ザ・日常
ひこ



 修羅場中の思い出

俺は生き残ったぜ…な気分で一杯です今晩は。
原稿の束は大変分厚かったです。一人でこれだけ描いてみたいなぁ…
ともかく皆様、ありがとうございました<(_ _)>



後から見返す自分の為に修羅場中の思い出
・子育て同人は出来ないと思った(無理無理無理無理)
・雪降ったーどころか雪積もりやがったーー
・こんちくしょう!こんちくしょう!と思いながらタイヤ交換
・仲の良い人達との飲み会は楽しいですが、修羅場中は気が逸って辛い;
・マッサージに行きたい。
・少しやつれたのでこのまま健康的にダイエット出来ないだろうか。
・入稿したその日に仕事を終えてから忘年会。
・……飲めないよ。胃が受け付けないよ。



睡眠時間が極端に少ない日々だった訳ではないですが、こういう時って眠りの質が良くないなんですよね;今日は早めにぐっすり寝る事にします。


そしてさぁ次!と言いたいところですがDSのDQ4がやりたいんじゃーーーーーーーーーーー!!!!!!(個人的な一番の餌)ついでにレイトン続編もやりたい。どうぶつの森もずっとやってなかったからやりたいようスパーク会いたいよう。
次のに影響が出ないようちょこちょこ進めようかと思います。
DQ3〜5は攻略本など既に要らない私のプレイ記憶。
ロトの方も是非リメイクしてくれ。

2007年11月29日(木)



 修羅場中とは思えないスケジュール2

妹と甥、来訪。
しばし私の部屋でお預かりいたします。


九州から東北まで新幹線で移動する妹に、在来線を乗り継がせるのは忍びないので新幹線の駅までお出迎えしました。
帰りに初雪。
そして初吹雪。
おまけに霧も出た。
夏タイヤだぜうひゃひゃひゃひゃ



無事に帰って来れました。
ワイパーだけでもさっさと冬用に交換していて良かったです…
フロントに雪が寄るほど降られた初雪も珍しいなぁ。

2007年11月18日(日)



 修羅場中とは思えないスケジュール1

友人と日帰り温泉旅行。

数日前から天気が心配だったのですが、何と夕方まで快晴!
2時間半かけて隣のN県M市の日帰り温泉施設まで行ってまいりました。
露天が沢山あって、施設自体も中々良い感じで気持ち良かったです。

折角なのでマッサージもしてもらいました。
足裏+背中肩マッサージコースで。

足裏を始めた途端、
「あ、目が疲れてますね」「デスクワークなもんで…(バレバレ!?)」
「胃…も疲れてますね」「はははは(た、確かに…)」
「腸も…」「ええ、ゴリゴリ言ってますね…(自分で分かるぜ…)」
「ここ、尿道なんですけど」「にょ…?
確かににゴリゴリしてましたが、にょ…?
我慢はするなって事でしょうか。

次は肩と背中ですが…いやもうゴリゴリゴリゴリと。
眼精疲労のツボいてててててて
肩いててててててて
足裏より、よっぽど痛かったです。痛いと訴えて大分弱めにしてもらいましたが…それでも痛かった。揉み返しが怖い。
でも大分軽くなりました。市内でもどこか見つけてマッサージして貰おうかな…。


道中の語りも大変面白かったです。
今度はまたどこか、違う温泉施設に行ってみたいですな。

2007年11月17日(土)



 明日の予想最低気温はマイナス2度

やっと給料日で灯油が買えた!ウェルカム!ウェルカム灯油!
流石に今日はストーブを付けます。
平地の初雪は明後日か明々後日とみた。…ちょっと遅めかな。

初雪の時は地面に積もりもしないので良いのですが、タイヤ交換が済んでいません。出来れば明日の朝か夕方しようと思って実家に連絡したのですが。

私「タイヤ交換したいんだけどさ、車庫空いてる?」
母「うーん、無理。家中の荷物が詰まってるから」(リフォーム中)
私「そっかー。じゃあ、雨降ってない隙を狙って外でやるしかないかなぁ」
母「いや、荷物でタイヤ取り出せないよ、多分
私「!!!!!??」

タイヤ交換、リフォームが済んでからですか!?
12月に入ってからはちょっと危険な気がします!
ってかリフォームなんて雪が降る前に終わらせとけよー!!

冬用ワイパーだけ何とか取り出して来ました…
明日取り替えよう。



部屋を暖かくするツールもやっと本格稼動したので原稿してきます。
これから微妙に原稿中とは思えない行動予定を立てているので先行きがちょっと不安…

2007年11月16日(金)



 1枚100円

ていがくこがわせ、の手数料が激しく上がったと某即売会申込時に耳にしましたが、その支払いでは使わなかったので今日やっと調べてみました。



馬鹿たけえええぇぇぇ!!!!



全く気軽に使えません。
もしや撲滅でも狙ってるんではなかろうかと思うような料率ですな。
己で買う機会もイベントの申込時くらいなもんですが…振払や口座間送金といった手段が増えてくるのでしょうか。

自分も考えなきゃなぁ…勉強しよ。

2007年11月15日(木)



 声も出ない

出勤時間に起床しました。就業規則にある始業時間はその20分後です。
無理だ。

寒くなればなる程寝坊する確率が上がるので、こういう事でも季節を感じてしまいます。山のてっぺんは雪化粧をしているし、もう冬だな…。
タイヤ交換何時しようかな…

2007年11月14日(水)



 一瞬で胃を撃破

表紙を入稿した先の印刷所から、「重要」が件名に付いたメールが来ました。


け、件名だけで胃が痛くなったわ!

中身は受付完了の知らせと、なんてことないお知らせだったので一安心ですが。
ところで、土日であまり進まなかったネームを会社に持ち込んで休憩時間にやったいらやたらと進み、今日一日で終わらせる事が出来ました。
やはり周りに色々誘惑があると駄目なのですね。今度から図書館にでも行ってみようかしら。

2007年11月12日(月)



 とっかかりが遅くてごめんなさい

表紙の入稿を済ませたので、じゃあアナログ段階に戻るかと作業を開始したのですが、BGVが欲しくなったのでお借りしているクラギアを見始めました。
雪降る前にはお返ししたい…ホントすみません。

・タコギアの先端の動きが気持ち悪い。
・お前、金に飽かせて何やってんだ。
・…ツンデレ?ヤンデレ?
・DQNだら(略)
・お兄さんが段々美人に見えてきて仕方ない。
・お前、金に飽かせて何やってんだ…!
・スピードが出てるシーンのスピード感が好き。


8巻まで見ました。
当時も何回か見てましたが、主人公が病んでたりいつの間にか立ち直ってたりっていうか最終回のあるシーンのインパクトがでかすぎて覚えてない。




今日は宅配便に起こされました。
うう…全くの寝起きで受け取ってしまった。恥ずかしい。

2007年11月10日(土)



 本来なら3年前にやるはずの事

今更モニタ画面の簡易キャリブレーション。


いえ、分かっていたんですよ。
何回かカラー入稿してきて、己の見ているモニタは10%程度明度が高く見えてる事が。分かっていたので印刷結果は良いのです。
サイトの絵が酷く濃いorz
こっちも分かっていましたが、何だか見るに耐えない酷さのがありますよ。
全部色調補正かけ直したい衝動に駆られながら反省しております。

2007年11月08日(木)



 封筒到着

と言う訳で、冬ミケ無事スペースを頂けました。
何かもう時間が押し迫っている気がするのは、多分気のせいではないでしょう。無理は適度に頑張ります。


ここ数年で、当落を物凄い動悸と共に検索するのがクセになってきました。
それと、検索をしてから封筒が到着するまでに若干タイムラグがあるので、この間にテンションを落ち着けさせます(笑)

検索システムが始まる前は登録のみが出来て、この間に登録すると当落のメールが来るのですが、今回落選者に送られたメールの件名が「抽選漏れ」だったそうな。



酷い。近年稀に見る酷さだ。
せめてメールを開けるまでの期待もさせてくれないのか…

2007年11月06日(火)



 便利ですねぇ

冬インテの申込もオンラインで割りとさっさと出来ました。
便利だけどこれに慣れるのは怖いなぁ。

秋は全く即売会参加をしていなかったので、申込書を書く事自体久しぶりでした。
オンリーも参加したいですが、インテの次の日では無理なので今回も傍観です。うう…予定が無いと正直原稿が進まない。



来年の話の前に年末の話ですけどね。
封筒来ませんが、距離的に行ったら順当だと思うので待ちの体制で。

2007年11月05日(月)



 ついにてにいれたぞ!

酒屋に足繁く通い、その度に入ってないと言われ続けた念願の飛露喜を手に入れたぞ!




地酒なのに、地元でも信頼できる酒屋にしか卸してないって上に大人気なのでホントに手に入り難かったんだ…!
所謂「端麗辛口」とはまた違う味わいなのです。
他の飛露喜も一通り手に入れる事を夢見ながらとりあえず、手に入れた喜びのままに飲んできます。
うはうは。



----------------------------------------
追記。
冬コミ当落判明!
でも報告は封筒が来てからにします!

2007年11月03日(土)



 言いたい事があっても

社交的に言わない方が良い事もあるんだ。
でも言ってしまいたいんだ、どこかで。
と言う訳で、当たり障りの無い範囲で愚痴。


無礼とキャラを履き違えるな。

それだけ。






今週はやたらと長くて、やっと週末になったという感覚です。
振り返ってみると、連休やら振休やら特休やらで3週連続週4日勤務。
そりゃ、長くも感じるわ。
休みまくってる気もするんですが、有休自体は去年より取ってない…
締め切り間際に取るだろうけどね。

2007年11月02日(金)



 おかしい…

もう11月だなんてそんな…

「何かマスカラおちねーなー。クレンジングなじまないのかなー」と思っていたら普通にクマでした。
作業あんまし進んでないけど寝かせて。



作業は進まなくても当落通知発送日まであと2日となりました。
あああもう祈っても祈らなくても結果は一緒ですが祈ってしまう…!

2007年11月01日(木)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME