〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2007年06月16日(土) この一週間


さてさて

30代最後の一週間
来週の今日は いよいよ40歳に突入です。


だからではないけど、とても忙しい一週間


職場では なんだか一生懸命仕事しても

踏んだり蹴ったりなうわさが。 まあ、直接関係ないけども。。。


火曜日には フラの体験にいって、フラダンスを楽しみました。


初心者クラスは バレエよりずっと簡単で、あっというまに

フラをだいたい把握しました。 コシの動きと中腰のままゆったり動くのがコツ!

手がつくとちょっと大変だったけど、

バレエに比べればもう どうってことありません!


でもフラの上級さんの あの雰囲気は

見てるにはいいけど 自分が入るのは想像つかないので

(伸ばしっぱなしのワンレン真っ黒な髪と肌と ムチムチさと笑顔・・・)

初心者クラスで たまに楽しむならいいかもしれないけど


月謝がそのわりに高いので、 通わないと思います。

でも体験はとっても 面白かったです!!!


そのあと 土間土間で飲んで、あれこれ話しつつ

翌日もチャンと お仕事しつつ あれこれ聞く。。。


なんか つまらんことばかり言われるチームらしい。

でも凄く頑張ってて、一番仕事をこなしてるはず。

忙しいもん!だって!!!


木曜は 大雨で、バレエのレッスン。。。

なんで木曜に雨が多いんだろうか。

でもこのところ夫がやさしく、ちゃんと迎えにきてくれるから嬉しい。

荷物がとっても重いから、 車だと助かるのです。


その日は晩ご飯も味噌汁も作ってくれてあったので

疲れた私は ただ食べるだけでよかったです。


ふぅ〜。


職場では漫画ブームで あれこれまわしながら読んでいますが、

20世紀少年は

21世紀少年まで読み終わり、次が出るのを待つばかり。


私は 自分がもってきたハチクロを読んでいるところ。

最初からじっくり読んで、もうすぐ終わっちゃう〜。何度読み返したか

わからないけど、休憩に漫画読むとたのしぃ!

5巻までは チーム仲間に貸しているところです。


あと バガボンドは 隣の席の美人さんに貸しているところ。

20巻以上出てるといったら、びっくりしてた。

徐々に持っていかなくては!!!! 今7巻くらいまで持っていった。

武蔵・・・なんてカッコイイ。。。

最初の頃とか凄く好みだ。。。ふふ。。。漫画だっつのっ!!!


あとは帰りお茶したりして 長話。

チーム仲間とも親しくなりました。

「来たばかりの態度ぢゃないよね〜」といわれる始末!なぜぇ?

でも私がきたことで、まわりもわりと仲良しになったってことはあると思う。

なんか ギクシャクした雰囲気を変えたいという気持ちが

なぜかあるのよねぇ・・・わたしって。。。


昨日はまた 蛍を探しに 今度は車で二俣川の公園へ。

物凄く広くて暗くて、、、、蛍ポイントについたのは

9時半過ぎていたから、ちょっと残念だけど ポチポチ・・・としか

見られなかった。

あとで地元にも寄ったけど 野良猫と遭遇するくらいで、

蛍は確認できませんでした。がっかり。


5000歩くらい 歩いて帰宅。


そして 今日は 早起きして 二人で朝ご飯を久々に食べて

とってもいい天気で ゆうべした洗濯ものも カラッと乾いて満足。

昼のバレエはさぼったけど、 午後の フロアバークラスには参加。

とっても楽しかったです。


新しいポアントも履いてみて、ならしたり。


フロアバーは三人しかいなかった。それも仲良しさん。あと先生と、

教えてくれる未来先生と五人だけ。伸び伸びやりやすかった〜!!!


そして 終って激安スーパーに寄ったら、夫が迎えにきてくれることに

なったら、 気づいたらいつも変えない量・・・4000円分くらいかってた。

が〜ん。。。節約しなきゃぁいけないのにぃ。


スイスイ車で帰宅したあとは、シャワーあびて ゆっくり熱燗。

夫は飲み会で出かけてるし、伸び伸びあれこれビデオなんかみて、

あっというまに 夜になりました。


今週はよく運動したな〜。

二日前が一番がくんと体重が落ちたんだけど、

なぜか 今夜も食べてしまったので、足踏みでしょうが

体脂肪は 低くなってきたので,嬉しい!


朝晩が涼しい こんな日々が続けばいいのにな。。。


明日は 夜にどうしても蛍が見たいので 

八幡宮に行ってみるつもり!!!

なんたって 30代最後の蛍ですからっっ!!!ふふ。


2007年06月03日(日) ランチ



先週は・・・ お給料を貰ったこともあって、

お弁当作りをさぼって、 ついついランチにでかけてしまった。

まあ、その他の理由もあるんだけれど。


お誕生日だった チーム仲間を祝って 職場近くでランチ。

そのあと飲み会♪ 


次の日は 違うところでランチ。

さらに次の日もそうで、


どうもさぼってしまった。

しかし!来週からは また 地味なお弁当で楽しみます。

小さいお弁当で 午後の仕事が 眠くならないように頑張ります!


体重が増えないように 今月中に なるべく数キロ減らせるように

がんばります〜!


加圧トレーニング 一度してみたいよなぁ。。。

あたしには むいてなさそうだけどね。。。



2007年06月02日(土) 近況

すっごい久々・・・・。
こっちの日記ってまだ 動いてるのだろうか?と思うくらいだ。

最近は もっぱら 新横浜や センター北や たま〜に横浜や

あとは 地元でいったりきたり。


職場も慣れてきて、 仲良しさんが何人かできて嬉しいし、
でも チーム内では 自分勝手にやってる人がいて そのために
振り回されたりして困ってる人がいるし。


あっというまに 六月になっちゃって
ちょっとびっくりもしているし。

でもまあ、 春からは元気に あれこれやって

地味に減量やストレッチやバレエも頑張っている。

ホットペッパーを活用し、あちこちに体験にもいってるし、

まつげパーマも ネイルも たま〜にやってる!

今後は 膝下の脱毛などもやっていきたいところ。


歯列矯正は あと半年ってところかなぁ? 上あごはだいぶできてきた!

下はどうなんだろうか? 不思議。。。

最初の予想で先生は二年といったけど

まだちょっとかかりそうだ。 がっくりだ!!!


でも とうとう 今週 上あごにくっついていた プラスチックの装置と

上の歯左右ともの内側につけていた コイル状の装置が取れたから

それだけでもすっきりだ! 約一年半はついていただろうか。

ん〜。

まあ、 ここまできたら 最後までキッチリやろう!



明日は 紫陽花を見に行こう。 たのしみ!


スー*** |MAIL

My追加