ザ・日常
ひこ



 マスクマン

いっ…息苦しいわあぁぁ!!



毎年のことなんですが、花粉のぐしゅぐしゅを完全に防げないくせに息苦しくて多少困ります。ドラッグストアへ行った際、鼻周りの隙間を更に埋める形でガーゼが膨らんでいるマスクを発見しましたが、花粉も入らない代わりに酸素も入らなそうですがな。

実家からカスピ海ヨーグルトを貰って来ようかなぁ。
駄目元で。




閑話休題。
夏ミケのオンライン申し込みは本日が〆切。何日か前に完了していたのですが、ちゃんと申込完了になっているか何回か確認してしまいました。
ちゃんと完了メール来たもんね…大丈夫よね…

2007年02月27日(火)



 今年は早い。

冬は来たが、厳冬期は来ていない。
…よくよく思い出してみると、一度も根雪になってないんですよ。あの凍り固まったアイスバーン…あると確かにやっかいですが、無いのも何となく寂しいです。

そんな冬のような冬じゃないような微妙な今年の暖冬を乗り越えた先は、いつもより大分早く花粉の季節がやって参りました。
とは言え、今年は例年より花粉が少なめらしいので、症状の出方も出てるのか出てないのか分からないくらいで助かっております。でも念には念を入れて、明日からマスクマンになる予定。



…ってか、今年の健保のお薬配布、花粉症セットにしたから使わなきゃ勿体無いんじゃー。
花粉症の薬だのアイ○ンだの、点鼻薬だののパッケージは、何ゆえ杉の絵が羅列してあるのでしょうか。いえ、おそらく商品の効能の分かりやすさからだとは思うのですが、ある意味嫌がらせに見えますよ…

2007年02月26日(月)



 へにょ

うううう双子が遊んでくれなくて寂しいよう。
会いに行ける距離なだけ良いんですけど…良いんですけど!!
遊びに行くと言う約束で迎えに行ったのに、あっさりと友達に鞍替えされました。まぁ、非常に健全ですな。友人と親交を深めておいで…

で、その後何故か兄とドライブに行った後家に帰ったら、もう遊びから帰ってきてDSで遊んでいました。
遊びに行けたじゃないですか。
ちぇっ。

2007年02月25日(日)



 実体験に勝るモノはない…

先日、数少ない完全に非オタクな友人と遊んできたのですが、途中から話の流れが妙な事になり、思わず返答に詰まる一瞬がありました。
うぅん…人生経験、もうちっと積みたいものです。

よくよく考えてみると、密ではないにしろ保育園の年少組からの付き合いなので何だか不思議な感じです。
小さい頃って、何の疑いもなく友人は友人のまま大きくなると思っていましたが、それが維持できる関係ってのはとても希少ですよね。このままお互い子供とか産んで、お茶のみ友達で年老いていけたら良いな。

逆算すると…2歳か1歳の頃からの付き合いか。
…すげっ!!(;゚□゚)
高校からの友人ですら、「もう出会って○年か…」と酒を飲みながらよく言っているのに。



セリさんバトンの受け取りありがとうにゃー。
やっぱり大笑いしました(笑)
Yさんへの突っ込みはメルフォから出来たじゃないかと後から気付きましたにゃー。
…スイマセン。


メルフォレス
>Yさん
メルフォありがとうございます。こちらこそ、会場で見目楽しませていただきましたv細々と頑張って参りますので、また機会がありましたら楽しませてやって下さいませ(笑)


2007年02月24日(土)



 2/22 22:22の猫バトン

I河さんからバトンが回ってきましたにゃん。
折角猫の日なんで、早速回答してみようと思いますにゃ!


・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



我輩は、マイカー通勤をしていますにゃ。
マイカーの中と言うにょは、外から丸見えにょ癖に密室気分ににゃれるので、良い感じに空想やら妄想やらが出来ますにゃ。(それ以上にカラオケBOXににゃりますけどにゃー)
本日の考え事は「方言」についてでしたにゃん。
一つは「だんだん」の使い方についてでしたにゃん。
これは標準語訳が簡単ですにょでさっさと終了しましたにゃ。

にゃ、本日延々と考えてしまったのは「にゃんだってずにゃい」についてでしたにゃ。
「ずにゃい」は簡単ですにゃ。該当する単語は一つだけでにゃ。
問題は「にゃんだって」の方でしたにゃ…
某MM○の「にゃ、にゃんだってー!!?」が思い浮かんでしまうのですが、あれとはまた意味が違いますにゃ。
「にゃんて」…これですかにゃ?
何となく違うような気もするにゃ。
でも、これで正しいような気もするにゃん。
この辺で家に着きましたにゃ。
実家に居る頃は通勤時間が約2〜3倍だったので、妄想具合も一入だったにゃん。雪の時期なんて、更に倍率ドンにゃので、お話一本出来ましたにゃー。
………………………

…罰ゲームでどっちかににゃーにゃー言わせてるお話なんてどうですかにゃん?(妄想逞しすぎですにゃ)


しかし、他の方の回答を読んで萌えたというかモニタの前で大笑いしまいたにゃん。
…Yさんに「惨劇」じゃにゃいですかにゃ?とちょっと突っ込みたくにゃってしまいましたにゃー…


にゅ。にゃが過ぎですかにゃ?
明日頭の中がにゃーにゃー言ってそうで怖いですにゃん。
変換が難しいですにゃん。


と言う訳で5人は無理ですが、さばとセリカさんに回すにゃん!
あと、見てたらなべ氏もあっちで回答してくれにゃ!
よろしくですにゃん。

2007年02月22日(木)



 廃人生活のツケ

大体払い終わりました…ぶはー。
一番ビビッたのが、約20日前と約1週間前に送ったメール(しかも返信用)が送信エラーで相手先に届いて居なかったのを発見した時でした。
一週間はともかく20日は遅れすぎ。スイマセンでした…


スパコミの申し込みも夏ミケの申し込みも完了したし、出さなきゃ行けない郵便物も出したし、いささか身辺がすっきりしました。
ふー。

後は原稿だ。4月のオンリーの申込とかもね。




メルフォレス
>Nさん
確かにエライ目に遭いました(笑)危険です…。PS版はもっと時間かかりそうですね。危険度アップ。


2007年02月21日(水)



 どこにどう連絡すれば

ネットショッピング…には限らないのですが、通販って一度してしまうとその後カタログが延々と送られてきますよね。
基礎化粧品の会社なんかは、気に入ればこれからも継続で購入するので、困るどころかむしろ「カモーン!」なのですが、問題は一度っきりのつもりで買った所。
要らないのに来るわ来るわ…

で、本日帰宅しましたら、ポストに入らなかったらしく、分厚いカタログがドアの脇にドンっと置いてありました。
一棟四世帯とは言え、いくらなんでもそりゃねーだろ配達員さん。
そしてそういう物に限って要らない。
付いてる葉書に「カタログ不要、送るな」って書いて送れば顧客情報削除してくれるかなぁ。


そんな事を言いつつ、会社の広報誌を市町村に送りつける仕事をちょっとやったりもしてるんですけどね。
片田舎の事務所にこんなに送ってくるんじゃないよ…さばけないよ…


2007年02月20日(火)



 さて通常モード

AとBがあるとして。
Aで頭が一杯の生活をしばし送ると、勢いが無かったBも段々と台頭してくる、と…。(ただしAに禍根を残してはいけない)

と言うわけで今のうちにネタ溜めとこ。

2007年02月19日(月)



 罠から帰還

お、終わった…
何すか、読むだけなのにこのFF一本クリア出来そうな量は…
とりあえず今週から文化人の生活に戻れます。


ふと気付くとやらなきゃいけない事をほっぽっておいてしまいました。
とりあえず、夏コミの申込申込(今回はオンライン)
スパコミの申し込みもギリギリでしたよ…ううう。

しかし、「あー!カブ価チェックしてなかったら変調してたー!!」と思ってしまった私は…どの道駄目人間です。

2007年02月18日(日)



 自己評価すら関係無い

スイマセン。
ちょっとひぐ○し馬鹿になってます。
あと2〜3日馬鹿になるかと。

2007年02月13日(火)



 ただいまー

駆け抜けた二日間でした。
オンリーにて当スペースにお越し頂きました方々、ありがとうございました!


そして後々の己の為に箇条書き日記。


今回のオンリー以外の目的
1・ひぐ○し
2・ラッ○ュ
3・ぶつ森通信(デパート進化目当てで、相方と)
4・DS専用の端子用ほこりブロック

・まずは東京駅で相方と待ち合わせ。
・…した所、バスが50分も早く着いた。
・運転手に、何故そんなに飛ばすのかと小一時間問い詰めて時間を潰したかったが、結局コーヒーショップで時間を潰す。
・相方がやって来たので、彼女が買って来たDSL○teをいじる。
・ぶつ森通信。開門に感動した・笑
・その後秋葉へゴー
・端子のほこりブロック、どこにもねえええええぇぇ
・あるのは皆ライト用ばかり…
・買えって?ライトを買えって?確かにあっちの方が画面は綺麗だけどさあ…
・半ば諦めつつひぐ○し探し。
・こちらもちょいと手間取りつつも、購入。
・夕飯はひつまぶし。
・美味しかった!美味しかった!
・ホントはラッ○ュはこの日に行きたかったけれども、少し遅いので結局相方と別れホテルへ。
・最初は一人で行く予定してたので少し遅いバスを取ったんですよねぇ…
・ホテル、値段の割りに狭い。


・朝食は美味かった。
・乗り換えの駅で待ち合わせ会場へゴー
・最寄り駅で、スタッフさんが案内をしているらしい。
・が、私は半年前に来たので場所は分かる。
・…私らを見たスタッフさん、「こちらですー」
一目でバレるのか!!!自分のオタク臭さに絶望した。
・会場着。荷物少なくて寂しいけど楽。
・ブレイ○ハートを最初から合唱…(笑
・2年ぶりにTさんと会った…というか私が誘いかけたんですけどね(笑)
・Tさんの本…良いなぁ。
・一騒動ありつつも、15時を迎えたので撤収。
・スタッフさんお疲れ様でした。その後、無事に終わったでしょうか。
・上映会はすっごく見たかった。
・乗り換えの駅に行きたいショップが丁度良くあったのでそちらで色々購入。買いすぎ?
・その後Tさんに、チーズケーキのバイキングに連れて行って貰いました。
・うま!!チーズケーキうま!!
・………(;・∀・)ウプ
・くっ、もっと食べたいのに胃が許してくれない。
・帰りの時間も迫ってしまったので、その後バタバタと帰りました。
・出発2分前と言うギリギリに到着。つ、疲れた…
・時間のせいでゆっくりお話出来なかったので、今度はじっくりゆったりまったり語り合いたいです。ブレレツを。
・帰りも30分バスが早く着いた。
・頼む、速さより安全の方を取ってくれ…!!
・うっすら雪が積もってました。
・東京、あんなに暖かかったのに…。

2007年02月11日(日)



 さていつもの如く

オンリー出発前、そこそこのギリギリ具合です。
もう…レーザープリンタ買って良かった。ホントに良かった。
出発時間も朝一じゃなくて朝二にして良かった…


しかし、毎年この時期のオンリーに行くと、出発前に家のドアが凍って開かないわ、新幹線のホームでガクガクブルブルしながら新幹線を待つ羽目になるわで「もうこの時期のオンリー計画しない…!」とついつい思ってしまうのですが、今年は楽です。
一度もストーブ付けないで部屋の気温が16度って春か…!!?
実際外の景色は春だしなぁ。

そして、あちらの天気を見ようと、天気予報をポチっとな。
さ、最高気温が12度とか16度とか…は、春物。春物で行かないときっと暑い。
いや、その前にアレか。服装の前に花粉防止のマスク。


何はともあれ行ってきます。
今回は東京で買い物するのも一つの楽しみです。

2007年02月09日(金)



 ぬくぬくぬくぬく

今日は無事に灯油を買って帰れました。
思わず、ホームセンターに営業してるかどうかの確認までしちゃったぜ!
帰宅したら室温9度…。この気温が寒いか暖かいかの基準は、人によって違うでしょうが、私の基準は「普通に寒い」です。
買って来れて良かったなぁ…

と、ここ数日適量の肉を食べていなかったら微妙に体調不良になってしまいましたので、お弁当屋さんの焼肉重とやらも買って帰り、ぬくぬくしながら夕食を食べれました。

ぬくぬく。
もぐもぐ。
ぬくぬく。
もぐもぐ。
ぬくぬく
…も…
……


ね、眠い。



>2日にメルフォ下さった方
可愛いと言って下さり、有難う御座いましたv


2007年02月06日(火)



 悲劇、あるいは喜劇

灯油が切れたので、買いに行こうと思ったらダイ○ーエ○ト開いてなかった――――!!!
暖かい部屋の為に、駅までのやたら混む道を行ったのに!!


ただちょっと遠回りして帰ってきただけの切ない帰り道になりました。
部屋の温度は、流石暖冬で12度。とは言えやっぱり寒い…
や、GSで買えば良かったんですけどね?
ホームセンターのポイントが…
(この積み重ねでグ○ーンスタンプのポイント券6枚溜めてるので馬鹿にしてはいけない)


エアコンはガス代が怖いし、ハロゲンヒーターは代わりにはならないし。
さっさと風呂入って布団に入り込むことにします。
せめて…ネームノートは持ち込むけどね。

2007年02月05日(月)



 皮肉な物だ。

原稿を諦めた途端、萌え熱が上がってきた。
そのままネット上のSSを読み漁っていたりした。

何だかすっごく何だかなー。
熱は上がってもだめだめ期間は続行中の模様です。
暖冬とは言え、冬は駄目なのかな…おまけに灯油も切れたし。

暖冬といえば、冬景色=雪景色なので、今年の1月はホント季節感の欠如に悩まされました。雪が無さ過ぎて、本気で良く分からなくなるんですよ、今が何月なのか。雪が降らない地方の人はどうやって1月2月を感じてるのか…。気温の低さとか乾燥具合とか?
昨日今日で少し降ってくれたので、やっと冬!って感じです。
でも雪かきが必要なほどは積もりませんでした。


そんな雪降る中、本日は友人と短大時代の先生の個展に行って来ました。物は漆器です。
同じデザインとは言っても、方向性が違うので、作品を見てるととても面白いです。自分の中の違う部分を刺激されるというか…
あわびなんて、加工用で売ってるのね…しかもあんなに綺麗だとは知らなんだ。

2007年02月04日(日)



 駄目だな。

ぶつ森廃人です今日は。
カブを始めてしまうともう駄目だ。


タイトルの駄目はそっちの駄目とは違うのですが。
己のうちに篭って頑張ってたんですが、どうにもネームが出来上がらないので2月のオンリーにぴよの新刊は無理っぽい予感です。
今ココでほいっと投げてしまうと、まただれてしまうので、横に置きつつ頑張りますが。


こんな駄目駄目な時期もあるよね…
だめだめぽー

2007年02月03日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME