〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2003年04月23日(水) ラ・ラムッッッ!!!





うちの近所の  キャバリア犬 ラムちゃん




ちょっと最近太り気味の 彼だか彼女だかは(まだ謎なの)


いつも おうちのドアの前の 人工芝と門の間でくつろいでいる。



まあ、いないときもいっぱいあるんだけれども、





今朝 驚いたのだ!!!




ラムッッッ!!!!  ラムがっっっ!!!!!




う、動かないっっ




いつもならば、目をくりくり輝かせてるはずなのにっ。



な・・なにしてんの? ラム??




な・・・・ なんか ヘン。




ま・・・まさか  ん???




ね・・・・    寝てる・・・・




ぐっすり 寝てるぢゃ〜ないかっ!!! げえ。




近づいて デジカメで激写しても、まだ平気で寝ている。


そんなにどうして疲れてるの?ラム


そんなに ぐっすり眠れるの? ラム・・・


なんだか 死んでる?わけないよね?ラム・・・




なんて 1人で心のなかで 自問自答・・・




あれから



ラムと会っていません。。。





眠っているラムは・・・ ますます ブタ犬っぽかったです。。。



元気でいるんだろうか・・・ラム!!! 





2003年04月20日(日) 学園祭





今日も夢を見た。



それは どっかの大学の学園祭での出来事の夢。


ん〜



大学ってのはね、わかる・・・



めちゃイケ!を見ていて、濱口が 大学受験で騙されるって番組だったから、



それでかなぁ?ってのは。





そんでもって、



夫や夫の仲間達も出て来たりして・・・



そして 私は 夫とは別行動して あちこち見に行っていた



知り合いの男の子とかも その学園祭に出ていて・・・・




内緒で会ったりしてた。ふっ・・・




ウイウイしい。



なんだかこのところ 二日続けて 恋心の夢を見てるわねえ。




いやぁ〜もぉぉぉ。



なんだか 


なんともいえない雰囲気を味わってしまった。ふっ。




夢って すごいねえ。



なんか・・・ 行ったこともないところで



行ったように思い出せる。はっきりと。



すげ〜。





明日もなんか見られるといいなぁ。




2003年04月19日(土) オダギリジョー




今日


すっごく はっきり覚えてる夢をみた。


ん〜





それも なぜかわらかないが、


オダギリジョーが出てきた。



あ、今思い出したけど、そうだ、昨日 そういえば


TVライフを買ったとき、 オダギリジョーの記事に、ちらり目をとめたんだった。



たったそれだけで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





夢にでてきたオダギリジョー・・・・





なぜか 甘いムードで



なぜか 彼の 耳かきを 膝枕でしてあげてる私・・・・



いや〜ん。




スキになるかも オダギリジョー





夢って魔法・・・夢ってぇえええ  不思議。うわ〜ん。







私は 耳かき職人だったらしいのだ。夢の中でね。



いや〜・・・・




いいかも、 耳かき職人。 



オダギリジョーみたいな子ばっかりくるなら。ふっ・・・・






来ないだろうな・・・実際・・・・・・



オッサンばっかりだろうな・・・ いやだ〜 そんなの・・・





いや〜 またみたいな、あんな夢。



なんなら ジョーも 出てきてもよくってよっっ。




おほほほほほ。 ポッ・・・・  



あ〜 眠い・・・・



ねようかな。また。。。えへ。


2003年04月18日(金) エステモデル





やっと働きだした友達は


エステシャンだ。


いつのまにか 手に職があるようになってる。偉い。




10年前・・・・ いや もう12年ほど前に知り合ったときは・・・





囲われていた身だったのになぁ。


偉い、たいしたもんだっっ!





まあ、仕事をすればマジメな彼女なんだけど


なにせ その頃は 続かず、約束はすっぽかす、だるくて眠くて、

面倒くさがりだったのだ。



いやぁ、



でも昔から 楽しい姉ちゃんだったし、まぬけでかわいらしく



本当はすごく 頭が良くて、 うらやましい存在だった。



今でもそのままで、


嬉しいかんじ。




新しいエステは 24日にオープンする


とっても感じのよい 派手過ぎない、シンプルでシックな感じだった。



働いている人達も なんだかあちこちから集まった様子で、


良い人達だ。 ほっとした。






今日は 着替えて、コンタクトをとってから、


フェイシャルをやってもらった。



フェイシャルといっても、鎖骨から上全体だ。首もよ〜くやってもらえる。



うれし〜 気持ちよ〜〜〜〜〜〜〜しっ。






マッサージしながらクレンジングと、 オゾンのスチームを出しつつ


シュッと冷たい霧もでたりして 気持ちいい。


最新のマシンと、ハンドマッサージ。


ジェルをつけてマッサージしながら、 マシンでさらに浸透させてくれる。




彼女の手は とても暖かいので、 すごく気持ちいい。



そのまま今度は もっと水分をつけながら、 吸い付くマシンで


全体をマッサージ。



そして、 



今度は アロマオイルで 肩から上全部をマッサージ。




リラックスするし、もっともっとぉと いうかんじ。




「信じられないくらい、肩こってんね〜!!!!」と言われ



やってもやっても ほぐれないといわれた・・・・


私もそれは感じていますが・・・・ なかなか ほぐれないっす。




1日中座ることが多いし、


PCもいじるからねえ。 目も悪いし・・・・




奥歯も右側が無いのが 影響しているらしい。


早く 歯を入れたい。







最後に蒸しタオルで ふいてもらい、



化粧水などをいっぱい つけてもらえる。



いやぁん いいわあ・・・・




御金持ちは 自分の好きなときに あちこちのマッサージを受けられて・・・・


幸せだろうなぁと 思いました。




そんな感じで、



エステモデルって すばらしいっ♪



いたれりつくせり、




彼女は マッサージする順番やら、やりかたやら、左手がうまく動かない〜だの


色々言いながら やっていました。



1週間で お客さんに 見破られないようなプロにならんとイカン。



今までいたエステサロンとは やはり 違うマッサージなので、


まだまだ慣れないのだそうだ。




その調子で 色んなワザを 習得してくれっ!私のためにっ。うひひ。






楽しいエステモデル体験は



1週間続きます。 わ〜い。




2003年04月17日(木) 久々の満月

今日みた 満月は


まるで




絵の中のままの ような 満月だった。



周りが白く霞みがかり、




なのに 月は はっきりと満月で、






まるで現実味の無いような  満月だった。





蜂蜜色の ぽっかりと 浮かぶ満月で




それをずっと見ていたかったのに




うちに着く 道の途中でしか見られなかった。






残念に思い、 1〜2時間たつと ベランダから




ぽっかり浮かんだ月が 見えたんだけれども、





あの 周りが霞みがかった 満月ではなくて、





普通の夜空に浮かぶ はっきりとした 薄黄色の満月だった。






ああ・・・・



もう一度見たかったのに


幻みたいな満月だったなぁ・・・・・・・・・・



2003年04月06日(日) 松山バレエ団「白鳥の湖」





昨日  午後から 


いずみ中央にあるホールで 松山バレエ団の 「白鳥の湖」を見てきた。


これは指定で4000円だったこともあり

私の初めての バレエ鑑賞だったのだ。



松山バレエ団といえば、 世界的に有名な 日本のトップバレエダンサーの


森下洋子さんと、夫の清水哲太郎さんが在籍されていることでも有名ですね。


ファンもかなり多いのでは?


しかし、私は見るのが初めて。知識ゼロ状態。


自分たちがこのまえ発表会で 白鳥の湖のちょっとをやったから、


身近に感じてるだけだ。









見に行ったことはないけども、



松山バレエ団は 小学校1年生のときから知っている。


憧れてたから。バレエに。


習っている友達についていったりして、 見学しながらやったりして。


そして SWAN という漫画のイラスト集を買ったり、バレエの本を探したり。


ロボコンのロビンちゃんがバレエを習ってるのがまた、うらやましかった。


いや〜そんなこんなで、 35になって初めて見たわけだけれども、


すごいですね。



せま〜い 舞台なのに 何列にもなって、 衣装もセットもすごいボリューム

なのにもかかわらず、 皆さん伸び伸びと きっちり揃って踊っていて、

うなっちゃう感じ! 見事だなぁ〜〜!!と。



主役の女性は とても足が細く、しかしまっすぐでみとれるほど。

きっとキャリアはかなりなんだろう。王子より相当年上には見えたけども

バレエダンサーとしては ものすごく素材がいいんだと思った。

そして品があるんだよね〜。 黒鳥のときなどは、品がよすぎ〜と思ったくらい。



ストーリもそんなに詳しくない私は 見ながら思い出す点もしばしば。

(昔は食い入るように 物語を読んだものでしたが、忘れてしまいました)


あと バレエ団の演出によって 違う解釈だったり色々。



今回の白鳥の湖は 湖のシーンはやはり青く暗く。

御祭り事の各国の人達も集まるときは 凄くカラフル!



近い席だったので、 目がちかちかしたくらい。


全体を見渡すのは 大変だった。あちこち目を動かして くまなく見つめた。


前半途中からの オデットと王子が出会ったりするシーンなんかは


音楽もゆっくりなので、 思わず居眠り・・・が・・・!

寝たくなくて 自分を励ますんだけど、動いたり色々して、


レッスン後に見に行ったこともあり、すっごく眠くなった・・・こりゃ大変。



後半、楽しみにしていた 各国のお姫様の踊りがあると思っていたのに




ありませんでした!くぅぅっぅ! スペインの踊り、見たかったのにっ。


残念無念。 そういうシーンがカットされても びっちり3時間ありました。


すごかった。 同じ人達が 何シーンにも出てきて、自分のパートを踊ってる!


かっこいいっ。何で覚えられるのっっ?!?!?!ってかんじ。


お気に入りのダンサーをひとりみつけて その人をいっぱいみた。




面白かったのは 男性チーム。


皆さんとても ホスト顔。なぜええ?! 顔で選んでるっ???と

言いたくなるような 色男軍団。 笑えた。


でもほんとに バレエって すごいなぁ・・・




感心したのは 



ジャンプのときに 音が全然しないこと。


そして皆さん やっぱり すっごく揃ってること。


さらに 表情がキマってること。2階席を見ながら踊るってことがコツみたい。



もし次に発表会に出ることになったとしたら、頑張ろう。





それぞれの人達が キッチリと自分の役になりきって、

プロ意識を持って 踊りきったことに感動したし、

きっとそのポーズはとっても大変なはずなのに、

大変に見えない努力を きっと惜しんでないんだろうなぁ、と

レッスンを思い出しながら 勉強させてもらった。まだまだだ、自分。





でも ずっと落ちこんでいたけど、思ったんだ〜


まだまだだってことは、これから伸びるってことだぁ! 


やっぱり やりつづけることに意義がありっ。


スキで楽しむことが大事だわっってね。 


まけずに頑張ろう。 弱い自分に負けないように。



いやぁ、でも ちょっと難しくなって、全然出来ないと 自分がほんとに

みじめになるし、余計キライになっちゃうんだけどねえ。




パンフレットを買えなかったので、詳しいことがわからいのですが、


安くて近くで見られるようなバレエを、もっともっと見に行きたい!と

思いました。 酒ばかり呑んでる場合じゃないわ〜 なんて。


(酒も大事だけどねっ。リフレッシュされるし。)




バレエは女優以上に 演技力が必要なんだなぁと 思いましたね。


ハジッコの人達も皆 集中して演技していたっけ。すばらしい。


衣装も小道具も、とても凝っていた。



よぅしっ。


いつかまた チャンスがあったら 踊れるように 頑張ろう。私も。



ありがとう 松山バレエ団。




スー*** |MAIL

My追加