つれづれ日記。
つれづれ日記。

2008年05月28日(水) HNバトンです

しゃーこさん からいただきました。遅くなって本当にすみません(涙)。


1.まず貴方のHNを教えてください。
 椎名かざなです。


2.そのHNにした由来は?
 一番初めにかいた文章の登場人物から。子供時代の紙芝居とか合わせたらもっと前になるけど。
 シーナ(椎名)+風鳴(かざな)=椎名かざな
 普通っぽいものになりましたが、今はそれでいいんじゃないかと。とりあえず、今のところは同姓同名の方にお会いしたことはありません。


3.そのHNにしてよかったことはありますか?
 上と同じく。派手でも地味でもなく。いや、地味か。
 長年使ってもそんなに違和感ないのがいいところ?


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
 9割型この名前。ミクシだと『かざな』とか、まれに『風鳴(かざな)』とか。


5.これからそのHNを変える予定はありますか?
 たぶん変わらないんじゃないかと。なれちゃったので。


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
 大沢翔、もしくは桜井まりい


7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
 今のままで。
 ちなみに上の二つは長編小説の主人公達がなるはずだった名前。「さくら」とか「まり」とかそういう響きが好きだったんです。前者は昇がなるはずだったもの。
 ショウ=翔で。
 でもそれだとまんまなので、ショウ=昇=のぼるになりました。

 どーでもいい予備知識。



8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
 では前の方にのっとり(?)しゃーこさんで!


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を二人挙げてください。
 しゃーこさんと同じく。善し悪しって何(笑)。
 みんなそれぞれいいと思います。ひらがなでも漢字でもカタカナでも横文字でもよし。


10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
 ひまなんだなー、と。


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
 変じゃなければそれもありかと。


12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
 かっこいい。
 違う。これじゃ五文字だし漢字じゃないし。
 清廉潔白だと四文字だしなー。じゃあ『颯爽』で。 
 

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め、5人指名してください
 お暇な方はどーぞ。






過去日記
2007年05月28日(月) 「EVER GREEN」11−14UP
2006年05月28日(日) いい台詞と恥ずかしい台詞って紙一重だよね
2004年05月28日(金) 「EVER GREEN」6−1UP

2008年05月24日(土) ひさびさのレスです

>あなたが書く小説大好きです^^ あの英語の……読めないけど;;;あの小説が大好きです!!!!^^



どうもありがとうございます。英語のってことは、「SkyHigh,FlyHigh!(スカイハイ・フライハイ)」か「EVER GREEN(エヴァー・グリーン)」だと思うんですけど。
どっちも長編ファンタジーです。タイトルは前者は某ゲームの曲名から、後者はラジオで流れていた単語、および地元の八百屋さんの看板の文字からとってます(実話)。時間枠は多少かわるものの、登場人物はまったく変わらないのでお暇だったらつづけて読んでもらえると面白いかも。
書き終わるまでずいぶん時間がたってしまいましたがそう言っていただけるととてもうれしいです。

あ。でも意表をついて「Fairy tail(フェアリー・テイル
)」だったのかも。こっちはタイトル通り。まだまだ途中ですが、ほのぼのとした(?)ヒトこまを書けたらいいなと思いました。  


なにはともあれありがとうございます。
最近はちっともかけてないけど、ちょっとでもかけるようにがんばります!



私信。
しゃーこさん、バトンは後日必ずこたえますんでもう少しお待ち下さい!






過去日記
2005年05月24日(火) 突発的ネタ?
2004年05月24日(月) 文章って
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加