込もうとしたら、

げほげほげほっ・・

と、お決まりで咳き込みました(笑)。
あれ、肺に入れる前に喉がやられそうですね。
どうやったら煙が無事に喉を通るというのだろう。
「耐性ができる」と言われましたが、そんな耐性をつける必要があるのかどうか。


なんか、煙草って、もっと生理的に何らかの感覚があるもんかと思ってました。


結構、男が煙草を吸ってる描写って好きで、
自分でもそういうシーンをたくさん書いてたと思うのですが、
これから煙草を吸うシーンをどうやって書いたら良いのか、かえってわからなくなりそうです(笑)。





...

これから1ヶ月、修羅場です
- 2004年03月07日(日)


20:58。

こんばんは。
先日、会社でフィルムを現像に出したら、
写真屋さんのおじさんが福引の抽選券を何故か30枚もくれました。
30回も引くの恥ずかしいやんけー・・
ポケットティッシュ30個も当たった?らどうやって持って帰れちゅうねん・・
などと心配しながら総額2万弱の金券当ててるオレってどうよ?

会社には内緒です(笑)。


150万のシステムキッチンは残念ながら結局決まらなかったのですが、
リフォームは着々と進んでいます。

しかし、なんだか今、すべてが宙ぶらりんのままのような・・・
最近、妙に変な気分です。

リフォームも引っ越しも京都奈良旅行も会社も・・・
めっちゃくちゃ忙しいくせに、どこか宙ぶらりんなのです。



恋でもしたかな(なわけねぇよな/笑)。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化