ザ・日常
ひこ



 地元のイベント行ってきました

約十年ぶりくらいに隣の市でやってるS・ADVに参加してきましたー。
参加と言っても知人のサークルの売り子なのですが、のんびりと「あー雰囲気あんまり変わってないなぁ面白い」ってのを堪能してきました。
十年前もやたらとコスプレが盛んなところがありましたが、撮影スペースに色々な小道具とか割と本格的に撮影できるライトやら機材があったりして何かすげぇなと…
パンフの裏表紙も、県内の色んな施設でコスプレイベントやるよ!っていうイベント予定だったのですが、うちの県はそこそこ歴史的な場所があるのでそういうのと親和性が高そうだなぁとしみじみ

でもスペース数が少なかったですなぁ。
やっぱりラミカタワー健在で、ちょっと自分も作りたくなったりしました(笑)

友人たちと色々創作活動についておしゃべりしてきたのですが、とても楽しくてあっという間でした〜。またこのメンツで集まりたいな。




ツイッターのアカウントが消えてますが、原稿のためなので後で復活します。


2014年08月31日(日)



 Blu-rayボックスが届いたよー!!

烈兄貴めっちゃ彩度たけぇぇ!!

うきうきしながらちょっと見ました。
明日は泊付き出張だし週末もそれなりに予定があるので、ぼちぼちと楽しんで行こうと思います。

2014年08月26日(火)



 メインPCが復活したので改めて夏コミ日記

改めまして、夏コミにて当スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

夏コミから帰ってふとしばらくしたら起動出来たので、とりあえずBIOS初期化じゃー!と初期化してみました。噂のアプデが原因だったのだろうかと思ったのですが、その前から不調だったから違いますな。と言うわけで夏コミ日記


15日
・出発ー……あれ、寒い
・新幹線乗換駅 寒い……風邪の予感に葛根湯を飲む。
・東京着であったかいというか暑くて安心しました。そして豊洲ですでに汗だく
・ほぼぼっちで一般参加です。ぼっちの待機列ってきついですよねぇ。
・冬に完売祭りだったまどマギリベンジ!結構買えたひゃっほう!
・友人のスペースにお邪魔した後、レツゴグッズ目当てに企業へ
・企業久しぶり過ぎて何かもう…でも1時間半くらいで買えました〜良かった
・何か二日目の方が楽だったらしいですね
・次の日用のポスターを引き取った後、ホテルへ…さすがに疲れてダラダラ
・そして飲み会へ。…あんまり暑くない?
・まさかのエアコン故障
・室内なのに「…屋台飲みかい?」みたいな暑さでそこそこにして次の場所へ行きました
・クーラーが効いてるって素晴らしい

16日
・ちょっと早く起きすぎた
・…筋肉痛になってない!定期的な運動って素晴らしい!(少し前にテニス始めた)
・ただし肩は痛い!
・昨日飲んだからおにぎりとか味噌汁が欲しいな〜ヨーグルトとかも…と思いながらホテル朝食場所へ向かったら全部無かった。せめて味噌汁…
・売り子してくれる友人とたまたまホテルが近かったので待ち合わせて一緒に会場へ。ぼっちじゃないって素晴らしい
・豊洲ルートも人が増えましたね…「え?マジで?」ってくらい人がいてびっくりしました。
・さてつつがなく到着。西ホール涼しいですねぇ
・というか、もしかして空調直撃。
・設営はそれなりに汗だくでしたが、やったー全部乗ったーとかやって落ち着いていたら少し肌寒かったくらいです。
・萌えを求めて旅立っていく人を見るのは何故か清々しく、そして気持ちのいいものです
・私もちょっくらお買いもの〜
・…昨日と違って臭くない…(笑)(一般列と企業がちょっときつかった)
・席を外している間にお越しくださった方、ご挨拶とか出来なくてすみませんでした
・外気温自体があまり暑くないし、西はエアコン効いてて涼しいし…と言う事で西の外にあるケータリングやら画材屋さんやらを見て回ったり食べて回ったりしていました
・日陰で無いのに涼しいってすごいな、去年と段違い!
・そして撤収で宅配の雨対策にぶつかる
・おうっふ…
・ネコがすごい列になっていると友人が見てきてくれたのでゆうパックに並んでそこそこ早めに撤収できました…が、ネコはどんだけかかったのだろう。
・お疲れ様でした!
・雨ちらつく豊洲でタクシーを拾おうと右往左往するもさっぱり拾えなくて結局地下鉄へ
・……数駅しか乗ってないのに降りたら結構な雨降り。傘無いよー!
・持ってるバッグが完全防水の上にまるっきりのジョギングスタイルだったのでとりあえず良かった。ホテルへ着けば着替えはあるし。
・……でも靴が冷たいね…
・そして打ち上げ会場へ
・レツゴ新作の気配が夏コミ前にすでにあったので、そこからそれにまつわるアホネタで大いに盛り上がりました。
・ミニ四駆に人格があるのはちょっと見たい。
・(…それにしても20年後というド爆撃が投下されるとは思わなんだ…)
・ホテルに戻って、何時に起きようか悩みながら寝落ちしていた

17日
・夜中に目を覚まして「ああ今二日酔いだ。でも今二日酔いなら朝は大丈夫だなよしよし。さてホテルの隣は築地だ。海鮮丼を食いに行くかううん…」と悩みながらまた寝た
・食べに行きました。
・美味しかったv
・さて本日は宇宙博です!
・友人と9時半に待ち合わせして幕張へ向かって、結局14時半くらいまでその辺で過ごすという楽しみっぷり。
・色んなモノの実寸模型やら本物やらの展示と言うのは大変熱くなりますな!
・写真撮りまくりました。
・メモを取ろうかと思ったのですが、人が結構居て余裕がなかったので止めといた…のですが、ふと横にいたお姉さんが宇宙的な記事をスクラップしたメモ帳にめっちゃメモしてるのに気付いて、ただ「負けた…」と思いました。
・まぁ写真で。
・それにしても見応え充分でした!出来ればもう一度くらい見たいなぁ
・東京駅でお土産を買うのが結構な難関さ
・何はともあれお疲れ様でした!




2014年08月24日(日)



 そうか…新作か…

読み切りだけど豪さん三十路か…



夏コミの日記書いたり冬コミの申込を確認しようとPC付けたんですがあらまぁですなぁ

楽しめると良いなと思います。
多分大人になっても変わらんだろうし。

2014年08月20日(水)



 夏コミ行って来ます~

あの…地元がむしろ寒い朝なのですが…
東京温度差が怖いです。

土曜日は西1ホール に10bにおります!
新刊二冊、無配一冊、既刊四冊と低空飛行様の再録新刊を一冊お預かりしております~
詳しくは夏コミ頒布予定をどうぞ

ちょっと種類が多いので、残部が少ないものは机上に乗せないかもしれませんが、持ち込みはしていますのでお声掛けください。

コミケの後は宇宙博行くんだ…!

2014年08月15日(金)



 様子見どころか…

やっぱり完全に立ち上がらなくなってしまいました、メインPC。(
冬に買ったサブPC大活躍です、あって良かったマジで良かったサブPC……

おかげさまでポスターも入稿出来たしお品書き作れたし、サブ機マジ救世主


ですがやはりスペックの問題もあり、思うように作業が出来ないので作ろうと思っていたまどマギコピー本はあきらめました…
あとはペーパー程度の無配ブレ烈だけ作ろうかと思います。
久々のアナログの予感…

2014年08月10日(日)



 眠い時と酔ってる時に文字打つもんじゃない

先日の脱稿日記で思いっきり誤字してましたあらやだ恥ずかしい。
あえてそのままにしておきます。


ところで、新刊2冊目の締め切り2日前にまたパソコンが不調になりまして。なかなか立ち上がらなくて2冊目落ちるんじゃないかとちょっと取り乱したのですが、数時間してから無事立ち上がったので原稿自体は事なきを得ました。
進行があっという間に苦しくはなったのですが…

その後やはり地味に不調で、またもや立ち上がらなくなって様子見です。
今年の初めにやはり壊れてしまったのでPCサブ機を購入していたのですがこいつが大活躍です。
…という訳で、サイトの更新がめっきり遅れておりまして…

また様子見て立ち上がったすきオフライン情報など更新したいと思います。

ピクシブへのアップなどはサブ機で問題なく出来ますのでそちらに先に掲載しております。ご不便おかけしますがご参照ください。


それにしてもPC不調がこんなに頻繁だと困りますなぁ…
比較的新しいのですが。困った。

2014年08月09日(土)



 ラバストは二箱予約しましたよ?

原稿してたらもう8月になっていました。
恐ろしい…!!

6月末の話ですが、やっとこさ箱根に行ってまいりましてね。
ファイナルレースのコースを走破して来ました!
箱根自体とてもいいところだったのに走るのを中止に据えていたので、今度行くときは箱根自体をゆっくり見て回りたいですなぁ

ファイナルレースの最終日、ブレットが淡々と淡々と追い上げていった距離が意外と長くて、その行程に思いを馳せざるを得ませんでした。



新刊は2冊脱稿です。
また後でオフライン更新します〜

2014年08月06日(水)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME