天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2006年07月31日(月) 立ち寝の天才。

ワークショップは大盛況のうちに終わりました!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!わたしも、一緒にやらせて頂いて、いろんな収穫がありました♪

うれしかったこと。
3年前にやった作品の一部を抜粋し、発表会で上演。
上田公演「ソプラノ」のラストのシーンです。
で。
どーせやるなら、と当時と同じ衣装、同じ髪型で登場したわけ。当時のビデオでぱっつんぱっつんだった上着が、普通に着れた!!!!!!やせた!?

かなしかったこと。
当時の相手役の塚ちゃん、そして、しんちゃんに。
「違った」といわれたこと。
もう、私には3年前のあの純粋な役は演じられないようです。
さすがに、若ブルのも限界か…(笑)

はじめてのこと。
打ち上げは30人の大にぎわい!
もうホントにありがとうございます!
で、終わった時間には気がつけば終電なし。
何となく残った劇団員とうだうだ呑み。稽古場で。

実はこれ、私にとっては初めての経験。
たいてい終電では帰るんだけどさ。
気負わず非常に楽しいゆったりとした時間だったのさ。
そして、外は明るくなった。

とりあえず帰宅。
帰ってきて、一時間半ほど寝る。
無事起きれた。
汗流して、着替えようとタンスを開けて、タンスの両脇に手をついて、何を着るか迷っている間に…


寝てた!!



立ったまま!!!


両手タンスに着いたまま!!!!


…起きれて良かった!!!!!!
これで寝坊したらかなり間抜けだよ!!!


ってわけで、今日は一日使い物になりませんでした(笑)
でもいいの、楽しかったから。


というわけで、おいらは今物書きになっています。
まだまだ眠れません!
うおりゃああ!



2006年07月30日(日) ワークショップ最終日!

昨日のワークショップ終了後、劇団員で突貫工事。
今の稽古場を簡易的劇場にするのです!
せっかく発表会するんだから、劇場の雰囲気を作りたいよね。
ってことで!

私は今日、チラシの折り込みが池袋であるんで最後の回は見られないんだけど…。

でも、朝、昼はなかなか楽しい感じで、終了しました!
いつものようにちゃんと汗かいたしね!

そして泣く泣く折り込み出発。
終わってからというもの…キラーパスの稽古場で打ち上げを…に急ピッチで準備を進めます。

つかちゃんが色々手配してくれていたんだけど、
ワークショップはかなり熱が入ったようで、劇団員も外に出られず、
おいら一人で、30人分の食べ物を買いに行っては、稽古場に戻り、買いに行っては稽古場に戻り…で、もう大奮戦!!!!

それでも皆様楽しんでくれたようで良かったよ。
無事に終わった〜。

気がつけば終電なし。
こんなことはかなり珍しい。
で、終電過ぎた劇団員で、めずらしく2次会開催。
けいこばで(笑)

思えば天然工房で、こういうのは初めてです。
座長筆頭に、5〜7人で呑んで、徒歩で帰れる人は帰って。

結局、始発まで待つのもなんだったので、たくりました。
いやあ、無事に終わって良かった。
そんで2次会は楽しかった…
こういう時間、たまにはいいねぇ…


で。もう間もなくバイトへ行かないと…



2006年07月29日(土) 後半戦2日目!

昨日のワークショップ。久々に、某エクササイズをやりました。一心不乱でやるので、気がつくとかなり体を使っている(=いかに普段使っていないか…(T_T))

で、昨日の晩に早くも第一波がやってきました!


何かって?



筋肉痛ですよっ☆

おほほ。

日付変わった夜に来るより、すぐ来る方がいいんですが、


それよりも、前はあれくらいじゃ筋肉痛にならなかったはず…そっちに新たなショックを覚えました^^;


ともあれ、朝起きた頃には、背中、前太股がものすごい…。
歩くのも、階段上るのも必死…。

そんで、そう言う時に限って、またダッシュしたり、エクササイズやるもんで、それもまた一心不乱なんで、痛みを忘れます。終わった後に思い出し、苦しむ…。

でも、それがいいー!(←これがどM)


そんなこんなで、たぶんまた明日がひどいんだろうな…。



さて!
明日は発表会です!
うちの稽古場でやっているんで、お時間があれば☆

「できれば打ち上げ稽古場でやりたいんだよね…」
っていう直球が飛んできた。
なんか最近あちこちで、直球を受ける事が多いです(笑)



明日は、ワークショップ生達の、大爆笑のステージが無料でご覧頂けます。最高の台本で、最高の配役で、ワークショップ参加者さんたち、みんなホントに最高だ!!!大好きだ。

私も2つばかり、演じます!




長かったワークショップもあと1日!
がんばれ、参加者さん達!
がんばれ、劇団員!
がんばれ、おれ!!



2006年07月28日(金) ワークショップ後半戦。

朝、昼、夕と3クラスやっておりますが、
朝はそんなにハードではない。
ところが、昼になると、これがハードなんですね…かなり…。

大汗。

でも楽しい感じです。はい。

夏のワークショップは、各クラス発表会があります。
その発表会には私も急遽参戦する事になりました。

昔やった「ソプラノ」のそのまんまの役で、高校生とお芝居と。
そんで、別のクラスでは、今回、わがリーディングアクターのかいた作品を…。これも高校生の女の子相手ね♪

楽しいようで、どきどきします。

今日は、とにかくものすごく汗をかいたので
かなり体の毒素が抜けたのではないかと思われたり(笑)

そんなわけで、今日はサルサマック!

…うまかった。


どーきどーきでーす!
ともあれ、一日目でぐったりいい感じで疲れました。
あと2日!



2006年07月27日(木) ワークショップ後半戦!

さて。今日からワークショップの後半戦です!!!
3日間かなりハードだと思うんですが…。

朝起きて、稽古場行って10時半〜21時まで稽古場で過ごす感じ。
今日は、とにかくものすごく汗をかいたので
かなり体の毒素が抜けたのではないかと思われたり(笑)

そんなわけで、今日はサルサマック!

…うまかった。
そして、明後日には、ついに、ワークショップの発表会です。
私は2つほど、ストーリーにでます^^

どーきどーきでーす!



2006年07月25日(火) しんちゃん誕生日おめでとう!

本日もバイトですが、今日は研修なしのため、かなりゆったり気分ですごせましたよ。

ところで、以前の上司?であるChopinさんの日記に、すごい場所に出来たコールセンターの事がかいてありました。イタリアの刑務所内にコールセンターができたんですって。そこで中にいる人にも外の仕事を体験してもらうというもの。すごい発送だな!とおもって、思わずレスをつけてしまったんですが、その返しが…

「まぁ、あのビルも刑務所みたいなもんですやん!!(笑)」

きゃー!!(笑)
すげえ。言い得て妙っていうか、たしかにぃ〜!!!!!!
みんなの仲はいいけど、環境的に!確かにっ!!

さて。今日は稽古です。
気力はあるので全力疾走。
天然工房オリジナル競技!うへぇ。世界記録のタイでした〜。残念っ。

舞台稽古もやりました(一ヶ月マエダ!)
なかなかおもしろくなりそうっす。
私も今日は、やってて非常に楽しかった♪

そして今日はしんちゃんの誕生日会。
シークレットパーティー!お客さんもいらして、巻き込んで、本人びっくりさせるぞ、計画は…実は稽古前にばれていました…無念…。

さて。明日のバイトはがんばれるかなー。
とりあえず、もうちょっとお仕事してからねまーっす。

私の周りにもたくさんの体調不良な方がいますが、
今は少しでも食べて、早く元気になりましょう!



2006年07月24日(月) じつは…

なんだか天気が悪い感じですが…。

気分も乗らないよ…。でも立ち止まるわけにも行かない。
そろそろ皆様にDMを差し上げる季節となりました☆

私オリジナルの新聞?みたいなもんをつけてお送りします☆
ご希望の方はお送りしますね!どうぞよろしくです☆

で。今日は、ドームに行って来ました。
モルツ球団の試合ね!
知り合いからチケットを頂いたのでいくべ!といってきました。
ふと見ると…だるま座の塚本さんがいらっしゃって…びっくりでした^^
昨年は帰り道に無茶苦茶大雨に振られて大変だったんだけどね…^^

あと!
よく選手が、ボールを客席に投げるじゃないですか!
あれがばらばら振ってくるので、手を伸ばしたら
なんとキャッチ!が、その次の瞬間エルボされて手から落ちていって閉まった…しょぼんです。

最近ボールを使った稽古が多いので、私かなり得意になったかもっ!(笑)



ところで今、ニュース23で、ミスチルの桜井さんが出ております。私はある日突然気がついたんですが、桜井さんがかなり好きみたいです。曲はもともと好きだったんですが、歌っている桜井さんを見て超感動。以来非常に惹かれています^^

いい歌を聴いて、心を浄化させるのが必要ですね。
みなさんもおすすめの歌諸々教えてください♪
実は音楽には非常に疎いのです(笑)
そして実はカラオケは超苦手です(笑)

さて。では今からDM作戦開始です^^



2006年07月23日(日) 夏短2日目!

いやー。2日目です。
昨日はなんと12時過ぎには寝てしまうという早寝。
寝過ぎたのか怠い。
風邪も治ってるんだか治ってないんだかでかなり微妙な感じです。

朝10時半から20時半まで!
途中休憩はありますが考えれば一日いるのは結構へびぃ(笑)

あ。
ところで、次の日曜が、夏短最終日ですが、
この日は朝から一般の方々もぜひ見に来てください♪

各クラスとも見学可能、最後には発表会もあります!
天然工房の稽古場を覗いてみませんか〜?
私にメッセ下さいね♪

時間は10時半から12時半が高校生チームによる発表。
(実際の発表は12時ちょい前かな?)

天然クラスは13時半から16時。
(実際の発表は15時過ぎ?)

工房クラスは17時から20時。
(実際の発表は19時すぎ?)

ちなみに、高校生クラスでは、私が、出ます(笑)
なつかしのあの役で…。
高校生と共演です♪

ぜひぜひ…!

そんで、そのあとには打ち上げもありませ♪


今日はしんちゃんが、へばった私のために、高級なドリンクをくれました。高級なの。飲んだら、辛いっていうか、いたいの、喉が。

お陰で後半はだいぶ楽になりました。
ありがとう^^

明日はみんなは撮影。
私は予定明けられず。
頑張ってきてね〜!!



2006年07月22日(土) 夏短初日!

今日からワークショップ!
というわけで結局早起き。
稽古場ビル内の掃除をし、いろいろ準備。

無事に幕を開けた、短期集中ワークショップですが、
久々に体を動かしている感があり、変な汗。
体調が悪いので、汗出せばなおるかなーと思っていたんですが(笑)

とりあえず、一日目終了。
私達は今日から登場した、新しいデジカメで大興奮!
すごいんですよ、激しい動きをしていてもその一瞬をクリアにとれる!しかも、外部出力で(笑)カメラで撮った映像をテレビに出せる!しかもしかも、デジカメで撮った動画も写し出せるんだよ!!すごくない!?

…私が自分でデジカメ買ったのはかれこれもう7年くらい前ですからね…。とほほ。

これから、舞台写真も、ぶれないで撮れるね♪
楽しみであります!!

今日は帰ってきて作る気にもなれずに、セブンイレブンでうどん。ハーゲンダッツのアイスも食べた〜。大満足なりよ。

明日も出来る限りがんばるさっ!




って。
たった今、ブロードキャスターのゴールデンゴールズの復活を宣言するのを見た。


…すごいね、欽ちゃんって。
ものすごいエネルギーだね。
おいら、かなり感動してぼろ泣きした。



2006年07月21日(金) 夏短前夜

今日で連勤終了!いえい!
というわけで、今日はバイト終えてから速攻家に帰る。
帰って近所までお出かけ〜。

帰りに大きいスーパーで買い物をして、なすとニンニクの芽の炒め物だよ。
なす、いいねぇ☆

深夜には、昨日あたりからタイピングしていた夏短の台本をコピーしにコンビニ!

領収書かいて準備万端。
よしよし。
がんばるぞ^−^



2006年07月20日(木) 天然工房ワークショップ「夏短!」まだ募集中!

今日は給料日!ってことでさっそく目の前のナチュラルローソンで下ろす(笑)今日はcayocoと朝から二人で研修。二人でやっているのもなんか不思議です。

彼女も今超頑張ってます。ある意味、ターニングポイント?
非常に素晴らしいです。で、頑張ってあとの1歩を踏み出して欲しい!がんばろうぜい!

実は先日前の部署でお世話になっていた人とお茶中にばったり遭遇。涙が出るほど笑った。あと誰かさんの毒舌があったら最高なのに〜と思いつつ、思えばこっちの部署に来てから、涙が出るほど笑ってない自分に気がつく…。んー?

それでも、助言してくれる人、楽しませてくれる人、話すと言う事が浄化である事を色々気がつかせてくれる人が私の周りにはたくさんいる。毎日ホントありがたいとおもいます。


で!
今日は残業して、帰ってきてからずーっとまたパソコンに夢中。なにがって…そうさ。今週末から始まる、天然工房夏の短期集中ワークショップの準備さね!!!

以外に時間がないんだな。急がねば…。



2006年07月19日(水) 不眠症ではなさそうですが

なんでか最近眠れません。
で、間もなく起きなきゃっていう直前に寝ちゃって、そんで飛び起きて大慌て!

最近そんなのばっか。
夜が明ける辺りに眠りに落ちるんだもん…。

そんなんで結構悪循環。夜が長いです。

そんでもって、風邪も微妙な感じです。
こんな時期に風邪なんてショック。

明日は稽古ですんで、やることも色々なんですが…。
今週末からのワークショップに向けての準備もそろそろ本腰で…事務作業ですが…。

眠れないならその時やれ!と思うんですが、それはやりたくない…。宿題は全て、ぎりぎりまでやらないタイプなんでね!

とはいえバイト先ではいささかショックなこともあり…
お昼時間は偶然にも楽しい出会いもあり、
一喜一憂な今日でした。

さて。とりあえずなんかしてみるか〜



2006年07月18日(火) 稽古のはずなんですが…。

本日も研修〜。ようやく終盤になりました。
まだもーちょっとがんばれ、おいら達。

ところで今日は稽古だったんでそうそうに帰る予定でしたが、
どーも、体調芳しくなく、稽古はお休みしたんですね。
こういう日に、制作会議が行われ、いろいろ決まった模様。

公演開始に向けて、本腰です。
はよう、体調なおさねばっ!



2006年07月17日(月) 6番シード「ホテルニューパンプシャー206」を見に行く!

今日も起きたところ、気がつけば昼…
最近寝苦しいんですよね…。

起きてから、wowowでやっていたB級映画を何となく見て、
出かけるは新宿!

観劇は午後の7時からですが、その前に前から行きたかった、新宿プリンスホテルのティーラウンジバイキングへ!

一口サイズのケーキと、軽食食べ放題。
ホットペッパーのチケットで1300円でした☆
…まあ、1300円だったら、これで充分です。
ケーキにムースが多いのはきっとたくさん食べられるようにの配慮でしょうか。夏だから、マンゴー、ココナッツ、キュウイ、パパイヤなど多種のムースがありました^^

大満足。

そしてお芝居。
以前「一郎ラーメン」で客演してくださった役者さんのいる劇団です。
この劇団は2回目?かな。
とあるホテルの一室のでのお話。
ホテルというとかなり密室空間ですが、その密室空間になにかと出入りする、あるいは、あるかもしれない、と思わせる人たちが結果集まってきて事件勃発。思わぬ行動が証拠を残し、嘘が積み重なる中に真実があり、最後は解決したかに見えたんですが…というとにかくあっという間の2時間15分でした。

女性がパワフル…。もちろん男性もいるんですが、女性の方が遙かにパワフル。久々に見た、こんな芝居。笑いばかりじゃないし、思わず笑ったのは1回くらいですがそれでもおもしろかった。それだけ人が描かれていて、役者が人として生きていたんですね。

楽しかった♪

なんか長いようで短い2日間は観劇ですっかり終わってしまいましたが、
明日からまた、がんばるぞーと思う、手塚でした〜。



2006年07月16日(日) シアターキューブリック「フェイス・ザ・ラビリンス」を見に行く

今日は起きたらすでに10時。
午前中にお出かけする予定が遅くなったけどこれが功を奏しました。
雨の中ちょっとお茶をして、池袋へ。

今日は友人田中智保の舞台を見に行きます。
なんでも、凄い格好でファンタジーをしているというので(笑)

劇場はシアターグリーン、メインホール。
初見のシアターキューブリックでした。

劇場は非常に見やすい。
イイ劇場です。

天使見習いの女の子が、瀕死の重傷を負っている、元恋人のために魂を取り戻す、そんなお話。

音楽と照明の絶妙な効果で物語を盛り上げ、役者も所狭しと動き回る、走り回る!かなりな迫力です。

…が。ストーリー的には、かなり無理がある…。
感情移入が出来ない…残念ながら人間の描き方が不十分なのだ。
勿体ないんだけどね…。いい役者さんもいるんだけど、台本がいまいち納得行かない。やりたいことは分かる。でもやりたいことを盛り込みすぎて収拾がつかなくなってしまった。また、言いたいことが多すぎて、くどくなってしまった…。たぶん見ている側に、意外性を見せたかったんだろうけど、それも何度も同じシーンを繰り返し見せられることで、ちょっと残念な結果に…。

またまた、ここで笑いを取りたいというのが見えてしまって、また思いっきりと切替ができていなくて、勿体ないことになっていた。

でもね、田中嬢はかなり頑張っていました。
見せたいことは分かったよ♪
確かにかなり難しい役だけどね^^
もっと力を抜いた芝居の彼女もみたいなー。

お疲れさまでした^^
まだ明るい池袋で、デパ地下でケーキを見て帰ってきました☆
今日の夜はサラダパスタ。なんだか最近気に入ったかも…サラダパスタ(笑)



2006年07月15日(土) 突発のみかい!

今日は土曜でございますが、バイトです。午後から。
午後一から研修室に籠もって、少人数での研修。

今は、一ヶ月ほどカリキュラムがあって、それにほぼ毎日出ています。
が、出られないメンツのために、空いた時間で私が教えている状態…。

いやがおうにも、吸収しなければならないんですね。がんばりましゅ。

前のバイト先の部署の人間が、何人か今研修に来てくれていて、
今日はその人の発案で呑み会が急遽決まる。

ってなわけで、そのままレッツゴー!

今の部署には、今まで一緒に働いていて、今研修に来てくれている人と、別の会社の人と、2ヶ月ほど前から一緒に仕事している人と3つのグループが交ざっているんですが、今日はなんと、その3つから何人か参加。非常に楽しい突然呑み会になりました!

気兼ねしないで楽しかったっす。
30分の予定が、2時間以上になったけど^^

終電で、ぼーっとしながらの帰宅。
明日から2日連続、観劇です☆



2006年07月14日(金) 今日もさっさと…

今日もさっさと昼ご飯。
今日はマックです。

昼の研修は、今日は配線にまみれていました。
…単純な機械だったらいいんですが…複数の機械が並ぶと私も閉口…。

研修生のみんなが頑張ってくれたので傍観しているだけで良かったんですが…実際ひとりでやるとなると、これは困ってしまうかも(笑)

研修終わって、時間になって、みんなを見送った後は稽古にダッシュ。

今日はさっと立ち稽古をして、終了!
これからどんどんおもしろくなりそう。

帰ってからは冷凍鯖のみそ煮、納豆、豆腐!
ヘルシーですが…大豆ばかり…お腹いっぱいです。

明日は、午後出勤だから、らくちんぽい。



2006年07月13日(木) すげーすげー!

毎日バイトの話からしか入りませんが、

とりあえず、最近昼ご飯食べてなかったから、
今日は研修開始前に、強引に御飯食べに行く。
ぶにゃる!VIVAカレー!

そんな矢先に、ピンチのメール。
おお!どうしたらいい?おれ?何が出来る??

なんて思いつつ、バイトの時間が終わり速攻稽古へ。

途中で原稿用紙3枚ほどの、某原稿を書き上げ、先方にfax。
今日はとある場所で、私の原稿が読み上げられるのです。

本来ならその某所に行きたかったんですが、稽古故無理。
代読して頂くことになりました。
もともと、人前で話すより、私は文章かいていたほうがいいのではないかと思う今日この頃。
原稿頼まれたのも、久しぶり。
内容も、割と素直にかけたので自分的にはかなり気に入っています♪

今日はトライアスロン的(笑)稽古でしたが、大汗かいて
いい感じ。

私の役も出てまいりました…!
これからどうやって料理しよう??
また、子持ちの役かなあ…。
まだ独身ですが(笑)
公演案内ぼちぼち作ります。
直接欲しい方は、私にメールください♪
手塚新聞付き(笑)

帰り道。
今日はジョナサンで冷やし中華をおごってもらう♪
おごり飯は、うまいっ☆

で、昼間のことが気になりつつ、今日はりんちゃんと電話でお話、壱時間!
ひさびさに話したよ…。いつもなかなか電話すらお互い出られないからね…(笑)

彼女とあたしは非常に波動があいます。
彼女は女優もナレーターも翻訳も歌手も作曲も色々こなすスーパーレディ。
彼女が気分的に落ちている時は、私も落ちている。
上がっている時は、私も上がっている。

…俗に言うお調子者??(笑)

…二人に共通しているのは

「自分に自信がない。他人に遠慮してしまう」こと。

これはねー、ホントにその通り。

もーちょっと我が道を行ければいいんですが〜^^;
今も充分行っていますが〜。
それだけではなくってね…。

でもま、そんなだから、がんばれます。


…で、昼間のピンチのメールは、
その電話の間に、かなり凄いグッドなニュースに代わり!
りんちゃんと私で盛り上がったのでした。
真相はまだ謎なのですが、結果を見ると凄いイイ!

というわけで、明日ヒヤリングね!
(私の携帯に、1時過ぎにメールくれた、ボーダホンの人(笑)!!)



…今日の日記は当事者でないとわかんないなー。すいません。



2006年07月12日(水) しどろもどろなおいら

基本的に、機械に弱い私。
機械とアンプとスピーカーがどうこう、レシーバーがどうこうって、いまいちはっきりわかんない(笑)

そんな私が時に、昨日受けた講習を、今日には別の人に教えていたりするんだから怖いモンです。しどろもどろです。受講生のみんなに助けられて、私も立っていられます。はい。ありがとう^^;


さて。昨日今日は結構おっきな問題もなく終了したので
私はさっさと、おほほ。プールに行きました☆

今日は時間も遅かったんで500だけしか泳ぎませんでしたが
最近、運動不足気味で、そろそろ本腰入れないと、8月末の本番がやばいのではないかと思う感じ^^;

で帰ってからは、ジム帰りの業務スーパーと言うところで買った冷凍食品にてハンバーグを作る。…美味。おいら凄い(笑)

あ。ところでですね。
実は今のバイト先に、うちの劇団員の知り合いがいました(笑)
なんとまー。
世間は狭いですね〜。
yusuke☆、どんぴしゃ大当たりでしたよっ。
例の大学の例のサークルに入っている人でした(笑)

今度詳しく話しましょ☆

さて今週も土曜入れてあと、3日。がんばりましょー!



2006年07月11日(火) 一斉事務作業日☆

バイト終了後、今日も劇団へ猛ダッシュ!

今日は劇団員総出で、事務作業日でした!
みんな慣れない手つきで(笑)

しんちゃんとつかちゃんのお陰で、稽古場がリニューアル!
なんかいきなりゴージャスな稽古場になりました!ありがとう^^

間もなく皆様のお手元にDMが届きはじめるかと思います。
楽しみに待っていてくださいね^^



2006年07月10日(月) バイトが三日ないことを三連休という?

そういえば8月になれば、バイトは入れない日々が多くなり、
三連休どころか1ヶ月連休くらいになりかねないかなと思ったり。

さてはて。
今日はワールドカップのジダンの頭突きに興奮冷めやらぬ中
電車に乗って下北へ。
下北っていっても、お芝居ではありません。

アウトレットです。

ここ最近下北のアウトレットに行く機会が多かったんですが^^
安く買える上に、丸井カードは割引なので!

と思って意気込んで、てんやで御飯を食べてから1時間掛けていったのに…
完全リニューアル、普通の丸井と変わらずがっくり…。

そのまま帰って北千住で丸井(笑)
なんと、いい鞄をゲットです☆

そんでもって、さらにハンズにまで行っちゃって、
ファイルをいっぱい買いました。>バイト用ですがー

帰ったら今日は、サラダパスタですよ♪
なかなか美味でしたよ、初めて作った割には。

そして明日からはまた研修。
そんで昼も食べられない日々が続くんでしょう、きっと(T_T)

がんばろー。



2006年07月09日(日) 三田村組「仰げば尊くなし」を見に行く!

唐突に、チケットの情報が入り、中野まで行くことになった。
その前に、何を血迷ったか行ってしまった…

クアアイナッッ!

のハンバーガー!
アボガドバーガー♪いえい☆
ものすごい量のハンバーガーに超しあわせ。
とろりんアボガドにも超しあわせ。

その後観劇です。

…あのね、実はちゃんとみるのは初めてです、三田村組。
…これが、非常に良かった。

別に喜劇ではないんですが、人間模様と、
過去の生徒と先生との思いとか、生き方とかが見えてて。

最後の一言でぐわーっと感動が押し寄せて、
見に来て良かった!なお芝居でした。
ホントに素敵でしたよ。

俳優人もベテランさんばかりだったので非常に安心して見ることが出来るんですが、その深みも、素晴らしい。

自分が生徒の時、先生のことどんな風に思っていたかな〜?なんて
考えさせられる感じ☆

今日は帰りは、新お茶乗換で、地元駅から自転車乗って帰ってくる。
が!!

あめに〜ふられて〜。しょっく〜♪

でもなんか気分のいい日曜。

今日は夜はそば。
そば食べて、いざ、観戦しますとも、ワールドカップ決勝戦!



2006年07月08日(土) ともあれ、休日?

なんか今日はのんびりしたり、せかせかしたりして
掃除機をかけ、洗濯したのは覚えております。

しっかり眠りもしました。
お買い物にも出かけました。
いろいろしました。

今日はバイトが休み!っていうか今月土曜のお休みは早くも今日が最後…。

今月末は、天然工房夏のワークショップありますからね♪

今日の夜御飯はにらたま。
近くの沖縄市場という野菜売り場で野菜を買ってきました。

今日は遅くまでテレビ。
…そうですよ。
だって3位決定戦…
まもなくおわっちゃうワールドカップ。
さみしい…



2006年07月07日(金) うほほ

今日も一日研修。
会議室に知った顔ばかりが集まって、でもさくさく進む研修。
2日分を1日でやっつけた。

ついてきてくれてありがとう^^>ALL

でもって今日も稽古なんで帰ろうとしたら、捕まった…なんでー(T_T)

結局稽古も遅れてしまったよ…
なんか最近こんなのばっかりだ。

でもこれで今日から連休!いえい。
帰る時にはうほほしていました☆

というわけで稽古は、さっそくの立ち稽古。
これはかなりおもしろくなりそうな予感です^^

今日からサルサのマックが始まったよね。
食べてきました。
これ、かなり辛くておいしいです…。
うむむ。
これ、いいね。

さて。
まずは明日…。
掃除だぁ!!



2006年07月06日(木) 恐るべしヨン様パワー…

今日のお昼…といっても、時間的には16時。
神泉駅のマックでひとり、外で食べている私に、ひとりのおばさんが話しかけてきた。

「ここどこだか知りません?」

差し出された紙には「cafeB」の文字。
とある、テレビでも紹介された、ヨン様縁の?カフェらしいのですね。私がバイトしているビルのほぼとなり。出来た当初たくさん人がいたので、知識的には入っていたんですが行ったことはありません。

「なんか地図があるんだけど、分からなくて、歩き回って足が疲れちゃって、痛くなっちゃって…」

何かの雑誌の地図は、どうみても分かりにくい、地図。

「…地図、かきましょうか?」

といったら、大喜び。

「あー!!よかった!やっと行ける!!」

ということで かいている間にお話タイム。

なんと北海道から、このお店目当てににわざわざやってきたのだそうです。娘さんと一緒に。どーしても行きたかったんだって。でも迷っちゃって、つかれちゃって、足が痛くて、お母さんを休んている間に、娘が探しに行ったけど、戻ってきて、結局、休憩時間も終わるので、地図を書いたけど一緒に行くことになりました。

「札幌ですか?」
「…きっと言っても分からない田舎なのよ、滝川」

…だてに貧乏旅行(※1)をしたわけではないっす。
滝川むちゃくちゃ通りました。

「富良野に行く途中ですよね」
「良く知ってるわねー」

何て話をしながら、無事に到着。

「ちょっと!一緒に行きましょ!お菓子とか持っていたら、
プレゼントしたいんだけど、もってないから、せめて一緒に(お礼に)お茶しましょう!なんか食べられるし!!」

と、ぐいぐい私をひっぱっていくおばさま…。
傍らで無口な娘(笑)

ご厚意はありがたいですけど、バイト中ですから…
「何時まで?この近くなの!?」

ということでしたが、丁重にお断り。すいません^^;

「じゃあ、住所教えて!お菓子送るわ!!」

結局、根負けしてお渡ししました…。
お菓子は結構ですから、だったらお二人のここで撮った写真を送って下さった方が思い出しますから^^;

帰り際「足お大事に」といったら

「もう、吹き飛んじゃったわーーーー!!」

とかなりハイテンションなお母さん。

…すごいね…。
疲れ切っていたお母さん、ヨン様のお店に着いたら超元気。

私は冬ソナはまったく興味がなかったので、見てないんですが、ホントに幅広い年齢層に支持されていて、元気にさせちゃうって、すごいですねー。

なんでも、あの喫茶店の上はヨン様の事務所だっていっていましたが…そうなんですか??

ちょっとおもしろいお昼休みでした^^;


※1貧乏旅行
養成所時代、いかに安く、函館経由で、富良野・美瑛まで行けるか?に挑戦した企画。結果

東京→青森 夜行バス  10000円
青森→函館 フェリー   1400円
函館→札幌 夜行列車 5000円
札幌→富良野 高速バス 2100円 合計18500円 で片道。

…今はもっとパックだのなんだのあるんだろうけど、当時はこれが一番安かった…。フェリーでは、いるかが船の脇を一緒に泳ぐ!その光景と、富良野・美瑛の美しさに魅了された私と友人は、以後2年連続、同じコースをたどり、毎年旅をしたのでした〜♪



2006年07月05日(水) またやっちゃった…

本日から急に研修がなくなり、今までのまとめとか、研修が出来る準備とか、現場のフォローやったりなんだりして、かなりつかれて家路につくが…。

またやっちゃった。
日暮里で降りるはずが、鶯谷まで行っちゃった…。
ぐっすり。

最近異常に深い眠りに落ちます、瞬時に(笑)

帰って、今日はキャベツのミソ炒め。
食べたら眠くて速攻寝ました…。

ワールドカップも終盤です…。



2006年07月04日(火) 研修2日目。

研修はとりあえず今日でいったんストップ…(笑)
ま昼の部夜の部とやっているのですが、昼の部だけね。

休日出勤だった人も出勤して、その調整の大わらわ…^^;
あれ〜?

でも私は稽古があるのでさっさと帰る。

…今日は稽古が終わってから非常に、カレーが食べたくなったので、
家に帰ったとたん自転車にまたがり、20分、家の一番近くにある、ココイチまでカレーを食べに行きました!!

うまーい♪

ココイチのカレーはうまいです。
いつのまにかスープカレーがなくなっていたのがショックでした…。

しかもデザートにドーナツ。

…幸せ夕食でした♪



2006年07月03日(月) 今日から研修だ!

本日からですね。前に一緒の部署でテクニカルの電話を取っていた何人かが、今私のいる部署に合流です!!

…うれしいねぇ…!
なんといっても、男の人が増えるのがうれしいねえ!(笑)
というか、気心しれた人がいるのがいいねぇ!

ってなわけで、午前バタバタ半ギレしながら、研修準備して、そのまま、午後は来たメンツを迎え入れて、研修!

今回は私は監視係みたいな感じで…。
研修は受ける方に周り、資料づくりに励む日々になりそう。
抜けると、その時間がぽっかり何やったか分からなくなるので、お昼行く時間が勿体ない。

で、よーやく、終わって事務所に戻ると、見事捕獲され…時間がないのに、捕まって。

それでも、次の時間に来る人を迎え入れ!研修場所に導き私は稽古へ。

稽古といっても今日は、地道な…7ミリくらいの仕事を延々とやっていました。果てしない…。


帰る時、バイトの頃で大波ざっぱーん!どっかーん!なメールを頂き、笑っちゃう。走り出したとたんに、どかーんと波に呑まれた(笑)

ここまで計画がうまくいかないとなると、いやあ…楽しくなってきます。はい。あはははー。

今日は稽古場でDM作業。久々に吉牛。昼食べてなかったから、並をぺろりと平らげました!健康!

さ。
明日、がんばるじょー!

あ。
もしかしたら明日はワイドです。放送ね。
大きな事件がおきなきゃね。
でも中田が現役引退発表したから…流れるかも(笑)



2006年07月02日(日) 楽しいお茶会と…

朝起きて、今日はcayocoと待ち合わせ。なんだかひょんな事から、二人の共演が実現しました。今日だけね(笑)

楽しかったね〜。なんか騒いだしね。笑いとれたしね^^;

その後はミスドでお茶。とにかく話しまくる。
彼女とはもう10年の付き合いになりますが、なんかこれからもまだまだ繋がりそうです(笑)

私はといえば、cayocoと別れて稽古場に向かい。
事務所でプリンターにへばりつき、終わり次第、紙と向かい合い、
なかなか、充実している感じの一日でした。

所用をすませて帰って、まだぎりぎり開いてるスーパーに買い物行ったら
肉も野菜も2割引き!?なんてラッキー!

ニラレバと、パスタというよく分からない組み合わせ。
鉄分摂取、よーし!

…そして。
ついに。
明日から始まります。

研修〜!がんばるぞー!おー!!



2006年07月01日(土) 衝撃!

今日はお昼からの出勤。ありがたいです。
昨日の夜から戯れている個人情報は、いらいらするので
とりあえず、放置(笑)帰ってからやろう。

昼に行く前に異常にお腹がすいたので、
道玄坂のうどんやさんで、かけうどんとなすの天ぷらを食べ、
れっつごー!

入力作業して、色々調べて、気がつけば、7月になっていた…。
驚きです。来週は忙しいぞ。

ひとりお昼、マックしながらリンちゃんと久々に電話でお話。
楽しい時間だ☆

戻ってまたバイト。

帰る時に、どーしても冷やし中華が食べたくてね^^
セブンイレブンで、お気に入りのコンソメポテトと同時に購入。
今日は…またサッカーあるでしょっ☆

イングランド・ポルトガルを見ては、最後まで息のつけない展開に
逐一りんちゃんとメールやりとりしながらみる…(笑)

個人情報と戯れていたら、気がつけば、ブラジル・フランスをやっている!
これまた意外なとんでもない衝撃に、とにかくドキドキ!!!
うおー…

何てやっている間に夜が更けていきました^^

ところで、ルーニーって、天然工房の、たくちゃんに似ていない??

と戯れています…。
果てしない…と思っていたけど、
私はなにかやりながら、仕事をした方が閃くらしく。

今、素晴らしい勢いで、仕事しています。(バイトじゃなくて)俺様素晴らしい。

明日は朝、早起きなんだけど…もはや、早朝にさしかかってますね。このまま起きていようかな…眠たくなったら、24時間営業のマックにいって、朝マックなんて買っちゃおうかな。

ところで24時間のマックって、いつから朝マックやっているんだろう??

さて、明日は大忙しですよ〜♪

久々の休日はフル回転♪
今の困難は全て試練。そう思えれば勝ちです。うきゃっ♪


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加