新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2003年06月30日(月) 死刑宣告

「おいしいものにはプリン体が入ってる」

「おいしいものにはプリン体が入ってる」

「おいしいものにはプリン体が入ってる」

「おいしいものにはプリン体が入ってる」




食事制限。
それは私にとって果てしなく死刑宣告に等しい言葉。


つうか、皆さん痛風の知識と言えば須らく「おたんこナース」デフォルトですか。

簡単に説明しよう。
痛風に一番良くないのは食物に含まれるプリン体という物質であり、
それにより血液中の尿酸値が上がり、尿酸値が上がると血液中の尿酸が結晶化し、それが痛風の痛みの原因となるのだ!


いや、今のトコ腫れも痛みも治まってるんですけどね。

ちなみにプリン体が多く含まれる食品はというと、
ビール、レバー、干し椎茸、カツオ、魚卵、エビカニ、等等。

・・・ビール他はともかく、
レバ刺しと別れなきゃならないなんてそんなの考えられないッ



狼雨
ボエたんがとうとうオトナに!



2003年06月29日(日) 三島の鰻と神様と猫

三島に行ってきました。
鰻喰いに。

だってホラ、検査の結果によっちゃもしかしてこの先うなぎなんか
金輪際食べられなくなる可能性だってなきにしも非ずじゃないですか。
なので、鰻との今生の別れを惜しみに、
というのはまあ、冗談で(どうか冗談でありますように)
Kこさんとともにおっちゃん会いに行ってきました。鰻のついでに
つうか、いろいろ吐き出したいことがあってな。

幸い天気にも恵まれ、1時間ちょっとの下り電車の旅を楽しみつついつものように順調に遅刻するわし。テヘッ。
待たせてソーリー。

さっそく目当ての鰻屋に向かうも、
途中、次々現る我々の枯渇した胃袋を容赦なく刺激するそそるメシ屋群の数々。
むう、こ、これは!
メシ屋レベル高し三島。

店に入ってからも散々ぱら迷った挙げ句、鰻丼と野菜天ぷらを注文。
大丈夫なのかマイ尿酸プール。
しかし、この天ぷらがこれまた出てきてビックリつうか、思わず爆笑するくらいの量であり。
や、もちろん完食しましたが何か?

腹ごなしを兼ねて三島大社へ。
が、そこで我々は信じられない光景を目にするのであった・・・・!

皆さんは神様と対話する人を見たことがありますか?
というか、神の降臨の瞬間を見たことがありますか?
私達は見ました。
ええ、あれは間違いなく神様でした。
ちゃんと証拠写真だってありますよKこさんの携帯に。
だってあの、一点の曇りもない、澄みきった瞳が神様以外の何物でもあるはずがありません。
ありがたや、ありがたや。
皆さんも神様に会いたくなったらぜひ、出掛けてみて下さい三島大社に。
大抵、池のほとりの小屋に居られるはずです。
パッと見、鯉の餌を売るおっちゃんにしか見えないかもしれませんが、
それはあくまで仮の姿なのです。さあ、須らく心眼を開かれよ!

さて、神様との遭遇に未だ興奮覚めやらぬまま境内を行く私らの目に飛び込んできたもの、
それは「厄年早見表」みたいな看板。
ふむぅ、なになに?
見たところ去年「本厄」を終えた私、今年は「八方塞」という年だそうで。
「八方塞」・・・・なんか字面的に「本厄」よりも激しくアレな感じが否めません。
お賽銭を大奮発(100円)して念入りに厄よけ祈願しておきました。

そしてその後は、甘味喰いつつ延々、ドキッ☆三十路だらけの爛れた会話大会(以下内容一部抜粋)

「きーてちょうだいよ稲子ちゃん!」
「わかるっわかるわ!ママのそのツライ気持ち!」
「あー、もう情けないったらありゃしない、かおりちゃんお水おかわりっ!」
「バカバカッお星様のバカッ!」

を繰り広げ、ふと気が付けば店に自分ら以外の客がいなくなっており渋々退店。

帰り道では、お土産におっちゃんオススメの大判焼きやうまそうなパンを買い込み、
ペット屋の店先の猫タンにウホッ!と駆け寄ってみたところ、
よく見れば、どうおせじにもよい状態とは言えぬ環境下での里親募集中猫タン達であり、(´・ω・`)ショボーン
思わず全員ウチに連れて帰りたくなりました。
だってあのままじゃどうみても猫タンたちの命が危険。
どうかどうか、
あのコたちがみんな一刻も早くよい飼い主さんにもらわれますように。
そう切に願うナリヨー。うわーん。


と、それとはまた別に、さらに駅では限定駅弁あじ寿司を買い込み、
帰りの車中では寝惚けてKこさんを驚かせたりと、
いろいろ大変充実した1日でありたのしかったです。



て、それとはまたぜんぜん別に
黒田ユーキの黒々とした股間@ウルルン



2003年06月28日(土) 尿酸プールあふれるの巻

つ、




つ、




つ、





痛風?


つーふー?
よりによって、言うに事欠いて、痛風?
風が吹いても痛いと描いて、痛風?
今風に表記すると、t.U.F.u ?

エート。

だってアレですよね、つーふーてお年寄りがなる病気ですよね?
え、違うんですカ?
主に男性や閉経後の中高年女性がかかりやすい病気?


「男性や閉経後の中高年女性」?


ワタシオワッテマスカ? ワタシオワッテマスカ?


すいません、さすがにヘコんでも良いでスカ?
ちょっと今、いろんな意味で満身創痍ですワタシ。
まだ検査中なのでそうと決まった訳ではないのですけど。
でもさっき調べてみたら、なんか最近は若い女性にも多いみたいで、ええ。

特に肥満が原因らしいですよ。

あと運動不足。




超ビンゴ。





                             やせなきゃ。



2003年06月27日(金) CCBも歌いました

Pさん親子が、貸してたガンダムビデオをわざわざに返しにいらっさったので、
そのままカラオケ屋に強制連行して大ガンダム大会。

そんな楽しいひとときを過ごす間にも親指はどんどん大きくなってゆき、
家帰って寝る頃には腫れと痛みでピクリとも動かせなくなり、
これはいったい何の呪いですか?


痛くて寝れねえ。


仕方ないので明日は病院へ。



2003年06月26日(木) 指が変な形

結局風呂は朝入りました。

そして引き続き胃のあたりを中心にちょっとまだアレなかんじなんですけども、
こう、重苦しいつか、息苦しいつか、なんかスッキリハッキリしないつうか、
なんなのかしら、この感じ・・・・・・・・はっ・・・これってもしかしてこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


いや単に食べ過ぎだろそれわ。

かつては鋼鉄の胃袋(アイアンストマック)の異名をとる程の
他に類を見ない胃腸の強さが私の唯一のチャームポイントであったのにナァ。
老兵は去り行くのみ、か・・・・。

いやそんなことより今度は何故か左手の親指が変です。
第一関節のとこが腫れて指が変な形になってます。
痛いし、第一関節から先がほとんど動かせられません。
しかも原因にサッパリ心当たりがありません。
またさっき風呂に入ってあったまったら脈打って痛いの痛くないの。

しかし、片手の親指使えないだけでえらい不便ですよ。
なにが困るってまずなんといっても、トイレでのパンツの上げ下げ。
これはかなり困る。
とりあえずはこれからしばらくの間、常に早め早めの行動を心掛けたい。


ところで7月のフジの新番組「ウォーターボーイズ」が今から楽しみで楽しみで。
だってつまりこれってゆうたら、
「ドキッ☆女だらけの水泳大会」(の男すぃ版)が毎週みれるようなもんでしょ!
ポロリだってあるかも!?(ありません)

それからそれから、TBSの「STAND UP!!」
"人情味溢れる商店街を舞台に正平(ニノ)や健吾(山ピ)ら4人の童貞たちのひと夏のケ・イ・ケ・ン・・・・"
ですてよ!奥さん!
たまんねえな、オイ!

そしてたまんないといえばもうひとつ、
フジ「Dr.コトー診療所」はロケ地が与那国島であり、
しかもそれが毎週ハイビジョンでお茶の間にお届けされるときたら・・・
こ、こりゃまたたまりませんよ?・・・ハァハァ・・・・


北斗の拳ヴィネット2ヶ購入。
「奥義!北斗百裂拳」が出て、「北斗神拳」がタブリ。
まあ、なかなかのペースかと。
しかし、一番欲しかった「蹂躙!拳王と黒王」が最後まで出ないとわ。
もしかしてここからが険しい試練の始まりなのか?



2003年06月25日(水) ううー

さっきからなんか具合わるー気持ちわるー
ので、お風呂にも入れないのでさらに気持ちわるー
なんか変なモン喰ったかなーうううー
なにやらニオイとか光とかにやたら過敏になってるかんじがしるー
うーきもちわるーつうか風呂入りてーでも動けねー


ところで「北斗の拳バイオレンスヴィネット」がすげえです。
先日、たまたま行った海洋堂のショーケースに展示してあるのを見て、
たいへん衝撃を受けたのですが、その時はまだ一般発売日2日前であり
残念ながら購入できず、本日コンビニでハケーンするも残りわずか3ヶ。
もちろんゲッツ。ついでにタカラのアトムも2ヶゲッツ。

「壮絶!南斗聖拳のシン」
「爆裂!北斗神拳」
「鋭利!南斗水鳥拳」が出ましたーイエー!
(ちなみにアトムは「目覚めよ、アトム!」がダブった)

いやもうコレホントすごいすごすぎ。
ふと気が付くと棚に飾ってあるソレを無意識にウットリ眺めてる自分がいるくらいスゴイ。
これで300円は安い安すぎ。

しかし、思わず脊椎反射購入してしまいましたが、
コレあと2種ゲッツするためには当然ダブり必至だよなあ。
落ち着いてショップ購入すればヨカタかも。
だいたい最近はカプセルに重量調整用の詰め物が入ってるなんて知らんかったヨ。
なにもそこまでせんでも。

はー、それにしてもすごいすごすぎ。(ウットリ)


なんつってたらアタマも痛くなってきたー

風呂入りてー。



2003年06月24日(火) ジャムピー

ジャムプはルキズもマンキンも、そしてヒカルたんもいなくて
読むモン少なくなったなあ。いや読むけどさ。

ハンタ新章がわりとサクッと始まってちょっと意外ー。
1ヶ月くらい休みかとオモテタヨ。

オダエはどうやら最近はいろんな顔描くのに凝ってるようです。

前から思てたんだけどナルトの登場人物の中で一番かっこいいのって
シカマルだよね。
しかし、オロたんはどんどんドロンジョ様のようになってゆくなあ。(先週)
つうかサクラちゃんて何の為にいるんだろう。

せめてなみえが帰ってくればなあ。
もう金輪際ないのかにゃあ、なみえ新連載。


狼雨のEDの背景が毎回(?)変わってることに初めて気が付いたのであった。



2003年06月23日(月) さて、と

今日は沖縄慰霊の日でした。

それとはぜんぜん関係なく。

足りないあたまでいくら考えたって
わかんないものはわかんないものはわかんないのでしるかー!

なにがわかんないってじぶんがいちばんわかりませーん

オゲ井はあたまがわるいので二つ以上の事をいちどきに考えることができないのであります。

やれやれ、だ。なのであります。

あわてないあわてない
ひと休みひと休み

て、休みっぱなしじゃん!

あはははー

ビバ後回し人生!


とりあえず今は届いたばかりの山ピDVDを全力で見る!



あと、トップのコウシン日付け間違ったまま放置しててごめんなさい。



2003年06月22日(日) にちようび

やーい、やーい、
ピザ屋オルフェノクのちんぽあたまー 
つうか、たっくん店番はどうしたんだって話ですよ。

ウマオがオルフェにすっ飛ばされたたっくんを受け止めるとことか、
たっくんを助けなきゃって起き上がるとことか、
なんかへんな演出ー

いやそんなことより、だから志村うしろだってば!
タメもあそこまでいくとコントじみてきませんか?

それにしてもエビ子ねえさんの助手?のヤツは弱すぎです。
生身のたっくんにやられちゃダメだろ。


そしてウッカリジャンヌたんとリジェたんに萌えつつ、
ナージャのメガネくん再登場にウハウハ。
それにしたってケンノスケきゅんの八重歯は卑怯だよな。

アトムとガンダム種はこれからみます。


ところでまた回線死んでたですよ。
で、思い切ってガスのヤツはずしたらサクッと繋がった。
やっぱこれだったのかにゃ。



2003年06月21日(土) もう2度とお酒は飲みません

ちょっとしか。


今日は、炎天下の中「アキバ聖地巡礼八十八ケ所ダメお遍路」を敢行。
二番、七番、五十八番札所(参考「かってに改蔵21巻」)を廻った後、
その足で敵地(なんとなく)渋谷に赴き映画鑑賞、そしてシメには
「吐く程飲む」
「酔って寝て電車を乗り過ごす」
という人生におけるダメ初体験豪華2本立てをウッカリたて続けてみました。

ゆうても飲んだのはビールグラス一杯なんですけどね。情けな。
最近ちょっと飲めるようになったものでついハシャギすぎました。
酒覚えたての高校生かつうのホントにもー。
だって、すっごい暑くて、すっごいいっぱい歩いて、店に入るまで散々ぱら待たされて飲んだビールは、それはもう夢のようにうまかったんです。
空きっ腹にしみわたるうまさ(ダメじゃん)。
そして、焼き肉にビールがこんなにも合うということを初めて知り、
自分が今までこの世の幸せにおける何%かを確実に損してきていたのだという取り返しの付かない事実を目の当たりにし処女的衝撃(いくつだよおまえわ)。

が、そんな至福の時もそう長くは続かないのであった・・・

さようなら、私の米沢牛・・・
短い逢瀬だったけど、キミのとろける舌触りきっと一生忘れない・・・
ううううう・・・・・・・

つうか、ごめんなさい、ごめんなさい。

その後、胸元にうっすらとゲロ沁みをつけ焼き肉のお土産を片手に手をひかれヨタヨタと歩くその様といったら、まるでどっかの可哀相な子かはたまた要介護老人のようであったという・・・・。

がしかし
たとえ意識を失い電車の駅をいくら乗り過ごそうともオゲ井は決してお土産の包みを離しませんでした。



あと、アキバガ◯チ◯ャ◯ポ◯ン会館には巨大な罠が潜んでいる。



2003年06月19日(木) ビバ!玉袋!の巻

昨日のつづき

さて、一夜明けても謎は解けるどころかますます深まるばかり。
どーしてもこのユニークな頭の意味がわかりません。
ほとほと途方にくれたオゲたんは、その謎をなんとか解明しようと
ヤもタテも堪らず、
朝イチで行きつけの美容院突入という大胆な行動へ出たのでした。
つうか、最初からそうしろ。


不思議あたまを振り乱しすがるような目で飛び込んできた珍客に嫌な顔ひとつぜず、
浅草キッドの大きい方似の美容師さんがいいました。

「今日はどうされますか?」

「カクカクジカジカでこのようなあられもない頭になってしまい途方にくれておりますどうかお助け下さい。つうか、意味わかんないですよねコレ?」

「・・・これはまた確かに珍妙な・・・わかりました私にできる限りの事はやってみます」

祈るような気持ちで身を任せ、そしてわずか20分後。

「こんな感じで如何でしょう」

おおおおお!
すげえ!
ちゃんと普通の頭になってるよ!(似合うかはともかく)
玉袋すげえ!玉袋天才!グッジョブ玉袋!
あなたのおかげで、これからは何はばかることなくちゅうちょなく往来を練り歩くことが出来ることでしょう。
ありがとう、玉袋!ありがとう、筋太郎!
あなたのその玉袋顔、私きっと一生、忘れない!


こうして、親切な玉袋筋太郎のおかげで(似合うかはともかく)どうにかこうにか世間様に顔向けできる頭を取り戻したオゲたんがほっと胸をなでおろしつつ、家へ帰ってみるとそこには、


たった今出てきたばかりの店の半額サービスチラシが。



2003年06月18日(水) ジメリー

イエー、ジメってますカー。

シッケがみるみる体力を奪ってゆくのです。

シッケで頭が小池さんです。

あまりにも小池ヘアのしゅうしゅうが付かなくなったので発作的に
そのへんの美容院に飛び込んで「なんとかしてください」と言ったきり
そのまま雑誌に集中していて気が付いたらかなりユニークなヘアスタイルになっていて笑った。
ていうか、おねいさんからは明らかに「しまった!」という空気がひしひしと伝わってきてもっと笑った(心の中で)。

そしてちょっぴりヘコんだ。

天パ、くせ毛、多毛の三重苦。
ちっちゃな頃から美容師泣かせの異名を持つぜ。


・・・・やっぱいつものとこにしとけばよかった。


しかしマジ意味わかんねえこの頭。
つうか、おねいさんの意図が読めねえ。
そのブローの意味は?
いったいナニをどうしたかったんですかアナタは。



2003年06月16日(月) ボエたんが

今日も狼雨のボエたんが、かわいいので、かわいいので、かわいいので、
いやもうただ、それだけの話なんですけど。

深夜2時にテレビ見て、

「はぅ、か、かわいい・・・・」
「クゥー、かわいいいいいっ」
「やっべ、マジかわいすぎ」

とか、声に出してブツブツゆってる三十路女はどうですか。
終わってますか、そうですか。

ヒゲ「賭けるか?」
ボエ「・・・・ヤダ」

うはあ、
た、たまらん、かわいすぎるよボエたん・・・・・

今日はやつれたキバたんもたいそう色っぺかったです。
てか、オヤオヤ?
キバりんてばもしかしてあのキツネたんとヤッちゃったですか!?



かわいいと言えばこないだのワンピアニメ、
サンジの足にはしっとつかまるチョッパとそれをナデナデするサンジの
絵ヅラがたいそう微笑ましく可愛かったれすね。



2003年06月15日(日) コワイヨーコワイヨー

マジ死なねえ!!


猫共が揃ってあらぬ方向をジッと見つめているので、
激しいイヤな予感と共にその視線の先をおそるおそる辿りますれば果たしてそこには。

出た!

また(5/28参照)出た!!

つうかでかっ!
もももしかしてアレが成長してホントに復讐(5/28参照)に?
んが、今日のわしはひと味違うぜ?
ついに新兵器「ゴキ泡」の性能を試す時がやってきたのじゃよー!
ムホホホ、さあ、覚悟するがよいムカデ殿?

おもむろに噴射。
念入りに噴射。
まだまだ噴射。
場所が場所(天井近く家具の隙間手前壁)なのでここで逃してなるものかと
更に噴射。

巨大な泡玉が完成。
固まるまで数分放置。
素手はやはりためらわれたので割り箸でつまんで処理。
・・・処理・・・・・・?
・・・うそ!?
いねえ!?
逃げられた!?

つうかもしかしてゴキ泡効かねえの!?

あまりの出来事にボーゼンじしつなわし。
と、そこに再びどこからかノコノコお出ましになる心持ち弱った様子の敵。
ちくしょう次ははずさねえ!
完璧な泡責めの後、今度は放置時間短めに処理しようと割り箸でつまんで・・・・


ぎゃあ!


敵さん、
今まさに泡から脱出劇のまっさいちゅうでした


鈍くなった動きでずルリずルリと隙間へ逃げ込もうとする敵。
もう、そのときは逃がしてなるかと無我夢中だったんです・・・
気が付いたら私、割り箸で直接ムカデを・・・・・・
(ギャー今これ書いてるだけでも悪寒がー)
割り箸ごしに伝わってくる恐ろしい感触・・・
しかも、手にうまく力が入らないのも手伝ってか、
それをふりほどいて逃げようとする敵の力の強さときたら。
しばし力比べですよ。
つうか、コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイk
wうああああんんんん!!!!!
もうやだー!!!

マジ泣きしながらなんとかゴミ箱に捕獲。
袋の口をぎゅううううううと縛ってベランダへ。

安心した途端、手足からすうっと力が抜けて変な汗がぶわっと出たかとおもうと今度は手足がガクブルふるえ出して特に割り箸持ってた右手がガクガクして動悸がバクバクしてあまつさえ涙まで。

やったよ!アタイ、頑張ったヨ!

うえーん、怖かったよー


結局、ゴキ泡はとりあえずの足留めくらいにしかならないことが判明。
みんなも敵がムカデの場合はくれぐれも放置しちゃダメだヨ!




はっ
つうか、今回もまた(5/28参照)息の根止めて ナイ・・・・・



2003年06月14日(土) 伝えたくて仕方がない人

上田現はアヤヤにお兄ちゃんと呼ばれたい

らしい。


今日は鴬谷でちっさいおっさんを見てきました。
「上田現 百物語第18話 無色」@東京キネマ倶楽部。
今回、いつも同行の上田仲間kやさんが諸事情(有楽町方面関係)により不参加の為、単身参戦です。

前回ここでやった時はオールスタンディングでしたので、開場から開演までの1時間ひとりぼっちで多チンボ・・・立ちンボは辛いので、開演ギリギリに入ったら、イス席でした。
チイッ、そんなことならせっかく整理番号早かったんだから良い席ゲトできたのに。
(はっ、てかチケット売れなくて急遽イス席仕様に?)

それでもひとりなので後ろから2列めなれどなかなかのベストポジションをゲト。
そして間もなく開演。

日に焼けてる?所為もあり加えてライトの加減も手伝ってか、なんかアレだ、
すぐそこの駅前で良い気持ちになってるおっさんが出てきちゃったのかと。
いくら今日のテーマが「ムショク」だからってそんな。

まあ、そんなベタなツッコミはともかく「絶対零度」でライブスタート。
気のせいか、心持ち声まで酒ヤケしてるような・・・?
いや、ぜんぜんステキなんだけど☆

「もう逢えない人に」の謎の強制終了、後の荘厳かつ重厚なピアノ即興「ごめんなさい」
久しぶりに聴いた「大陸ラーメン」(この曲初めて聴いたのって12年前!?)
「アンネの日記完全版」についてのMCに続く「ロボット女子高生」
そして、タツはともかく、やっぱりさすがに現ちゃんも気にしてたんだなあ
と思ったレピ時代の曲「回送電車」解禁には、ちょっぴりおセンチ気分に。
(つうか、タツの「現ちゃんが死んだら全曲現ちゃんの曲で追悼ライブやろうね」発言はタツなりの現ちゃんへの愛情表現だと思っているのだが)
そして、ヒマラヤに行った上田現がエベレストを見て「あれがこの世で一番高い場所か」とおもった瞬間、
キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と居ても立ってもシンボタマらんくなったのは良いが、ジッサイの自分の状況といえばたかだか高度3000mで高山病になってロバにひきずられている状態であり、その横をサッカーボールを蹴りながら元気に走り抜けてゆく少年やフツーに買い物カゴ持ったおばちゃんがスタスタ追いこしてゆく・・・・などという、その光景がまざまざと、ありありと思い浮かんでしょうがない愉快なMC・・・ 

などなど、上田マニヤにはたまらない曲やMCの数々をいつものように満喫し、アンコールラストはいつもの「ハッピーバースディ」にてシメ。

この、余韻が残るカンジがイイ。

いつも現ちゃんのライブ見た後はしばらく夢うつつのような心地よい浮遊感が残るのだけど、会場がここだと周辺の雰囲気のせいもあってか、その感覚
がよりいっそう顕著な気がします。

帰りに寄った牛丼屋ですうっと「ハイヌミカゼ」のイントロが聞こえてきて、べつになんて事ない偶然なんだけどちょっと嬉しい偶然でした。
(そういえば今度のちとせたんの新曲、サビだけ聴くと「今回結構売れセン?」と思っとったが、サビ以外は見事に上田現ワールドど真ん中だ)

思うに、私をいつ何時においても無条件で強制的に条件反射的にシヤワセな心持ちにさせてくれるのは、上田現(42歳厄年)をおいて他にもしあるとしたらあとはたぶんオキナワの海くらいなものかもしれないなあ。



つうか、7月にここシネマ倶楽部にて梅ちゃんのリサイタルが!見てえ!


あと、ひっそり5/3更新しますた。



2003年06月12日(木) 小さいネタからコツコツと

ちょっと買い物行って帰ってきたら、猫がパソ起動してました。
そればかりか、フォルダも3つばかり作成されており、
あまつさえその中のひとつにはフォルダ名まで付けられていました。

お願いだからキーボードの上を歩くのはやめて下さい。>猫

つうか、いまだにキーボードショートカットすらままならない私よりスキルが上てことか?>猫

先日など、私がちょっとトイレに立ったスキにデスクトップにいっぱいいっぱいウィンドウが開いててその一番上には爆弾マークが!

ガクブル




テレビを見ながら母に、「私がどれだけとんねるず石◯橋が嫌いか」について熱弁。

「つまりコイツはすでに大橋巨◯泉なんだよ!なのにそれがわかってないんだよ!」
「ああ、なるほどねーわかるわかる」


生まれて初めて母と本当の意思疎通が出来たような気がしました。


もう少し補足させてもらうと、
ゆうたら「自分のポジションがわかってない」ところが嫌い。
本人はどう思ってるかしらないけど「お笑い」(もしくは「かつてお笑い」)にとってそれってかなり致命的ではないかと。
ちなみに巨◯泉(タイプミスで去勢て打っちゃった)批判ではナイですよ。
たとえばトシちゃんとかもアレはアレで良い。

もっと解りやすく言うと、
ダウンタウンの番組に出てる山城新◯吾を見た時と似通ったイタさが自分からだくだくと滲み出ていることに気づけ。

解りにくいですか?

もちろん山◯城批判でもないですよ?




ずっと買い忘れてたハンタ17巻をようやく購入。
ひ、表紙がッ!
きるあたんきるあたんきるあたんきるあたんきるあたん(;´Д`)ハァハァ

あと、
新キャラ続々登場、さあいよいよこれから盛り上がれー!的展開の碁22巻。
やはりあそこで連載終了はどーしても腑に落ちぬ。



2003年06月11日(水) キッカケはー

見逃した。 
     byワンナイ@ヒラハタ with LOVE☆


つうか、ゴリケル新作うたたねして見逃して(´・ω・`)

その後、裏録しといた「きみペ」みて心ならずも大泣き。
そう、そうだよね、わかる、わかるよ!
ペットと別れるってホントメチャメチャ悲しいよね!
思わずラスカルとスターリング少年の別れのシーンを思い出してまた涙。

て、アレ?私もしかして微妙に何か間違ってるのか?



ほぼ3日に1度の割り合いでゴーヤー喰ってます。
噛みしめた時に口の中に広がるあのニガ味がニンともカンともシヤワセの味。
その瞬間、全身の細胞という細胞が弛緩する至福感。
そこで、オゲがゴーヤーを使ったこの夏オススメのニューレシピを御紹介。


★☆★☆ ゴーヤー納豆ぶっかけそうめんの作り方 ★☆★☆

1.そうめんを茹でる
2.ゴーヤーをたて半分に切りスプーンで種とワタを取り除く
3.ゴーヤーを薄くスライスして水にさらす
4.茹でたそうめんにさらしたゴーヤーと納豆をのせる
5.かつお節を大量にのせる
6.そうめんツユをぶっかける
7.ぐちゃぐちゃにかき混ぜて頂く 
8.馬(゚д゚)ウマー

ポイント
ゴーヤースライスのシャキシャキ感が大事なのでゴーヤーは出来るだけ薄くスライスし冷たい水によくさらすこと。
あと、苦いのがダメな人は白いワタの部分は念入りに取り除くと良いですヨ。


思いつきで適当に作ったわりには(つか、こんなん誰でも思いつくのかも)夏バテ効果てきめんにありそう。
暑くて食欲ない時でもズルズルイケちゃうヨ!お試しあれ!



2003年06月10日(火) もらい泣き

つう歌がやっぱなんか嫌いだ。いや良い歌なんですけどね。


今週の、

ハンタ
GI編が終了。
私らのような腐れオトナはコミクス買い前提で読んでるのでつい忘れがち
ですが、基本的にジャムプ読者層の多くを占めるチビッコらは毎週限られたお小遣いの中からジャムプ代捻出してるいうことを忘れてはいけないナア、と思いました。

ワンピ
エネルの電撃1発めを喰らった直後のルヒーの顔(104P1コマめ)がスゴい好き。
で、サンちゃんは結局最後まで死んだままなのか?
アラバスタやリトルガーデンの時みたいなちょっとしたお手柄はないみたい?
まあ、今回ゾロも死んでるしな。

ナルト
オロたん、もうしばらく出番ないのかなあ。


しかし、ヒカルたんがいなくなっちゃってからジャムプ買う張り合い半減だよ。


 

最近、深夜アニメのエアマスターが面白いです。



2003年06月08日(日) ダメな時ゃダメよ

♪ダーメ、ダメなのものはダーメ、ダメ、ダメ、ダーメ♪ 
(ウルフルズヘビーローテちゅう)


かの美川憲一姐さんも仰っています、ダメな時はダメなんです。
無理に何とかしようとすると余計ドツボだったりすることもままありがち。
特に私の場合身体的要因(アバレホルモン大暴走)が大なので、
どう抵抗したってしょせん無駄なことなのです。

とことん限界まで沈めばもう後は浮上するしか。

かといって浮上できる保証はどこにも。

いや、そんなことよりダメ日記なのでひっそりこっそり更新してたんですけど、みなさんけっこう読んでてあんなの読ませしまってすいません。
だったらそんなん書かなきゃ良いんですけどね。
なんかこう不安になるんですよねえ、間あくと。ネット依存症だから。
だからって実は血反吐吐きそうな形相で
イエーイ!ヤッハハーイ!ギャフン!ムッハー!チンコマンコボーン!
(なんだそりゃ)(別の意味でダメダメです)
とか書いてるのも変な話だし。
まあ、どうでもいいんですけどねそんなことは。


つうか、アレだ!
最近めっきり牛喰ってないことに気がつきましたよ!
やっぱ肉喰わなきゃダメだ、肉!牛!



■アバレン
なんつうか今日のはまたえらくシュールでした。
みんなの頭に花が咲いてる世界。
それってある意味すごく平和な光景だとおもう。

■555
般若ヅラでヘビオを睨み付けるツルコが眩しい・・・
強くなったな・・・



2003年06月06日(金) ダメなので

ダメなので、ダメなので、ギャワー。

ビッグウェイヴ襲来。

こ、今回のはそうとうデカイぜ?(いつも言ってる)


さて、そんな折も折。
立て続けに2人の人から
「貴様はちょっと脳がアレだからMacよりWinのほーが向いてるんじゃねえの」
というような有り難い進言があったりでことさらにちくしょー。
当たってるだけにヘコむんじゃよー
ああ、そういえば前にも

(以下5万字削除)

やー、しかし1週間ボーとしてたら早いね。
しかももう6月だよ。
つーか、そろそろ梅雨だよ。
ところで最近CM沖縄映像使いすぎだっつうの。
いちいちきゅん☆とするじゃねえか。


借りてきた「カバチタレ!」で山ピの桃尻を拝むとちょっぴり元気になるリトル愚かなわしってやはりダメなんじゃろか。


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]