〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2009年04月14日(火) うちにもついに。



ずっと 犬か猫を飼いたいと思っていた。

私はどちらかというと、実家で生まれてからすぐ犬がいたし、

家を出るまで犬がいたし、20年間犬との思い出がいっぱいなので、

犬を飼いたいのだけど、散歩とか、いろいろ大変かな、とは思っていた。

結婚してもうすぐ10年。新しいペットOKのマンションに引っ越してきて

から、もう5年になる。


私も仕事がなかなか決まらなくて、家にいることが多いし、

年齢も40を過ぎて、なにか生き物を育てるということは、

大事なことのような気がしてきた。子供もいないし。

夫婦の間でも、なにかいたほうがいいだろう。

なにもいないから、私は余計 飲みに出かけてしまうのだろうし。


愛情を 注げるようなものが欲しいのだ。メンタルの安定にも。


そう思ってしばらくたってたんだけど、

先日 親と会う用事があったときに、

うちの兄貴が金もないのに、ペットショップで15万以上もする猫を

かってきた、といって親が嘆いていたのは知っていたのだが、

(しかも1匹じゃない)なんと、それが子供を産んだという。


6匹生まれて、3匹貰い手がみつかって、残り3匹はペットショップに

渡すというので、こりゃしめた、と思って、「じゃあ1匹ちょうだい」と

親にいってみた。

すると 兄貴の相手の家に携帯で連絡をとってくれ、

私のメルアドを私が送って、猫画像を添付してもらった。

まあまあ、かわいい。ほんとはソマリが好きなんだけどな〜と思いつつ、

一番画像で可愛く大人しい猫にした。メス。


再来週にはうちにくるかもしれない。

楽しみだな〜♪


まだ家の片づけをしてないのだけど、

猫がくるといえば、夫だってもっと片付けるだろう。


そして夫はずっと実家で猫を飼っていたから、知っているだろうし。


まあ、あまり二人とも実感がないので、なんだけど、

猫がきたらきたで、とてもかわいいと思うのだろう。


壁とか・・・大丈夫かなぁ。


ちょっとずつ慣れればよし。


それこそ猫っ可愛がりとかはやめて、子分が来るような気分だ。

家族というより子分で仲間、かな。私のペットに対する感情は。

間違っても 自分の子供のように話すようには なりたくな〜い!


キッチンにだけは入られないように頑張ろう。



猫がきた話は いずれまた。


2009年04月06日(月) いい天気。。。


鉢植えなどの花に、毎日水をやらないと、けっこうカラカラになって

しまっている・・・。初夏みたいな朝の日差し。

植えた紫陽花が、いつのまにか小さな花をつけていた。

成長してる〜。ちょっとだけ伸びたな〜とは思っていたけれど。


買ってきたマーガレットも、花がどんどん咲いて。

ジャスミンの花がやっと今朝一輪咲きました。

こちらも楽しみ。


桜もあちこち満開で、本当に驚く。

咲くスピードが速い。開くまではなかなかだった今年。

ちょうど週末に満開のピークがやってきたので、うれしかった。

毎年満開のころ雨が降って、散ったりするし。

でも今年はもう雨の予報がしばらくないから、

散るまでじっくり楽しめそうだし。


今週はずっと 桜を見るかもしれないな。


仕事をしていないと、なんか毎日誰ともかかわらない日が

でてきちゃう。やっぱりバイトはしたいな。。。

自分のお金で出かけたい。


なんかないかなぁ。

世の中の流れがなんだかね〜、うちにいるとTVとか携帯でしか

分からないからな〜。



そういえば、

今朝は 起きたら左目に痛みを感じて。

今までにないこと。

まつげとか髪の毛のせいかな?と思ったんだけど、

目のことは心配だから、花見に行くついでに眼科に行こうかと

思っていますが、花見をメガネでするのはとても辛い。。。


とにかく眼科に行こうっと。


2009年04月01日(水) 曇りのち雨のち晴れ


今日もなんだか どんより曇っていたと思ったら
大雨が一瞬降って、今は晴れています。

ちょうどリライトが終わる直前に大雨が降ったのでびっくり。

家の中にいても寒い。エアコンをつけたくないので、
今はカフェオレ風に豆乳で薄いコーヒーを飲んだ。

あったまった・・・。
もう夕方だなぁ。

近所の枝垂れ桜が咲いているのが見える。

あの木の下に行ってみたいなぁ。
ソメイヨシノはまだまだ。週末でも早いくらいか。


今日はエイプリルフールで 嘘もつけたし、
おだやかな一日だな。

少し眠りたいところだなぁ。最近寝不足のような。


今日はお昼には魚肉ソーセージをかじっただけだぁ。

お腹は余り空いていない。

飲み物を飲んでいるせいか。ん〜。

夜はラーメンでいいと夫は言うけど、あたしはラーメンあまり

好きぢゃないからな〜。汁がない麺類がすき。

なんかラーメンて食べた気しない。


とりあえず寝てみようかな〜。

PCの前に座っていると足が冷えてしまうのだ。。。

さてとぉ、面白い本とか漫画とか読みたいなぁ〜。


スー*** |MAIL

My追加