新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2002年05月28日(火) 理屈じゃねえんです

ああ、ほんとうにやりきれないったらありません。

相次ぎますなあ。

まあ、有名人の訃報もそうなんですけども。

動物虐待。

犯人の爪と皮膚の間にゆっくりゆっくり針を刺し一枚ずつ爪剥がして一本一本ポキリポキリと指を折ってその手にコロモつけたら高温の油でカラリと揚げ付け合わせのパセリを添えた後、肛門に先端が鉤状になった金属棒突っ込んでぐるぐるかき回して尿道には針金ブッ刺してやはりぐるぐる回してトドメに眉間に五寸釘ぶち込んで飢えた小魚のみっしリ入った水槽に投入、放置してやったらさぞかし気持ちが良いでしょうなあ。

犯人の心の闇とか傷とか、
そんなことはこの際どうでも良いのです。
たしかにどうしようもない病気の人もいるのかもしれません。
だけどそんなことは知ったこっちゃねえのです。
お願いだからてめえのケツくらいてめえで拭いて下さい。
人殺しの方がよっぽど人として共感できます。
ああ、やりきれません。
ごめんなさい理屈じゃねえんです。

虐待まではいかないにしても、
平気で動物捨てる人、いらなくなったら「処分」する人、結局動物を「物」としか見てない人。
そういう人たちはやっぱり、自分には全然関係ない事とおもっているのでしょうか。
だいたいロボット犬だって一緒に暮らせばいやでも情がわいてくるってもんじゃねえのか?
よくニュースでやってる「首輪犬」は、たぶん「首輪犬」でなかったらそのうちだれにも気付かれないまま「処分」されてしまう運命なのだろうという皮肉。
ワールドカップの公式戦が開催される地域ではトラブルを避けるために野犬狩りが行われていると聞きました。

極論を承知で申しますと、
地球上のすべての自然と生物を守るためなら、人類なんて死滅したって良いと思うんですよ。
人類は粛正さるるべき(コロニー落としで)なのれすよ!どんっ!
ですがにんげんて、他の種と共存する知恵があるからにんげんなんじゃないんですか。
人類の英知ってそういうことじゃねえの?
あと、恥を知ることと他者の痛みを知ること。
てか、他の種どころか同じ種ですらいっこうに共存できてねえしな。

人類の進化ってとどのつまりこのへんで打ち止めなのですかにャー

いやはや話がいささか妄大になりまちた。
しかし、この先私がなんかやらかしたらまっ先にマスコミに取り上げられそうな電波文ですにゃー。テヘ。


つうかさー生後3ヶ月の子猫つったらアンタ、そりゃもうのたうちまわる程の可愛さよ?
あれですよ、こうなったら本来猫が持っているはずの(はずの?)呪い力(ぢから)を今こそ発動させるニャー!!
(そして犯人は夜な夜な行灯の油を!)
それか、日本中の猫好きの呪の念でどうにかならんかのう。犯人に猫状のヒゲが生えてくるとか。


↑ますます電波文に。



2002年05月27日(月) 良いものだな人が堕ちてゆく様を見るというのは

実験

某ジャムプマンガにウッカリ足下をすくわれてしまってオロオロしている某人に、
とりあえず某コミックスの1巻だけを与えてみるテスト。



翌日、某コミックスの7巻だけがどうしても見つからない!助けて!
という切羽詰まったメールが。
大人買い発生。

でもアレだ、某7巻(正しくは巻の七)にはたしか覆面教師出てないから。
な!ъ( ゚ー^)



それはともかく今週のジャムプでも。


ちょっぴりオトナっぽくなったヒカルたんハァハァ。
ジャムプがベトベトのパリパリになってしまいそうれす。

テニス
どこまで行くのか強さのインフレ。
いっそのこと車田化してくれたりしたらそれはそれで楽しそうだ。
くらえ!俺の
ギャラクティカ・マグナム・スカイ・トリプル・ダンシング・イリュージョン・ファントム・マーク2・セカンド波動球ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

ナルト
オロたん死んじゃうのかナァ。

黒猫
わはははは!すいません前言撤回です!
いや、まいった!コレ面白いです、面白すぎ!
もー、だから、それはコッチ側のシゴトだっつうの!

ブリーチ
チャドがカッコイイので終わらないで欲しいニャー
アンケート、ねじめの次にいれといたよう。

ねじめ
うう・・・実質最後尾だ・・・
なみえたん巻末コメント
「全てのことが自分でコントロール出来たら最高ですやろねと思う」
うーわー、ダメなのか?やっぱダメなのか!?
こんなに面白いのにーどうして偉い人たちにはそれが解らんのか!

ハンターズマインド
畜生、とうとう開き直りやがった。


このメガネとぼくんニャよ!



2002年05月26日(日) それでいいのか?

いろんなことが。


良成王座防衛
三沢を後ろに従えてドンペリで乾杯ッスか。
つうか、いいのかなーノア。
どこに行くのか、ノア。
かませ犬王者とかそういうのはイヤン。
まあ、良成は頭の良いコなのでヘタ打つことはないと信じていますよ。


リュウキ
占い師ちょっとキレテキタ(゚∀゚)!!
はやくシャーペン握り締めてきょきょきょきょ!!
っていわないかなあ!

「僕は今から彼等を見つけだしてこのシャーペンの芯を腕に埋め込んでやります」
「きっと埋め込まれた芯を見るたび彼等は思い出しますよ・・・」
「ライダー同士で戦っちゃいけないってね!!!きょきょきょきょきょきょ!!!」
「手塚くん!?手塚くん!?」(←シンジ)

いついうのかなあ!たのしみだなあ!

アレレ?つうか、なんで占い師も一緒に寝てるのでつか?


ハリケン
チラと垣間見えた兄弟間の力関係に萌え。

009
ジェったんに頭をナデナデさるるジョーたん☆
カワイイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



2002年05月24日(金) 猫捕獲血まみれ大作戦

私「オラおまえらメシだ、ありがたく喰らいやがれ!」
猫共「ニャー!!」

夕方の猫メシ時。
いつものように群がる猫共。
と、
オヤ?
オヤオヤ?
一匹足リねえ?
押し入れからトイレ(よく閉じ込められている)までくまなく捜すもどこにも見当たらず。
もしや。
窓が、
開いてる・・・・

ひゃあ。
ちなみにウチは3階です。
たまに落ちるヤツいるので、開けっ放しにしないようにはしてたんですけども、
どうやら自力で開けたヤツがいるもよう。
うーわー。
何時だ?何時落ちたんだ?
転落猫を最後に確認したのは・・・・3時間くらい前か・・・?
うーわー。
とりあえず、窓の下には見当たらず。
うーわー。

附近の植え込みやら、駐車場の車の下を這いつくばって捜しまわること約15分。
ようやく、落下地点と反対側の植え込みの中に諦め顔でへたり込んでいる阿呆猫発見!

よかったーーーーーーー。

しかし、実はこれからが本番。
怯えきってパニくった阿呆猫にはどんな猫撫で声もうまそうなメシも効果ナッシン。
ママンの協力を得、2人かがリでようやく捕獲に成功。
パニくって逃げようと爪やら牙やらを立てる阿呆猫の所為で気がついたら2人とも血まみれです。
もー、頼むから飼い主の顔くらい覚えててくれよー。
阿呆猫だから仕方ないんだけどさー。
つうか、恐かったんだよな、ごめんなー。

さらにウチに戻ってからがまたひと騒動。
一目散に部屋の隅っこに突進するや、近付こうものなら渾身のスピードで逃げ回る逃げ回る。

ビクッ. ∧ ∧  ∧ ∧                   
 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


  ∧ ∧
((( (゚Д゚;))))ガクガクブルブル


まさにこーいう↑感じ。

以前、ちびっ子(天敵)襲来の際にはその後3日3晩この状態だったので、今回もしばらくはこんなかな、と思って心配していたのですが、
一眠りしたらキレーサッパリ忘れたようです。
この阿呆猫め!


でも特に怪我もなく無事でヨカッタよー。



2002年05月23日(木) ジャムプ

すでに明日あたりには早売りが出回ろうかと言う木曜日ですが、ジャムプ。


・サッカーまんがはもう十分な気がするのですが。

・ちょっとちょっと!トビラのサンちゃんたら
 メチャメチャ美人じゃないでスカ!?
 虫嫌いてのもちょっとツボだわ。

・敵美形キャラ登場だッ!
 このヒキを見る限り、当分打ち切りはないと思われ!
 つうか思いたい!
 あとなんていうか、リュウキの占い師(オゲ板参照)と
 へびのキャラが重なって重なって仕方ありません。
 占い師「戦いをヤメロっつってんだよごるぁ!きょきょきょきょ!」
 シンジ「手塚くん!?手塚くん!?」   

・今回はさすがに言わせてください、黒猫つまんなすぎ。

・チャドカッコイイです。わりとタイプです。

・きるあたん1500人斬りたっせい!まだまだイケるヨ☆



ところで、pop web junpが見れないヨー。

こないだPC初期化してからなんか設定とか変わったせいかどうかわからんけどもどーしてもショクウェィヴが入れらんない。
何度やっても途中でエラーになってしまう。なんでだー。
ジャンプ予告のヒカルたんが見たいのにー。



2002年05月22日(水) 呪まーす

呪!

どうも、このテの事柄にはついカッっとなって我を忘れがちなオゲです。

動物虐待する腐れチンカスやろう(べつに男性差別でわないですよ)
にはもれなくハムラビ法適用!
目には目を!切り取ってしまえ!(脳の一部を)
この世のありとあらゆる苦痛を一万年かけてあたえられ続けそれを一万回繰返させたとて、とうてい飽き足りぬ。
だいたい、「目立ちたい」ゆってるんだからお望み通りばんばん晒して差し上げれは良いんですよ。
なんでツラ出ないかなあ(福岡の方)。
器物破損だから?飼い猫じゃないから?
精神鑑定まちとかだったらちょっとブチ切れですがそこまでしないだろうな。

つうか、喉元過ぎればすぐ忘れ去られるんでしょうなきっと。
このクソバカやろう共にしたって、虐待自体を後悔反省なんてぜったいしないだろうし。
そんでまた新たな虐待ですよ。
てか器物破損だし。
あームナクソ悪ィ。

しかし、いままでネットでさんざん避けて避けて避けて避けて避けて避け続けてきたのに、ニュースで画像見ちゃって激しく鬱。モザイクかかってたけどサ。


でも、そんなカナシミブルーな気分を癒してくれたのはりゅうくん。(ウエディングプランナー)
可愛すぎるよ、りゅうくん(;´Д`)ハァハァ
相手役の女の子が可哀相だヨ。



2002年05月19日(日) リュウキ

すいませんでした。


いままでさんざんぱらことあるごとに、同人臭え、同人臭えと
あまつさえリュウキ批判ともとられる意見をくり返し述べてきたワタクシですが、

えー、すいません、
まあ、ほとんどの皆さんはとっくに御存じかと思われますが、
もちろん私、ホントはこういうの大好きです。
あたりまえじゃないですか、いまさらなにを。
つまりあれですよ、
好き故の同族嫌悪といいますか、近親憎悪といいますか、
好きな子ほどいじめたくなるっていうか、好きだからこその批判といいますか、もっと頑張ってほしいという気持ちの裏返しといいましょうか。

という訳なので、こうなったらとことんまで極めてほしいと思った次第であります。
今日のリュウキ。

つうか、つまるところ創作ってそういうところから始まっていると思うのよね。(超極論)

しかし、残りあと8人ぜんぶこのノリなのだろうか?
オヤジは?オヤジは出ないのでスカ?(あと12、3才の少年とか)


それから今日のハリケン、
「突然幼児化」というのもひとつの定番ではありますな。
子役あんまかわいくなかったけどな。チッ。



2002年05月18日(土) 続・アニメ大好きにょ☆

しまぶーもぜっさんの「カウボーイビバップ」
TVシリーズ及び劇場版DVDを入手したのでイッキ見。

こうしてまとめて見ると、劇場版も含め、
ちゃんと時間軸にそって微妙に変化していっているキャラ同士の距離感というか感情の動きというか関係性がよく見えて面白かったです。

一番好きなのはエド&アイン退場の「ハード・ラック・ウーマン」
夕日の中を去ってゆくエドとアイン、そして
取り残された大人達が切なくも愛しい。
スパイクとジェットが黙々とゆで卵を食べるラストにきゅん。
ビパップ号の大人3人の不器用さつうか格好悪さが愛しいなー、と。
つうか、4人分の卵の殻をひとりで全部キレイに剥いてあげるジェッたん萌えー。

映像的には「道化師の鎮魂歌」がすき。たいへんかっこよいです。
あと、「闇夜のヘヴィロック」は恐い、ほんとうに恐い。メチャメチャ恐い。



ところでTVK土曜深夜に、物凄い実写版コスプレドラマが。
メイドロボがサエない主人公に御主人さまーってゆってたyo。ガタガタブルブル。



2002年05月17日(金) アニメ大好き☆

・オタク姉妹

ビデオでガンダム見てて夕方のルパンの再放送をウッカリ見のがして
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
すると妹から
「今日のルパンは『ルパンのお料理天国』の回のはずなのに違った!何故だ!!ムキー!!」
と、物凄い剣幕のメールが。


・いま村さんから借りてたガンダムビデオをみる。

『0083』
やー、面白かったッス。これは見とくべきだとおもいました。
オヤジ密度高し。特にデラーズがお気に入り。
前半、トミーノ特有の執拗な、時に悪意すら感じられる人物描写にイライラさせられるも、しかしそれは罠。
いやでもそれにしたって、ニナ役の声優の演技はやっぱ演出込みなのかしらと思う程にアレなのですが。イライラ。
そんでも結局おもしれーので結局トミーノの手の平で踊らされる私なの。クゥ。
だいたいこの、そこまでやるかってくらいの主人公側に感情移入できなさがすごい。
つうか、これはオヤジ達の熱い魂の物語なので主人公とかどうでもいいのれす!
でもガトーはイイ。
つうか、ガトーとデラーズ、イイ!

あと、連邦(地球)とスペースノイドとの関係とか、そのへん
逆シャアはもちろん、ターンエーとかもこれ見といた方が断然楽しめたということにようやく気付いた次第。
いやはや勉強不足でした。
物語終盤に近付くにつれ、入魂の作画がある意味梅津チック。


『逆襲のシャア』
やっぱ逆シャアはブライトさんですヨ!ブライトさんイイ!ステキ!
軍服の胸元から覗く丸首オヤジシャツにウットリ。
しかしララァといい、クェスといい、プル(は強化人間か)といい、
ニュータイプってつまり不思議電波少女なんでしょうか。


『F91』
ずっと前に一度見て、その訳の解らなさにポカーンとした憶えがあるのですが、
今一度、今回はもうちょっと一生懸命見てみました。
うーん、何となく解ったような解らないような。
とにかく、いきなり鉄仮面とかゆわれましても。
その鉄仮面が頭のてっぺんからなんかぴゅーと出しながら戦ってました。
なんとなく眉間に「肉」と書きたい衝動にかられました。
やたら解りにくい話だと思ったら、もともとTVシリーズの企画だったものを無理矢理劇場版にまとめたからだったからみたいです。
森口博子の歌う主題歌はカラオケ定番。



それにしても読み手にメチャメチャ不親切な日記ですにゃー。
つうかまあ、そもそも日記だしな。



2002年05月15日(水) 真性

碁アニメ


椿キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


えー、
某chに出入りしていたところ、ついウッカリ素晴らしすぎる椿ヒカ作文に出会ってしまい、それ以来まんまとメチャメチャ椿ラヴな椿ヒカラーになってしまったわけなのですが、

あらすじ

佐為を失い沈み込むヒカルを椿はバイクの後ろに乗せ海へ。
そこで成りゆき上何故かホテルへ入ることに。
のっぴきならないところまでイキかけた2人であったが、
そこで椿はぐっと堪えてチンコをしまった。
うおおお!よくぞ堪えた椿よ!貴様こそ漢の中の漢だ!

というおはなし。
いやー、なんつうか、椿イイ!
汗臭そーなヒゲオヤジとぷりんぷりんの少年イイ!
でもその後、せめて先っぽだけでも入れときゃよかったと悶え苦しむ椿。
わかる!わかるよその気持ち!
いわゆる漢のロマンなんじゃねえですかこういうのって!

いっぽうのヒカルたん。
最近私、己のショタ度に疑問を持つこともしばしばだったのですが、
こーいう(いや、こーいうてゆわれてもな)、青い性の芽生えっていうんですか?
生えてるか生えてないか、剥けてるか剥けてないか、つうギリギリのところがやっぱ良いんじゃねえか!
目が覚めました。(また?)
変態と言われようが真性と蔑まれようがこればっかりはゆずれねえ。
ひさしぶりに己のショタスキーを再認識。
ゴメンネだってすきなんだもん!

あいかわらず病状は深刻です。

つうかたぶんこういうのって、
妹萌え属性とかと同じで、つまりは見果てぬ夢を見てるんでしょうナ。

どっかで、
腐れホモショタ女(とは書いてなかったが)にとっては作品のストーリーとかキャラクターなんかはどうでもいいことなんでしょうね。悲しいことです。
というような文章があって、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ごめんなさいごめんなさい。
生きているだけで不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
でもね、こう見えてけっこうそうでもないんですよ?(説得力なし)



2002年05月14日(火) ジョー&飛雄馬(とSABU)

いやー、「SABU」よかったですな!
妻夫木クンが!
藤原栄二も悪くはなかったですが、なんかやっぱちょっとチガウかなー。
とおもいますた。
や、ボコボコにされて片肌脱げたりはそれはそれでな。
そういう場合、上目遣いでキッと睨まれるのもたまんねえのですが、
弱々し気な目で見上げられたりするのもまた良いものですよネ。
余計に酷くして差し上げたくなります。どっちも。


そんな話はさておき、
ジョー&飛雄馬を購入。
ジョーの方はコミックス所持しているので、巨人の星をちゃんと読もうかな、とおもい購入に踏み切ったのですが良く考えたら文庫で揃えたほうが安くつくし場所もとらなかったでした。
しかしながら、雑誌サイズで読むのはやっぱ良いですな。

飛雄馬と一徹の会話
「愚か者の心の発明がこのへんてこりんな悪魔のギプスなんだっ」
「大リーグボール養成ギプスといえっ」
に笑。

あと、Ms梶原の「梶原一騎的」アドバイス!
故・梶原一騎夫人が読者からの人生相談に答えるという企画、
これは要チェキかも。

それにしても、創刊記念プレゼントのミニフィギュア12体セットはちょっとショボくないだろうか。




2002年05月13日(月) 死んだらいいねん!

なみえのかわりに××が死んだらいいねん!!

というわけで、しばらくはジャンプを購入した月曜には欠かさずアンケートハガキを投函していきたいと思う次第でありマス大山。
今こそ、大人が大人の財力(切手代50円)でもって、なみえたんを救うべきではないのか!!ガキはすっこんでろ!
残念ながらソワカはお亡くなりになりましたようですが、なみえを殺させはしない!絶対に!
うおーしぬなーなみえー。

へびの半ケツ黒ビキニもよかったですが、トーン処理されたちくび描写がなかったのが今回残念といえば残念。

ところで校長はもしかしてげんまたいせんのひとですか?


そしてきるあちゃん!マイスゥイイトハニィき・る・あ☆
うおー漏れもくんくんしたい!きるあちゃんをくんくんしる!
ちっとくらいゴン臭がしてもがまんするのでくんくんさせてくらさい!
このきゃるるんとした犯罪的なかわいさわなに!
くうっ、な、なめてえ!いやむしろなめられてえよあの舌べラに!


新連載のプリティフェイス、なんか弓月光をおもひだしました。


袋閉じ初出し碁イラスト目当てで赤マルジャンプ買って、ハァハァしながら広げたら佐為でガカーリ。
てっきりヒカルたんだとおもってたのにィ。



2002年05月11日(土) SABU

朗報!

まあ、朗報かどうかはよくわかりませんが、
藤原クンと妻夫木クンでテレ朝2時間ドラマ「さぶ」ですってyo!
しかも監督三池崇史。まあ。
そして番宣のアオリ文句が御丁寧にも「禁断の愛」
なんですかいまや世間様はホモブームたけなわですか。
ああ、かんちがいですかそうですかすいませんねどうも。

しかしアレですな、フツーに考えたら
藤原竜也→さぶ
妻夫木聡→栄二
じゃないかしらとおもうんですけど、逆なのね。

妻夫木さぶつうのは、それはまた別にすげえそそるのだけど、
藤原栄二は、どうもいまいちピンとこないわ。

そういえばかつて、藤原身毒丸もどうなのかしらと思ったわりには武田真治よりも評判良かったですなあ。竜也クン。
当時じゅうろくさいとか、そういうのもあったのかもしれにゃいですが。
アタシはやっぱ真ちゃんのが好きだナー。
おパンツ洗うシーンがカワイかったわ。しんとくー。(今や髭ぼーぼーだけどネ)
つうか、見てねえんですがね藤原身毒。テヘ。
いや、べつに嫌いじゃないんですよ。可愛いし。
アタシの知ってる限りでは、わりと能動的なしっかりした強っぽい役が多いみたいだけども、
このコはもっとテッテ的に弱い立場の役柄が良いんじゃないかしらん。
とおもうます、単にそのほうが萌えます。
だんぜんアホの子役希望、いいよにゃ。あの八重歯とかがアホっぽいよにゃ。
もっと言わせてもらうと、
路地裏で浮浪者に犯されたりする役。イタくて泣くんだけどアホの子だからすぐ忘れてニコニコしてるの。そんで、そんな生活から助けてくれそうなオトコが現れたりするんだけど、そいつは結局ビビって逃げちゃって、竜也クンはそのビビリオトコのために悪い奴にダマされちゃって、すごい可哀相な死に方をします。
そんな役をやってくれたら大ファンになるヨ☆

ああ、でもでも笑うと八重歯の可愛い栄二なんてやっぱりちがうとおもう。
(て、原作がそういう設定だったりしないよね?)


まあ、何にせよ楽しみなので、
テレ朝14日午後8時 ドラマスペシャル「SABU-さぶ-」おまいらもよかったら見て下さい。

つうか「SABU」て。
「SADA」とか「MISIMA」とかそういうアレ?


風邪がひつこいれす。
はなをかむと目からはなみずが出ます。
くんれんしだいではぎうにうも出せるようになるかも。



2002年05月08日(水) 哀しみのぺヤング

なにがかなしいって、

風邪ひいてウンウン唸って寝込んでて、そんでもようやく食欲でてきたからなんか食べたいなーっておもって、でも作ってくれる人なんて当然いなくて仕方がないのでヨロヨロと起きて、台所行ったらなんも食べるもんなくて、やっとカップ焼そばを見つけたのでお湯沸かして3分待ってお湯捨てようとしたら手が滑って中身全部流しにぶちまける事くらいかなしいことってないとおもう。


それがGW中、私にとっていちばん記憶に残った出来事。


あたまががんがんしる!
とおもったら順調に風邪ひいてました。テヘ。
その後、インスタントラーメン作りに再度チャレンジするも、作ってる最中にメキメキ食欲なくなってくるし。
仕方がないのでおとなしくふとんに入ったはよいが、苦しくて眠れないので手近にあったエロ同人読んで無駄に体温上げてみたり。(死ぬ)

今は、脳漿溶けだしそうなくらい鼻汁がとばりばぜん。



つうか、
ストーカ須賀キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!
(ジョー2見ちゅう!)



2002年05月03日(金) 来たるべき日

さようならさようなら、
こんなに突然お別れするなんて、ほんとうに、つらい。



わー!
わー!
わー!



消えたよー!

バックアップに失敗してメールがぜんぶ消えたよー!跡形もなく!

みんなとの思い出が、キミとボクとのあの日々が、ワンクリックで遠いお
空の彼方へ消えていったヨ!不思議!

わー!
わー!
わー!

ポスぺなんて存在すら忘れていたよー!

おーい!

もちろん呼んでも戻ってきません!

でもちょっと呼んでみた!

かくれてないででてきなサーイ!

なんてネ!


ううん!でもね、あんまり深く考えないようにするの!

考えると死にそうになるからだって、みんなとの思い出はちゃんと此処に、この胸の中に残っているから!そう、いつまでも色褪せることなく!

だーかーらー☆大丈夫だよー

大丈夫だよー

大丈夫だよー

だいじょ・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・あ、でもね、アドレスのバックアップにはなんとか成功してました!やった!

やー、よかった、よかった。



と安心したのも束の間!

わー、アドレス帳にとうろくしてなかったアドレスがー

わー

わー

わー




あっ、ていうかもうお昼です!
どうりであたまががんがんするとおもった!

だけど、

昼までかかってHDリストアしていろいろしたわりにいまいち動作が不安定なのは何故ですかー。不思議だにゃー。


あと、不幸中の幸いとといいますか、
あたらしく生まれかわったこのコのなまえはきるあちゃんにしました。
それから、旅立った権藤のかわりの子猫ちゃんのなまえもきるあちゃんです。
転んでもタダでは起きないとはこのこと。

こらー!
だれだー!
起きれてねえどころか崖っプチとかゆうやつわー!
泣くぞ!マジ泣くぞ!





ふう、ヤレヤレ、
そんじゃ、あたまががんがんするのでもうねまーす!
もうどうでもいいやー!おやすみなサーイ!



2002年05月01日(水) 猫とガンダムを見にゆく

きのうのこと。

3時過ぎに寝て6時に猫共に起こされそのまま起きていたら10時過ぎにモウレツな眠気がやってきたのでちょっとだけ仮眠とおもってお布団に入って目が覚めたら2時でした。

きょうはお昼過ぎにはどぼんさんのうちにゆくことになっていたのです。

わーたいへんだーとトーストをくわえていったりきたりしていると、携帯に着信。もちろんどぼんさんからです。

ええと、ええと、すいませんいま起き、いや、いま出るところです今出ますあ、今出ました!!!

うひー。

駅前のツタヤでねえさんの所望されたガンダムビデオを借り、電車を待つ間ホームでアメをなめようと思ったら電車が来たのであわててそばのゴミ箱に包み紙を捨てようとしたらまちがえてアメの方を捨ててしまうという小ネタをゲットしつつ道すがらヒカ碁イラスト集を購入することも忘れない。税込み3990円ナリ。お値段もさることながらデカイ、重い。ところでこの表紙のヒカルたんはもしかして実物大だらうか・・・。

どぼんさんち到着。
おみやげのワンピース人形焼きと用意して頂いたスパムおにぎりとゴーヤーチャンプルをわしゃわしゃ喰らい、且つ猫とたわむれ、ガンダム観賞会開始。
しかしまさか
「つうかさあ、このナレーションの声ってどーしても波平がやってる気がしちゃってしょうがないんだよねー」
という私の不用意な発言が、ガンダム見るのは実に二十年ぶりという2人にうっかりムダな基礎知識を植え付けてしまうことになろうとは。
二度と逃れられぬ波平の呪縛。
「君は生き延びることができるか!?」ってゆわれてもねー波平だしー? ああ神様、この2人はこの先、金輪際波平を思い出さずにガンダムを見ることは出来ないのですか!?まさに波平地獄。

ビデオを見ながらちょっとした解説を語るだけで「つうか、詳しいし!」
と突っ込まれるオタクの本懐、貴様、神にでもなったつもりか!つうか、みんなフツーセリフとか覚えてるよね?ね?ねえ!ねえってば!

観賞終了。
メシり。
途中ゲーセンにて特大チョッパーぬいぐるみゲットに闘志を燃やすが敗退。
あれ、ぜったい取れねーようになってんだよな!チッ。
ルパンシューティングとあしたのジョーパンチングゲームの前でだらだらヨダレを滴らす。

ウマそうな窯焼きピザやを発見、突入。
おお、いらっさいマセがイタリア語だ。
腹のすき具合がそれほどでもなかったのでとりあえずピザとパスタを1品ずつオーダー。
待っている間、陽気なイタリア人ウェイターがオススメだというメチャメチャウマそうな魚のグリルを私らのテーブルにメチャメチャ見せながら通っていった。
そんでピザ、ウマー(T∀T)
パスタ、ウマー(T∀T)
オーダーの時に「赤海老とトマトの×××」の×××の部分がなんだか解らなかったのだが、なんかパスタだろーとおもってたらぶっといマカロニみたいなのだったため、量的に足りないと判断した3人の胃袋がピザの追加オーダーを英断。
4種のチーズのピザ。
窯で焼かれドロドロと溶け合わさったその4種がなにチーズなのかは確認できずとも、ブルーチーズだけはその存在を頑に誇示。
喰ったそばから毛穴からチーズが出てきそうな濃厚なチーズ感。そしてチーズ臭。
なにしろチーズとにかくチーズ。ジャムおじさんの飼ってる犬の名前はバター。

おいしかったです。


そして次の日の汗のニオイが微妙にいつもと違ってたような気がしたのは気のせいですか?
濃いっていうか。


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]