天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2006年06月30日(金) みんなお疲れさま!

みんな、お疲れさま!
昨年5月になんだか立ち上げメンバーに入っていて、みんなで作ってきた部署が、ついに今日(6月末)でクローズでした。

本来なら最後まで見届けたかったけど、なかなかそーもいかず(笑)みんなに挨拶も出来ないまま、終わってしまったなぁ…。

マイミクにもたくさん同僚がいる訳なので、
とりあえず、みんな、お疲れさまでした。
そんで、ありがとう。

こんなこというのも変だけど、
集まってくる人はみんなイイ人が多くて、
あのセンターは(組織を除いて^^;)結構理想の雰囲気になっていたなーとおもってね。ああいう雰囲気の職場が作りたい。
なんかの縁で集まってきたからね、これからも何かと縁があると思いますが(笑)よろしく!

本日はランチの時間がばっちりあったcayocoと、
カレーうどん千吉にてクリームうどんを食べる!
もー!!!
やばい。
最高だね!
そんで、また二人してテンションが上がる(笑)

元気になって午後の業務に就き、
もーちょっとやっていきたいかなーっていう時に、
また、劇団携帯が方々からなり始めたので、そそくさと帰る。
歩きながら、あちこちに電話して帰り着き、今日はカラアゲ。油で揚げないからあげ、さらだ、ポテトです。健康的!

で、今は個人情報と格闘しております(笑)
格闘って言うほどじゃないか。
しっかり、サッカー見ました。
ドイツかあ…。

ではでは、これにて、また作業に戻ります。



2006年06月29日(木) 青天の霹靂。

青天の霹靂。
本日は静かなバイトの始まり。
先日の大波も、とりあえずは納まって、
小波を起こしつつ、いい感じで過ごした一日。

今日はさっさと稽古に行こう!
17時半でダッシュしよう!!

っておもっていた矢先。
青天の霹靂。

青天の霹靂ってこういうときに使うのか〜。
っておもう感じのデキゴトが(笑)
あががー。
もーねー。

そんなわけで、なんかいい感じで、茹だってきました。
なんだかんだで、忙しくなる7月はもう目の前。
それがちょっと前倒しで来たみたいです。

ところがなんか不思議なもので、
今2カ所で同じようなお仕事内容をやっています。
片方のAでは、こうやって進めることになんら抵抗もなく
普通に考えれば、当たり前だよね?的に考えられるのに

もう一つ別の場所Bになると、どうもそう行かないらしい。
Aで私が感じる「うーん…それって、どう?」
っていうことを、Bではやっている…。

何かしらに反抗心や嫌悪感を抱くのは、自分とうり二つの状況・行動が目の前に繰り広げられていて、それを認めたくないからなんだよね。

「あの人、いつも時間を守らないからきらい」と思ったとすると、実は自分にも時間を守らないっていう所があるってこと。実は周りからは、そう思われているみたいな。

…みとめたくないなー。
でもそうなんだよねー。


……あー。
めんどくさー。

というわけで。
日曜のお休みもフル稼働になりそうだぜい。

ってなわけで、今日はあがいても何も始まらないので、お休みします。
おやすみなさーい。



2006年06月28日(水) スロースターター

いってきましたよ、じむ。プール!! たぶん半年以上ぶり。
ようやく、新しい水着(スポーツタイプ)を入手!

なんでもそうだけど、私は人より遅いらしい。
何かと感じるんですが(笑)
気がつくのも遅い、
やる気になるのも遅い。

同行者は10往復目で、息苦しさや辛さを乗り越え「泳ぐの楽になった」といいますが、まだそのあたりでは私は苦しい…。

そして15往復目を越えた時に突然、楽になりました。
20で終わりだけど、まだまだ行けそうな、気分。

マラソンもそう。
ジムだと時間ごとに区切られるので、30分しか走れないけど
辛いのは15分〜20分くらい。その後は、どこまでも走れるような気になる。気分だけね。

スロースターターです。全てにおいて(笑)

でも最近はそんな私がちょっと頑張ってます。
請求書、その日のうちにかいたり。
問い合わせの電話、その日のうちに片づけたり(あたりまえだって)

で。
明日から3日まで忙しくなりそうです。

そう。
チラシが出来たんです〜!!!
次回公演のっ。
もう少し、で発表かな?
すんごいすてきなチラシですよ〜♪
イメージがふくらんできます。

ってなわけで、それを皆様にお届けするための作業が…。
がんばるじょー。不眠不休はいやだけどね(笑)



2006年06月27日(火) あれは、UFO?

ワイドの放送予定日に限ってね…。
まあ、そんなもんですよね^^;
ニュースが大事ですから。

今、とったものをチェックしておりますが、恐らくないかと。


昨日の夜寝付けなくて何気なくみた手帳。
バイトの日は○がついているのに、水曜日ついてない。

…休み??

気がつきませんでした…(笑)
というわけで明日は休み。そうなると頑張る気も起きるんだよね。

ががが!
大波は、終業直前にやってくる…。
結局、大波にもまれて何とか活路を見いだして、
一段落して、稽古に行ったんですが…。

最近、天然工房オリジナル競技、キャスランに参加できない…。どうやらオリジナル競技なので、ワークショップ参加者さん曰く、好記録は「世界記録じゃないですか?」

おお!そうか!それに気がつかなかった!

ってなわけで、稽古のたびに、新記録への挑戦が続いているわけです。木曜は参加するぞ、絶対…!

事務作業をしつつ、稽古では打ち合わせ。
ここでは不思議と、今バイトでやっているような感じの、事が繰り広げられます。知識の周知やら、収得やら計画やら。
あはは。
おもしろいです。はい。
こっちもどうやって運営していくか、いろいろ考えてしまう、おいらでした。

そんで稽古後には、サプライズパーティー!
ようやく今日、天然工房ヒロインぢゃり姫とのぶさんの誕生日ケーキが登場しました〜☆

なにかしらの思考をこらすのですが、今日は演出の座長の一生懸命ながんばりで、サプライズ成功!?わーい。

ぢゃりちゃん、のぶさん、おめでとう☆

帰りにはちょこっと事務作業を繰り返して、帰る頃に、
先の大波がまた、どーんとひっくりかえったお話を聞く(笑)

そんなもんです。
B型は本能で生きる生き物らしいので、
B型のいうことは、そんなもんかも(笑)
私もB型なんで分かりますが、
それでも、もーちょっと考えれば分かることだというのは
分かります^^;

ホントお疲れさまでした〜(T_T#)

帰りは今期初チーズたまごダブルマック。
これ、やっぱりうまあい。

そして、ブラジル対ガーナ観戦。
ブラジル。やっぱり凄いわ…!!!

でもって、今日ちょっと買い物しに自転車乗っていたらね。
ちょうどてっぺんに、明るい黄色い光が一点。金星が大きくなったような、あっかるい光。

「…あの星なんだ?」

と一瞬道路に目線を落とし、再度見上げた時にはなかった!!
うおー!なんだあれ!?

きっと私の頭上には星が輝くってことで。
いやあ、びっくりした。
なんかいいことがあるとうれしーです(笑)

さて。
明日の予定は無理矢理色々詰め込みましたが、
スタートが肝心なので、今日はもう、ねまーっす!



2006年06月26日(月) いってきましたが。

今日はバイトも中途半端で早退させてもらい、オーディション行って来ました。正直オーディションって今まであんまり受けたことがない。

最近では年齢のせいで回ってくる役は、主婦役が多い。
いいんですけど。

間違ってセーラー服きちゃった撮影はおもしろかったね>ぢゃりちゃん。

とりあえず、向かって、自己ピーアールやって、写真取ってビデオ取って、台詞言っておしまい。
決まったら結構いいとおもうんだけど…。

でも一緒に受けていたのは同じ事務所の女の子ひとりを除いて後はみんな30代↑。後半、飛び越している人もいた。

…おいらにはまだ、見た目的にきついのではないか?と思ったり^^;中途半端だから。

というわけで、いつもより早く帰れたのでジムへ行く。
とにかく走ると、辛いけど、汗だくで気分がいい。
滝のように流れてくるのは嬉しいモンです。

サッカーの選手は、一回の試合で12キロ走るんだって?
たかが4キロでも、ペースを守るので精一杯なのに、それで、チーム一丸になって、ボールがどこにあるのか、誰が今どこにいるのか、どこに出すのか、何て事を考えて、パス、シュートを打つなんて、凄すぎる。

もっと肉体面を…なんて誰かが言っていたけど、きついなんてモンじゃないね。そんな中、プレッシャーって言うのもしょっていた、日本代表選手にホント拍手。

そんなことをおもいながら本日も観戦。
イタリア対オーストラリア。
これまた、衝撃的な幕切れ…。
すごい試合を見ました。


…ところで昨日打った頭。
びみょーにいたい。頭全体。
大丈夫か?おいら。

…とりあえず、寝ます…。



2006年06月25日(日) 柱にこんにちは。

日曜日。起きたら…ものすごい寝違えていた…。いたい…。

今日は朝早くから近所の方とご一緒して、某会館へ
車で出かける。4月にcayocoと共に訪れた場所です。今日は別の人のお祝いに^^ そうしたら、結婚式やってました!
いいなぁ…と遠目に見て祝福(笑)
帰ってからは、お昼に、チーズトースト&サラダなんていうブランチっぽいメニューたべて、アリオ亀有にお買い物!
UNICLOで買ったのはスポーツグッズの数々…^^;
夕食のお買い物もして、帰る時事件が起こる。


…柱に激突。頭強打。








…よそ見して、いたんです。




…歩きながら…(T_T)


歩いていてぶつかるなんて、あり得ないくらいバカ。
同行者はその様子を見て

「今、嫉妬するくらいいい芝居だった…」



…本気ですってば…(T_T)


脳しんとう起こすのってきっとこれがもうちょっと強かったらなるんだなー何て思いつつ、頭の中身が撹拌されたような感じでしばしぼーっとしながら、自転車のって帰ってくる。

寝違えたうえの強打。なんかぼろぼろ…

そんな今日はカレーです。
腹一杯になりながら、ちょっと眠って、その後はエクアドル対イングランド。やっぱベッカムは凄いね!りんちゃんの母国、ベスト8に進出です。楽しみだ〜!

さて。そろそろ寝ようかねー。
こんなにのんびりな週末は最高です。

明日月曜は、初っぱなから某大手のCMのオーディションいってきます。

火曜は、ザ・ワイド。大事件がなければ放送されると思います^^



2006年06月24日(土) お昼出社はのんびりだ〜

土曜は昼からだったんで、のんびり起きました。

前の職場のビル前をとおったら、偶然にもぴのことこまに遭遇!あまりに突然でびっくり。残念人事にがっくり…。

というわけで、呑み会しようぜ〜>UWメンバー

バイトはひたすら電話取り。久々に1日丸々。
なんでか電話対応は楽しいです。なかなか即答できないけど^^;

昼休みには御飯食べずに、旧職場に忘れ物を取りに行き、そんで業務終了後も寄って帰る。ひさびさの綺麗な広いオフィスにちょっと違和感を覚えた(笑)

帰ってからは今日はうどん。+デザートにアイス。うへへ。

今日は帰ってずっとワークショップ関連の事務作業。
次の7月ワークショップは特別編なのでね!
なにかと、準備が。きっとやせるぞ〜…。楽しみだぞ〜♪



2006年06月23日(金) のんびり週末の始まり。

金曜はそんなわけでお休みとっていたので、のんびり昼までお休み。

昼になって起き出して、ジムに行ってやる!と松屋でスープカレー食べて(…COCO壱にはかなわないね…)走ってさらに調子に乗って、ジョーバにのって、筋トレ一通り。いやぁ…滝のような汗をかきました。いいですねぇ〜。

ゲーセンで遊んじゃって、サーティーワンのWを食べて、バッティングセンター行ったら、閉まってて(T_T)

帰ってきて、薬局のポイント5倍デイでお買い物。
夕食には、ニジマス焼きました。

なーんてなーんてのんびり。



2006年06月22日(木) 決戦

木曜は朝からドキドキ。正確には金曜の朝ですが、日本とブラジルだもんね。

バイトは受電、そして資料作ったりしながら、時間になったらダッシュで稽古場。

稽古場に行く前に下の事務所で作業したりしていたら、最初のアップに間に合わなかった…超悔しい。

そして今日は久々にダンスをやったりね^^;
動きましたが汗かきたらない…。

稽古終了後、軽く事務所で事務関係の精査をし(笑)
帰ってから、セブンイレブンで観戦グッズに欠かせない、コンソメポテトを買い、対ブラジル戦の観戦準備。

ちょっとうたた寝しつつ試合開始に寝ぼけ眼で起きて、とにかく騒いでいました。玉田のゴールでは奇跡に希望を見て、観戦観戦。川口の好セーブに何度も絶叫。(家で…)

負けてしまったけれど、でも、日本代表の雄志に拍手。
そしてヒデのあの涙に、何とも言えないものを感じました。

うっかり発表になった次期監督の新生日本代表でどんなサッカーを見せてくれるのか、また楽しみです^^
でもワールドカップ観戦はまだまだ続く…



2006年06月21日(水) 平和な日々

バイト行って、夜には帰ってきて
おうちで、麻婆豆腐。

なんて平和な日々…。


ぐーたらそのものですいません(笑)



2006年06月20日(火) お仕事行って来ました。

本日は天然工房の何人かで、撮影のお仕事でした。
都内某所のスタジオで、教育DVDです。

私自身教育用DVDの撮影は久しぶり。

朝礼のやり方、お辞儀、挨拶、などなど…
企業にカツを入れるような元気なものでした。

自分は最近、教育っていうのに興味があることが分かったんで(笑)非常に内容は興味深い。

ありがたいことに、私は本業で役者をやらせてもらっているので、当たり前になっていることが、実は企業という社会の歯車の中では「当たり前」ではなく、むしろ「異質」「気恥ずかしい」ことになっていて、だからこそ、今回みたいなDVDが必要になってくるようです。

うーん…
こういうことが職業になるのか…。
というちょっと不思議な驚きでもありました。
新鮮でした。

それにしても、かなり大声を出したので^^;
終わってお茶している頃には、ぐったり気味。

でもなかなか楽しい現場でした^^

さあ。
明日から2日間…バイトです。
そうして、ついにブラジル戦がやってくるぞー!!



2006年06月19日(月) 充実してるわ

今日はバイトで、朝からひとりで電話を取る。
研修知識なんて実は他のオペレーターさんより半分くらい少ないんだけど、とりあえず、出てみる。

…なんとかなるものです。

私はラッキーなことに引きが弱いので、ややこしい案件はなかなか引かない。よかった。

その後は研修の打ち合わせ、資料作成もろもろ。
かなり(バイトなのに)充実していると思われます。はい。

今日は帰り間際に稽古場と事務所によって諸業務。
帰ってきて、今日は近所のお寿司やの30%offをねらって夜御飯。

帰ってきて、トイレの電球が切れたので99ショップへお買い物。
真っ暗トイレにならなくて良かった^^;

明日は天然工房面々で、撮影です!



2006年06月18日(日) ワイド行って来ました!

日曜日。
今日は…元気にワークショップ2日目!
と行きたいのですが、残念ながら…っていうかありがたいんですが、「ザ・ワイド」再現のお仕事です!

でもその前に…稽古場によって諸作業を行い、
なんか時間がぎりぎりになったので、走り大汗。

一応メイクしてきたけど、殆ど落ちちゃったので(笑)
ついてからやろう☆

と、鞄を開ける。
…びっくり。
あれ?

メイクボックス一式全部おいてきた〜(>_<)
今日は人数が少ない再現。共演者は男性1人、そして7才の子供だ。借りる事は出来ないっ。

どうしよう…と思って、上石神井に降り立つも、地理に薄い…。何回か来たことあるけど…。とりあえず駅前のマツキヨは発見したので、最悪そこでファンデーションだけでも…。

と思って、諦めずに歩いていると、「100円ショップ」の文字が!!きたー!!!!!

さっそく飛び込み、ファンで、アイブロウ、チーク、口紅、アイシャドウ、鏡、パフをget!うははーい!変身グッズ見事にget!いえい!

ってなわけで、向かうは徒歩20分以上かかるスタジオ。

共演者は今まで何度も現場で会いながら、実際に絡んだことがなかった、同じ事務所の人^^

そして7才の女の子は私の娘役です(笑)
ずっと一緒に遊んでました♪

さくさく撮影は終わり、あと1シーン残すのみ。
だけど、外なので…「雨待ち…」しょぼん…。

現場の監督もスタッフさんも、みなさん、「早く帰りたい…」という位、ワールドカップ話で盛り上がる☆

ところが、撮影が早く終わると、局にかえらなくちゃ行けなくて、局にかえると何かと仕事頼まれちゃう、とか。
局内に酒うってたよな、とか。
何階の会議室、でかいテレビあったよな。
報道フロアーあの時間誰もいないよな…などなど、画策をしていました(笑)

雨、止まないのでとりあえず、傘差しながら、外のシーンをクリアし、無事に収録おしまい。ありがとうございました!!
放送は予定、27日です。まあ、忘れてなければ…^^;

そして。
一路向かうは天然工房稽古場!
宴会部長つかちゃんが買い出し。
たくちゃんも買い出し。
途中合流して私も買い出し。
まき姉と共に、お菓子の買い出し!

参加者の方々もたくさん残ってくださっていて、
始まる前から盛り上がり。
いやいや…これ始まったらどうなるんだろう…。
何て思っていたんですが、始まりました☆

15人くらいの集団観戦。
生まれて初めてでした(笑)

とにかく叫ぶ人、黙る人、落ち着きなくべらべらしゃべっている人(笑)様々でした。

PK、川口の好セーブ。はあれだけでもう、大歓声!
みんな、一斉につかれていましたが(笑)

とにかくひやひやはらはらの、日本戦。

結果はようやくもぎ取れた勝ち点1。

次はブラジル。
厳しいかもしれないけど最後まで頑張って欲しいです。

みんな終電で帰宅。
楽しい一日でした☆

…バイト休みでも結局働くんだね…

火曜もバイトお休みだけど…結局、撮影です。
ありがたいです…!



2006年06月17日(土) 然クラス、工クラス

目覚めた、土曜、本日もワークショップ2日目!
今日は久々の参加の実技「然クラス」

ここんとこ、ワークショップの時に、ありがたくも
撮影が続いていたので、然クラスは3ヶ月ぶりくらい。

いやあ…非常にいい汗かいた!
うちのワークショップ、然クラスは精神的にも癒されますね。
体力的にはかなり、来るけどね(笑)
非常に日常でいかに自分が張っているか、
そして、人を受け入れる事がどれだけすてきな事かを教えてくれます。
ホント、これを毎月やっていたら、人間も変わっていくわ。

明日も張り切って!とおもったんですが…来ましたよ
赤紙が…

よりによって、明日…ワイド撮影です…
でも絶対絶対、22時までには、打ち上げ会場の稽古場に着くぞ…。テレビ見ながら観戦だ…!

というのもですね。明日のワークショップ終了後
20時過ぎからですね、打ち上げ初めて、22時からは稽古場のテレビで、日本代表の試合を観戦します!

どなたでも参加できるのでー!
ご希望の方は手塚の携帯までご連絡ください♪
呑みもあるのでひとり1000円(笑)

稽古場だからね、大声出しても大丈夫だしね!!
あー!たのしみ!!!
ぜええったい早くおわらすぞー!!!

今日は然クラス終わった後に、座長から「お使いをたのまれて」の
お電話が。事務所に置き忘れた物を届けに行く事になったんだけど、
その時にいた劇団員はつかちゃん、まき姉、しんちゃんと、私。

「手塚さん正直行きたくないでしょう…」というつかちゃんの配慮で
公平に(?)くじ引きをする事に…(笑)

あたりの人には「いってらっしゃーい」の文字を書いて、いざ!

見事当選者は…しんちゃんでした…(笑)
おつかれさまでした〜。

1時間半後帰ってきたしんちゃん。
とおっても、ぶるーになっていました(笑)


あ、ワイドの放送日は27日です。
ま、またお知らせしますね^^



2006年06月16日(金) ワークショップ天クラス!

金曜は、バイト一日電話。
電話取って知識を増やすのが一番よいですね。楽しいです。

でも、その日はもーしわけないけど、さっさと帰宅。
5連勤の後のタイムカードを押す瞬間っていうのは、自然と笑みがこぼれます(笑)

さて。
向かうは、天然工房ワークショップ!
今月は金曜の天クラスよりスタートです。
今月はものすごく人が多いんですね☆
お陰様で、かなり賑やかなワークショップでした♪

帰りは、コンビニで大盛りナポリタン。


そして、サッカー見るも…オランダ対アルゼンチンの一番いいところで、私はお腹を壊し…トイレへ(T_T)バカな私!!!

しょぼん…

そしてそして、そういえば今日はわれらが天然工房リーディングアクター、のぶさんの誕生日でした〜!

元田牧子が、シュークリームを買ってきてくれてご満悦ののぶさんでした☆



2006年06月15日(木) ユニット391「越前蟹が渡る頃」を見に行く。

今日はバイト先さっさと離脱。
渋谷で買い物にてんてこ舞いしながら、向かうは三軒茶屋。

今回はユニット391の「越前蟹が渡る頃」っていうお芝居。
もう長い友人のcayocoの舞台です。

彼女のがんばりは、劇団の外でかなり長い間見ていたので、
彼女の舞台はホントに見守るような気分です。

とにかく、彼女は一番輝いてました。
もうそれだけでね、感動。
最後のカーテンコールは、溢れんばかりの笑顔に思わずうなずいてしまった私でした^^;

ただねぇ…^^;
ついついつっこみをしたくなってしまうんだよね。
コメディと銘打っているなら、それはやっちゃダメだろう とか
その衣装の着方はないんじゃないの?着物着るならもうちょっと考えないと…。

なんてねぇ…思ってしまうんです。
下ネタを言えば笑いがとれるとおもっちゃいけねぇえよ。とか(笑)

ストーリーについては、まだ公演中なので触れないし、正直、なにかを書く気は起きません^^; 

正直に言うと、演出家の個人的お気に入りがこう、変に固められて、残念ながらグループになった時にアンサンブルになっていなかった感じ。明らかに、「…なぜこの人なんだ?この役」みたいなところが随所に見られました…^^;

でも、そんな中でも、共感できたのはcayocoだけでしたね。
裏表、見事でした。

がんばれー!!



2006年06月14日(水) 気のいい奴らと呑み会。

おお。今アクアタイムズが出ていた…(15日 1:40分)

昨日、フランス戦を見ていて、後半43分までは記憶ある。
あと、少しだから見よう!と思っていたんだけど、終了を見た記憶がない。で、起きたら7時35分。布団でしっかり寝ていた。出る時間の5分前!!ぎゃー!!
奇跡的に間に合いました☆

んでもって☆

今日は気のいい奴らと呑み会!
前の部署の人たちなんだけどね^^

今働いているビルから出て、前に働いていた部署まで行って、
出てきたメンツとがっちり握手!(笑)
なんか全てを物語っていたような気がします^^

こちらの時も、ほぼ立ち上げからスタートして、一緒で、集まってきてくれた人で、信頼できる人たち。通常何かの付き合い、とか、何かのもてなしとか、そういう呑み会が多い私にとって、ちょっと新鮮な呑み会でした♪
こういう時間はたまには必要だね。
ありがとう>all

僅か1時間半だけどね、ムダに充実した気分でした♪
あはは〜♪

さて。



2006年06月13日(火) ボールと戯れる。

今バイトでは、通常業務の知識を得るために、電話取ったり、
来月からの研修の事を考えたりしています。

今日は、とりあえず、帰りの間際に、速攻で研修の件で他部署に依頼し帰ってくる。

稽古ですからね〜。

ところで、今日、ワイド放送だったようです。
前の劇団の、共演者から「出てたでしょ」とメールをもらう。
タイムリーに見てくれていたみたい^^;

懐かしい仲間からのメールは嬉しいモンです。
ちゃんと撮れているかな…^^;

稽古では、今日もボールと戯れる。
ものすごい汗かきました^^

帰り。
途中まで帰ったところで、
別の駅に自転車停めているのを思い出し、
引き返して、そのまま…ジョナる!

なんか充実していたディナータイムで満足。
アボガドハンバーグ食べました。
アボガドが柔らかいんです。
うまいです。

ところで、たいてい、アボガドが食べたい。熟したやつ!
と思って買いに行くとなくて…熟すまで待つしかないんですが、
速攻で熟した状態にする事は出来ないモンでしょうか。
…暖めたりしたらやわらかくなるのでしょうか??

どなたか教えてくだされ…



2006年06月12日(月) 言葉が出ないということ。

初戦のため、バイト先フェードアウト…(笑)

食事もコンビニで済ませ、
なんだかわき上がってくる気持ちが
入場する選手を見ていたら涙に変わってぼたぼた落ちてきた。


1点目の歓喜。
そして1失点の動揺。

そして2点目の失点。
この時に誰もが黙ってしまいそうだけど、
こう言う時によく言う「声を出せ!」で、
得点を期待しての、希望。

そして、決定的瞬間…
この時、実況さえも、言葉をなくしていた。
テレビからは、ただ映像が流れているだけだった。

今はどんな言葉も、慰めにならない。
しゃべらないで欲しい、事実を受け止めるまで。
言葉もしゃべれない。

ホントに人間、言葉を発せなくなるっていうことがあるんだな。

そんなことをおもいながら、ゲームセットを迎えました。


今は何てコメントしていいのか
言葉が見つからないんですが、

明日は来る。
明けない夜はない。

そういうことで、次!
日本代表の熱さを再び!



2006年06月11日(日) 懐かしの匂いのする場所へ

本日は天然工房の一部のメンバーで流山に集合。
外はあいにくの雨…。

何をしに行ったかのか、は、恐らく近々
劇団のホームページで発表になるでしょう♪
楽しみにしてて下さいね〜☆
つまりそれが撮影♪

で。
終わってからは何かというとお世話になる、劇団員も大のお気に入りの、珈琲屋シェスタへ♪

写真はここの一押しメニューでもある「あん焼きサンド」です☆こういうホットサンドがたくさんあってね、もう、とにかくうまいんだ〜!!!

そこで3時間くらい、まったりとした時間。
劇団員同士で、喫茶店で、まったり…って、
何年に一回あるかないかの時間です(笑)
っていうか日曜にこれだけ集まる事が珍しい…。

楽しいじかんをすごし、後は、うちの座長の超おすすめ、
ラーメン「貴生」へお初の訪問!

いやあ…♪
とんこつの太麺珍しかったけど、おいしかった〜
ポイントの味玉は、やばかった…♪

なんかむちゃくちゃ今日も食べた☆
体重計怖くてのりたくないっす…(笑)



2006年06月10日(土) 花ゆめ族

今日は昼からのバイト。よかったよー。
朝までしっかり見ちゃったからね!!サッカー。

今日はじっくり仕事が出来たので良かったの♪
充実していたけど、ずーっと山のような資料とパソコンに向かっていたので、目がしょぼしょぼ。

で。日報つけてもうおわりー!何て言う時に、
はるりさんとみきやさんが歩いてきて、「アレクサンドライト」がどうとか言っている。

あれ?それって…。「成田美名子さんの?」と参戦したら、ビンゴ!「サイファの頃から読んでる〜!」とはるりさん。

その後3人の会話で「ぼく地球」「グリーンウッド」「花咲ける青少年」なーんていう、花ゆめコミックの名前が飛び交い、大盛り上がり!!!ともに、スイッチを入れてしまった感じ^^;

「グリーンウッドドラマCDもってた!」
「雨宿りとかうたえる?」
「♪大きな木下のあまやどり!でしょー!!!」

…完全、OTKネタです(笑)

あー。楽しすぎ!!!

そうこうしているうちにすでに、イングランド、パラグアイ戦が始まり、さっさと帰る私でした〜♪いやあ…楽しかった♪

そして、今現在は、トリニダード・トバゴ vs. スウェーデン戦を観戦中〜!

明日は撮影。
雨らしいけど、季節に反した撮影です(笑)
楽しみだ〜♪




2006年06月09日(金) 開幕!

昨日の稽古の衝撃を書き忘れた。
昨日は稽古場でキャッチボール大会になり、
ぎゃーぎゃーやっているところに、
タイ帰りの劇団員が、おみやげを持って現れた。

ドライフルーツのドリアン……

あまりのにおいに、一同総のけぞり。
…でも、食べている人のリアクションを見るのが
楽しみな劇団員は、みんな交互に食べては、のけぞり、
あるものは
「おいしい…」

あるものは
無言でトイレに駆け込み…。(笑)

衝撃的でした…。
タマネギの味がした…。

その後もいつまでもきえんかった…味が…。
うええ…。


今日のメニュー。
朝:ぱん。
昼:mayとぶーにゃ!ロールキャベツっ!!!

帰ったらデザート!
地元のおいしいケーキ屋さんコシジの

おやつ:オムレット!モンブラン!!
夜:パスタ・サラダ・スープ・お総菜。

満腹な上に、今からワールドカップ
開幕戦。
今まさにドイツとコスタリカ始まったんで、
魅入る事にします。

お菓子食べながら〜(爆)
うひひ。



2006年06月08日(木) もうもくぜん!

もうすぐだよ、もうすぐだよ
ワールドカップ開幕。
公私ともに4年前と今とはかなり変わっている気がします。

今年もまだまだチャレンジできるかな。

ところで。
今日はまたワイドのお話を頂いたのですが、
今回は…断念お断りです。
日曜日はちょっとした撮影がすでに入っているのでね♪
その模様はまた〜!

はてさて。
今日はなんかおかしい一日。
瞬時に睡魔が襲ってくる。
体調的な物でしょうが、入力しようと気合い入れて目覚めるのは僅か5秒。どうやっても気がつくと寝ている…

御飯はcayocoと久々の逢瀬。
とにかく頑張れcayoco。舞台もう来週だもんね。
楽しみにしているじょ!!!

わたしも今日は稽古。
新メニューもクリアーし、楽しい稽古でした〜☆

帰ってからはまた自炊で
韓国風焼き肉もどき、なぜかスパニッシュオムレツ(笑)
かなり満足でございました。まんぷくー。

…気がつけば、手塚史上最重量になっておりました。
これは…かなりやばい…(T_T)



2006年06月07日(水) 現場は楽しい。

今日はちょっと余裕があったので、
現場で、電話を取っている人を聞いていました。
うちの用語で聞きモニ(笑)

…やっぱりねぇ…。楽しいんだ。聞きモニ。
っていうか、現場。

もちろん分からない事ばかりなんだけどさ、
楽しいです。

でも残念ながら、他のオペレーターさんは毎日それが出来るけど、私はそうもいかない感じ。まあこれから頑張る事はまだまだあるわけで^^;今のうちにね^^

今日は旧職場の呑み会があったけど所用で辞退(T_T)
それでも予想以上に早く終わったんで、帰ってからスーパーに買い物。

なんと。通常安くて198円のパスタが148円。この値段が通常価格の半額です!とかかれていました。ってことは、通常価格は300円?つられて2つ買っちゃいました。

今日はラタトゥユ作ったはずなんだよね。
…微妙?
気になってしまって一週間の献立が載っている「おはよう奥さん」っていう雑誌かっちゃった。別に奥さんじゃないけど。

兼ねてから、いかに1週間、ムダのなく素材を使い切るか…それを考えているんだけど、どーもうまくいかないのでね^^;

先月は1ヶ月やたら夜の外食が多かったため、今月は節約…。

本日はこれにておやすみなさーい。



2006年06月06日(火) 睡眠13時間!

昨日はずっと、買ってしまったNewマリオブラザーズやって、寝たのは3時。

ねちゃったよ〜!休みにっ!
しあわせだったー。
ずーっと家でごろごろごろごろ。
VIVAごろごろ!!
起きたら16時でした!!!


休みの前は色々予定を立てておくんだけどね、
見事に総崩れです(笑)
ええ、いつも。

ジム行って、掃除して、部屋片づけては
見事に崩れ去りました!!いえい。

というわけで、噂の沖縄市場へ買い物っ。
足りない物を近所のスーパーへ買いに行ったら、
今日はスーパーの方がやすかった…特売だったんだ…しょぼん。

稽古に行く。
事務処理が舞い込んで、やっつけて、
稽古しました。
最近始まったニューメニュー。「きゃすらん」
今日は座長の森角氏も参戦して、かなりな盛り上がりでした。
あれ、空間構成と同じくらいハードじゃない?>しんちゃん、ぢゃりちゃん。

でも、ハードなのが好きな私。
なんだかエチュードも非常に楽しかったです。はい。
どんどん次回公演に向けて具体的になってきていますので☆

チラシが出来たらドンドン宣伝しますわっ☆

ところで。

ついにきたよ。
マンションに張り紙が!!

16日、Bフレッツマンションタイプの工事が入ります。

って、マンションの掲示板ならぬ、集合ポストの所に!
…うちはね、3階建てのぼろマンションですが、
総戸数、13ですね。
そのうち1つは空いてます。

そのくらいでも、いれられるの?
っていうか別にヒヤリングなく、同じマンションの誰かの希望で入れられるんだろうね…管理組合からとか管理会社からはなんのアクションもないんですねー。

導入ドキュメンタリー出来そうだ。
今よりすければ入ろうかな。
でも、キャンペーンがないとダメ。
っていうか、今ADですから…。
どんな影響が出るんでしょうか。
導入したら何メガくらいでしょうかっ☆<こっちが一番興味ある。


しばし、動向を見守るべし!
というわけで明日から土曜までバイト三昧です。
がんばりまりょおおぉ!




PS休みだったのに、寝こけていたので、ワイド見忘れました。
 たぶんやってないと思うんですけどね…見た方います?



2006年06月05日(月) 引継。

今、事務所の仕事の引継が一部私のお仕事になっています。
劇団なんて言うのはみんなが仕事の分担を持っています。
私は、毎月のワークショップ関係の事と、レンタル関係の事とか。

なかなか引継が謎に包まれていて、
はっきりわからないと納得行かない私にとっては悶々としています…。

そんなこんなで、今日もバイト中に連絡もらって
火曜に事務所行くからその時でもいっかとおもったけど、
不安になっていって見たら、案の定、今日中の仕事でした…。

暗中模索の中とりあえずやってのけたんですが。
最近、比重がおかしい。

バイトと事務所と本業と。これ+もう一つの事務所がらみと、司会関係と。
…好きでやってる事なんで、しょうがないですがね。


今日は帰ってからは、卵と青梗菜の炒め物。
変な味でした(笑)

とりあえず、自炊する余裕は保ちたいものです。はい。


そういえば、本日は事務所に行ったらステージパパがいらっしゃって。
今日はご結婚記念日だそうです!なのにパパは20時半過ぎまでお仕事。
早く帰らないと!!

というわけで、おめでとうございまーっす!!(^O^)



2006年06月04日(日) 魅惑の定食屋

今日は休み2日目。いろいろ予定を詰めていたら、見事に寝坊…。

起きてお昼食べに、地元散策。
実はずーっと気になっていた定食屋に行く。

…ハンバーグステーキセット600円。
牛サーロイン750円…。

なんなんだこの安さ?でもあんまり期待していなかったら
びっくりするくらいのでかいのがやってきた…。かなり腹一杯^^

買い物して帰ってきて、久々に自炊…。
今日はやっぱり自炊する余裕は必要だと痛感。

今日は豆板醤の炒め物。ふぁいやー!
なぜなら今日はマルタ戦だから!

…あっけなかった得点ですが、
本番に向けて頑張って欲しいです。
おいらもがんばって応援するぞ!おりゃああ!



2006年06月03日(土) VIVA沖縄市場

うちのうらに、「沖縄市場」っていうお店があります。
あり得ないくらい野菜が安いです。
サニーレタス20円。エノキ40円。ピーマン70円。ジャガイモ1個15円。この辺の野菜売り場では一番安い。VIVA!しかも沖縄の食べ物とかも売ってます。もうじきゴーヤの季節です^^

んで。
目に付いたのが!
…梅!!!

良く実家では毎年、梅をつけて、梅ジュースの原液にしていたんだよね。
ちょっとやってみたくなった♪

1キロなんと250円…。
他のお店は480円くらいっす。思わず買ってしまった☆
へた取って洗ってみて、ビンにつめ…あ!ビンがないんだ…


という事で、お出かけがてらの下北へ。
目指すは丸井アウトレット♪
今日は久々にいってみよ〜ってかんじで。
下北でぼーっと立って待っていると、いきなり追突された。
誰かと思ったら、め組の野村氏(笑)びっくりだー。
この野村氏とはホントに良く会う。
前も渋谷でばったり会った。
不思議なモンです^^

で。丸井で買い物をして、帰ってくる。
びっくりですよ。改装前ということで、元値5000円近い物が、値引きで1000円。赤いカードの割引も入れたら700円くらい?うひゃい☆

ほくほくしながら帰ってきて作った肉じゃがは…しょっぱい!!
何がこんなにしょっぱいんだ!?っていうくらい、食えない物をつくっちゃった…。しょぼん…。

ともあれ、今日は充実したいい、休日だった〜☆



2006年06月02日(金) やっとやすみ

今日で5連続勤務終わり。会社員なら当たり前かもしんないけど、今の職場はある意味無法地帯…(笑)

私は土曜休みにしてもらったけどさ、
まだ明日、6連勤の人がいる。

風邪で倒れていく人がいる(笑)
あー、もう、きつい…っとおもっても、
いつも自分の周りには自分より大変な人がいる。
弱音はなかなか吐けないから、このあたりにまき散らす(笑)

すでに風邪で倒れていった人が、何人か。
私は平気と思っていたら、なんか、咳が出るのは…気のせいっ
今、倒れるわけには行かないっ!(笑)
ある意味戦場ですもんね…。


腱鞘炎が痛みが増しているので、
ここんとこ、左で箸を持って食べるようにしています。
だいぶ上手になりました^^らっきー!

なんか何が境目で境目じゃないのか分からない。
そんな感じで過ごした一週間でした。

今日もジムに行こうと思ったけど、行けなかったモンね…。
しょぼん。

帰り道はお散歩しながら帰ってくる。
途中あじさいの花が非常に綺麗なお宅を発見。
今度シャメ取りたいな。

それにしても、いつになったら晴れるんでしょう?
今日はこれから溜まった新聞を3階下まで降ろしに行きまーす(笑)



2006年06月01日(木) いやはやなんともかんとも。

今日はバイト行ったら、なんか超すごかった。
徹夜明けの人、半分朦朧としている人、ぶーぶーな人
唖然としている人、てきぱきしている人、漂っている人、
汗流している人…。いったいこの一晩で何が起きたんだっていうかんじ。

今日から一応、センターオープン。
まあなんていうか、合体したてで、おんぎゃーとうまれたよー。まだ一人歩きは出来ないよぉ。っていう状態でした。

すったもんだ、すったもんだ、ぴーちくぱーちく
ぐるぐるぐるぐる…

昨日まで良く会話していた人たちが、いなくって、
同じフロアにいるはずなのに、全然あわなかったり、
話が出来なかったり、数時間後に見た姿に懐かしさを覚えたり(笑)

人間…ためておくのは良くないっす。
だからといって、全部受け止められるモンでもないし、
いやー。
もう。
ねぇ?>関係者。

というわけで、昼間には凹んだので、前の職場のデータ取りに行く。懐かしいみんながいました(T_T)癒しだ…。こまには2回連続で逢えないし(笑)

まえに、天然工房きっての典型的A型しんちゃんがいいました。「AはBのこと全部拾ってるから」って。まさに、今そんな感じ?すいません、ドンさん^^;;

稽古なので途中で失礼しました…今日は。
稽古は運動参加できなかったけど、その後は次回公演に向けてのお話。寄ってあるつまるとなかなかおもしろいです。

今日はしんちゃんが、自宅から、しんちゃんち特製、苺のシャーベットをもってきてくれましたぁ!うまかったー!果汁100%アイスだもんね!!!

さて。
とりあえず、おいら、あと1日。がんばろう…。
みなさんも、がんばりましょー!
変な毒気にやられないようにね!!


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加