ザ・日常
ひこ



 良いお年を

例によって例のごとく、掃除が終わりません。
年賀状も…ですが、こんな年末年始で良いと思います。

それでは1年間お世話様でした。
皆様、良いお年を!

2010年12月31日(金)



 ただいまです

帰りがけにカロリーメイトを買ってバッグに忍ばせた、その覚悟が全て無駄になって、無事普通に帰って来れて本当に良かったとホッとしている所です。

と言う訳で冬コミお疲れさまでした!
当スペースにお越し下さった方々、ありがとうございました!
詳しい?日記はまた後日!




いえ、本当は今も日記を書くつもりは無かったのですが、出発前の日記でおかしい事書いてて恥ずかしくなったので1日だけでも良いから下に流したかった所存。既刊の数間違えてる…
やはり人間、いつもより極端に疲れてると駄目ですなぁ。

2010年12月30日(木)



 大雪の影響により

一日半の予定が狂ってしまい、もうちょっと冬コミ用に何か色々やろうと思っていたのですが全部出来なくなりました…
看板とか無配とか作りたかったよ本当は!
外出していたら大雪で交通機関が全てストップ、地元から締め出された罠。
冬コミも、帰れないと思って行きます。


若干悲しい覚悟ですが冬コミ最終お知らせ。

机の上には新刊1冊、既刊が一冊ございます。
それと今回、自分のスペースから離れる時間が多くなる予定ですので、スケブをお受け出来ません。




帰りの覚悟はアレですが、上京と冬コミは目一杯楽しむ所存です!
では!

2010年12月27日(月)



 10年ひと昔とは言いますが

ぴくしぶに、10年間の絵を並べるって企画があったので面白そうだなーと思いやってみて、サイトにもアップしましたが…

…何かサイトでやる意味はあまり無かったですな。
ほぼ全部載ってるじゃない。



一枚絵だと進化?が良く分かりませんが、漫画的な所だと分かりやすいかなーと思いました。
今回の新刊がメイドなので、以前のメイド引っ張り出したら絵的な意味で若干見てられない感が…いやでもこれ、他の人が見てもそんなに変わらないのかな。

再録とか作ったら憤死しそう(笑)

2010年12月23日(木)



 ふと気付いた

夏コミの前は、「夏コミを乗り越えるために」的な物、例えば冷えるものだとか水分塩分補給的なものだとか汗ふきシート他を買い込むのですが、冬の前はあまり必要な物も無いから買いませんなぁ、そういえば。

冬コミは行った後の手洗いうがい系の対策ですかなぁ。



そう言えば、インフルエンザのワクチン接種を今年はやろうかなぁと思っていたのですが、受けた人が皆具合悪くなっているのを見て怖くて止めました。(原稿期間に具合悪くなるのはいただけないので)
ワクチンで具合悪くなるのは結構本末転倒だと思うのですがどうなんだろう。
取りあえず、インフルになってない年数を着実に増やせているので、今年も気を付ける所存です。


2010年12月20日(月)



 脱稿しました

最近はアレですな、オンライン入稿しちゃうんで〆切当日まで作業が出来るのがとても素晴らしいと思います。
印刷屋さん的にはどうなんだろう。


と言う訳で脱稿しましたー。
タイトルで設定と中身が大体説明できるような本ですが、地雷を仕込んでしまったような気もしますのでお気を付け下さい。
本来なら地雷の説明もしなきゃならんのですが、転に埋めてしまったのでどうしたら良いのやら悩む日々です。
あれ、転が地雷って最悪じゃないか…(本気で今気付いた)
しかし私はそこが描きたかったのだ…

両想いになりません。それだけかもしれない。



ところで、原稿の仕上げを大分前からコミスタでするようになって久しいですが、このソフトの良い所は公式のチュートリアルの充実だと思います。
公式のトラの巻きで「え、そんな機能あるのか凄いな!」ってのが分かりやすく解説されてるので毎回なんかしら覚えて使ってます。
…ユーザーガイド読み込めよって話ですが。
トーンの作り方を覚えたので何か適当に作ってみようっと。

2010年12月19日(日)



 慌てて質問の回答をば

数日ぶりにPC付けたらメルフォから質問いただいてました。すみません…

27日の新刊は通販予定が無かったのですが、どこにも明記しておりませんでしたので、慌てて通販リストに付け加えました。
無精者で大変申し訳ございません…
どうぞご利用ください<(_ _)>


加えてお知らせですが、上記11月27日のオンリー用の新刊は部数が少ないので、もし取り置きの希望がございましたらお知らせください。
冬コミ・1月インテでのお渡しが可能ですので、お名前とどちらのイベントでのお受け取り希望かをご記載の上、メールで12/19(日)までにご一報下さい。
あ、当日はお名前の確認出来るもののご用意をお願いします!



ごちゃごちゃとお知らせばかりですみませんでしたー!
ではまた原稿の海に行ってきまーす。
これから楽しいペン入れだ!

2010年12月08日(水)



 表紙終わったー

オンラインで入稿から入金から出来るなんて便利だけどおっかないなぁーなどと思いながらネット銀行のページに行ったら、こんな時に限ってシステムメンテナンスです。
もちろん見て無い私が悪いがタイミング悪い…


何か腹の収まりが悪いので、さっさと新刊情報を更新してみます。
もう大体決まり。

2010年12月04日(土)



 し!わ!す!

11月には31日があって欲しいようなあって欲しくないような複雑な気持ちです…日数が増えると仕事の書類も増えるけど原稿の時間も増えるジレンマ。

と言う訳で原稿でまた潜り気味になります。
冬はメイドで間違いなくなりました…イロモノ好きですみません。




メルフォレス
11/28のAさん>
オンリーお疲れさまでした。こちらこそ、直接お礼をいただけてとても嬉しかったです!
とても素敵なエーリッヒさんで眼福でございましたv
冬にもお会いできるのを楽しみにしておりますので、蒼さんもお体に気を付けてお過ごしください!

11/30の方>
オンリーお疲れさまでした。当スペースにいらっしゃってサイトまでお越し下さった上に、何とも物凄く嬉しい感想をありがとうございました!
この場でお礼を申し上げるのは申し訳ないくらいで…!
ビザは意外と配偶者が一番取りやすいかもしれませんね…アメリカなら(笑)烈兄貴なら技術でも全然いけそうです。社会関係の知識については、あちらのドラマを色々見てるせいかもしれません…。
妙なところに詳しくなれるのでお勧めです(笑)

いつもモサモサと妄想している数々に嬉しいお言葉を沢山いただけて、とても励みになりした!
これからも妄想し続けますのでまたお付き合いいただければ幸いです。
本当にありがとうございました!



2010年12月01日(水)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME