HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2006年05月29日(月) 月曜日っから眠いなんて。

日曜の夜中にテレ朝でトリックの再放送なんかやるから
朝の4時まで起きてる羽目に。
寝なきゃ…あぁ、もう白々と夜が明けてるよ。
チュン、チュン言ってる中寝る月曜の朝。
2時間後、起床。

午前中はなんとかやり過ごしたけど、午後は眠気との格闘だったなー
眠気覚ましの薬を飲んだりしてたけど
夕方には眠気を通り越して気持ち悪くなった。
なので、18時ちょいに早々と失礼させてもらいました。
やっぱ寝なきゃダメね〜
明日は遅番だからゆっくり寝よ。

通販で、低反発素材のマットが1万円ポッキリなんですけど、かなり欲しい。
今のベッドはちょっと固いんだよねぇ。


2006年05月28日(日) そして、何もない日曜日。

昨日はスペイン坂に行って欣ちゃんのラジオ生放送を見てきたよー!
加藤の新曲もオンエアされてたよー!満足。

でもって、一変。
朝、一旦すごいどしゃぶりの雨の音で目が覚める。
ウワァ、今日も雨だ…zzz
11時半にもう一度目が覚める。
起きたら半日が終わってるってどういう事でしょう。
眠ってるのは幸せだけどなぁ、なにせ時間が無くなって行くのは寂しい。
ダービー買いに行きたかったのになぁ。
一番近い馬券売り場が浅草もしくは錦糸町っていうのがネックなんだよね。
PATでも申し込もうかな。

ジンギスカンが食べたくなって、先日買っておいたラム肉とタマネギとミックスもやしを
炒めて食べる。でもフライパンだからどうしても肉野菜炒め程度にしか思えない。
やっぱあの鍋が必要なのかな。
札幌に行った時にお店で食べたジンギスカンはおいしかったなー

さっき、家のピンポンが鳴ったけど、出なかった。
(その後見てみたらポストにNHKの集金に来ましたという紙が入っていた。)



2006年05月27日(土) 欣ちゃんラジオへ

予告通り、スペイン坂スタジオに行ってきました。
今まで、行きたいな行きたいなって話はしてたんだけど、
土曜の昼12時に渋谷にいる状況がなかなか無くて。

開始時間より20分位前にスタジオ前に着いて最前列確保。
あとから来たまさみんと待っていたら欣ちゃん登場。
やっぱり笑顔が素敵です。

番組が始まるまでnewアルバムのジャケットやブックレットを
楽しそうに見てました。今、初めて見たのか!?って位
興味シンシンな様子。
机の上に置いた携帯はP701iDのホワイトでした。

時報が鳴り、番組スタート。欣ちゃんが喋り出すと
やっぱ毎週やってるだけあるな…上手いです。
ラジオ番組持ってるミュージシャンは多くとも
欣ちゃんはかなりハイレベルだと思います。
ミュージシャンがやったラジオ番組マトモに聞いてたのが
ゆずのANNくらいなので比較しようがないけど。
(グタグタだったけど、あれはあれで面白かった)

今日はリクエスト大会という事で、色んな曲をかけてたけど
スウェーデンの城がリクエストされてて
(「スカパラのライブで登場の時にかかる曲!」ってリクエストだった)
スウェーデンが流れた時はギャラリーの雰囲気が一瞬変わったね。
臨戦態勢というか、スイッチオンというか。
後ろからギューっと押されるんじゃないか!?と思ったもん。
ま、後ろに人は居なかったのでだいじょぶでしたけど(笑)

そして、そして、お待ちかねはニューアルバムからの解禁曲。
ライブでもおなじみのー?ウフフ。
欣ちゃんの口から「加藤くん」って言葉が出た瞬間は
ギャラリーの雰囲気が一瞬変わったね。
なんかみんな「ふふっ」って笑ったんだよ。なんでだか知らんが。
そして、かかったわけだが。
いいよ〜〜!かなりいいよ〜〜〜!!
もう、早く聞きたい!
プレス工場に忍び込んで1枚拝借してでも聞きたい!!
曲の冒頭部分で加藤の声かな?かけ声入ってるように聞こえた。
多分あれは加藤の声だと思う。
あぁ、早く聞きたい。
(タイマー予約して出てくれば良かった)

あぁ…あの2004年の秋〜冬ツアーで出会ってから
一度は身を潜めていた名曲が
もうすぐ、もうすぐ夢の音源化…!
買って家に帰って、焦り気味にパッケージを剥がして、
CDかけたら泣くかもわからんね、私は。
タイトルはWhite Light
その名の通り、明るく照らし出された中を駆け抜けて行くような
ギターの音。
これを聞くとなんだって出来るような気がする。

その後、ハンズで加藤と並ぶ鳥取のスター「トリピー」グッズと
ファミリーマートで岩手のチケットを引き換え
「かにチャーハンの店」でチャーハン食べて
イタリアントマトのカフェで6時間滞在。
まー、よくそんな話すことがあるなと。
こういう時、自分は女だって思うね。
カフェで長居して親睦を深めるのが女ってもんです。
ちなみに男は河原で殴りあうものです(ほんとかい)


2006年05月24日(水) 雨って事すら忘れる程の音楽

スネオのCD買いに行ったついでに、
イロイロお買い上げでWポイントにする。
明日給料日だもん!
しかし水曜日でもほどよく空いてるタワレコアキバ
今日はレジが3人体制だったから、ちょっと並んだけど
オネーチャンがすぐに呼び鈴「チーン」て鳴らすと
どこからとも無くヒョロっとしたメガネ君が現れて
レジ開けてくれるんだわ。だからノー・ストレス。

スネオヘアー「headphone music」いいですよ!
4曲入り!
全部バージョン違いのheadphone music!
iTunesに取り込んだ瞬間
「全部か!!」と口に出して突っ込んでしまった。

あと、ちょっと気になってたアンジェラ・アキのミニアルバムと
NEVER GOOD ENOUGHのアルバムと
FRANZ FERDINANDの売れたアルバムを今更買いました。
あとテレビブロスね。

やっぱiTunes・iPodにしてからCDいっぱい買ってるな。
あのスムーズさは一度味わったらやめられない。
ホント、めんどくさがりーずだからさぁ
入れ替えるって行為が苦手なんだよね。

mixiもこれからiTunesと連動した機能がつくとかいうし、
私が使ってるボーダフォン改めソフトバンクモバイルなんかも
Appleと提携って噂も出てきてるし
そしたら、携帯経由でiTMSでiPodに直接DLっていう方法も
将来的にありえなくない話じゃないかなと思ってるんだけど。
Apple製の携帯とか出たら買うかも。
そんな話は噂のままでフェードアウトしそうだったら
番号ポータビリティ制度が実施されたら他社に乗り換えとかかな。

おっと話が逸れた。
NEVER GOOD ENOUGHは改めて聞くといいなぁ。
昨年既に解散してるんだよなぁ。


2006年05月22日(月) スネオ@AX

今日はツアースタートと、スネオのデビュー記念日。
4周年。そして、これから5年目に突入。
これからも私にとってストライク・フォーク・ボール、
時々デッドボール、そんな球種の音楽を届けて下さい。

ネタバレになるので内容はちょっと控えておきますが、
今日は2F席しかも最前列と見易い席なので
始まる前にビールなんか飲んでたんですけど
(理由になってなくないか?)
案の定、アルコールが入るとトイレが近くなる性質のワタシ。
開始1時間くらいで、あートイレ行きてぇ〜
でもね、でもね、いい曲ばっかりなんですよ。
さて、ここでトイレ行っちゃえって、行けないんですよ
スネオこのやろー。
で、私のいい曲シリーズが過ぎたと思ったら今度は
ライブ終盤おなじみの飛ばしまくり攻撃。
2Fから1Fのフロア前方を見てるとすごいすごい。
海の心霊写真か、スネオのライブかっていう位無数の腕が伸びまくり。
やっぱロックスターだよ、あんたは!
そんなこんなで、もう尿意もなにも。
本編終わったら駆け込みましたが。

トイレから出たら、スクービーのMOBYが廊下にいました。
MOBYはアフロに野球帽被ってて、両サイドから毛がこんもり
というちょっと面白い状態でした。
2F席には、年末に続きハチクロ作者の羽海野チカさん発見。
映画版もスネオ楽曲提供したりすんのかなー?

アンコール終了後、また拍手がおこりダブルアンコール。
ここではスネオひとりで登場。
今日はデビュー記念だからこれは東京だけって言ってたので
ネタバレすると、エレキギターで弾き語り「アイボリー」
この曲引っさげて30過ぎでメジャーデビューして
ここまで来たんすよ、スネオさんは!カッコイイよー。

曲が終わったら、ギターを床に置いて
ダッシュで逃げ帰って行くという、いかにもスネオ〜〜!な
去り方をして。

ほんとにいいライブでした。
スネオを見続ける事は期待と不安と確信の繰り返しですが
やっぱりやめられないんです。

終演時間は22時。たっぷり3時間のライブでした。

帰り、パルコ前で「ギャルサー」のロケやってた。
子役の子の撮影中だったけど、近くに藤木直人の姿が。
わーカッコイイ。
「やっぱスタイルいいねー」
「スネオとは大違いだねー」
褒めて褒めても最後は落とされるスネオヘアーなのでした。


2006年05月21日(日) 虫発生は困るので

GW明けからすっかり生活乱れてます…。
洗濯物も溜まってるしー。
洗濯してることはしてるんだけど、
部屋干しプロのはずが、ここんとこのじめじめした気候のせいで
生乾き臭発生。はい、やりなおし〜〜!

今日は晴れてるからやるぞー!徹底的にやるぞー!!
掃除洗濯だーーー!

ていうか、洗濯機買い替えたいよ…全自動にさ。
まずはそこからなんだよ。
(って、ネットを徘徊して価格コムとか見ちゃって、開始時間が遅くなるんだよね)

12:00更新
洗濯溜まってた分は終了〜!
トイレマットも、布団カバーもシーツもこの際だから洗った。(一緒くたじゃないよ)
そうするとカーテンが気になり出す。
まぁ、これまで年中同じものを使ってたんだけど、ちょっと厚ぼったいかな…。
ゆずファンの時に買ったので、色はもちろん黄色です。(しかも黄緑のラインがチェック上に入っている)
これもだいぶくたびれてきたので、近所のホームセンターまでカーテンでも見てくるかな。
セットで2980円くらいのやつをな。


2006年05月15日(月) かわいい子には無茶をさせろ

スカパラの夏から年末にかけてのツアースケジュールが続々固まってきています。
どこ行こうーどこ行こうーって思案中なんですが、
今回、鳥取公演があって喉から手が出る程行きたかったけど、お盆期間中なのでアウト!
また次回以降に持ち越そう…と泣く泣くあきらめた私に朗報が。
9月20日 高松
この日は加藤の誕生日です。
ここで行かねば女が廃る!平日だろうが四国だろうが行ってやろうじゃないかいっ!

そんな訳で、今高松への往復の行程を考えているんですが、
一番の弾丸プランは
20日の午後半休を取って14時台羽田発→高松空港→高松駅18:10
19:00〜ライブ 多分2時間くらいやるとして21時ちょいに終了
21:52高松駅発 ドリーム高松・松山号 
翌朝7:30くらいに東京駅着→仕事

コレやったら、偉人と変人の称号が一気に与えられると思います。
滞在時間が4時間無いっていう…。
余韻もへったくれも無いのが悲しいんですけど(うどん食うヒマもないわ)
でも、木曜に午前半休すら取れなさそうだったらコレやるしかない。

私が男の子で、遠距離恋愛中の彼女の誕生日に仕事の合間を縫って会いに行くって話なら
ちょっとしたコマーシャルドラマになりそうな美談なんですけどね
(BGMは山下達郎。脈絡なくてもクリスマス・イヴ)
しかし見てくれこの現実を。
どうだ、直視できまい!

あとはこの時期台風が怖いんだよな〜
空港で「たすけて下さいーっ!」ってリアルで叫びそうだ。
(ちなみにあの有名なシーンは高松空港で撮影されたんだよ)
全部陸路にしようかな。。。


2006年05月13日(土) 虹を渡る男

なんだか最近雨女になってる気がする。
地元の駅に着いて、自転車こぎ始めたらポツ…ポツ…ザーーみたいな
そんな展開が2度や3度じゃないんですよ!
おいおい、勘弁してくれよー
基本的には晴れ女だと思っているので、不本意です!
全くもって不本意です!
そんな雨女に転換するような悪事は働いてないっ!

加藤は晴れかな、雨かなって考えてみたら
すげぇ微妙な曇り空が浮かんだ。
多分、前に鳥取の空を曇り空って言ってたのが頭の片隅にあるのかな。
砂漠の国の人みたいに白い服と、布を頭から被って、輪っかみたいなのつけて
ラクダに乗ったら、すげー似合うと思う。

あとね、NARGOさんは晴れかな、雨かなって考えたら
虹だな。もうファンタジーみたいなレベルのやつがさ。
もちろん、渡れるんだわーその虹がー。
このお方が実は一番現実離れしてるんじゃないかと最近思ってきたよ(笑)


2006年05月11日(木) 乾麺のままで

カップヌードルを乾麺のまま食べる会のみおまんです。
こんばんわ。

悪く無いですよ。乾麺のままのカップヌードル。

フォークでバリバリ割って食べるんです。
乾燥したまま具を食べるのが好きな人は結構いるので
その勢いで麺も食べる人口は決して少なく無いはず。
みんな言わないだけ。

非常食としてストックしておいたけど、災害時お湯が無くて
カップヌードル食べれなかったなんて事が無いわけですから。
その為の練習です。決してお湯沸かすのが面倒なんじゃないんです。

うめぇ〜ボリボリ

ノーマル味でしかやった事無いけど、シーフードは味がまろやかでいいらしい。

25歳ってもっとオトナかと思ってたんだけどなぁ。


2006年05月10日(水) 怒らせてごめんよ

・Kさんは、横アリ前で呼び続けたので現れて無事チケットが渡せた。
・水没した携帯は中身乾かしてその後も暫く使ってました。

前回の日記からもし気になってる人が居たら…と思って。(そんなばかな)

ところで。
今朝起きたらこのiBookが明らかに異常な音を出していた。
以上な回転が中でかかっているような音。
うお〜ん、うお〜〜〜ん
CDか?CDが高速回転してんのか?いや、昨日取り出したはず…
なに?ここは多分…ハードディスク??
。。。。。
えぇーっ!まだ1年5ヶ月じゃないかー!!
Appleの3年保証のサービスを買っているとはいえ
トラブルには関わりたく無いじゃん?

週末、渋谷か銀座のAppleストアに連れてかなきゃならんのか…。って
思って、帰ってもう一度起動させたら
復活してました。
原因は恐らく過労でしょう。
最後に電源落としたのって…覚えてないもん。GWよりもっと前だぞ
(寝る時にiPodを充電&更新させてるのでどうしても…)

たまには休ませるべきですね。


2006年05月07日(日) 困ったチャンだぜ相変わらず。

GWももう終わり。
次の連休は…7月か。7月のスネオ@野音〜スカパラ@越谷か。
次の加藤は7月の野音か…長いよ!長すぎだよ!!よよよー

あーでも5月はまだまだライブの予定がありましてね
14日(日)はPOLYSICSで
22日(月)はスネオです。共に渋谷AX
スネオの方は2F狙いでチケット取ったら2Fの1列目だった。うれしい。

今年はライブの数を勘定してないや。
忘れないうちにカレンダー遡っておかなきゃ。

ところで、昨日のohanaのライブ前にアクシデント発生!
携帯を家に忘れるという大ポカをやってしまいました。
だ・か・ら・何度言ったらわかる!
ライブに行く時は
財布・携帯・チケット!この3点あればいーのっ!!
逆に、この3点無いと困るの!

ライブ前に携帯が無い(使えない)恐ろしさってのは2回目で
前にはゆずツアー「ユズモラス」の時にトイレに携帯を落としてしまい携帯死亡。
しかもこの日、チケットを渡す予定だった人(Kさんという方)がいて
顔も知らない…電話も使えない…やばい。
片っ端から「Kさんですか!?」と声をかけ、パニック状態で声をかけまくってたら
友達にまで「Kさんですか!?」と聞いてしまい「違います…ていうかみおちゃんじゃん」
そっからまた友達に連絡を取って協力してもらって
最終的には横浜アリーナの前で大声で
「加藤さーん!!加藤さんはいませんかー!!(あ、Kさんね)」と捜索したのだ。
ほんと、ライブ前に連絡がつかない怖さも、相変わらず加藤加藤言ってるのも(いや別人だし)
何も成長しないな自分は。

まぁ、その時よりも状況は悪く無いにしろ
チケットもまさみんが持っているので、3点中2点がない状況。
北千住まで止まらない電車に乗りながら、さてどうしようかと考える。
てっとりばやい方法はマンガ喫茶に入って、うすら記憶にある携帯のメアドにメール打つか
mixiでコメント送るか、困ってる旨日記に書くか
そーしよー。
北千住の駅にヤフBBのスポットがあったので、そこでネットやらせてもらおうと行く。が、
あ…2日の晩にwebに行く時に財布のカード類がジャマだからクレジットカードとキャッシュ
カード類以外は全部抜いておいてた…=身分証明書がアリマセン。
ダメもとで「クレジットカードとかキャッシュカードじゃだめですか?」と聞いたけど
だめだったー。
仕方ないから北千住の街に出てマンガ喫茶を探す。
だいぶ歩いた所に1件あったので入ると
「ネットブースは満席です。ネットが半分壊れてて」と店のおやじ。
クラっとした。すげぇクラっとした。。。
もう北千住ダメだ!と思って、次はITのまち秋葉原。
ここは、以前よく時間つぶしで寄っていたマンガ喫茶があるから…と地下鉄駅を駆け上がると…
個室ビデオの店になってました。なぜだ。なぜなんだ。
でも秋葉原だからどっかしらにあるだろうって、ちょっとウロウロしたけど、なかったの。
見つけられなかった…。
もう時間も迫っているのでクラっとしながら電車を乗り継いでお台場に。
頭の中には、走馬灯のように「恋人たちのミレニアム」が…。
携帯を家に忘れたタカシと、リホが…。
(お台場を舞台に、ゆずの2人が扮したリホ(北川)とタカシ(岩沢)がクリスマスに
 約束したのにタカシが携帯忘れてすれ違うという私の中の究極の名作ドラマ)
うーん、間違ってる。なにか間違ってる。
ビーナスフォートと、トヨタの所を行ったり来たりして、
結局観覧車のあたりに居れば通るはず!と思って少し待ってたらビンゴ。
いやぁ、ご迷惑おかけしました。

てことで、携帯も身分証明になるものも無いって事だけで
わりと簡単に社会からはじかれるもんなんだなって思ったぜ。
みんなもぜひぜひ気をつけよう!
あー恋ミレ見たい…。


2006年05月04日(木) GW

カレンダー通りのGWなので、5連休中です。

2日の晩は昨年に引き続き三宿webに青木さんのイベントへ行き朝まで
それによって3日は1日使い物にならない感じで寝て
4日は渋谷の映画館でレイトショーでやってるohanaの映画を見に行き
明日、5日は六本木のJazz系のライブハウスへLOSALIOS見に行く。
これが20時〜と22時〜の2回まわしなんですが、両方見る(ばか)
6日はZepp Tokyoへohanaのライブ。
どうだ、この夜行性な暮らし!

放っておくとすぐ夜行性になる私としてはとっても合っている生活だ。
がしかし、この連休中の天気の良さ、心地よさはとっても惜しい。
大きい公園とかでゴロンと昼寝してぇな。
もしくはオープンテラスのカフェでクリームソーダーとか飲みたい。
浮き輪はめて浜辺をダッシュしたい(それには早いか)

そんな訳で曜日感覚が一切なくなったみおまん25歳(←)がお届けしました。


みお |MAILHomePage

My追加