独り言集
FAL



 3連休

この3日間でやった事っつったら

下書きしてペン入れして×2

買い物に行って実家に帰って終了。

ペン入れしたのなら色濡れって感じですが。

しかし一番ヘビーだったのは実家に帰った時か…

何か色々急展開っつーか、「え!?」って言になってて

少々精神的に疲れました…

まぁ家を出て苗字が変わっちゃえばお客なんだから

そんなに立ち入った話はしなくなる事は覚悟していたけど

事と場合によるだろうに。

かなりの情報量に考えるの辞めてしまいたいんだけど

そうしたら今自分ができる最良の事も見失うと思うので

ちとしんどくても現実から目を逸らさないようにしないと。

何か抽象的な内容になっちゃったなぁ…(汗)

2003年11月24日(月)



 解禁ですか。

今日のニュースやらワイドショーやらを見ていたら

ボジョレーの解禁日の話題が出てましたね。

毎年飲んでいたのに今年は医者から「飲んじゃダメ」

と言われているので辛いです(血涙)

そんな時に限って「100年に一度の出来」だとか。

畜生…飲みたいよぅぅぅぅぅっ!(心の叫び)

去年だったら生食用の牡蠣(殻付き)を買ってきて、

軽くボイルして半生状態の身にレモンを絞ったのを

食べながら飲んでたよなー…

んで次の日母親と一緒にトイレの住人になったりして(笑)

開封しなければ2年はもつらしいので

1本だけでも買っておこうかな…

でも保存したまま忘れてそうだけどね(苦笑)

2003年11月20日(木)



 薬変更〜

先週の土曜から風邪薬が替わりました。

鼻水と咳(と痰)対応の薬で、以前の漢方より

カプセルなのでかなり飲みやすいです。(苦くないし)

でもこの薬、日曜には気が付かなかったんですが

飲んだ後に睡魔が襲ってきます(汗)

月曜の朝は飲み忘れてしまっていたので元気だったのに

今日の朝飲んだらグロッキー…

「30分だけ…」と朝9時ごろ横になって

目が覚めたのは昼の1時でした。

確かに飲んだ後は鼻水も止まって

咳も痰も落ち着くんだけど、この睡魔は危険…

やらなきゃいけない事が溜まっている時にこれは

かなり辛いです。

まぁ風邪をひいた自分が悪いんだけどね…(沈)

2003年11月18日(火)



 先日の話。

大阪のイベント締め切り数日前のことなんですがね、

連れに

「冬コミ行けないから大阪(1/11)に行きたいな★」

とか言ってみた。

連れ「別にいいよ」

私「え!マジで!?」

連れ「お互いの両親から怒られるのは覚悟の上なんだよね?」

私「・・・」

てな訳であっさりと諦めました…

イベント行きたいよぉぉぉぉぉぅっ(血涙)

2003年11月17日(月)



 不調…

熱は下がったのですが、鼻が詰まって咳が止まりません。

あと痰も酷くなってきた…

一日でゴミ箱がティッシュで満杯になるってどうよ?

とりあえず喉が腫れて食べ物が飲み込めないので

おかゆとか雑炊を作って食べてるのですが、

今日は本当にしんどくて洗濯と連れの布団を干した後は

ずーっと寝てました(つーか、意識が無かった…)

んで、目が覚める度に体温計で熱が上がってないか

測っていたのですけど体温が35.5度からスタート。

…え!?

私の平均体温って36.4度だったはず(汗)

何回か測り直したのですが、35.5度前後…

何か熱っぽいなーと思って測りなおすと36.5度。

・・・(汗)

ちょっと今週末も病院へ行かないといけないっぽいです…

2003年11月13日(木)



 ちょこっと復活。

熱やっと下がりました。喉の腫れもばっちりです。

後は鼻詰まりと咳だけです。

あぁ…腹筋イタイ…

とりあえず今日は寝込んでいる間にできなかった事
(掃除・洗濯・食料の買出し)
をしましたが、体力が落ちてますよ…?

現在飲んでいる風邪薬ってのが葛根湯(漢方薬)なので

苦くてたまりませんが、飲まずに居る方がもっと辛いので

飲んでは吐きそうになってます(笑)

風邪はひくもんじゃないね…健康体って素晴らしいよ!

あと、風邪ひいている時って食べて寝るだけの生活を

していたので、歯磨きが疎かになっていたらしく

磨く以前に歯茎が腫れているのがわかる。

絶対このまま磨いたら流血だろうなと思いつつも

電動歯ブラシを作動!

やっぱり大出血!(笑)

歯磨き粉の泡がピンクから鮮血の色へと

みるみる変わっていく。

しばらくの間はモン●ミンと併用して歯茎を治します…

健康体がまた一歩遠のいたなぁ(遠い目)

2003年11月11日(火)



 風邪ひいた。

退職金貰えない代わりに風邪の菌を貰いました。

いらねえ…

とりあえず昨日病院へ行き薬を貰っておいたのと

今日一日寝ていた事でかなり回復してきましたが

鼻詰まりと喉の腫れが酷いです。

選挙権よりも健康体を手に入れる事の方が先決みたいです。

まぁ熱は下がったので今日は早く寝ますかね…はぁ…

2003年11月09日(日)



 冬支度

オタクな日記で申し訳ないですが(またかよとか言わない)

冬コミの当落結果が10日からわかるんですね…

今回申し込んでないので全然知りませんでした。

あーもう冬なんだなぁ…

行きたかったなー冬コミー…

大阪も行きたかったよ…そして遊びたかったっ!

まぁ自分の都合なので仕方ないのだけどねー…

ぶぇつに寂しくなんかないむぉぉぉぉん(涙)

2003年11月08日(土)



 イライラMAX!!

えー、何とか退職金(と言う名の社会保険料)が出る事に。

10万だけど…(沈)

まんまの金額書くなよとか自分突っ込み入れたいのですが、

この話にはまだ続きがある。

「足りない分の社会保険料が欲しければ来週以降も働け」

フ・ザ・ケ・ル・ナ☆

退職したのになんで働きに行かなきゃなんないんだよ!

ウゼェ!携帯に電話してくんな!殺!!!!!

確実に今週でこの会社とは絶縁状態になります。

絶対とっとと新しい会社見つけて働いてやる!!

(その前に取りたい資格があるのでそれを取ってからかな〜)

2003年11月05日(水)



 選挙

今週末は選挙ですね。

近所を選挙カーが走り回ってますが、

今の自宅は道を少し入った所にあるので比較的静かです。

実家はそこそこ道幅のある通りに面していたので

選挙一週間前の日曜日の朝なんて地獄です。

朝の9時10時とかに平気で街頭演説してくれてました。

まぁ通常の夜更かしした後だと不機嫌程度でしたが、

締め切りまでカウントダウン中で、

「ちょっとだけ…仮眠…」

とフラフラ状態で眠りに着きかけていた時は

不機嫌を通り越して殺意でしたね☆

でも今は違います!静かですよ!

…で☆も☆

団地なので、集合ポストや玄関ポストに

大量の選挙チラシが詰まってます。

1枚や2枚じゃないです。

1cm

名古屋市って今月はゴミ減量月間のはずだよねぇ!?

何かこういうチラシを入れない人に投票したくなります。

逆の意味での宣伝効果バツグンですな!!(苦笑)

2003年11月04日(火)



 ちょっとブレイク

イライラしてても仕方ないので、私が以前から行きたいと

思い続けている美術館を紹介。

ここです。

四国の徳島県にある美術館なんですが、

複製された壁画が現地と同じ高さや大きさ、

光の環境で展示してあります。

ダヴィンチの「最後の晩餐」は修復前と修復後の2点が

比較展示してあったりと、西洋美術好きのツボを押さえた

ナイス美術館。

1泊かけて観光がてら行きたいと思い続けているのですが

さすがに大人の入場料が3000円はちと高い気が…

いや、一般企業が運営している美術館だし、

世界25ヶ国の美術品の複製が原寸大で展示して

あるんだからまぁそんなものかという気もするんですが…

地元の県立や市立美術館の入場料と(常設展一般で約500円、特別展はそれプラス約1000円)

比べるとちょっとばかり悩みます。

だって大人2人で6000円なんだもんなぁ…

2003年11月01日(土)
初日 最新 目次 HOME