ザ・日常
ひこ



 調整

先日、久々の一人晩酌をしていたらうっかり柿ピーを食べ過ぎてしまったのでカロリー調整(=食事を制限)

お腹空いたなぁ…


ふぃっとさんは、その後絶賛サボリ中です。
何かこう、立ち上げるのが微妙にめんどいと言いますか、体調不良でいったんやらなくなると厳しいと言うか、「夜にやっても効果上がらないんじゃ…でも朝寒くて出来ない」と考え始めると止まらないと言うか。
あと、覚えると別にふぃっとさん立ち上げなくても出来ちゃうんですよね。
ながらジョギングとか別にテレビ見ながら30分たったかたったかしてれば良いんじゃないか、と。


ですが身体は正直なものでちょっと緩んできました。
体重は変わらないのに緩むんだね。
だったら変わらなくてもしまってる方が良いのか…
何だか実感。

2009年02月28日(土)



 数ヶ月間

右手に出来た湿疹が気になっておりました。
かゆみもあり。
何だか以前、似たような症状が出ていたなあれは乾燥が原因だった…と思い出し、ハンドクリームやら何やらで保湿に気を付けるも治らず、最近首や背中の一部にも奴らが進出してきたので近いうちに皮膚科を受診しようと考えておりました。

その前に、友人のアドバイスでドラッグストアの薬剤師さんに相談してみる事に。
すると
「乾燥による湿疹ですね。でも治りかけっぽいのでこんな商品が良いですよ」

あっさり。
数か月悩んでたのにあっさり。
薬剤師さん凄いや。


治りかけって事はハンドクリーム保湿も無駄ではなかったのでしょうが、勧められて買って来た保湿クリームを塗ってたら明らかに治る速度が速まりました。
やっぱり乾燥してたのね…改めて薬剤師さん凄い。

以前皮膚科を受診した時以来色々気を付けていたのですが、今年は何だか油断しておりました。やっぱり冬は固形石鹸で体洗おう…
んでもって化粧水とかも「外れたなー突っ張るわ」と思ったらいつもの奴に戻すとかしよう。
暖かいシャワーと電気毛布とコタツは…気を付けて使うんで許して下さい。
無いと死んじゃう。

2009年02月26日(木)



 気になる

仕事で、IEをほぼ毎日立ち上げております。
システムの稼働媒体がそれだったり、自社のHPで色んな確認をしたり…なのですが、一番当たり障りないかと思いスタートページがぐぐるさんになっております。

さて、しばらく前からぐぐるさんトップに「急上昇ワード」なる物を載せております。
これが気になる。すごく気になる。
芸能人の名前やレーシックどうのなどはニュースを見て「ああ…」と納得する事もあるのですが、時代屋、とか表示されちゃうと「!?」となってしまいます。
今日昼間も気になる名前があってああああああ仕事中だしクリックする訳にもいかねぇ…と、非常に悶々といたしました。




や、悶々すんのも割と楽しいんですけどね。

2009年02月25日(水)



 DVDにまみれる日

10時間ほど寝こけてしまった後、買い物ついでにDVDを何枚か借りてきてまったり鑑賞する一日でした。
あんまり期待してなかったのにいーぐる・あいが地味に面白かったです。
話のネタ自体は割と良くあるタイプだと思うのですが、展開がハラハラして見れました。

しかし、ホントはバチスタの映画版が目当てだったのに全部貸出中…何かタイミング悪いなー。


で、夜にザロック鑑賞。
しかしすげーカットの仕方に「録画消そう」と思った途端に吹き替えにふちざきさんが。
消せねぇ。

2009年02月22日(日)



 ちょっと嬉しかった事

1.
夏頃からちふれのコールドクリームを使っていたのですが、無くなって詰め替え用を買おうと思ったら何処にも売っておりませんでした。これを使ってる間、肌の調子が良かったのでまた買おうと結構あちこちうろうろしたのですが。
諦めて別な物を買い、しばらく経った本日、立ち寄ったデパートで何気なく化粧品コーナーをうろうろしたら見つけました。
何だか嬉しい!
いそいそと購入したら、化粧品のサンプル何個か貰いました。
サンプル大好きなんでこれまた嬉しい(笑)


2.
ひぐちくんのブログを時々楽しんでおります。うさぎ可愛い。
本日の某テレビ番組で、そのうさぎさんたちが動いている所を見れてほわーんとしました。これがあのおはぎ様にきなこ様…!


3.
一ヶ月くらい前に持って来られた大変イレギュラーな仕事の用件が一歩進んで嬉しい。3週間くらい「早くあれやんなきゃ…!」と心のすみっこにずっと引っかかっていたのですっきりしました。
後の処理で何かうっかり間違わないように気を付けよう。

2009年02月20日(金)



 その後

マナーモードでぶーぶー言いまくってたであろう携帯を無事回収しました。
目覚ましって止めないとあんな時間までなっているのね…
そうすると、いつも寝過す時はやはり自分で止めているのでしょうなぁ。
記憶が欲しい。
その時の自覚が欲しい!






なかがわさんの辞任て、仕方ないような残念なような。
あの会議の他の詳細を知りたくても、あの会見の記事しか出てこないようなこの国のマスメディアも怖いなぁ。発掘したらあの会議で良い事もしてんじゃないか。
んー…みんしゅがせいけん取って変な法案通して変な国になったりしませんよーに。
オタク的な変な方向は面白いんだけどなー。
斜め方向に進化していく感じで。

2009年02月17日(火)



 あれ、明日の目覚まし…

携帯会社に忘れた\(^O^)/

2009年02月16日(月)



 アホみたいな絵で

今まで使った事無いツールを使ってみていたのですが、楽しかったです。何と言うか…楽でした。
何か最近アホみたいに落書きばかりしてるので、これと言ったネタが無いため日記が短くなりがちです。
まぁ良いかと、しばらく落書きに興じておりますわ。


しかし、ぴくしぶ初めて人様の絵をジャンル関係なくもさもさ見れるようになって、自分の下手さが心臓に染みます。
上手くなりてぇー

2009年02月15日(日)



 恥ずかしいな

妹から愛の告白をされていた(笑)
なんだよ恥ずかしいじゃねーかばかやろー!と頑固親父のような反応をモニタの前でしてしまった今日この頃です。
こう、言うのはともかく言われると慣れなくておたおたと挙動不審に(笑)









最近週末になると眠くて眠くて仕方ありません。
2〜3週間ほど前から急激な気分の変化などがあったりして辛いのですが、薬のせいかなぁ。
明日からプラセボになるので、それでちょっと様子見します。

2009年02月14日(土)



 今年度初

出張(笑)



いやぁ、今年度は全然出歩きませんでした。真っ白な出張簿を描くのは、なんだか勿体無い気もします。白いあなたのままでいて…

2時間の勉強会だったのですが、移動時間は往復5時間強。
Web会議とか衛星中継がもっと一般的に手軽になると良いのになぁ。
折角仙台行ったのに…という思いがどこかで抜けませんが、勉強会自体が思ったよりためになったので良しと言う事で納得しましょう。

企業も大変だが国も大変だ。




2009年02月13日(金)



 何だか

一日中パソコンの前に居たような。

絵を描いて上げて、としていたら何だか久しぶりにボカロ関係を探してみたくなって探してみたらまた何だか絵が描きたくなってそんな循環。
兄さん、ちょっと見ない間に何とまぁ…


原稿、4月まで予定が無いモノの今月中に1冊分上げたいと、1月は思っていたんですが。うん、出来るだけやっとく。

2009年02月11日(水)



 読書

あさだじろうの短編集に涙腺を破壊されておりました…

某みすた君の次の映画が、この短編集に収められている話と言う事で読んだのですが、はて、何故この話なのか。流石に内容はだいぶ変わっているみたいですね。弄りやすかったのかな?
見に行きたいですが、遠出必須なので行けるかどうか微妙です。
でもおとおさんも出てる…見に行きたいんだぜ。






相変わらず7188がするめのように良い味を出してきた。
アルバム3周目くらいからが味わい深い。
「ちんとんしゃん」が好きです。

2009年02月08日(日)



 凄いモノを見た

某家電量販店のオープンが新聞に載るような地方に住んでおります。
5日オープンだから、今日の午後からなら多少人手が落ち着いているかと思ったら大違いで、周辺の道路はとんでもない事になっておりました。
不況のアオリもあんのかな、こりゃ…

まぁ、その中に私も物見遊山で出かけてった訳なんですが。

店内をぽちぽち見回って、CD-Rが安いなぁ等と手に取ったら店内放送で「ティッシュボックス100円のタイムサービスです」と放送が。…電器屋で?と思ったものの100円なら安いなぁ、ついでに買っておこうとそのコーナーに行ったら物凄い長蛇の列が……

え、何これコミケの大手列?





今現在金欠でボーナス先買いも出来ないので、うろうろしてただけですが、一番心惹かれたのが炊飯器でした。
おこげ…おこげが食べられるんだよー。食べたいよー欲しいよー。
二番目はナノドライヤー。1万円のドライヤーは買うのに勇気がいるんだぜ…でも買った友人数名がみんな「良いよマジで」と言うもんだから欲しい。

2009年02月07日(土)



 久方ぶりに購入

とあるバンドのCDを。


前のアルバムは無印のDVD発売とばっちり重なっちゃって音楽どこじゃなくて数か月忘れてたもんですが今回はバチっと発売日に買っちゃったぜ!
もさもさと創作意欲も沸いてきたので延々とお絵かきをしていました。

楽しい。

2009年02月06日(金)



 ぴくしぶしてみた。

先日遊んでもらった友人に、「ぴくしぶもみくしのように招待制」と言う変な誤解を解いて貰いまして(笑)
教えて貰って登録して、何個かぽちぽち上げてみました。

なるほど、こりゃ面白いな。

「サイトに載せたとしても誰が楽しむんだこの絵」みたいな種類の絵もたまに描きたくなるのですが、そう言った物をジャンル限定されないで見て貰えると言うのは有難い場所ですね。
フリーダムに楽しませて頂こうかと思います。




ところで、友人にゲーム遊ばせてもらったら、無性にRPGがやりたくなりました…こう、リメイクとかじゃなくて新しい奴。ストーリーとかに突っ込んだり感動しながら何かやりたいよう。

2009年02月02日(月)



 遊んでもらってました

先日から友人と夜通しオタクな会話をして遊びました。
絵を描く話ってのは中々出来る友人がしないので有意義でございました。
人の制作環境の話って楽しいー。

先週一週間は、何だかとても精神的にぐったりしていたのでリラックス効果凄かった…。
そのまま今日は買って来た屍鬼のコミックスを読んでぐーすか寝てました。
ぐだぐだリラックス。
ふじりゅーの画像処理面白いなぁ。

2009年02月01日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME