独り言集
FAL



 オンリー×2!

という訳で、今週と来週はオンリー三昧です。

嬉しいのですが、今週末のP3オンリーには直参できない

ので、一人涙で枕を濡らすとします。

さて、今週末のP3オンリーの詳細ですが

会場:東京文具共和会館4階

スペースNo.C−11「ドミナント」
(今回は「わんだー椎茸村」のぺぇ太郎さんと合同です。)

搬入物は
・あきみつ100%(P3)
・LOVERS’NIGHT(P3)
・花の中三トリオ(P3)
・もぉど〜にでもして(P2)
あと、販売スペースがあれば「想話」もお願いしてあります。

とりあえずはこんなところでしょうか?

翌週の「大阪受胎」はまた明日書きます…(時間が…!)

2007年01月27日(土)



 とりあえず

サイトの方の更新関係はちまちま進めたのですが

オンリー×2の準備に追われてます。

P3オンリーの方はまぁ良いのですが、問題は大阪…

あと1〜3冊とかいう本が数種あって、

新刊を出そうにもスペース内に置けないという状況。

まぁ下げちゃってもいいんだけど、どうしたものか…

とりあえず大阪で1冊の本が1種でも無くなれば

4月のオンリー合わせで本を出します。(出せますが正解)

こう…周囲からしんみつ熱をあてられたので、

ちょっと描いてみたい気はするんですよね…

2007年01月23日(火)



 一歩進んで二歩下がる

もうそんな感じのここ数日…

トップ用のイラストをちまちま作業していたんですが、

前のパソで設定したブラシやカラーを移動させるのを

すっかり忘れていて、また以前のパソを組み立てて

データを移動させたり、

新しいパソがスキャナーを認識してくれなくて

ドライバーを探して一日潰れたりと、地味に大変でした。

何とかフォトショが使い物になったのは昨日という…

とりあえずこれでイラスト関係は何とかなりそうなので

やっと更新作業の追い込みができます。

あ、そういや28日のペーパーと2月4日のオンリー用に

何か描かないと…新刊は…

2月にペライ本を出したいですが、置き場が無いのが問題。

さて、どうしよう?

2007年01月20日(土)



 畜生っ!!!

大好きだぁぁぁぁっ!!

そんな訳で(え?)平井堅様のシングル「哀歌」を

買ってきました。

アルバム派なので、余程の事がないとシングルって

買わないのですが、今回は買っちゃったよ…

久々にキタって感じのエロくさセクシャルな曲(笑)

それに初めて聞いた時になぜか冬コミの時に頂いた

某H月さんのしんみつ本の内容にリンクしている感じがして

「これは買わないといかんだろ…」と

って事はしんみつは愛の流刑地なのか?!

それもいいかも…(ニヤニヤ)

今週のMステに出演するらしいので、万全の体制で見よう。

どんな歌詞か気になる方は歌詞検索するか、CD屋で視聴

してみてください。

2007年01月17日(水)



 何とか…

データの移動は終わって、各種設定に追われてます。

パスワードとか…終わんないんですが(苦笑)

でもま、これでやっと更新とかに手が出せます。

あ…FFFTPとかの設定もしないと入れないんだ…

今日中に終わるか!?

2007年01月14日(日)



 やっと一段落。

パソの件もですが、坊っちゃんの保育園の面接が終了〜

やっと一息つけますがな。

んでもってパソの方は明日にまとまった時間が取れる

(坊っちゃんと連れが出かける)ので、その時に一気にデータを

移動させようかなと。

ただ、問題はドリームウェバーのCDが見当たらない事と

大量にあるお気に入りサイトのアドレス…

面倒くさいってのが本音だけど、この機会を逃すと

次はいつになるかわからないので頑張ります…

2007年01月13日(土)



 丸投げしたい!

パソコン2台に机を占拠されてイラストどころじゃない。

ってか新パソの増設メモリ…予算がかなり厳しいんですが…

この時期に1万円以上を使うのはキツイなぁ。

とりあえず使用ソフト関係はドリームウェバー以外入れたので

一通りの事はできるけど、重いだろうなぁ…

まぁそうなるとやっぱりMAXまで追加したいってのが本心

ですが、安いメモリってどうなんだろ?

ヤフオクとかも見たりしているけど、もはや暗号の羅列にしか

見えません(汗)

誰かかわってやってくんないかなぁ…(無理)

2007年01月07日(日)



 本年もよろしくです。

三が日の最終日になりましたが今年もよろしくお願いします。

ってかなんで今日まで書き込めなかったかというと

冬コミから帰ってきたら、今使用しているパソコンの

クッキーが全部吹っ飛びまして…

インストールしてあるソフトも一部吹っ飛びましてね…

何とか復旧作業に目処がついたのが今日だったりします。

とりあえずアンソロサイトの通販データは

事前に作ってあったのでアップする事はできたのですが

自サイトが…とってもデンジャラスな状態になってます。

でもま、新しいパソコンがやってきた事だしデータを移動して

そっちをメインで使おうかな…

でも新しいパソコさんは場所とるんだよね〜

あとメモリも増設しないと(遠い目)

でも一番の問題はデータの移動…

こまめにバックアップをとっているものの、

この大量のデータ…一体何日がかりになるんだ!?(汗)

2007年01月03日(水)
初日 最新 目次 HOME