ザ・日常
ひこ



 なんだかねー

ちょっと微妙な時期に突入しました。

自分と折り合いを付けてきます。
なだめすかしたり甘やかしたり鞭打ったり…





と、日曜朝の事を書くのを忘れていたので追記。

やっぱりプリ○ュ○でマジ泣きしました。
ああ…幾多の死亡フラグを乗り越えて立派なデレになってくれましたね…良かったぁ…。赤髪青髪の姉妹で赤い方がフチザキさん、青い方がイマイさん…というのに釣られて見ていましたが(青い方は後にオカザキさんになっちゃったけど)、結構真面目にハマって見ておりました。
有難う。ちょっと本とか漁りたい。

新しい8:00〜は噂に違わぬヘタレっぷりに思わず爆笑しました。
関俊さん大好きなのでやっぱり釣られるわけですよ。

2007年01月29日(月)



 溜め物片付け

主に、録っておいたテレビ番組を。
トリビ○で大笑いしたので、折角だから明日は「容疑者…」〜「弁護士…」までを一気に見ようかねウフフ。
番組冒頭のアニメにも笑ったな。


録っておいた番組の中に、先週の某プロフェッショナル番組があったのですが、本放送時、友人から「U沢N樹が出てる!」とメールを貰いました。
そして、私が急いでテレビを付けたら、H川Kよしが熱唱してましたとさorz
携帯、充電する時は電源切っておくタイプなのよ…
再放送してくれていて良かったぁあああ。
丸ペンであそこまで自在に線を引けるようになりたい。

…描けってな。
あと何千枚も。
(人生が終わりそうだ)

2007年01月27日(土)



 プチっとな。

ご飯を作っている時に、「!!やべぇ!そういやこないだ、賞味期限ギリギリの安くなったマンゴープリン(3P)を買ってきてたんだ!」と思い出し、確認してみた所、本日が賞味期限でした。

一気に三つ食った。

ちょっと幸せ。


(原因はともかくね)

2007年01月24日(水)



 猿になっている場合ではない。

いきなりですがセリさんへの私信も兼ねて。

筋肉痛はまだ続行しています。


流石に大分微かになってはあるのですが…弱いにも程が…
いやでもね。腹筋マシーン、下腹部というより鳩尾に来るんですよ。「え、ちょ、ちょっと待ってここ!?」みたいな。
かつてスノボ初体験の時も、「初心者は先ず起き上がる事が出来ない」と言われたとおり、ボードにブーツを嵌めてから立ち上がるまでが大変で、次の日には胸筋と腹筋の筋肉が不協和音を奏でていましたが…

鍛えたいなぁ。
タイムの方で、やってみようかな?



タイトルはふと我に返った時の心境。
その後ドラマ見ながらネームしてましたが、中々面白いキュンキュンドラマでした(笑)前にもこういうの無かったっけ…
後、代わって剣をふるう男が居たのにびっくり。まさか、君を一番初めに日曜朝以外で見る事になろうとはね…

しかし、ネーム丁寧に描いてんなぁ。
私がもし描くとしたら、線と丸を描いて「コート」「手」って描いて終わりだ…
ノートが激しく勿体無い。丁度あと1冊だからこれからはコピー用紙→ファイリングにしようかと思います。

2007年01月23日(火)



 日曜朝クライマックス

カガミ君の青島ENDに噴いた(笑)
ああ…でも良いモン見させて貰いました。地味ーにハマって地味ーに見続けていましたよ。彼が変身した時は一人で祭りをしていたよ…
最終回前の盛り上がりがちっと足りないかなーと思いましたが。
良いんだ。良い燃えとちょこっと萌えを貰ったよ。

そしてプ○キ○アにマジ泣きをしてしまった。
冒頭は某DBを彷彿とさせましたが(笑)
あーでもコレよ!この瞬間を見たかったのよー!



そんな事をしていたら、密かに見たかった某番組の謝罪を見逃しました。
このせいで納豆食べ続けてた人、気の毒だよなぁ…
記事で読んだ、「母と娘に納豆を買い続けさせられていた父」が一番気の毒だけど(笑)




腹筋筋肉痛でした。
よえぇ!



メルフォレス
成分は見てました〜。でもエッセンシャルオイルだけであれだけ良い匂いが出せるって凄いですね。会社に置いておきたい位です(笑)

2007年01月21日(日)



 有酸素運動

友人に誘われて、去年(確か)出来たジムに無料体験しに行って来ました。
デスクワークなので、身体を動かす機会は作らないとやってこない…ので、楽しかったです。腹筋マシーン、辛すぎ(笑)
施設が結構充実してて、入会してみたかったのですがちと辛い料金であえなく断念。もうちょっと経済に余裕があればなぁ。

あと時間ね。修羅場中とかは…もう。
英会話を習ってる時期、修羅場が重なると行くのが辛くて仕方なかったです;


でも友人の話を聞いてると、楽しそうなんだよなー…
友達が居れば続くだろうし。
ちょっと金策してみよう。




冬ミケの時に買って来た石鹸を下ろしました。
体から良い匂いがするよポワーン。
でも良く考えると、風呂に入って何時間か経つのにまだ匂いがするって…ちょっと怖いかも。

2007年01月20日(土)



 気候の話

超が着く暖冬だな…
霙から雨へ変化する天気を見ているとそう思います。
例年、この時期って地面は見えないのですよ。圧雪で。
それがもう、3月上旬のようなアスファルト露出具合。帰ってきたら部屋の温度が10度以上あるなんて…
去年なんて、ストーブを付けて一時間しても部屋の温度が10度を超えない日があったような記憶があるのに。

確かに寒くなかったり、雪かきしなくて良いのは助かりますが、見目がつまらないです。雪がぼさぼさ降ってるのを見るのが大好きなんだよう!
その後の雪かきは大嫌いだけどさ!



…あ、でも隣の家の子が、少ない雪で小さいかまくらを作っていて物凄く微笑ましかったです(笑)

2007年01月18日(木)



 ちょ、ちょっと待った!

今月の携帯代のお知らせ。
宛名の下にあるトピックスを読んでみたら、「4月からのご請求分から請求書の発行については発行手数料105円(税込)をいただきます。」

…!!!!??
web明細切替で100円引き!ってサービスは良く聞きますが、切り替えなきゃ手数料取るぜ!ってのは聞いた事ねえええぇぇぇぇ!!!!
待ってくれよ、お前らタダでさえ会社の身売りからこっそり値上げが続いてるのにこれ以上何をする気だ!?
こないだだって誤請求をしたのに…(被害は受けていませんが)

領収書も含んでるのに、それが問答無用で有料化って良いのでしょうか。
2G停波までは付き合おうと思ってたのに駄目じゃん。
しかも、詳しくはホームページへって書いてあるのに、行ってみたら見つけられませんよ?


ぐたぐた言っていても、解約するのは違約金があるから出来ないのが困りモンです。
隙を見つけて解約するか何かしないと、今後も何かやりそうで怖い。




…店頭カタログ有料化とか(笑)

2007年01月17日(水)



 差替え

あんま良い話題を書いていなかったので差替えー。

日常の愚痴は形に残らない方が良い。



会社に届く、とある地元紙の特集が「県内の酒処」だったので読んでポワーンとしてました。
坂下に行ってお酒と馬刺し買って帰ろうかしらポワーン。
誰か友達誘って、そんな感じで渋く飲もうかしらポワーン。


以前、料理ショーだか何だかの番組で馬肉の紹介をしてたのですが、「おー美味そうー食いてぇ!」と思いながら見ていましたら、その美味い馬肉は前述の坂下から取り寄せた物だとか。
美味しいお肉屋さんがあるのよねウフフ。
雪が溶けて花粉の時期になる前に一回そんな酒盛りをしようー

2007年01月16日(火)



 とにかく続きと終わりが気になる性質なのに

ひぐらしを、該当HPからDL出来る物で始めてしまった…
まぁ、なんだ色々興味が引かれていましたもので。

続き気になるよー。
メイトとかの頒布がまだあるものならば、2月の上京で探してみようかと思います。
個人的に選択肢が無いのが魅力なので、移植ゲームの方はどうも…
兄をそそのかしてみようかしら?



何だかこの二日は、冬前に出来なかった事の一部を一気にやったって感じでした。やっと本が返せるー。
ゲームは返せない…
貸主さん、ゴメン。

2007年01月14日(日)



 とにかく続きと終わりが気になる性質でして。

10月に会社の友人から借りたデビ○マンとバ○ナフィ○シュを一気読み。

「えー」エンド2連続orz

でもどちらも面白かったです。アナザーストーリーのほうも読みたいな…
先と終わりが気になって、さくさく読んでしまうので読むのは割かし早いのですが、終わってみるとあまり途中経過を思い出せないという困った読み方をしています。
小説も然り。

うっかりはまり込んで生活の全てを投げ打つ事も珍しくないのですが、今日はちゃんと普通通りの時間に読み終えたので、生活の上では喜ばしいです。
さて、風呂入ってお布団にネームノートを持ち込みつつ寝るか。



明日のインテ、行けないので相方に任せております。
一人で任せるの初めてなので、気分は初めてのお使い…
頑張って来いよー。

2007年01月13日(土)



 うわー!!

ニシキゴイとかタイとかマグロ釣れたー!!とかやっていたら、某M井さんのドラマほとんど見逃しました…
ネタというかむしろ色々参考にしようと思ったのにー…
誰か録画してないか聞いてまわろう…


悔しいので最後だけでも良いから見て、また魚釣りを再開してやる…

2007年01月12日(金)



 ボキっといった。

朝、化粧してたらリップ(ルージュ?)が。

うおおお買った奴一本なくしたから最後の砦だったのに!!(そんな大げさなもんでも無いし、物凄く使う人間でもないんですけど)
クリスマス辺りに、コスメ系のネットショッピングサイトで買おうかと思っていたのですが冬ミケの準備をしているうちにめぼしいものがほとんど売り切れていました。その事を今更後悔。

そして、何か買おうと思って探し出すと止まりません…どうせならセールとかを狙おうと思うのに、見てると欲しくなっちゃうんですよね。
さらに、最近凄く好きなコスメショップのサイトを見てほわーんとしてました。冬ミケで頂いたバスボムを使ってみたら、バブとか目じゃねぇぜ!!と言わんばかりの発泡具合が楽しかったです(笑)


ほわーんとする前はぶつ森で、「うおおおぉイトウが釣れたー!?」とかやってました…えらい落差だ。
どっちもそこそこにして、ネームとかもやらなきゃいけないんですが…。
でもやる事があるって良いよなぁ。



ところで、先日の日記。
「小法子」
だか
「小法師」
だか分からなくなりました…
後で観光協会のサイトとか行って確認してみよう。

2007年01月11日(木)



 初市。

行く度に、「この田舎にこれだけ人が住んでたのかよ!どこから湧いて出た!」と思ってしまう初市に行って来ました。
多分年間で一番の人手だと思うんだ…祭りより屋台が出るしね(笑)
人手が凄い分、車じゃ行き難いので(あと大阪お出かけの前後なので…)ここ2年くらいは行っていなかったのですが、会社の友人と連れ立って行ってみました。
結構上手いモンが食えて満足しましたー。3年ぶりくらいにしっかり出かけた!と言う十日市(こういう名称の初市)でした。


ちなみに、先日の白虎隊ドラマで出てきた「起き上がり小法子」は、この初市で買います。くじ引きや食べ物屋の屋台に混じって普通に起き上がり小法子の屋台がありまして、家族の人数+1で購入するのが常です。あと風車も買うんですけど、この意味は何だろう…と疑問に思っていたら「くるくる良く働けるように!」との事でした。
…何だ、小法子と合わせてやたらと前向きだなぁ(笑)前向きって言うか勢いって言うか猪突猛進って言うか。


そしてこんな感じで売ってます。


激しく無造作

2007年01月10日(水)



 と言う訳で大分今更ですが。

お借りしたネウ○。借りたその夜に朝4時までかけて読破しました(笑)
印象は寄生○+Ei○iかな…
突出して好きなキャラは居ないものの、吾代が好きかもしれないと思いました。
あとネウ○が最初の印象より…何て言うかこう、可愛かった。
友人は笹塚さんが好きなのではないかと予想を立てていたそうですが、思ったより琴線に触れなかったです。好きだけど。

…アレだ、戦隊物で私は青系の人を一番好きになった事は無い。
そんな感じ。(赤に行くんだ私は…)

キャラ云々は置いておいて、演出の上手い漫画だなーと思いました。
こういう絵柄やコマで遊ぶ演出ってーのは漫画ならではですよね。

2007年01月09日(火)



 もさもさ雪の降る中を

食料調達ついでにツ○ヤまで出かけたものの、物の見事に先日言っていたビデオはありませんでした…
お前!地元どころか現場が目と鼻の先のツタ○だろ!そのくせ関連本だけレジ前に展示しやがってー。その前の年にやった忠○蔵だけちゃんとあったのが余計に涙を誘いました。
さて、どーしたもんか。

しかし、大雪とまでは呼べないまでも、雪かきが必要な程度は降っており土産物屋も閉まってる中で、飯○山に登ってる人が少し居ました。あんたらすげぇよ。

もう一つの目的であるトリ○ク2は無事借りて来れたので、そっちを喜んで鑑賞していたらゴムゴムネタに茶を吹きそうになりました。ラスト、上田が乙女だよ(笑)
過去最強なシナリオかと言われると疑問ですが、大変面白かったです。
卵割れネタ、ひよこが孵っちゃったから本当に最後なのかなぁ。もっと見たいなぁ。


何だかんだで「休んだー!!」て気分。
あとはちょっとやる事をやらなきゃね。

2007年01月08日(月)



 そうして今日もテレビ前

年末年始に撮り溜めたビデオとあと白虎隊。

20年ほど前にやった日○レ版の方が評価は高いだろうな、という感じ。見てはいないのですが、あらすじとか調べてみたら斗南藩への移封あたりまで描写したらしいですね。見たいなぁ…ビデオ後で探して見てみよう。
地元だしレンタルビデオ屋にあるだろう…借りられてたら笑って大人しく帰って来ます。

や、涙腺は緩いので泣きながら見てました、ハイ。
「自刃の知らせ早すぎるだろ!」等ツッコミどころも多々…多々ありましたが、纏まっていたとは思います。「敵に首を取らせるものか!」と、このシーンが一番印象強い。
新撰組をちらっとでも出せば良いのに、等々不満はありますけどねー。
灯篭流しなんてやった事無い…


自刃したところからお城までは約4キロほど。(昔の道だともっと短いかな?)あとちょっとだったのにその距離がどうしようもなく長かったんだろうなぁ。
史実としてはこの後がこれでもかと言うほど酷くなるわけですが「白虎隊」なんでその辺は入らないのでしょうね。…今度は「会津戦争」か「戊辰戦争」で是非。(長岡とか二本松とか仙台とかその辺も見たいよ)(…纏められなくなるか)


2007年01月07日(日)



 昨日の出来事とか今日のテレビとか

先日は霧も濃い中、Sさんと遊んでもらってきましたー。相変わらず桑田さんはすげぇ歌詞を書くなぁと思ったカラオケでしたよ。
サ○ンエッチ系ソングメドレーと言うのがあったのですが、入ってる曲はあまり凄いものが無かった…残念。今度はエッチ系、ではなくエグイエロ系のメドレーを作って欲しいものです。
Sさんと行った時にしか歌え無さそうだけど(笑)(いや…知らない人や駄目な人には引かれそうで)
また今度遊びましょうね!

その日の夕方、いきなり濃い霧が出始めたのですが、Sさんにメールしたところ「晴れてる」との事。彼女の住んでいるところは山の方なので、「ははぁ、やっぱりあの辺は晴れてるんだな早く行ってみてー♪」とわくわくしていておりまして、行ったらやはり盆地が霧に沈んでいると言う面白い光景が目に出来ました。市内に戻っていく過程はさながら異次元に行く気分でした。
どんくらいの霧かと言うと、次の信号が見えないくらいです。
…雪が降るより混んでいたよ、国道は。

あとSさん経由でNさんからネウ○を全巻借りてきました。
ありがとうございます!
感想はまた今度。



で、白虎隊…
冒頭を見逃したんですが、何かノギワさん扮する現代会津人の性格が微妙だったそうで。今時んなやつぁいねー。
本編は面白かったですが、あんなに薩長側を悪役に描かんでも…と思わんでも無かったです。こういうのはどっちがどうってのは無いと思うんだよなぁ。
どの道、その場に生まれ過ごして来た身としては何だか居た堪れない気分でした。その後不遇の扱いを受けて、ほんの40年前まではあの城はボロボロで、目の前には競輪場があってそんな感じでしか市が食って行けなくて、萩市とはまだ仲良く出来ない。
起こってしまった出来事は後を引くモンだな。
明日は何だか泣く予感…

しかし、ホントは全部会津弁なんだよなぁ。
「きもだめしすんべ!」「すんべすんべ!」
…こんな感じ?

2007年01月06日(土)



 さて、仕事始めです。

まんまと寝坊しやがりましたはっはっは。
寝正月のツケという奴です。
遅刻はしませんでしたが、携帯を家に忘れて行ったよ…無くても過ごせますが、何となくふとした瞬間に手持ち無沙汰。


で、仕事始めを終えて今年の目標を決めました。

「何事も良く確認」
…です。


人と話をしている時に、流れや物事そのもの自体を認識していないのについ条件反射で「はい」とか「うん」とか答えてしまい、後から「…で、何の事でしたっけ?」となる事が非常に多いのでそれを無くそうかという試みです。
そもそもの根幹に、「人様との話の内容をあまり覚えていない」という変な性質があるのですが…。意識した会話は割りと良く覚えているのですよ。酒を飲んだ時とか、ノって会話をしている時などのほとんど意識せずにしている会話がちょっと怪しいのです。
普段から妄想ばかりしていないで会話をちゃんとしろという事か。




…まぁ原因やらの見極めも多少しつつ、とりあえず行動。

「鈍くさくても確認第一」これ、念頭にね。

2007年01月04日(木)



 あけましておめでとうございます。

今年ももさもさマイペースに頑張っていきます。
よろしくお願いします<(_ _)>


さて今年は年賀状を作りながら年を越してしまったのですが、なんと印刷を終えてから「平成18年」と書いてしまっていた事に気付きました。新年早々マジボケです。

そんなマジボケをやらかして、明けて元旦。
妹ズの為にDSLiteを買いに行きました。
お年玉をはたかせました。

大人気ないとか買ってやれよとか言う無かれ。ちゃんと理由がございます。
私のすぐ下の妹は、小さい頃親から「解体屋」と言われる子供でした。物をすぐ使えなくするのね。そして十数年たって妹ズが生まれ、私たちが付けた二つ名は「クラッシャー」。
解体屋どころじゃありません。破壊します。

物をあまり大事にしない傾向はその後もずっと続き、今に至っております。
「自分らの大事なお年玉で買った奴なら大事にするんじゃないか?」と、そう考えてお年玉をはたかせた訳ですが…果たして目論見は成功するでしょうか。
大事にしろよー。おもちゃ屋電気屋3件目で見つけたんだからなー。

そして私はどう○つの森を購入。
ヤバイこれマジで釣りバカになる。




そして、本日は数年ぶりに隣の市まで初売りに行って来ました。
列並びで、ココはコミケの会場かと一瞬思ってしまいましたが「や、あれよかは全然マシだな」と思い直しとりあえず買って来ました。
ああ若い事やっちまった感はありますが、楽しかったです。
正直ハズレも多かったので来年は行かなくて良いかなぁと思うのですが、その後一緒に行った友人3姉妹宅で行った品評会は大変楽しかったです。ハズレを着る姿がまた面白い(笑)
でもなぁ…ちょっとデザイナーに聞きたい。
何を考えてこんなデザインにしてんだよ、マジで。


2007年01月02日(火)
will 初日 最新 目次 MAIL HOME