PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




穴埋め日記
2003年05月31日(土)

 例によって例のごとく……と書くのも何度目でしょう?
 Izumiが自身を持ってお届けする穴埋め日記です。(ぉ

 というわけで本日の日付は、6月17日のお昼の12時を回ったところです。
 なぜか大学のパソコンから日記を書き込んでいます。

 暇になると大学のパソコンから日記を書くという習慣ができてしまいました。
 背後に人がいないことを祈ります。

 穴埋め日記恒例の、手帳からヒントを得て日記を埋めるという手法ですが、今回マイ手帳には何も書いてありませんでした。
 そういう日もあるさ。ははははは。

 土曜日なので、多分昼頃起きてパソコンで遊んで、そして夕方からバイトをやって一日終わり、という普通の日だったんだと思います。
 おしまひ。毎日書けというお叱りはBBSかメールにて(汗


バイトまであるの?
2003年05月30日(金)

 昨日に引き続き、喉が痛いわけですが、なんか喘息なのではと思うほどです。

 夜中に咳き込むと止まらなくなったり。これってハウスダストだったりします?(笑
 部屋が汚いのがいけないのかもしれません。

 さて、そんな中今日は朝1時間目から4時間目までみっちりと授業。そして、その後バイトへ。
 バイト中も声が微妙に変なまま。何が救われたかって、生徒が少し休んで、ずっと相手が1人だった……つまり、喋りっぱなしの状態だけは避けられたということなのです。

 夜はもうさっさと帰り。そしてラジオの生放送(最終回)を終えて寝る。
 最終回はリスナーが8人ほどいらっしゃいました。本当に聞いてくださった方、ありがとうございました〜。


風邪が治らないまま
2003年05月29日(木)

 なんかしらないけど、風邪はとりあえず治ったみたいんですが、喉が痛すぎます。声がおかしいです。

 熱とか頭痛とかは収まったんですが、喉がどうしようもない状態です。まず咳と痰。これだけで一日中(笑
 僕からお喋りとったら何が残るんだろう? と本当に疑問に思ってしまう私であります、はい。

 というわけで、今日も朝2限目だけの授業で午後は昼寝。


気になる試験は?
2003年05月28日(水)

 昨日、一昨日と風邪を引いていたわけですが、本日はテスト。どうなることかと思いましたが、2限目の授業も聞かずに勉強し、昼ご飯も食べずに勉強していたおかげでなんとかちゃんと解くことが出来ました。

 本当に昨日の夜までは、もうなんともならないかと思っていましたが、なんとか熱とか下がってくれてよかったです。いやはや。

 夜は久々にパソコンをいじったり遊んだり。いやー、健康って素晴らしい。


風邪
2003年05月27日(火)

 昨夜から風邪を引いてしまい、朝まで悪夢。そして午前中は授業。
 それなりに熱も収まり、薬のおかげか大学ではそれなりに授業をこなす。
 しかし、ふらふらしているのは間違いないようで。困ったものです。

 家に帰って気分良く寝ていると、また体温上昇。はぅ。

 やっぱり風邪治ってません!! 何が問題かっていうと、明日テストがあるっていうことです。明日テストあるのに、全然勉強できてないやんー。

 とりあえず熱を下げるべく、薬を飲んだり氷枕で頭を冷やしたり。頑張って寝ても寝ても、全然熱が下がらないんだなぁ。
 結局、昼の12時頃から夜までずーーっと寝てたし。

 日付が変わる頃にようやく熱が下がってきたりする。それからちょっとだけ勉強する。そして夜2時頃寝る。
 残りの勉強は明日回し!

 なんか日記を読み返しても、な〜んも中身がナイネ。ごめん。


メールが来ました
2003年05月26日(月)

 このニッキチョウの右上の手紙アイコンをクリックすると、Izumiにメールを送ることが出来るのです。知ってました?

 てなわけで、そんな存在をほとんど知られていなかったのか、はたまたみんな僕を嫌っているのか、この2年、メールは一通も届いていなかったのですが、なんと!
 なんと本日昼過ぎにメールが届きました。

 ちなみにこの日の日記に書いてあった高校時代の後輩からです。どうもありがとうございまーす。

 個人的にメールの返事を送ろうと思っていたら、この日の夜から風邪引いちゃって結局送れず。うーん。

 夜から風邪。喉痛くて×。発熱、悪寒。また風邪かよ。なんか最近引きまくってるよなぁ。栄養足りてるのかしら?


適当に
2003年05月25日(日)

 最近はデートをしまくりで、ある意味両者ともに疲れているような感じがしますが、よく考えれば遠距離だからなわけで、普通に側に恋人がいる人は、毎日のようにあえるのだろうなぁなんて思ってみたりして。

 というわけでデート。ヨドバシカメラにある香港蒸龍とかいう店で昼ご飯。ちょびっと本格的な点心とかを気軽に食べられるお店でした。
 チャイナドレス着たおねーちゃんが店内をうろうろしていたりします。

 ──なんてことを書くと、この店で働いている方々に怒られそうです(汗

 そういう趣味の人はそういう趣味の人のための店に行ってください(汗


 微妙なところですが、まぁとりあえず楽しい一日でした。夜はFM OSAKA聞いてTeX打ちしてお休みなさい。
 久々に坂本真綾の声聞いた。7月発売のアルバム買うよ〜(笑


この日も何をやっていたのだか……
2003年05月24日(土)

 今日も恒例の穴埋め日記。書いているのは例によって6/15です。

 土曜日。昨日の日記も相当困りながら書いたわけですが、今日の日記はますます困ります。

 だって──土曜日って、何もせずに一日が終わるんだもん!


 とりあえず手帳を振り返ってみる。

 おおおー、書いてある書いてある!

・お笑い大理石収録12:00 14:00 15:00
・バイト456

 「お笑い★大理石」を収録した日なのは間違いありません。ただし、収録時間は初めの予定が12時、変更して14時になったのが、さらに押して15時。確かパーソナリティの1人が次々に遅らせていったのです。

 思い出しました。そのパーソナリティ、15時にも遅刻してました。

 結局収録は15時過ぎから始まって、1時間ちょいで収録。その後私はバイトへゴーだったわけです。

 収録した「お笑い★大理石」は6月4日に公開しました。もしよろしければ聞いてみてください。

 ということで宣伝日記になってしまいました。


何をしていたんだか
2003年05月23日(金)

 恒例の「穴埋め」日記です。書いているのは6/15だったりします。

 金曜日。多分、朝1限目からきちんと授業に出て、きっちり4時間目まで受けて、さらにバイトをやって、一日大変だった日だったんだと思います。


 ──あ、違う、2限目休講だ。


 2限目の先生、休講がメッチャ多いです。にも書きましたが、出席だけで単位がもらえる授業ですが、その出席を取る授業すらあまりやりません。これってどうしたものか。いや、単位をもらえるのはとてもうれしいんですけどね。やっている内容としては、多分今学期の中で一番難しいですから。

 というわけで、2限目は空き時間。確か友達と早めに昼ご飯だった気がします。

 夜までバイト。金曜日はやっぱり疲れるものです。生放送もさぼったみたいです。ほんま、ごめんなさい。


実験もないので
2003年05月22日(木)

 木曜日。いつもなら2時間目から実験までというちょっと大変な一日なのだが、実験も既に終わり、今日は2コマ目だけで終了という何とも楽チン日程。

 朝から洗濯&布団干し。天気はそれほどよいわけでもないけど、久々だったし、今後いつできるか分からないしね。

 大学で一コマだけ授業を受けて、必要なものを印刷して(大学で印刷できるものは大学でしないと損!)、家賃を振り込んで、ご飯を食べて帰ってくる。

 帰って少しパソコンをいじるも、どうも乗り気がせず、布団を取り込んで寝ることに決定。

 しかし!

 ──布団たたきで布団叩いたら、死ヌほどホコリが出てきたんですが!?
 今までよぉこんな布団で寝ていたなぁと、ちょっとげんなり。

 んでもって、昼寝のつもりが5時間も寝てしまう。いい加減勉強せぇ(汗

 夜は来週テストの演習の勉強……の前段階。今回はTeX打ち込みをやることに決定。とりあえずノートを読み返しながらTeXに打ち込むのですが、これがまた分数とか多すぎてやる気無くします。
 TeXで例えば1/xと打ち込むのには、
\frac{1}{x}
と打たなければならないのです。
 偏微分とか出てきて、∂f(x)/∂xと打つには、
\frac{\partial f(x)}{\partial x}
と打たなければなりません。
 偏微分の式が延々続くような問題は、打ち込むのが嫌になったりします(笑

 それでも夜な夜なうち続けるのです。日曜日までにはなんとか完成させたい……うぐぅ。

 てなわけで、久々に日記を付ける。今は23日の午前3時半。これから1週間分さかのぼれるか!? ってか忘れてるよ(ぉ


ごめん
2003年05月21日(水)

 今日は5時間目をさぼり。友達に「彼女とデートとか?」とか聞かれてしまい、とっさに「いや、違うけど」といってしまいましたが……

ごめん、大嘘でした。

 ということで夕方にデート。まぁこれも日曜日の穴埋めの一つネ。


何していたんだろう?
2003年05月20日(火)

 これを書いているのが6/5なもんだから、覚えていなくてもしょうがないのです。

 とりあえず、昨日もデート、明日もデートということで、デート三昧をしているのは、イイ感じです。

 確か、実験がちょうど終了した日だった気がします。嘘を結構教えられた実験でしたが、ちょっとした間違いを訂正したら、カンペキに動きました。ちなみにそのレポートを今日(6/5)書いています。
 もう一つの実験は、真空蒸着。真空にして熱した銅か何かを板に蒸着させるという、よく分からない実験です。
 実験と言うよりは、機械操作を学んでいただけのような気もするんですけどね。

 というわけで、今日で実験終了。これから5月いっぱい、実験の時間はお休み。家に帰って寝ることが出来ます。幸せですね。



奈良まで逢いに
2003年05月19日(月)

 腑に落ちないデートを終了した昨日でしたが、やっぱりなんとなくいい気分でもなかったので、リデート【re date:(動)再びデートする】。
 4限に授業が終了、すでに16時10分とかです。それから家に帰って駅へ向かう。昨日も乗った阪急と環状線を乗り継いで、今日は近鉄奈良線に乗り込む!
 近奈良到着は17時50分過ぎ。なんか、とってもいいタイミングで到着できたみたいです。

 実は昨日はご飯をほとんど食べていなかった、というか昼ご飯のロッテリアだけなんてあり得ないし。
 何か最近一日1食とか多すぎてダメダメっす。

 今朝から食べたご飯は、昼に食堂で食べた冷麺。それもとーってもまずかった。
 なんかちゃんとしたスープじゃなくて油と水の混ざったような液体が下に溜まっていて、さらにピリ辛とか称して微妙に辛そうな液体を上からかけられていたんですが、本気で不味かったです。味の統一性がないというか、本当に気持ち悪くなって、普通に食後にうがいとかしてしまったし(汗

 というわけで、腹ぺこだった私は、奈良で普通にミスドでドーナツ。そして散策の後、彼女と夕ご飯。店の人がちょこっとサービスしてくれたりして。
 帰る前の時間つぶしはスタバでお茶コーヒー。

 結局2時間ちょいぐらいだったんですけど、ナニゲに楽しかったです。昨日のデートと足し合わせれば良い感じ? です。


 ちなみに帰りにコンビニでざるうどんを購入。どうしても昼の冷麺が許せなくて、リベンジ冷やしうどんです。学食より百万倍美味いコンビニ弁当ってなんだかなぁ。


遠征デート
2003年05月18日(日)

 本日は遠征してきました。大阪府→三重県まで。旅費は片道1370円、時間にして2時間の長旅です。

 というわけで、デート。風邪気味とかいうのは気にしない。

 まずはショッピングセンター。到着していきなしたこ焼きを食べつつ談話。時間が潰れる。
 そして適当にうろうろ。でもめぼしいものもなく。やっぱりイナカってことで(殴

 途中、なんか分からない遺跡藤堂家邸跡の前を通ってちょっと見物(行ってきた場所バレるがな)…………してたら、高校の時の後輩(彼女の友人)に出会ってしまう。はぅ。

 んでもって、その子に教えてもらって、微妙な公園へ行く。微妙に広くて、なんか親子連れでキャッチボールとかしてる人たちがいっぱいいるんですが(汗
 そしてその公園のわきにあるベンチに座ってごろごろ。

 な、なんか……すっごいほのぼのデートしてる……

 ちなみに、かなり長い間そこでぼーっと過ごした。ホント、何してるんだろう(笑

 そしてブックオフ。彼女が「彼氏彼女の事情(津田雅美)」を読み出してしまい、放っておかれる(汗)。
 自分は借りて全部読んじゃったしね。7月刊行の16巻が待ち遠しい!
 んでもって、自分はつまらないから「SALAD DAYS(猪熊しのぶ)」を立ち読み。サンデーに掲載されてたんだよね。一度初めから読んでみたかった漫画の一つ(笑)。なんか淡〜〜〜い恋物語ばっかりですが、こんな王道も大好きだったりね。

 で、なんか立ち読みしてたら疲れて風邪が悪化しそうだったから帰る。ちょっと怒り気味(汗
 普通に1時間近く放っておかれたらちょっと悲しくなるものです。

 ってなわけで帰って寝。体調もあんまし優れず。

 で夜は電話。ケンカ(汗
 あとで書き直してみると恥ずかしいうえにくだらない(汗


3時間半の生放送
2003年05月17日(土)

 風邪悪化。っていうか喉が痛い。それでもバイトはさぼれないので、バイトで授業。
 テスト前だから、テスト対策とかいっていきなり横に高校1年生の女の子に化学とか聞かれても、めげずに頑張ります。
 この日はテスト勉強ばっかりやって終わった気がします(笑

 家に帰ると、いつもの生放送weekendcrossが、本日はお休みしてるじゃないですか!
 これはいけない、Izumiが一肌脱ぎましょう!

 ──てなわけで生放送開始。リスナー1人で30分ということで、結局7名、3時間半の生放送をすることになってしまいました(笑

 番組開始直前に、頑張ってジングル作ったり、音声チャットできないか試してみたり(ムリでしたが)。

 ネタなんかないのに喋り続ける。よく頑張ったと自分で自分を誉めてあげたくなりつつ、ここにスペシャルサンクスを書いておきましょう。
=STAFF一覧=
DJ:Izumi

Special Thanks!!
 天ぷらひろしさん:裏ディレクター&文字情報&電話出演
 ナナミさん:番組を中継していただきました
 NAOYAくん:weekendcrossで宣伝
 美月さん:電話出演
 Power-FM しょうたさん:愛知県のミニFM局で、中継していただきました
 L-ARTさん、refioさん、resetさん、Christian Hamsterさん:楽曲提供
 リスナーのみなさん:あなたがいたから放送が続きました

 抜けてる方がいたらごめんなさい! 本当にたくさんの方々のおかげで放送することができました。またいつかこんな機会がありましたら、是非そのときも宜しくお願い致します。

 ところで、次の日は遠征デートです。寝不足なのに大丈夫だろうか? 果たして?


暇時間
2003年05月16日(金)

 久々に日記を更新。っていうか、結構まとめて書いてます(笑)。それも大学で!!

 現在13時過ぎ。実は本当は4コマあるうち、1時間目と3時間目がお休みのため、朝ものんびり、午後も一コマのんびり。
 でも、大学で日記書くのは結構ひやひやです。

 さっきも13日分と14日分をだらだら更新していたんですが、もうほんとにひやひやしながら書いてました。短い文章をかくならまだしも、長い文章書いてると、いつ誰が見ているかわからないもので。

 今日はこのあと4時間目に授業を受けて、その後バイト。家に帰って生放送。なんか結構大変そうなスケジュールです。

 日記更新が終わったら一眠り一眠り、です。

■追記@16:30

 バイトまで1時間の空き時間ができてしまう金曜日。授業もちょっとだけ早く終わり、今日は天気も良くなっていたので、家に帰って掃除機をかけた。洗濯機も回したかったけど、それは時間の都合で断念。
 ちょっとパソコンをいじって、これからバイトに行ってきます。
 床はキレイになったけど、机の上がまだぐちゃぐちゃ……(汗


実験☆
2003年05月15日(木)

 性懲りもなく実験です。

 今日は「真空測定」なるものもやってきました。そうです、真空を測定するんです。どんどん空気を抜いて低気圧を作っちゃいます。
 最近天気が悪いのは、うちらが低気圧を作りすぎているからですか!?

 ──違います。

 2×10-5Torr(*1)まで気圧を低くしたらオシマイです。先生の説明を聞いて、適当に機械を操作するだけ。楽チン。でも時間はかかる。

 真空測定が終わると、いつもの回路作り。っていうか、火曜日にうまくいっていなかったと思われる回路ですが、実は結構ちゃんとできていたらしい!のです。

 前回のTAのチェックがおかしかったらしくて、今回ちゃんとしたチェックをしたら、一カ所おかしいところがあったのですが、大体オッケー。
 しかし、パソコンに繋いだところで、パソコンのプログラムを起動できず、確認出来ずじまい。

 私達のTAはTA1年生(初めてのTA体験)らしいので、なんか嘘をたくさん教えられます(笑)。それでもめげずに頑張ろう。おー!

*1 気圧の単位。Torr=mmHg。具体的には1atm=760Torr=760mmHg。



風邪も治って
2003年05月14日(水)

 引き続き風邪。朝5時ぐらいはまだ寒気が続いていて、なんとか布団をかけまくって治療。汗をかくってすばらしい。

 とか思ってたら、のぼせたせいか、朝から鼻血
 いやもう、3時間ぐらい出っ放し。朝1時間目から授業があったら、確実に遅刻してました。

 というわけで、朝から貧血気味で登校。
 でも、風邪のほうは朝のうちに結構治ったみたいで、元気に授業を受ける。

 ――っていうか、昨日寝過ぎたせいで、授業中に目が冴えていただけなんだけどね

 4時間目の空き時間をはさんで、この日も18時終わり。なんか大学生って大変。

 ちなみに最後の授業は、防災特論といって、さまざまな実験をこなす理系大学生が気をつけなくてはならないことを学ぶ授業なのですが。
 いつもは、この薬品は危険だ、ボンベを運ぶときはどうしろ、機械に手をはさまないように、などと、まぁまぁ大事なようなことを学ぶのですが。
 今回のテーマは、「情報」における防災特論。

 ――え?

 「コンピューターを使っていて防災とかってあるのだろうか?(確かにゲームに熱中しすぎて死亡した人とかいるけど) 」などと思いつつ授業開始。

 そしたら、なんかパソコンを使うときの姿勢や、パソコンからは電磁波はでているのかどうかとか、そんなデマにごまかされるなとか、スカラー波なんてわけのわからないものにだまされるなとか、携帯の電波遮断グッズなんて使ったら電波届かないだとか……あれ? なんか話題がずれてない?

 あとは、パソコンでウイルスに感染しないように気をつけなくちゃいけないだとか、だからメールの添付ファイルは開いちゃだめだとか、「人妻の裸」とかいう怪しいメールは開いちゃだめだとか、プラグインをDLしますとかでは「はい」を選んじゃだめだとか(そういう講義はそういうのに旺盛な中高生にしろよ)、ウイルスに感染するのは誰のせいだとか、結局セキュリティを無視したソフト作りをしたマイクロソフトが悪いだとか……あれ? 先生、アンチゲイツ派ですか?

 なんか、ほんと、情報には程遠い授業をやってくれました。ひとつわかったことは、先生がマイクロソフトがとってもお嫌いだということ(笑)。

 というわけで、とほほな授業を受けて帰宅。風邪も治ったので、昨日やり損ねていたラジオ編集。夜にアップ。
 宣伝もしておこう。「セトラジ。」第21回目、更新しましたので、また聞いてやってください。


風邪ひいてまんねん
2003年05月13日(火)

 思いっきし風邪引いてました。昨晩の生放送で、「みなさん風邪引いてませんか?」なんて言っていたくせに。

 というわけで、朝からのどがイガイガ。ちなみに私は大抵、のどから風邪を引きます。のどからの風邪対応のベンザブロックってあったっけ?

 朝1時間目から授業があったのですが、普通に受けていられず。先生の字も読み取りにくい字だったせいもあってか、ノート取り断念。机に突っ伏して小一時間を過ごす。

 2時間目までの休憩の間に、あまりにのどがいたいため、とりあえずお茶を買ってくる。炭茶
 これがまた突込みどころ満載のお茶で(笑

 まず、キャッチフレーズがおもしろい。
「ココロとカラダを潤す“新癒し系ダイエット健康茶”」
って(笑

 「癒し系」も「ダイエット」も「健康」も、とにかくなんだか、最近流行りの言葉を集めただけのような気がするのは僕だけでしょうか(謎

 さらに突込みどころ。商品特長にこんなことが書かれていたりします。
弊社独自のマイナスイオンラベル使用
パッケージには弊社が独自に開発したマイナスイオンラベルを使用し、商品開発テーマである『癒し』を追求しています。
 ――いやいや、絶対必要ないから(笑

 ペットボトルの周りのラベルにマイナスイオンがついてようとなんだろうと、飲み終わってごみ箱に捨てたらおしまいじゃんw っていうか、そのごみ箱からマイナスイオンが放出されるんですか!?

 ちなみに味は普通のお茶。対した違いもわからず。

 3時間目からは実験。前回から回路を組んでいるんですが、とりあえず完成。TAの先生とチェックをする……と、ここで、まったくきちんと動いていないことが判明……何が悪いのか1時間ぐらいかけてチェックするがまったくわからず。とりあえず18時ごろになって帰る。

 夜から本格的に寒気と熱。一人でうなされてラジオの生放送も休んで寝る。寝付けないんだけど(笑

(追伸)
 ちなみに、回路のチェックは、「チェックの方法が間違っていた」というお粗末な結果で、実は結構きちんとできていたんです! パイオニアはつらいよ(笑


午後からなので
2003年05月12日(月)

 久しぶりの月曜日の授業ですが、午後からの授業ということで、のんびり起きて大学へ。

 さらに、16時半ごろには帰宅、「ちちんぷいぷい」を見ながら適当に時間をつぶし、夜は昼寝(昼ちゃうやん)、寝る前に生放送をして一日おしまい。

 いつも以上にだらだら過ごせていい一日でした。こんな日があってもいいよね?

 ――ってか、いつもはなんだかんだで、忙しいんですよ〜!?


デートとラジオ収録
2003年05月11日(日)

 あえて何もかくまい。ラジオ収録に3時間ぐらい要したことだけメモっておこう(笑

 遠距離なだけに幸せなひと時を過ごす。書いてて恥ずかしいし、書くことないし、おしまい。


二日酔い……ってかまだ酔ってる?
2003年05月10日(土)

 昨日は4時寝、今朝は11時起きでした! すげぇ。

 っていうか、起きてすぐ歩こうとしたらふらふらした。寝ぼけているだけだと信じたい。

 ということで昼間はチャットとかしてました。そしてもう一度昼寝。

 夜からバイト。週末のバイトというのはこんなにも疲れるものか。疲れを隠しきれない感じで授業。小6国語&高2数学と、中2数学&中2数学と、高1数学を教える。これでおよそ5,000円。いかがなものか。

 帰ってきてからは生放送。結局4名ほどのリスナーが聞いてくれて嬉しく思う。お喋りの方は最悪とも言える出来でした。
 実際、他でやっている生放送があるのだから、別にうちでやる必要もあまりないのではないかと思うが、まぁ1時間生放送の練習ということでもうちょい続けることに決める。

 夜は早めに寝る。


夜は飲み会で
2003年05月09日(金)

 朝1限からぶっ通しで授業。それも金曜日に4コマ続けて授業があるなんて、ありえません。どの授業も眠くなるし……。

 でも今日も机に手を付いて顔を突っ伏したりしながらも、元気に授業を受けてきました(いや、元気じゃないです)
 そしてその後は4時間半にわたるバイト。辛せバイト計画です。



 ……幸せじゃないですよ?(爆)

 今日は大学の友達と飲みの予定が急に入る。てなわけで、男3人飲み。バイト後だったので飲み屋で食事をするという横暴(謎)。でも美味かった。

 いつもはビールやチューハイしか飲まないのに、今日に限って友達の薦めで日本酒とか。お酒弱いのに。ということでふらふらで帰る。

 家に帰ってバタンキューかと思いきや、全員の想像を裏切ってパソコン起動。寝る前のメールチェックは欠かさないのです(メールなんか広告メールしか来てないけどさ)。案の定広告メールが来ていたので内容も見ずにさくっと削除をしていると、「今日の生放送はあったんですか?」とMSNで声をかけられる。

 ここでとりあえず宣言しておきましょう。5月9日の生放送はお休みしました。

 はい、すみませんでした。メール送ろうとしていてくれた人もいたらしく、本当にスミマセンでした。
 明日は長丁場生放送なので、頑張りませう。



 酔うと寂しくなるIzumi君は、26時だというのに彼女に電話。そしてそれに付き合ってくれる彼女も彼女(笑)。

 ビバ彼女!

 ということで、彼女の話によると途中何度も応答がなくなったらしくて、すんごい失礼な電話を延々として、さらに寝付けないまま、28時頃就寝。

 今日はいろんな人に迷惑をかけました(汗


実験開始
2003年05月08日(木)

 大学で実験の授業がありました。回路組み。

 キーボードを押すと、パソコンがそれを感知して、押されたボタンに対応する番号を表示するというシステムのうち、プログラム部分以外をやります。

 キーボードの回路を作ってます。

 というわけで組み。私のペアは女の子☆ 男子ばかりの理系クラスでは貴重な存在である女の子です。ということでレアキャラと回路を組むことに(ぉ

 というか、本当は二人ペアで作らなくちゃいけないのでしょうが、思いっきり隣のペアと相談しまくってました──っていうか隣のペアの人が書いた回路図とか見てるしね(汗

 先生に放っておかれて、いじけながらも製作開始。とりあえず前半ややこしいところをクリアして終了。
 
 家に帰って19時台20時台は寝。夜に生放送をしておやすみなさい。っていうかホンマに毎日眠たいわー。

 MSN、急にお休みしたりしてごめんなさい(笑


蒸し暑い
2003年05月07日(水)

 今日も蒸し暑い。明日から雨だそうですが、今日は曇っていてタチの悪い暑さだった。

 水曜日は2限3限5限。別に面白い授業があるわけもなく、適当にこなす。

 家に帰っても何か作るわけでもなく。適当にあるものを食べて、夜の生放送をしてお休みなさい。


 この日記も後から書いてるんですが、やっぱり日記は毎日書かないとダメっすね。何やったか覚えてない(^^;


久々に学校
2003年05月06日(火)

 暑い。暑い。
 暑い中、朝1限目から大学。3時頃まで授業を受けて、帰って寝る。それでも暑い。

 なんか異常に暑いです。まだGW明けたところだというのに、そろそろ夏なのでは? というほど。
 今日はシャツ一枚だったしね。これ以上薄着できないじゃん!(笑

 書くこともないから大学の授業の話。

 1限目「量子力学」:摂動論について。ってか『摂動』って何よ!(笑) いや、笑いじゃなくて、ホンマに。というわけで、摂動という単語で引いてみる。(goo国語辞典より)
「摂動」:ある物体にはたらく力の作用のうち、主要な力に対して、付加的な小さな力の作用をいう。太陽の引力による惑星の楕円軌道にずれを生じさせる他の惑星の引力など。
「摂動論」:物理学で広く利用される近似手法。問題を厳密解の求められる部分とそれからのずれの部分に分け、ずれの部分を逐次近似で求める。
だってさ。
 ──で、結局なんなのさ?

 2限目休講

 3限目「実験」:回路を組み立てるための予備知識の勉強。今日もとりあえず勉強。次回から回路の組み立てだそうです。頑張ろー。おー。


 というわけで、今日はおしまい。


親が来た
2003年05月05日(月)

 昨日のデートの疲れも取れないまま、午前中ずっと寝ていたら、いきなり実家から電話。

 「今から行くから」

 をいっ。

 ということで、親が来てしまいました。そして片づけをしていきました。なんか部屋に蓄えられていたゴミをたくさん持って帰っていきました。
 おかげですんげぇ部屋が綺麗になったのですけどね。なんか急すぎて何がなんだか。

 本当は、弟が大阪に服を買いに来たかっただけみたいなんですが、結局服も何も買わず仕舞い。とりあえず大学を案内してあげましたが(笑

 ちなみに今日の大阪の最高気温は30.0℃! 暑すぎです。

 今日から生放送始まりました。23:30にetceterabb.comへどうぞ。


デート@奈良
2003年05月04日(日)

 デートしてきました。ゴールデンウィークらしく、遊びに行ってきました。

 ということで、朝早くから奈良へ。家を出たのは7時半ぐらいでした。奈良に9時着を目標です。

 まぁ、早めに奈良に行っても店も開いてないしってことなんですが、その辺は早く彼女に会いたいっていう男心(はーと

 今日の予定はボーリングとカラオケ! デートの王道コースをよく考えてみればやったことがなかったので4年目に突入した本日実行です(笑

 まずは新大宮(奈良駅の一つ前の駅)のラウンドワン。ボーリングを楽しんでみる。
 ちなみに私のアベレージは110でした。私ボーリング下手なのよ!! 文句ある?
 でも彼女が一番始めにガーター三連続出したときには、どうしようかと思ったのはココだけの秘密(笑)

 続いて奈良に行き、ご飯。彼女の友達がバイトしているというお店でバイキング形式のランチです。とても美味しかったんですが、その彼女とお話しすることがまったくできなくて残念です。
 ずっと黙っていたため、寡黙な人だと思われていたらどうしよう?(別にいいんですが)

 その後彼女の大学にお邪魔。中を案内してもらう。10分で終了(汗
 ってか、彼女の大学を公開する気はないんですが、奈良で大学といえばかなり限定されるような気がしたり。

 そしてカラオケ! 私カラオケ下手なので、あんまし歌いに行くのは好きじゃないんですが、彼女が歌を聴きたいというからしょうがなく。

 最後は奈良界隈でショッピング→西大寺界隈でショッピング。いつも通りの流れで、夜は八木経由で遠回りして帰宅。

 っていうか、右腕が痛くなってきた(ボーリングのせい)。


寝!
2003年05月03日(土)

 実家から帰ってきたのはいいけど、まぁやることもないし、バイトもないし、とりあえずホームシック気味だしと、最低テンションのままぼーっと過ごす。

 いつもはバイトで聞くことの出来ないネットラジオの生放送(weekendcross)を久々に全て聞く。
 ネットラジオだったのに、いつのまにかネットテレビやり出してるしね(笑)。

 何をすることもなく一日過ぎる。はぁ。


暑い
2003年05月02日(金)

 朝から大阪に逆戻り。

 本当は午後に1コマだけある授業に合わせて帰ってこようと思っていたんですが、父親が送ってくれる時間が朝早くだったので、せっかくだから乗せていってもらいました。電車賃がいくらか浮きました♪

 そんなこともあって、今日はデートです。大学の授業とデートのダブルブッキング。忙しい。

 今日はとてつもなく暑かったです。まだ5月始めだというのに、この暑さでは先が思いやられます。そんな中大学に行ったら、「ニッキ更新してへんやん」とか言われちゃうし(笑)。
 実家帰ってたわけですが、そんなにチェックされてると思うと、下手なことかけません。ってか既に下手なことばっかり書いてますが……(汗

 というか、すっごいホームシック。実家から戻ってきたその日がホームシックのピークです。また5月中にどっかで帰ろうかなぁ……なんて思ってしまうのでした。


「そろそろすることがなくなってきたゾ」の巻
2003年05月01日(木)

 実家は今日で最後。最終日はどこかへ買い物へ行こうかとか考えていたのだが、だらだら生活の魅力には勝てず、寝て終了。なんともあっけない最終日でした。

 毎日のように出かけていればニッキに書くネタなんかもあるんだろうけど、毎日家で寝ていちゃ何も掛けません。夢なんか起きたら忘れちゃうし。

 ということで、うだうだごろごろ過ごした実家LIFEでした。

 明日からは通常ニッキです。ってか、いままで通常じゃなかったの??(笑)


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: