HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2003年05月27日(火) 覚え書き日記

ウー。
今週は日記すら書かなかったよ
確かこの日は名古屋行きを決めたのでそれの手配とかイロイロしていたのかなぁ
今回は誰も頼れる人がいないので、私が…超方向音痴の私がしっかりしないと
レインボーホールまでたどり着けないんです(笑)
それにせっかく名古屋に行くからと午前中に名古屋入りする予定なので
ちょっと観光とかもしなくては。と…。

もう、どれだけ普段遠征とかするときにみんなに頼りっぱなしかっていうのが
丸わかりですなー。
よーし。私も遠征するときは色々下調べするぞ!
そして、そして大手を振って青空のした言うのです

みんなー!道案内は私に任せてネ☆

・・・・・。
え?遠慮しとくって?


2003年05月26日(月) ささやかなもの。

先週の金曜日に、仕事の休憩時間で毎日賄いだと正直飽きてるので
外に食べに行きました。なんか近くに中国風の麺とお粥の簡単な店があって、
お世辞にも美味いとは言えないのですが、そこの煮玉子は別!なんだか好きなんです
その煮玉子を食べたくて、ボソボソしたラーメンを食べます。

その店は中国風なので、店内のBGMは中国っぽい音楽が流れています。
どうも歌謡曲っぽいのが流れててるんだけど中国語なのでわかりません

やっぱ歌詞って大事だね〜
もし、これがすごいいい歌詞の歌だったとしても、私にはそれが伝わらない。

デザートの蒸しケーキをボソボソ食べながら
今、ゆずとか好きな音楽を聴いていて
好きな歌の歌詞がストレートに伝わる。日本に生まれてきて感謝!
そして、その意味がストレートに伝わる同じ時代に生まれてきて
生で見れる環境に居れることって、なんて贅沢なのかしら!と思う。

そんな感じで些細な幸せを噛み締めながらお昼休みは過ぎてゆくのでした。


2003年05月25日(日) 今日は

横浜でハッスル!ハッスルしすぎたので、
おとなしく寝ます〜。
レポは明日以降に…


2003年05月24日(土) あれ、おかしいな。

横浜から帰ってきて、何かにとり憑かれたかのように
パソコンに向かい、何かを検索する女、みおまん。
そして、ノートを1枚破り、何かを書き始めました。


今、私の手元に1枚のメモ用紙があります。

そこには、こんな内容が書いてあります。

―――――――――――――――――――――――――――――――

 6/3

AM 東京→名古屋(新幹線)
    適当に金券ショップで探す。無かったら自由席で


18時30分〜ライブ

22時半までに名古屋駅に移動

23時00分 (バスの便名)出発

  6/4
5時40分 東京着


手配しておくもの
★(バスの便名)のチケット2枚
★6/3名古屋レインボーホール チケット2枚


―――――――――――――――――――――――――――――――

僕達は幸せになるため、この旅路をゆく…


2003年05月21日(水) やべっ!

今日って録歌選菫の発売日じゃん。しかもちゃんとした。
いつもは入荷日に買ってたのにな〜
でも、今回は横アリで買えばいいじゃん。クリアファイル貰えていいじゃん!てな
意気込みなので、どっちみち入荷日購入は無かったですが。

あとはね〜曲の合間が、確かメイキング映像なんだっけ?
私は小芝居が見たいの〜
見たぁい〜の〜(クネクネ)

金曜日までにFCの更新もしなきゃならないし!
4800円。

しかし、本気で今の仕事場が潰れそうです(爆)
5月中に続けるかどうか決めて、ダメだったら7月いっぱいで閉店らしい。
まぁ、そうなったら上手い具合に次を探すつもりだけど
いざという時の為に節約しておかないと。。。

もうバイトでも何でもいいよ。都内まで交通費出してくれるならいいよ。
今の所だって保険も何もついてないんだからバイトと変わらないんだしさ
やっぱり、あの仕事量であの時間帯で、私なんかにも時給1000円も
くれてるあたりが誤算なんじゃないかなぁ〜

って、全然悲壮感とか不安を感じないのは今、ツアーに夢中なおかげだなぁ。
ツアーが終わった途端、私、どうしよう・・・って感に襲われるのかな。
最終日まで、もう一月切ってたんだね。


2003年05月20日(火) 仙台ずんどこ日記

仙台2日目のレポート書きました。

追加の内容なのでネタバレしたくない人は見ないほうがよろしいかも。

今日の日記は仙台レポのその後の話。

グランディから、仙台駅まで確実に21時半前までに戻らないと
新幹線に間に合わない!という事で
阿部毛はタクシーを手配。
しかも、途中高速を使うルートなので9千円近くかかる!!
でも5人居るから、ワリカンすれば、まぁ、ね。
だってシャトルバスだって片道1250円もするの。高い〜!

会場を出てタクシー乗り場までダッシュ。
途中、息を切らしながらも
「ファ〜イト!伊藤!ファイト!」とバンマス風に走る(笑)
ゼェゼェとタクシーを見つけ、乗り込む。

タクシーの運転手さんが「ゆずは前も来た事があるんだっけ?」と話し掛けてくれて
グランディには一昨年来ましたよー
去年は仙台市体育館で…とか話してた。そっちは交通の便が良いらしい。

で、この2days、同じ日程で仙台市体育館を使っていたのはガックン。
運転手さんの話によると、昨日このタクシーでガックンを会場からホテルまで
乗せてたんだって!!!
だけど運転手さん、ガクトという人を乗せたっていう認識が曖昧らしく
「昨日乗った人は、ガクトの茶髪の人だった」
んん??・・・(笑)
おじさんの中ではガクト=何人かいるバンド
昨日はその中の誰かメンバーを乗せた。茶髪の人だった。
と思っていたらしく。
「その人自体がガクトなんですよ(笑)」と教えてあげました。

おじさんはその他にもたくさん芸能人を乗せていて
得意気に話してくれたが、アホの坂田とか、松村とか…
だんだん雲行きが怪しく(笑)
でも、GLAYを乗せたって〜!

そんな話で和気あいあい。タクシーは軽快に進む。
途中、ライブの間奏などを勝手に話しながら進むが5人が5人とも見てるところが
違うのでお互い全く通じない。阿部毛も変わり始めたよ。

れいこちゃん→岩ちゃん
まなちゃん→ケン坊
いっくー→悠仁
あすか→修ちゃん
わたし→ゆりまん

見事なまでに。

それぞれのカッコイイ部分を勝手に語って、
「へぇ〜」とお互い乾いた返事をする(笑)この微妙さ!たまらんね。

でも、途中で運転手さんの携帯に電話がかかってくると
ボソボソと
「また母さんか…」とつぶやいてみる5人

あ〜あ。おかしなの乗せちゃったなぁって後悔してなければいいけど。運転手さん

結局仙台駅には余裕過ぎるほど間に合う。
あすかはバス帰宅なので、新幹線組とは分かれ
私を除く3人は私より10分くらい前の新幹線に乗るのでその新幹線が来たらお別れ。
私は、自分の乗る新幹線の車両の来る方へ歩き始める。
そしたら、なんだか新幹線のホームのエレベーター前が普通じゃない雰囲気。
あ?なんだ???と思って歩いていたら
新幹線の発車直前に
エレベーターが開き。
スタッフに囲まれた岩ちゃんが…
あ・・・。
乗ってった。。。

思わぬところで遭遇。
一仕事終えた男の顔してたよ。
ライブ帰りの新幹線帰宅組が他にもホームに居たから
うつむき加減でさささ〜っと乗ってったけど。
岩ちゃんも楽しそうにライブやってたし
さっきまでライブ会場で私もワーだのキャーだの言ってたのに
その時は不思議なことに全く平静を保ってられたのでした。

自分もここまで切り替えができるんだーって思った。

帰りの自分の新幹線は周りがガラガラだったので、レポの下書きを書きながら。
大宮下車なのでなんとか寝ないように頑張った。

帰宅し、体重計に乗ったら、マイナス2kg。
スポーツクラブ行くより効果あるわ。遠征(笑)







2003年05月18日(日) ただいま〜

はい。今仙台から帰ってきて、風呂上りです。
仙台はアツかった!詳しくはレポで書く。
しかし、埼玉のレポもまだなのに、どうしようかなぁ

なんだか、もう自分の文章表現力を超えているライブが展開されています
すみれツアーはさ。
動作の説明が文字でできません。
日本語でも英語でもトンパ文字をもってしてでも説明できません。
できるとしたら身振り手振り?(爆)
言葉なんて無かった時代が蘇るような人間のコミニュケーションの原点。
遺伝子に直接響き渡るレポ。

どんなレポなんだよ、それ。
絶対実現しないって

こうなったらデッサン力をつけるしかない。

帰りに駅前のコンビニで
800円のユンケルと
1リットルのアイスコーヒー購入


何する気だ、あんた


2003年05月16日(金) 日記書いてる場合じゃない

あ〜もう1時だ〜!!
明日は早起きして8時半には新宿に行かねばならんのじゃー。
レッツ仙台。
久しぶりの遠征だー
忘れ物の無いようにしましょう。
遠征用持ち物チェックシートとか作ろうかしら(笑)

□サイフ(ちゃんとお金が入っているかも確認。使わないカード等は家に置いてく)
□携帯(充電がきちんとされているかも確認)
□チケット(行く日のチケットかどうか確認)
□双眼鏡
□着替え(下着・靴下は一枚余分に持つといいかも)
□化粧品類(これを忘れると痛い)
□ホテルの備品を事前に確認し、無いものは持つ。あるものは荷物になるので持ってかない
□エアー枕(夜行バスの場合)
□会場までの地図・ホテルまでの地図(方向音痴は必須)


横浜は無事2DAYS分なんとかなりました。
世の中には神がいるもんですね。
お騒がせしました。

それでは気をつけて行って来ます。
ていうか。寝なきゃナ。今2時を回りました。
朝6時くらいに起こしてください


2003年05月14日(水) 俺がちまなこ

お気づきの方はいらっしゃいますでしょうか。
誰かに指摘される前にカミングアウトしちまえっていう事で
某大手ゆずサイトのチケットBBSに
横アリの24日のチケットを譲ってくださいってカキコしました。
果たして神は現れるのでしょうか…。

誰かー。
横アリ24日の2連番を譲ってくれくれ〜〜
秋(音)楽旅行から、必ず一度はライブに行ってる高校のときからの友達と
一緒に行く約束をしているのです。
仕事も有給取ってもらいました。
なのにチケットはまだか!という手際の悪さ!
やっぱ横アリは人気だねぇ。。。
早いうちから抑えておくべきだったよ。よよよ


2003年05月11日(日) すみれVOW

今日は大宮へゴーです。
欲しい服を買ったり、また帽子を買ったり…
やっぱ遠征があると購買意欲が上がるっちゅーの。

だから、金の使い方を誰か教えてやってくれ。




今日、なにげにすみれツアーのパンフを見ていたら
最後のスタッフとか一覧の所の最後の方に

<機材強力>
と書いてあるのを見てものすごく心が和みました。
こういう人間らしさが垣間見える部分って大好き


2003年05月10日(土) よほどヒマなのか


こんばんわ、ゆずマンです

これはおなじみの「ゆずマンストラップ」です
私の携帯のゆずマンストラップです。

・・・・・。

多分、私と面識の無い方、もしくは携帯をよく見たこと無い方
その方は絶対に気付かなかったでしょうが
実は私のゆずマンストラップは、4年近く携帯にぶら下がっていますが
めっちゃくちゃ汚いです
もう、塗装はハゲてるわ、汚れはひどいわで
いわば、戦場のゆずマンって感じでした。

今日はもうどうしようもなく汚いのでとりあえずヒモを洗いました。
おっ!結構キレイになるのね。
前にせっけんで洗った時は大してきれいにならなかったんだけど
台所でチャーミーグリーンで洗ったらきれいになりました。

そうなるとやっぱ人形のほうの汚さがひときわ目立つ…。
こっちもチャーミーグリーンでゴシゴシ洗ったものの、大して…
しかもゴシゴシ洗ったので余計ハゲました。
もう顔の半分がめくれているという、なんてグロテスクなゆずマン!
(この時の画像を撮っておけばよかったと後悔中)

こーなったら塗装しなおすか!いちかばちかだ!

近所のホームセンターへ塗料を物色しに行く。
何がいいんだろう。とりあえずアクリルカラーで塗って上からニスでも塗るかな〜とか
探してたら目に付いたのが「エナメル絵の具」
エナメル!なんか良さそう。しかも安いし(一瓶198円)
黄・赤・青・白の4色と細い筆、そして髪と顔用にマッキー極細を購入し、いざ作業へ。

ボロボロゆずマンにエナメル絵の具を塗り始めた。
あ、、、なんか違う。なんか下地の悪さが浮かぶ…
ダメだ〜!と乾かないうちに水で洗い流す
このボロの下地を消さないと!!と紙やすりをゴシゴシかける。
消えろ〜〜〜!
という訳で、身包みはがされ、削られ、かなり見た目かわいそうになったゆずマン
(これも写真撮っておけばよかった〜!!)
そして再度塗り始める。今度は調子いい。
頭の黄色を塗って、顔を塗り(のっぺらぼうになったv)マントを塗り
服を塗り、最後に黄色と青を混ぜて緑を作り葉っぱを塗って
顔と、髪と「ゆず」って書いて完成!!

実はとんでもない失敗をして、もう日の目を見れないゆずマンになるんじゃないかって
心配だったんだけど意外とキレイに塗れました。
塗料も合っていたみたいで、見た目普通です。

もーもし今働いているところが潰れたら(ていうか、今シャレになんない状況みたい(爆)
ツアー終わるまで持つといいんだけど…)
中国に渡って、こういう人形の色塗り女工さんにでもなろうかしら(笑)

とにかく新品に近いゆずマンになりました!!

結局コレかい!(爆)




2003年05月07日(水) 渋谷の阿部毛

すいません。
ここ3日くらいロクに寝てないので、今日こそは早寝をしようと思います。
日記も書かずにネットなんてつけてないフリして寝ようかと思っていましたが
あいこはんの日記から「続きはゆずハニーで!」なんて振られてしまったので
申し訳程度に書いてさっさと寝ることにします。

渋谷の甘太郎という居酒屋にゴーした9名。
それぞれ飲み物を頼み、食べたいものを各々片っ端から注文していました。
その時。
一番奥の上座に構えたあいこさんが
サラダーっ!
と豪快な注文をしていました。
だから何のサラダなんだよ!と全員からツッコミを入れられてました。
多分、お店のお兄さんも同じ事を思っていたハズ・・・

そして乾杯。
結構ここのお酒は美味しかった!
特に生ビールが最高!ジョッキがキンキンに冷えていて霜が付くくらいの!
(それって本当はいいのか?悪いのか?良くわかんないけどすごい美味しかった)
料理も安いのに結構おいしくて、そして出てくるのが早い!
たまに混んでる居酒屋とか行くと、コース料理ですか?と聞きたくなるくらい
一皿食べてはまた一皿…ぽつり、ぽつりと出てくるところ。あれ私すごいダメね。

ていうか、空いてたんだろうなきっと。
GW明け初日っから飲み会しないもんね、普通。

とにかく渋谷に行ったら甘太郎!←宣伝

でも女9人で、どういった集団なんだろう?って思われたかなぁ。
去年盛岡でやっぱ大人数で小岩井ファームのカフェでケーキ食べてたら
向かいに座っていたおばさん…って言っちゃ悪いな。とても気品のある感じの人から
「楽しそうでいいわねぇ。皆さん同級生か何かかしら?」
とニッコリ言われたのでした
その時のメンバー。
最大で7つの年の差がありますよ!!(私&あすかと、あと誰とは言いませんがね)
その人が帰り際に私たちに「これからも仲良くね」と言いました。
約一年経ち、あの盛岡の人の言うとおり仲良くしてます。
寧ろ、パワーアップしてます…。

おっと23時だ。もう寝よう。
池袋WGPの再放送、今日が最終回なんだけどな。やっぱ寝なきゃ…


2003年05月04日(日) 22

そんなワケで、日付も変わり私も22歳になりました。
私がゆずにハマった時の岩ちゃんの年齢にやっとこ追いついたのです。
ビデオでいうと「ふたり」の頃ですよ(笑)
追いついたとはいえ、そしてこれから追い越していったとしても
あのビデオの中で歌う二人はいつまで経っても年上のお兄さんだったりします。

なんだか実生活の私の周りはこの年にして既に守りモードに入りつつあり、
一方、ライブだのネットでこんな事している所では、私の歳なんかまだまだこれからモードなのです。
どっちかって聞くまでもなく、私は後者だね。
だって4年制大学行ってたらまだ卒業もしてないわけだしさ
あれだよ、「そろそろハタチなんだからなんて〜」ってホント。ピンと来やしないって!

しかし、今、年上のお友達の方が断然多いんだけどさ
それが自分にとってかなりプラスに働いているんだって思う。
ありがとう、ありがとう。
就職とかで参ってた時もたくさんアドバイスしてもらったし
色々教えてもらったりさー
そして、みんなが楽しくカッコよく、たまに悩んだりもしながらも
好きなことやってる姿がキラキラしてるんで
私は怖がらずに、気が済むまでこの道を歩いて行こうと思うんだよ

まだまだ落ち着くどころか、これからがどんどん加速していく時期なのであります。
ゴーゴーゴー!



みお |MAILHomePage

My追加