ザ・日常
ひこ



 雪降った。

春さんがお隠れになったー!!!
積もらないので雪自体はそれだけで済むのですが、寒いのが嫌です。
最後の灯油消費の良い機会だけどさ…明日から4月だというに。



ところで話は全く変わりますが、1週間ほど前、「食べたご飯を携帯で撮ってブログに載せたりすると食生活が振り返れる」という記事を見たのでやってみました。
晒すと思うとちょっとまともになるのかもしれない(笑)

25日

一口食った後に思い出した朝。豆腐とグラタンはどうだろうな夜。

26日

のまのまは古いと思いつつ。

27日

食った後で思い出した昼。昨日の飲み会のおにぎりをを貰って来た夜。

28日

冷凍食品はありがたいよ。

29日

材料が一箱4皿分なんだよグラタン。

30日

本日もパスタ。


おまけ。ちょっとした贅沢と夜のデザート(笑)

31日

コンビニもありがたいよ。夜はとびはねが危険なカレーうどん。


これから何日かカレーです。
因みに、ビタミンはサプリメントに頼りっきり。

2008年03月31日(月)



 タイヤ交換は春の合図

そろそろ暖かくなり始め、駐車場の雪も溶けきった先週の土曜、「来週の土曜にやるか…」なんて考えていたのに、天気予報には雪マーク。
流石に市内には降らなかったので、予定通りタイヤ交換を敢行。

しかし春さんよ、ちょっと顔を出して帰るのは止めてくれ。






友人が泊まりに来てくれていたのに、ついついDVD-BOXを引っ張り出して来て一緒にちょこちょこと見ていました。WGPとMAXを。
ぶっ続けで鑑賞したくなりましたがな…!
特にMAXは、全話見た事が無いので。

2008年03月29日(土)



 あ、あれっ?

もう木曜日なの?
スパコミのラインが来ていて、ふとカレンダーを見て、同人の方向でびっくりしました。

あんまりうだうだ言わずに頑張っておきます、今回は。

2008年03月27日(木)



 足りないんだってさ

チミに足りないものカード
南ひこの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


分かってる、分かってるよ馬鹿ー!!

他に、下にある似た奴全部やってみたんですが。
恋愛傾向:「女帝」「女帝」「女帝」「M女」
     …なんたる矛盾
適正職業:「漫画家」「漫画家」「ニート」「ニート」
     …いや、何か似てるかもね。
2008年:「疑心暗鬼」「疑心暗鬼」「疑心暗鬼」「相続問題」
     …やめてくれよ。
萌え属性:「ぶりっ子」「ぶりっ子」「ぶりっ子」「ぶりっ子」
     …芸ならともかく、実のところは大嫌いですが何か。


私の名前って、あんまり面白くないんですかね。
もうちょっと面白い答えだとネタにもなるのにー。

2008年03月23日(日)



 バトンと日々徒然

年度末…年度末が襲ってくるよ…
15MBもあるエクセルファイルなんて開きたくないよ…

とは言いましても、その15MBのうち、自身の仕事の分だけ抜き出すと400KBくらいに収まるのですが。片田舎に勤めていて良かったなーと思う一瞬です。
でも15MBって、開く→抽出→新しいブックに保存、までの一連の動きにえらい時間がかかってしまってやはり怖い。



と言う訳で、かりまさんからいただきましたバトン回答。


♂を♀に変えて妄想バトン
キャラ指定:ブレット

反転で(笑)私は正直好物です。



「♂を♀に変えて妄想バトン」
【説明】
・これは貴方の大好きな男性キャラが女体化してしまったことを前提に答えて下さい
・元の体が男であればどんなキャラでもOK
・キャラになりきって答えるのもアリです


…ふと疑問。これって先天的に女でした、って事じゃなくて後天的?
先天的って事で答えていいですかね。質問の内容は後天的で、しかも二面的っぽい。にょたにもそれぞれあるのですねぇ…


01.『女の時』の名前は?
…ジェレミ−(笑)
シャレで申し訳ございません。普通に「ブレット」のままが良いです。

02.自分や仲間は何て呼んでる?
そのまんま?「リーダー」とか「ブレット」とか。
エーリッヒとかだったら「さん」付けで呼びそうですね。

03.身長はどのくらい?
150cm
あのくらいまでは女の子の方が成長早いからこんくらいの差かな。

04.髪は長いの短いの?
ショート。髪上げは無しで、ちょっとだけ長くなった感じ。

05.声ってどんな感じ?例えを声優さんで答えてみて
え―……と、
ふっと浮かんだのはO方恵美さん。
じーっと考えたらY野五月さん。

06.胸の大きさをアルファベットで教えて?
C。トップも大きそうだけど、アンダーも大きいかな、なんて。
鍛えてるから筋肉で…

07.男の時と比べて性格に変化は?
うーん、あまり無いかな。やはり変なところで詰めが甘いと萌える。

08.下着は女ものなんだよね?
そりゃあね。NAS○開発素材のとても良い物を。

09.生理って来るの?
そりゃあね。後天的だったらさぞかしショックであろうなぁ。

10.好きな人の子供を産みたいと思ってる?
♀×♀で妄想していた私は阿呆です。
ここで好きな人って言うと真にレ**レか?
いかんな、逆より幸せになりそうだ。

11.女体好き仲間10人に回すこと
毎回思いますが、そんなに居ない…
と言う訳で、もしご覧になられていて、大丈夫でしたらお願いします。
ダメでしたらスルーして下さいませ。

とわさん、かづきさん「一番最近書いたSSの主人公(話の内容的に比重が置かれている方)」
石河さん「クロッキーブックで一番最近描いた人」

これでいかがでしょう。
場所もあちらでもそちらでもどちらでも構いませんのでー。


長いw
妄想に入り込んでしまってとても楽しかった(笑)
かりまさん、ありがとうございました〜

2008年03月21日(金)



 不思議だ…

一日引きこもって居たのに、花粉症の症状が酷かったです。
何故だ。
久しぶりに朝まで呑んでたからか?
不摂生はいけないという事か?


不摂生を反省しても、そうそう酒も抜けるものではないので、のんべんだらりと洗濯したり、先週末に借りてきていたDVDを見たりしました。
パプリカ面白かった。
訳の分からないのに響きが何か良い文章を書かせたら右に出る人はいませんね、筒井さん。
そして某青い猫ロボットのおばあちゃん映画で泣いてみたり…
ついでに結婚前夜とかも見てさらに号泣してみたり…

目、目の周りがすごい事に。

2008年03月20日(木)



 見つからない

家中探しても車の中を徹底捜索しても見つからない…
マジで捨てたかな…
orz

探してる間、DSの思い出と共に夢の中へが頭を駆け巡っていましたが、踊る暇があるなら探すよ。探すのやめて見つかるならやめるよ…と一人ノリ突っ込み。







ついでに、先日書こうと思っていたのんきな日記の内容↓

春の健康診断までにブルーベリーのサプリメントを取り続けたら視力は回復するのか実験。
パソコン、ゲーム等の時間はそれまで通り。
サプリ、食事などで栄養素は気にする。
睡眠時間もちょっとは気にする。
修羅場に入ったらこの限りではない。

秋の健康診断での視力(裸眼)
右1.2 左1.0

冬に百貨店内のメガネ屋さんで自己診断した時の視力(裸眼)
右1.0 左0.9

絶妙に落ちてるのが気になる…
目が悪くなるのって実感出来ていやですね。

2008年03月18日(火)



 のんきな日記を書こうと思っていたのに

DS…失くしたかもしんない…
どこかに置き忘れ、とかならまだ見つかる可能性があるのですが、最悪捨てたかもしんない…(今日プラゴミの日)
おおおおおおおおおおおおお甦れ朝の記憶――――――!!

正直、古くなっていた本体はまだ諦めがつくのですが、まさに買ったばかりのえいご漬けが入りっぱなしですよorz
いや、やっぱり本体も勿体無いorz
明日、「見つかりました」って日記が書けますように…orz



「やることやれ」って神様のお告げかもしれませんけど、それにしたって神様やりすぎだよ…

2008年03月17日(月)



 また間違えた

ネズミ「捕り」HARDでした…
増やしてどーすんだ。
ちと狡い手を使いましたが、ハンコも全部揃ったのでいそいそと「もっと」のえいご漬けを買ってまいりました。
前のはやる過程が単調で飽きてやらなかった時期も大分あったのですが、今回のは確かに前と違う感じ。
こっちでSを取るのは難しそうです。



ところで、リメイクSO1とPSPを借りてちょっとやってみたのですが…
キャラのデザイン結構変わっちゃって馴染めない。
イメージって大事ですね…

2008年03月16日(日)



 マンガ小祭り

私の自宅に女4人が集合して延々とマンガを読む会。
第二回目の開催でしたが、マンガを読む会と言うよりは、そのうち一人が持ってきた水曜ど○で○ょうの観賞会となりました。
いやーよくしゃべるなぁこの人。
よくしゃべるだけじゃなくて、ちゃんと面白いのがいいね!
だからこんだけ人気が出たのでしょうけど。



話変わって。
えいご漬け、やっっっと全部のレベルをGoodにしましたー!
でも、ハンコが全部埋まらない。何?何が足りないんだ?
と、調べてみましたら…

書き取りネズミ算HARDで2000点以上って……
私900点が最高なんですがどうしろと。

でも、これでやっと次の「もっと〜」の方が買って来れます。
判定レベルは、結局平均Aで落ち着いた模様。
うん、なんか納得できるレベル。

2008年03月15日(土)



 今さらですが

やっとMAXの段ボールを開けてみたわけです。

ケースのマリナの胸がぺったんこだったのに萌えた。
見た事も無けりゃ想像した事も無かったんですもの!
意外性って大事。

ブックレットのスタッフ対談は突っ込み所満載。
MAX当時、山の手沿線の町らしいぞ?そりゃどこだ?と友人と話題にしていましたが、どこだか分かってすっきりしたー。

なんたる悪人面だ、カルロ。
いや、正しいのか…

2008年03月13日(木)



 日々徒然+バトン

土曜にパソコンが届いてからというもの、なんやかんやでパソコンの前に噛り付いていたので昨日は早めに就寝してみました。
日付が変わる1時間も前に布団に入るのも久しぶりだなぁ、こんだけ早く寝たら1時間くらい早く目が覚めるかしら。なんて思っていましたが

普通に目覚ましが鳴るまでノンストップ睡眠。


こんだけ寝ても眼の下のクマは一日くらいじゃとれませんね…今日も早めに寝る事にします。




と言う訳で先日石河さんから貰ったバトン


指定バトン


*回してくれた人からもらった[指定]を[]内に入れて答えること!
*回す時にその人に[指定]すること!


[烈]で指定もらいました。


○[烈]との出会い
ファ○ロード。投稿イラストだなー、よくよく考えてみると。
1回目のシュミ特の時に興味を持ってアニメを見てみたのですが、その時は継続して見るに至りませんでした。無印だったよ(放送が遅れていたので)。マグナムが粉々になっとった。


○[烈]で一番感動したこと
100話とか…あ、存在そのもの?(痛い事言ってスイマセン)


○わたしにとっての[烈]
さらに痛い事を言いそうで怖い質問…
あえて言うなら「三分の一」


○[烈]にこれから期待すること
映画のDVD。オーディオコメンタリー付きでたのむ!
いや、本編ももう終わってますし、こした新作と言うある意味これ以上ない夢が叶いましたので…


○マイミクさんに[烈]を譲渡するとしたら?
み く し ぃ の バ ト ン か よ !!
誰にも譲渡いたしませんよそんな。


○次に回す10人を[指定]付きで。
いつも回してばかりで申し訳ない、
セリカさん→[ロクダイ]で、出来ればよろしくお願いします<(_ _)>

10人も回せませんのでこれにて。
石河さん、ありがとうございました。




ところで、みくしィの所謂地雷バトンが何となく嫌いな私。
人様の回答を見るのは好きですが…つーかそれ、バトンじゃないだろバトンじゃ。普通に100質でいいじゃないですか、と思っています。

2008年03月12日(水)



 怖い事があるんだ

目が悪かった人が手術で良くなって、次会う時なんかに「ああ、結構肌荒れてんな」とかうっかり分かっちゃったりするんでしょうか。
ちょっと怖いんだぜ。


そんな事をちょっと前にテレビで見たレーシックの手術の模様で思って、目のすごぶる悪い同僚とそんな話をしていました。
で、同僚に「手術受けてみないの?」と訊いてみたところ、彼女の眼は普通の人よりRがキツい異常があるそうな。
何か…大変なんだなぁ。お疲れ様です…





全く話は変わりますが、がゆんだむの未試聴分を一気見したら、大変面白かったです。
私は面白かったですが…作品的にあまり評判は良くないのでしょうかね。
あまり気にせず楽しめれば勝ち組って感じもしますが。

2008年03月10日(月)



 今日も今日とて

一日…と言うには大げさですが、パソコンソフトの設定していました。
某インターネットブラウザの使い具合に不満を感じて、7から6にバージョンダウンして見慣れたインターフェイスに一安心していたら、フレームが上手く動かないので(推奨されていないんでしたっけ?)違うブラウザをダウンロード…とかしていました。
違うブラウザも慣れるまで時間かかりそうですけど。

それと、フォントをもう一度インストールしていたのですが、その間に新しい物も欲しくなったでもさもさとウェブ検索。
フォントにしろ他の素材にしろ、ホントありがたいものです。

そしてコミスタ弄ってみたら、基礎トーンの素材をインストールしていない事が発覚。
なんで基礎でミスるんだ、私は。





バトン受け取りましたー。ありがとうございます。
数日中に回答させていただきます。
それと、「さん」でも何でもかまいませんがな(笑)




-------------------------------------------------------
追記

日記を書いた後、某ブラウザで自分のところを見ていましたら不具合があったので、直してさあアップしようとして気づいた。
FTPソフト入れてねぇわ…
やっぱり抜けてます、私。

2008年03月09日(日)



 うわーーい

午前中にニューパソを受け取ってうきうきでセットアップやらインストールやらをもさもさ行っておりました。
うわー日付変わったー。

何はともあれ、アプリケーションの起動は早いしオフィスあるし作業領域が広いしで結構うはうはです。待望のテンキーも嬉しい。
それと、あんまり期待してなかったのですが静かー。

さっきから矢印キーの↓を押そうとしてCtrlキー連打しちゃってますけど。






失敗その1:フォントバックアップ忘れた
失敗その2:メールのバックアップどっか行った

2008年03月08日(土)



 地面まであと5センチ

明日ニューパソが届くので、宅配人の足元を心配して圧雪氷削りを敢行しました。ごりごりざくざくごりごりざくざくぜーはーぜーはーごりごりざくざくエンドレス。

薄くなった…私頑張った…!階段の1段目を露出させたよ!!!
おかげで手のひらがバット握りたての野球少年みたいになりました。
マメ作ったの久しぶりです。
その前に食べた、麺中盛・具全部乗せのラーメンも適度に消化出来そうで良かった良かった。



と言う訳で。
俺、この日記書き終わったらパソコン再セットアップするんだ…

2008年03月07日(金)



 最高気温5℃

あったかくなって来たなぁ…
風は冷たいのですが、日差しはもう春っぽいです。

2008年03月06日(木)



 今週長い

年度末に向けてのカウントダウンが始まってきた感じです。
そんな中、新しい上司がやって来ました。
パッと見の印象とは違い、これがまぁ良くしゃべる良くしゃべる口から先に生まれて来たってこんな感じでしょうか、それとも何か鬱憤が溜まっていたのでしょうか。


ほぼ全て愚痴か文句ってどういう事だ。



………普通の人って、中々いないですね…
そういう自分だって普通のカテゴリには入らないと思いますが。

2008年03月05日(水)



 元ジャンル者

…な妹に「そう言えば某漫画が最終回になったよ」とモノのついでにメールを送った所、「こんな終わり方?」と返信されてきたのはこんな文章↓



最終回は主人公が世界を救う為に宇宙の何処かにあるテニス星を目指し仲間達と旅立ち、色々な苦難を乗り越え(仲間死亡)ついに辿り着いたら実は主人公はその星の王子様で跡継ぎ問題に巻き込まれ何故かイケメンな兄やら弟やらと意味深な絡みをし最終的にはテニスで決着をつけ、でも『俺は俺の星…地球で生きていきたい』とか言って帰ろうとしたら死んだ仲間がちゃっかり生きて戻ってきて皆で帰ろう…俺たちの地球へ!!〜第一部完〜




昼休みに腹を抱えて笑い転げてしまった。
どうしよう、逆に読みたい。

…ってかこの内容を最終回の1回こっきりでやるのか!
物凄いソードマスター…

2008年03月04日(火)



 怠けてる自分が悪い

1月中は雪が少ないなぁ、等と思っていたのですが、2月の半ば頃から毎日雪が降るようになりました。
けれど、雪かきを適当にしていたら駐車スペースとその周りに素敵な段差が。

と言う訳で、帰ってから段差の緩和を試みるべくスノープッシャーでガリガリ削ってみました。
取りあえず5センチくらい削れたような。
また暖かい日にチャレンジしてみます。


…ところで、雪の降り方1ヶ月ズレてね?
1月半ばから深々と降って、2月末にはザク雪に…が通常じゃね?







ハンタの連載再開やふとぴにも笑いましたが、テニスのやふとぴにも笑いました。
めでたしめでたし。

2008年03月03日(月)



 人間、遊び心も必要だと思うわけで

今日、父と母の携帯機種変更を手伝ってきた訳ですが。

こんなんもらいましたので→


いそいそと装着してみました→


折角なので道連れ→




子供に付けるのが一番ですね、うん。

2008年03月02日(日)



 ついに

パソコンをポチりました。ネット直販は初めてなので実物を見れない不安がありますが、もう店頭じゃビスタしか販売していないので已む無く。
それと、店頭ですと「CPUやメモリが高性能=テレビ機能付き」の構図がほぼ全てに当てはまってしまうので…
テレビ機能は要らないんだ。
もう地デジもあるし。

テレビ機能付きのでかいモニターでうっかり気持ち悪い画像とか見てしまった時のトラウマ感も想像したくありませんな。


現在使用しているパソコンは、購入当時にしてもあまり性能が良くなかったので、購入したパソコンの使い心地に期待。
B5本の表紙カラー原稿とかがさくさく動いたら感動ですが…
もっさり感も多少は覚悟しといた方が良いのかな。
何にせよ、受け取るのが楽しみです。

2008年03月01日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME