ザ・日常
ひこ



 今年もお疲れ様でした

とあるCMの、「その人の疲れに「お」を付けて、「様」まで付けて」ってので何となくじんわりしてしまいます。


さて、と言う訳で冬コミ&2008年、お疲れ様でした。
あちらで遊んで下さったりスペースにいらっしゃって下さった皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

いつも足が痛くなって帰って来ますが、本日起床したら痛くなった事が無いような箇所が痛くなっておりました。歩き回ったからなぁ…
そのため、今日は大掃除する気満々だったのですが、洗濯と祭りの荷物かたしで終わってしまいました…。
いや、出来ねぇって。3日間がつんがつんと行動しまくった後で家に帰ってほっとしたらそりゃあ睡魔がたびたび襲って来るって。
あんまり汚いのも嫌なので、ざっと掃除してから実家に行こうかと思います。冬コミ日記も帰った後で…


それでは皆様、よいお年をお迎えください。

2008年12月31日(水)



 毎度ギリギリですが

何とかなんとか…上京の準備が出来ました。
バスの中で寝る用意もしてみました。


ギリギリのお知らせですが、机の上には
・新刊×2(オフでお知らせしてるものとエロ)
・無料配布
・リオン烈直し
・既刊1種

となります。


新年の準備を何もしてないのが不安どころですが、帰って来てから大晦日が一日ある、というのも2年ぶり?3年ぶり?てとこなので、多少余裕がある感じ。
ではでは行って来ます。

2008年12月27日(土)



 地味に

祭りの準備、一個一個終わらせております。
普段なら後回しにする作業を全部終わらせました。後は真っ白の本文をひたすらひたすらやるだけだ!出来るかな!出来なきゃまずいんだけど!



ところで、こないだの日曜、普通にスーパーに行って普通に食材を買ったのですが、出発までに食べ切れるかどうか非常に微妙な量だったと今日のお昼に気付きました。
朝からうどんは食えないしなぁ…

2008年12月23日(火)



 ちょいと早めに




冬コミの分納分が自宅に届きました。
未だに、開ける前に葛藤したり柏手を打ったりしてしまいます。

恥ずかしいけど乱丁落丁を確かめるのは義務だー!!うりゃー!!
と、気合いを入れて開封。
中身はともかく装丁としては間違いが無くて一安心です。


こういう葛藤も、会場で開けるんだと恥ずかしがってるヒマも無く、凄く事務的な目で見れるんですけどねー…



宅配が届いた後に搬入の荷物を出しに行ったのですが、私の後に来た方が、同じ宛先で同じ色の紙を貼った箱を持っていらっしゃいました。
な、なんか声をかけた方が良いのかしら!?

2008年12月20日(土)



 カウントダウン

4週間分が一周りの薬を飲んでいるのですが、ちょうど冬コミ参加日に新しい物に切り替わります。
と言う事は、今飲んでる奴の最後の一錠が出発日です。



あああああ後、1週間と2粒しかないよ!!!?



今さら凄く焦って来ました。
新刊一冊とおまけは出来ていますが、他が全て中途半端です。
何か一つは搬入の荷物が間に合うようにやらなければ。

2008年12月18日(木)



 …あれ?

何かを確認しながら日記を書こうとしていたのに、その瞬間地震が起こってびっくりして忘れてしまいました。
忘れた事はその後思い出せましたが、びっくりしたなぁ地震。
それほど揺れなかったのですが、震源地が近かったので「どかん!」となりました。
…あれ、規模が大きかったら怖いなんてもんじゃない訳ですもんね。
うむ…さっさと災害用袋を用意しないと。



メルフォレス
>Eさん
オンリーお疲れ様でした!おかげさまで楽しかったです。ブラコンはどうぞ本気にして下さい(笑)
では、冬コミまで頑張りましょう〜




2008年12月15日(月)



 紙は凶器

会社のカレンダーを丸めといて、と言われ、丸めようとカレンダーを取り出す際に右手の人差し指をスパッとやりました。

石鹸シャンプー→クエン酸リンスで頭を洗っている人なので、お風呂が怖いです。クエン酸、傷に染みるんだ…。食器洗いとか水で染みるとか、目じゃないくらいにもうあああああ


ビニール巻きで何とか乗り切りたい。

2008年12月11日(木)



 某7のせいだろうか

実は、しばらーく前からhtmlファイルの表示がおかしくなってました。
IEに関連付けしてるはずなのに、不明(?)のアイコンだったのですよね。
でも開けない訳ではなかったので、何か月も放置してました。

(IE7からIE6にバージョンダウン、その後オペラさんをDLして関連付けした物の使いづらいからIE6に戻してみたってんだからおかしくなるのも道理な気がします。)

しかしそれなりに気になっていたので、eなアイコンに戻そうとした物のこれがどうにも上手く行きません。
単純に関連付けを直しただけではさっぱり。

ここでググって調べてみました。

レジストリを削除してみる→駄目
アイコンなんたらっつー隠しファイルを削除→駄目
MSのサイトに載ってた方法を試してみる→駄目

どうすりゃ良いんだよ!!と半ば投げやりになりつつ、最も単純そうな「インターネットオプション→web設定のリセット」を実行したら、そこでやっと元に戻りました。

設定を削除→再構築、という形を取れば良いのかな…。


調べてみたら同じような問題がゴロゴロ出て来てびっくりしました。
IE7はおススメ出来ない。こいつ、拒否されて削除される時に色々な物を持って行く気がする。
レジストリいじるなんて、もうやりたくないよ。

2008年12月09日(火)



 ちょっとなごんだ話

スーパーで、どの納豆を買おうか悩んでいた時。
ふと左手に暖かく柔らかい感触があった。
「何だ!?」と振り向いてみると、小学校低学年くらいの見知らぬ男の子が私の押していたカートに売り物の小さい簡易バッグをぐいぐい詰めている。
当然、私は一瞬困惑する。
「どうしたの?どうしたの?」と声をかけるが、声が小さいのか男の子は気付かない。その子の父親らしき人が気付いて、「お前何やってんだ」と言われ、やっと男の子は気付いた。

男の子、「あ、やっちゃった」みたいな笑い。
お父さん「すみません!」
私「ああ、いえいえ」
お父さん「お前何やってんだよ」と笑いながら男の子を小突く。
弟らしき子とお母さんも加わり「やっちゃったよお母さんと間違っちゃった」みたいな笑いが背後から聞こえた。


…なごんだっちゅーか、凄くほのぼのとした笑いがありました(笑)
何かあの、男の子の気付いた瞬間とかさ、お父さんの「こいつ間違ったw」みたいな笑いにすまなさそうな表情が混じった顔とか。

楽しい気分を有難う、御一家さん。




メルフォレス
>11/30の方
御用事でしたか、残念…。冬コミを楽しみにしていますv
そして返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした;

>12/7のNさん
オンリー、お疲れ様でした。いらして下さるだけでとても嬉しいのでどうぞお気使い無く…
Nさんもお体に気を付けて、お互い楽しい冬を迎えましょう。


2008年12月08日(月)



 一足お先に

オフラインに冬祭りの新刊情報を載せてみました。
印刷所から受付確認通知も来たし、いいや載せちゃえなノリでさっさと作成。
机の上が充実するようこれからまた頑張る所存ですが、多分ギリギリまで切羽詰まって色々やってると思いますので、冬の情報は直前にこちらにちらっと書く予定です。



しかし何だ、オンリー前は「これが終わったらリオン烈手直しして次にかかろう」なんて思ってましたが、れいとんしていたらあっさり金曜になってしまいました。
やっぱりうぃーは年始まで我慢だな…。

2008年12月05日(金)



 れいとん終わりました。

何だこの大規模さは…

と言う訳で激しいネタバレ込感想(反転)

・…いや、くらうす君はこれ、死刑だろ…?
・だってロンドン…
・そしてあんなとこで爆発してロンドン大丈夫なのか?

・また、るーくと一緒にまんまと騙されました(笑)
・青年るーく総攻だなぁとか考えていた私の妄想は一体どこへ行けばいいのか。
・途中からうすうす展開分かってたのに演出に泣かされました。
・あれはずるい。

・今回、問題が妙に難しかったような、妙に簡単だったような。
・不思議なバランス。
・得手不得手かな、やはり。
・一番こんちくしょう!と思ったのはラスト付近の歯車だ。



あとは地道に取りこぼした問題やら何やらをやって行こうと思います。
地道に。
派手にやるのは冬の準備。

2008年12月03日(水)



 さて

オンリーと脱稿も終わり、先日はれいとん漬けになっていました。
…27日に買っていたんだけど目の前の餌にしてたんだ…


オンリーにて当スペースにお越し下さった方々、ありがとうございました<(_ _)>「サイト見てます」って言って頂けるのは慣れてないので恥ずかしくもあるのですがとても嬉しいです。

では箇条書き日記。
・暗い、雨降る中を出発。
・バスでは流石に爆睡、その後起きてちょっとれいとん。
・東京着、とても暖かい。
・というか暑い!地下鉄が!
・会場着、友人が一人来れなくなってしまったのが残念。
・2種では、やはり机の上が寂しいなぁと思いつつも開場。
・な、なんか人が多いですね?
・あと、来年にレツゴオンリーが割と多くてびっくり。
・で、でーぶいでーの力なのでしょうか?凄いな。
・BGMの音が大きくて人の声が聞き取りづらかったのが残念。
・スペースも近年にしては多く、見て回るのが楽しかったです。
・最後のは、何だ、正直…引いた(笑)
・終わった後、EさんとMさんにお付き合い頂きまして、ファミレスで延々と語りながらご飯を食べました。
・女3人で集まると時間が経つのが早い早い。
・バスの停車場までお見送りしていただいた…何とありがたい。
・あんな所までありがとうございました!
・そしてバスの中でれいとん。
・余談ですが、3列シートの高速バスはえらい快適でした。


次は冬に向けてがんばるぞー!
と言う所ですが、すいませんストーリークリアするまでれいとん漬けにならせてください。うぃーは年始まで我慢するから!

2008年12月02日(火)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME