新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2002年04月27日(土) キミはもっとできる子だと思っていましたよ

これしきの事でへこたれるなんて、正直、先生ちょっとガッカリです。



ええと、大ヒット御礼「ワダツミの木」
このところ頻繁にワイドショーやニュース番組などで特集されていますが、
タレント、コメンテイター、一般人と、みな一様に
「涙が出るほど感動した」
「鳥肌がたった」
「魂に響く声だ」
「メチャメチャイイ曲!」
等、絶讃の嵐でございます。
それこそ、小中学生からじいさんばあさんまで。
確かに、それくらい元ちとせの声はスゴイです。スゴイですよ。
でも。でもね、やっぱそれって曲の力量も大だとおもうんですよ。
だからね、私なんかそういった絶讃の声を聞く度、
「ああ!上田現が認められている!世間様から絶讃の声を浴びている!!」
と、その誇らしさと歓びの余り思わず達してしまいそうになるほどです。
やった!上田現が勝ったのだ!世間に勝利したのだ!
上田現の長年の野望の結晶に世の凡庸な民どもは平伏すばかりなのれす!
ああ、なんという恍惚でしょう。メチャメチャ気持ちイイ!
(ただ、その野望が「レピッシュ」という場において実ることがなかったのは残念という他はないのですが)
だから私は「ワダツミの木」を聞くとその曲の素晴らしさ、声のすごさ、等とはまた別にそういった感情がぐるぐると渦巻き、おもわず涙ぐんでしまうのでした。
ああ、よかったなあ、現ちゃん。



ジャムプ

ワンピ
今回サンジがノースブルー生まれのプリンスだという事実も判明したりして(え、ちがうの?)、なにゲに物語のカギはサンジにあり?
ひし形のおっさんの話聞いてる時のサンジもなんか意味ありげ。か?

ナルト
大蛇丸の(今の)素顔が私に似てるとPさんに指摘され、にわかに親近感が。
がんばれオロタン!


ううう、ヒカルたん(;´Д`)ハァハァ
そ、その掛け軸をカケてもイイカイ?
加賀も(゚∀゚)イイ!!

マンキン
竜の言うところのカワイコちゃん達ってもちろんお花に囲まれたあのコも含まれていますのよね?

ハンタ
ええっ!?本当に急病だったんですか!
リンダリンダラバーソウル私も読みたいです。

ねじめ
ヤバイ!掲載ページが微妙に後退してきている!ハガキを出さねば!
久しぶりに「純情パイン」を読んですげー笑いました。
なみえたんは天才なのれすよ!えらい人にはそれが解らんのですよ!!



ところでようやっとなんとか声が出るようになったのですが、
声が出なくてなにが困ったかと言うと、猫とのコミニュケーションでした。
私が普段如何に、猫にゃん達とのおしゃべりをふつうにたしなむ不思議ッコだったかという現実をいやがおうにも突き付けられた次第。



2002年04月26日(金) アイタタタ・・・・

右のクロスで勝負!

とおもったらアッパー喰らってあえなくゴング、みたいな。

いや、いくら何でもそれは大袈裟ですね。
じゃ、本能の野生児ハリマオの宙返りパンチとか。
あ、アレだ、
減量に打ち勝って今まさにステーキに食らい付こうかという瞬間にいきなりシャレになんない身上話始められちゃっておいおいそりゃねえだろ。みたいな。


火遊びしてスイマセン。
ちょっとした悪戯のつもりだったのがうっかり他人ンちの塀燃やしちゃってボヤ騒ぎ起こして翌朝の朝礼で厳重注意、みたいな。そんなやっちまった感。


「ううう、眩しかったんだよお、アタイみたいに性根のまがった人間には、汚れをしらないピュアな心が、眩しすぎたんだよお・・・憎かった・・・だから、だからアタイ、メチャメチャにしてやりかったんだ!幸せそうにしてるやつらを、メチャメチャに壊してやりたかったんだよ!まるで昔のアタイを見てるみたいでやりきれなかったんだよ、過去の自分に復讐したかった・・・そして、アタイが一生かけても取り戻せないようなピュアなこころをもった奴らは、みんな不幸になればいい!自分のモノにならないんならいっそのこと・・・・・う、うわああああああ!(泣き崩れる)」

「さあ、もういいだろうオゲ井。罪はこれから一生かけてでもつぐなえばいい・・・いくぞ。」

「・・・刑事さん・・・ご迷惑を、おかけしました・・・。」

(オゲ井の手に手錠が掛けられる、ED「マドンナ達のララバイ」かぶる、沈痛な表情の片平なぎさと船越英一郎、砕ける波・・・・・)


なにがなんだかホトホト解りませんがスイマセンでした。
ところでこんなのが。



さて、話は竹を割ったようにかわってりゅうくんについて!

しごととぼくと、どっちがだいじなの!?(ドラマ内でのセリフ)

ああーん、もう、そんなのりゅうくんにきまってるじゃないかーン
なんならおじちゃんが遊園地でもどこへでも連れていってあげるよ?ていうかむしろ行こう!おじちゃんと遊園地行こう!いますぐ!サア!いいから!こわくないから!

こんな使い古されたセリフも、りゅうくんが放つとまた別な新鮮な魅力を持って胸に響いてくるから不思議だ。
その、潤んだ瞳の奥に妖しくひそむ小悪魔性がセリフによって増幅され、己の内なる被虐性がムクリと頭を擡げるのを私はもはや押さえる術を知らない。この魔性の天使に翻弄され、そして塵くずのやうに捨てられるのだ。噫、それはなんといふ歓びであらふか!


あら?なにをいっているのでしょうかワタシは。
やだなあ、べつにそんな変態みたいなことぜんぜん考えてないですよ、ちょっとしか。
つうか、そうやっていままでどれだけの老若男女を手玉にとってきたのかキミは、ろくなオトナにならないゾ。まあそれもまた良いが。(つうかべつにとってねえし手玉に)
ああっオトナっていえば、いつの日かりゅうくんにおヒゲが生えるのだけは許せぬーとふと思って絶望的な気持ちになりました。
スネ毛やワキ毛や胸毛やヘソ毛や珍毛やケツ毛はまあ、100歩譲って許すとしても、ヒゲだけはいやぁぁぁぁぁ!!!うんこやおしっこしてもいいけど(むしろ大歓迎だけど)ヒゲは、ヒゲだけわああああ
!!!いやあああ!!かんにんしてえええええ!!!





いやぁ、熱は下がったはずなんですけどねえ。



2002年04月21日(日) もしかして荒らされてるのかしらん

つうか、荒らしてえよむしろ。メチャメチャ荒らしてえ。


ハリケン
カッコイイバイクが登場したりライダーはどんどん増えたり(リュウキ)で、どっちが戦隊ものなんだか仮面ライダーなんだかわかんなくなってきました。しかもゴウレンジャ昆虫だし。

リュウキ
恋人は小さくならなかったけど(ていうか植物状態だったけど)
おもしろかったです。
また新ライダー(元ウルトラマン)登場。まさに入れ喰い状態腐女子ウハウハ。

デジモン
ねえねえ、聞いて聞いて、新しいデジモンを考えたヨ!
あのね、あのね、キクモンとギョクモン!

009
総集編にしてはよくできた構成でした。

ワンピ
Mr.プリンス
キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!! 

ノア中継
いやー、良成がヘビー級王者ですよヘビー級王者。
改めてちゃんと試合映像見ると感慨深いものですなあ。
まあ、いつかはやるとおもってたけどね、やっぱアタシが見込んだだけのことはあるっていうかね。
つうか、入場シーン、ハズカシー。
勝者インタビュー、ヒー、ハズカシー。ゴメンナサイゴメンナサイ、
いやあーッ見ないでッアタシを見なイデー(指の隙間から凝視)
「これからはボクがノアを面白くします!」
ボクですってボクってゆっちゃってますよオイ。
ベルト、すぐたうえにとられちゃうのに
で、試合はアレだね、良成秋山西永(レフリー)と来たらある意味最強タッグだよね。この3人がからむと試合の流れが良いこと良いこと。
見ていて気持ちが良いです。
あと、試合後の記者会見場に現れて黙って握手を求めるたうえカッコイイ!
それにしても秋山の言いぐさったら、ええい憎らしや!このアゴめ!キー!



風邪が苦しいれす。



2002年04月20日(土) 廻るニャ!ぐるぐる廻るニャ!

順調に風邪ひいたみたいで、ごえ゛がでま゛ぜん゛。
こころなしか頭痛もするのですが、
さっきから何故だか、
猫がニャアニャアとなきながら私の廻りをぐるぐると廻り続けているのです。


はっ!!


エスパー攻撃!?





うう。

あたまいたい。



2002年04月19日(金) むだい


キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!! 

と、とりあえずいってみるテスト。
悪趣味でゴメンナサイ。



昨日の作業中のホコリで咽と鼻をヤラレタらしく、どうやらじわじわ風邪へと進行ちゅうっぽいけはい。いやん。


PCもかなりダメっぽい。
IEは頻繁にメモリ不足のエラーが出てウィンドウは1コしか開けないし、ネスケは死ぬほど表示が遅くて、しかも変。ネスケ6のインストールも不可解なエラーメッセージが出てどうしてもできない。
そろそろ内蔵の時限爆弾が作動するのかにゃー。
あたらしいあいまっくいいにゃー。


あと、体脂肪減少にと買ってきた豆乳がうまくてイッキに1リットル飲んでしまいました。



2002年04月18日(木) 片付けられない女

部屋が汚くてキー!

本とか雑誌とかまんがとかフィギュアとかビデオとかCDとかDVDとか服とかとにかくあらゆるものが積み重なるこの混沌とした不思議空間は何だ?え?部屋?部屋なの?しかもアタシの?

キー!

ヤバい!このままじゃテレビ局が取材にきちゃうかも!?
だってこないだやってた「片付けられない女」の人の部屋にはボーイズコミックがたくさんあったんだヨ!ヒィ!
おまけにアタシ引きこもってるし!うわあ、かっこうの取材対象じゃん!

よおしこうなったらなにがなんでも片付けなくちゃ!奴らがやってくる前に!
今午前12時だけど!やるぞーおー。



はっ!?
なんでアタシ同人誌なんてよんでるの?呪い?
不思議空間では色々不思議なことが起こるなあ。
いけないいけない感心している場合じゃないです、
とりあえずそこに積んであるプロレス雑誌を思い切って捨ててしまうのよ!
さあ、さあ!
・・・・・・・うわ、これ鶴さん引退の時のだよ、こっちは馬場さん死んだ時の。あと猪木引退でしょー、おおっよしなり表紙だッ!あっ・・・これ鶴さん死んだ時のダヨ・・・うーん、これはちょっと捨てらんねえよなあ、つうかこのコミケカタログどうするよ、ていうかそんなことよりなんだか眠くなってきタヨ・・・・・




というわけで朝ですお早うゴザイマス。
ええと、このままでは「片付けられない女」どころか
「ゴミ屋敷」としてオファーがきそうです。



2002年04月17日(水) ナチュラルビューティー

ところで、オモテのカウンタ壊れてねえか?
べつにいいけどさ。



「ハマラジャ」のピータープロデュース美少年企画。
候補のコたち、まあ、年長組は問題外として年少組のふたりな。
まあ、そこそこ可愛いんだけど、半ズボンとかひざ小僧とかそれなりには萌えるんだけど。
そして向上心のあるのはとても良い事だとは思うんだけど。
だけどさ、
てめえ自ら誰はばかることなくちゅうちょなく
「キレイになりたい」
って言っちゃうじてんで私的には終ってるというか。
もちろん企画としてはそういうアレじゃないのだろうけれど。
結局、結果的には作り上げられた美になすすべなく平伏すことになるのかも知れないのだけれど。れど。
やっぱナチュラルが必須なんですよ!ナチュラル!しぜん!
こう、生まれたばっかの子犬のにおいがしそうなっていうの?
朝露に濡れた野に咲く花の凛とした美しさと力強さ?
人を魅了し惑わせる無意識の美?
そういった汚れないモノをあえて汚すってのが良いんじゃねえか!そのままの有り様を私は愛したい。
メイクだのファッションだのキャラクターアピールだの
チャラチャラしてんじゃねえよ。ケッ。

でもまあそれとは別に、坊主頭のボクたんがこの先どう変わってゆくのかは人としてたいへん興味があります。要チェキ!




それと、御報告が遅れましたがデスクトップのきるあたんは無事復活しました。
お気遣いくださった方々ありがとうございました!



2002年04月16日(火) ガシャ

ガンバガシャはっけーん!
ターゲットロックオン!攻撃開始!

カッとなってイッキに10回廻し。
誰かアタシを止めてクダサイ。

まあ、そのかいあって10ヶちゅうダブりが5ヶ。
ヨイショがでないーヨイショ欲しさに5回廻したら5ヶダブり。
シジン&忠太2ヶ、ガクシャ1ヶ、ガンバ1ヶ、ダブってマース。

つうか、たいへん出来がよろしいですよコレ!
マッチ箱、かじったリンゴ、ボーボの缶詰め、シジンの王冠、ガクシャの黒板、
などなど小物も充実。

「バンダイHGワールド ガンバの冒険」
キミも集めてみないか!?

ヨイショ求ム!



2002年04月15日(月) ああキレイさこの女殺しどもめ!!!

なみえたんぜっこーちょーだニャ!

今週のジャンプ
シカマルとアスマせんせえと安仁屋がムチャクチャ格好良かったです。
ねじめはすでに5回読みました。
ふるえてみ さかんにふるえてみ!!!
へびのちくびがポイント高し。
あと、マンキン。


何を血迷ったのか、水着を衝動買いしてしまいました。
一体どういうつもりなのか、自分でもサッパリ。

じゃあ、夏までにダイエット成功して着れるようになったら
ごほうびに沖縄旅行。


(を、だれかくれないかナァ・・・)





2002年04月14日(日) ジョーたんに会えない日曜日

すいません、ドリフは土曜日でした。(昨日の日記参照)
正しくは「サザエさん」か「笑点」てことで。

笑点ていえば今日のガキの使いで松ちゃんが「笑点のテーマ曲の歌詞」をネタにしてました。
意馬心猿の前身、オゲ掲を御存じの方はあるいは御記憶かもしれませんが
あれってホントに歌詞あるんですよね。
コレ↓
   

   ゲラゲラ笑って見るテレビ
   ドキドキしながら見るテレビ
   メソメソ涙で見るテレビ
   いろんなテレビがあるけれど
   同じ見るなら笑わにゃ損損
   笑う点ならそのものズバリ
   それはご存じそれはご存じ 笑点だよ

   ゴロゴロしながら見るテレビ
   ハラハラしながら見るテレビ
   イライラ怒って見るテレビ
   いろんなテレビがあるけれど
   同じ見るなら笑わにゃ損損
   笑うポイントそのものズバリ
   それは天下のそれは天下の 笑点だよ



(メチャメチャ過去ログ探した)
笑点のテーマって間奏のギターソロのとこがカッコイイよね。

まあ、そんなことはともかく。
今朝デジモン見てたら、悪デジモンが
「犯してやる!」
って言いながら少年に襲いかかってて朝っぱらからドッキドキ☆

よく聞いたら
「溶かしてやる!」
だったけどナ。チッ。

つうか、来週はロウソクプレイですか(;´Д`)ハァハァ

今日は特番で009お休み。
ジョーたんに会えない日曜日がこんなに寂しいものだとわ。(;´Д`)ウエーン



2002年04月13日(土) 愛すべきクソジジイ

奇しくも。
阪神の快進撃と上田現の大躍進がシンクロする形となった2002年春。
どちらも後半失速しない事を祈って止まぬ。

てえか、「ワダツミの木」っていまだにちゃんと聞いた事ないのですがね。

現ちゃんがずーっと昔のインタビューで
「最大公約数でない音楽(つまり自分達の)音楽をなんとかして数字的に売りたい」
というような主旨の事を言ってたのを思い出したよ。
思い出したつうかずっと印象に残ってて覚えてたんだけど。

雪好は
「このタイミングで辞めるなんてヒドイ奴だ!」
と怒ったといいます。
ええ、まったくもってほんとうにその通りなんですが、
あえてこの時期に辞めたというのはたいへん上田現らしいというか。
逆に現ちゃんの誠意が感じられるというか。
なんてのは上田現好きにもほどがあるでしょうか?
まあ、「なんにも考えてない」にも五万点ほど賭けときますけど、念のため。

つうか、ホントにひでえクソジジイだな。(爆笑)

でも、その「ヒドイ」っていう言い方は残った3人を思ってのことであり、
それもまた失礼なはなし。
けど今回ばかりはヤツらもそうとうヘコんでいるらしく。
歯がゆく遣る瀬なし。
タツがどっかのステージで客席から「レピッシュがんばれ」って言われて
「頑張ります、辛いけど・・・」
て答えたと聞いて、なんか生まれて初めてタツに素で好感を持ちました。


そんな、自らの成功と引き換えにとっとと売れないバンドをイチ抜けした世にも最低なクソジジイが、先生、先生、とおだてられいつものことながら何を勘違いしたのか髪を銀に染めてインタビューされている様が4/22TBSおはようグッデイにて全国に晒される予定らしいのでおヒマな方は御覧あれ。


さあ、これから何処へゆくのか上田現。
あたしゃ付いてゆくよ、何処まででも。

ところで、

身ぐるみ剥がされて戻ってきてヨタヨタとポコチン二軍から再スタート、岡やんに「ウエダ ウエダ」を熱唱されて1回休み。

とかはナシ?
ていうか、アリ?



2002年04月12日(金) クレしん

わーん!二十世紀博に行きたいよう!行きたいよう!


みなさん見ました?
今日の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲」
やー、何度見ても泣けますナァ。

あの、
自分の靴の匂いで我に帰った父ちゃんがしんちゃんを抱きしめて嗚咽するシーンとか、メチャメチャ泣けますよね?

夕暮れの町をオート三輪走らせながら、
「出口はどこだ!早くでねえと懐かしすぎて頭おかしくなりそうなんだよ!」
って涙ながらにお巡りさんに詰め寄るとことか、マジでぶわっとキますよね?


匂いって脳の記憶中枢にダイレクトに働きかけるとかなんとか、
聞いた事があります。

「懐かしいってそんなに良いものなのかなあ」

うん。良いんです。良いんですよ。なんでこんなに良いのだろうなあ、
なんでだかわかんないけど良いんです。なんでなんでしょうねえ。

だけど、ケンとチャコは永遠に夕焼けが続くこの町に、自分たちの言うところの「未来」なんてあり得ない事にうすうす気付いてしまったんですなあ。
走る事をやめてしまった自分達にあるのは所詮「絵空事の未来(=万博)」なのだと言う事に。
切ねえなあ。
ずっと居心地の良いところで遊んでいたいよなあ。
走るの苦しいもんなあ。
べつに「絵空事の未来」でもいいじゃんなあ!って気もすんだけどなあ。
子供の頃なによりも切なくてやるせなかった日曜日の夕暮れ時。
ドリフを見ながらどこか憂鬱だった日曜日。
ああこの夕焼けがずっとこのまま続けば良いのに。


鉄塔から落ちそうになるしんちゃんやひまわりを必死で守るみさえ。
「死にたくない」と泣き崩れるチャコを抱き締めるケン。

とても印象的なシーンです。
ケンとチャコっていうのは思うに、「家族」というものに何らかのコンプレックスなり恨みなり嫌悪なり持ってたんだと思うんですよ、理由は解らんけど。
そういう、いわゆるアダルトチルドレン側と、「家族」側、双方に語りかけ揺さぶり泣かす映画なのではないでしょうかコレは。


つうか、あたしゃ「イエスタディ・ワンスモア」が実在したら真っ先に入信するであろう典型的後ろ向きダメにんげんですがな!ジークイエスタディワンスモア!(語呂悪)



後日、おっちゃん様より
「ドリフは土曜じゃボケ」という有り難い御指摘を受けました。
「ドリフ」→「サザエさん」てことでどうかひとつ。



2002年04月11日(木) 屍の一日

いたいよう、いたいよう、あしがいたいよう。
慣れないヒールで歩き回ったせいで腰まで痛え。


で、なんで昨日小綺麗なカッコしてヒールまで履いて通勤電車に乗ったかというと、
実は甥ッ子の入園式でして、それでなんで叔母である私が甥ッ子の入園式に出かけたのかというと、
入園するのは下の子で両親は入園式に御出席なので上の子のお守をしなきゃならなかったわけで、
ちなみに申しますと、本来なら下の子の入園式に上の子も同席してもなんら問題はないわけなのですが、
今回、幼稚園側から直々にS君(上の子)の出席は遠慮してくれまいかとのお達しがあり、
つまりそれほどまでに手に負えないあばれんぼうだと。S君は。
で、そのS君のお守をするのはアタシなわけで。




毎度の事ですが、今日もまた一日屍と化す。
15時間寝てもまだ足りねえ。




2002年04月10日(水) チャンスがあれば触ってみたい

訳あって朝のラッシュ時の電車に乗る。
珍しく小綺麗な恰好をしてヒールの靴まで履いてちょっと通勤きぶん。

さて、
ラッシュといえば混雑する車内、通学といえば学生さん、ふれあう身体と身体、それはつらい車内の束の間のオアシス、そしてロマンスの始まり(妄想)、これはせっかくなのでまずはホームにてターゲットを物色(不審者)、めぼしいターゲットが見つからずとりあえず乗車、車内にて更に物色(あきらかに不審者)やはり見つからないのでとりあえず乗り換え、乗り換え中にも周囲のチェックは怠らない、とおもったら乗り換えホームに電車が!ダッシュ!とりあえず座席確保、年とると色より楽優先ですよ、さてあらためて周を物色(メチャメチャ不審者)うーーん、なかなかこれは!というのが発見できずでもようやくひとり発見ちょっと長瀬似、でもあんま好みじゃねえなあ、とかおもってたら隣にいた女子高生3人組がその長瀬君目当てらしい会話、あー、そうそう、見てるだけで幸せな時期ってあるのよねえ、などと微笑ましく思いつつも自分はとっととターゲットチェンジ、男子はもうあきらめた、女子高生、女子高生(の脚)、ううう、さ、さわりてえ!(不審者そのもの)いや、思うんですけど、そこにあるものを触りたいてのが人情てもんじゃあないですか?いや、実際触るかどうかは別として。あれば触ってみたいよなあ、いや、触りませんよ、触りませんけど。しかしルーソ着用の女子高生(の脚)は日本の文化だナァと思った。



2002年04月09日(火) ブライトさん

ガンダム見てます。

「恐怖 機動ビグザム」
主に、ドズルの壮絶な死に様や、スレッガ−中尉とミライさんのラブ話で記憶に残る回ですが、
いやー、ブライトさんイイ!
戦闘中なのにミライを気遣い、こっそりスレッガーさんに会いに行くのを許可しつつも
「僕はいつまでも待っている」とか一言ゆってみたりして。
なのにミライたら聞いちゃいねえとことかイイ!
だいたい、スレッガーなんてのはアレですよ、
さんざん思わせぶりな態度とっときながらイザとなると
「オレにとっちゃ少尉は眩しすぎるんだ」とかうまい事ゆって
ちゃっかりスーキまでかましてですよ、自分はとっととカッコ良く戦死か、おめでてーな。
わざわざ指輪まで渡すのがあざとい!卑怯よ!
カッコ良いけど!カッコ良いけど!キー!
そんなスレッガーが華々しく宇宙(そら)に散ってるまさにその時、
ブライトさんといえばいつもの席で地味ーに「弾幕薄いぞなにやってんの!」とかゆってるわけですよ。
ブライトさんの名セリフっていったらまずこれなんですよ。
「やらせはせん!やらせはせんぞ!」とか
「哀しいけどこれ戦争なのよね」とか
「坊やだからさ」とか
「あれは、よいものだ・・・!」(塩沢兼人イイ!)とか
そういうかっこいいセリフぜんぜんないですよ、
いやあったかも知れないけどとりあえず思い出せねえし。
で、何が言いたいのかと言うと、
やっぱり年とると、トキメキよりも安定を求めるようになるのかしら、
というね、いや、アタシの事なんですけどね。
ミライも後々その辺解ってきたんじゃないかしらねー。
ていうか、スレッガー死後ミライを優しくいたわったりして
そのへん実は結構抜け目ないブライトさん。ガンバレ。
でも、なんだかんだゆってもそういうのに弱いのよねえ、女って。
て、そうじゃなくて。
ブライトさんは、ほんとうにいつもいつも頑張っているのに
世間一般のブライトさんの評価は低すぎるのではないかと。
いつもいつも地味で報われないのでほんとうにかわいそうです。
でもまあ、晩年(晩年?)はミライもモノにしたし、そこそこ出世もしたし、
あまつさえ浮気までしかけたので(初めていままでの苦労が報われた瞬間)、プラマイゼロでトントンてとこか。


関係ないけどEDの動画チェックスタッフのとこに浜津守(ルパンDVDの監督)の名前はっけーん。
スレッガー死ぬ時の動画はどうかとおもった。
調べてみたらこの人の最近の仕事、「週間ストーリーランド」ですて。
そういえばルパンの謎の老人のキャラデザそれっぽい。



2002年04月07日(日) きょうのおつとめ

4日の日記の「ぽえ☆夢三部作」なんですけど、
さいごのヤツ、元ネタ(あんのか!)知らないで読んだら
カナーリギリギリ(ていうかかんぜんにアウト)であると言う事に
いまさら気付いて後の祭り。
すいません、すいません、笑ってもらえるとおもったんです、
でも誰ひとりとして元ネタ知るひとがいなかったので、盛大に後の祭り。


まあ言い訳はともかく、本日のおつとめ。


ハリケン
ゲロゲーロ、ゲロゲーロ、ちゃんと声が青空球児だゲロゲーロ!
よし、有名芸能人出演によって氷川きよしたんゲスト出演への道が見えてきた!(こない)
あと、ゴウレンジャ兄弟かームフー。


リュウキ
なんだかんだでいつの間にかそれなりに楽しんで見てますよ。
北岡と吾郎ちゃん、吾郎ちゃん年下設定だったのか。まあ、それもありかナ。(何が?)
ところで、予告で「私のせいじゃないんだ」ってヨロヨロしてたおっさん、
車だん吉じゃ、ないですよね?
よし、氷川きよした(略)


おジャ魔女
ステキなサイトさんをみつけました☆


009
(・∀・)イイ!! スゴク(*゚∀゚*)イイ!!
ミュートス編最終章、原作(実質的に打切り未完)を補完して余りある出来映えかと。
ありがとう小林靖子、ありがとう紺野直幸。

ジェットの「ついていけねえ!」にモエー
カバの出し方も効果的
001が闘ってる!強え!つうか速え!
アポロン「そうでなければ俺たちのこの姿は何だ、そうでなければなんなんだ!!」
自らアルテミスに殉じてゆくミュートス達
007「人か、だがこんなひでえ事をしたのも人だからな・・・」
009「僕達は闘う最後の人間になろう」

(・∀・)イイ!! スゴク(*゚∀゚*)イイ!!


あとそれから


ワンピ23巻
泣きどころ満載
ペルが砲弾持って爆発するとこでボエー
それでも止まらない戦いをみてナミが泣きながらゾロたちに"戦いを止めろ!"というとこでボエー
トトおじさんが "たった3年・・・"ていうとこでボエー
そしてラストの別れのシーンでうおーーん!

イカスセリフ大賞
「命を賭けてダチを迎えに行くダチを・・・見捨てておめェら明日食うメシが美味ェかよ!!!」
うおおおおーーーー!ボンちゃーーーーーーーーん!!!最高だ!
アンタ漢だよ!いやオカマだけど!メチャメチャ漢だよ!
ボンちゃんにはまたいつかぜひ登場して欲しいです。
ケムリンの「クソ食らえ」もシビレルー


ハンタ14巻
きーーーるーーーあーーーたーーーんーーー(久々)
カバー折り返しの写真
珍しく真ん中の人がとても普通の人に見える。
それどころかむしろ一番好感が持てる。

そんなことよりも聞いて下さいよ、アチシのデスクトップで愛らしい微笑みをふりまいてくれていたきるあたんがとつぜん消えてしまったんですよ、パターンは表示するのにピクチャが表示されないんですよ、いったいどういうことなんですかこれはなにがげんいんなんですかさっぱりわかんねえよです、かえせ、かえせよボクのきるあたんをかえせったら!!!うおーん!きーるーあーたーん!!!


ヒカ碁キャラガイド
それにしても塔矢オヤジってどうしてこんなに受け受けしいのか。




嬉し泣きするほどの良スレハケーン



2002年04月06日(土) 生きていた魔術師

のちほどーとかいいながら2日ほど経過してしまいましたが、ルパンです。

ルパン三世最新OVA「生きていた魔術師」を見ました。
ええと、
斬新な脚本というか、
実験的な映像というか。
以下、いちおうネタバレ注意。


















感想

・ルパンがベッドで不二子ちゃんに襲いかかるシーン、
 あそこではやっぱ不二子ちゃんの股からビヨヨンパンチでしょうが!
 あそこでビヨヨンパンチ出すか出さないかで
 この作品の評価は大きく変わっていたはず!
 ああもう、脚本ぜんぜんわかってない!ダメ!ぜんぜんダメ!

・謎の老人、ほんとうに謎。

・パイカルの超音波攻撃てドラえもんのアベコンベみたい
 じゃなければキョウランスキー。
 
・舞台が地中海あたりと言う事で、
 ストーリーにギリシヤ神話絡めたいみたいなのですが、
 無理矢理すぎませんか。てか、ムリ。

・とってつけたかのような「シークレットエンディング3種」は
 つまり作家の構成力のなさのたまものでは。

・ですがとりあえずこれだけは言えます! 
 たぶんパイカルはもう1回ルパンに復讐しに来ますよ!
 今度は全身改造人間になって蘇ります!絶対!スコーピオみたく!


見どころ

・やたらオパーイが出てきます。

・次元アレルギー体質発覚

・ひとりのビッグショーin円形劇場パイカル大熱演

・ゲーム画面みたいなCG背景

・アベコンベ攻撃で世界制服を目論むパイカルたん

・緊迫感皆無なルパン対次元

・パイカルのあっけない死

・そしてさらにあっけないラスト


いままでのルパンの様式だけを模倣して繋ぎ合わせただけみたいな構成。
まさかオマージュのつもりでもなかろうになあ。
だいたい浜津守(監督)て誰よ貴様はルパンのナンたるかが分かってねえよです。
たぶん大した思い入れもない雇われ監督なのでしょうな。
第一ルパンが盗むシーンがないじゃん?電気消えておしまいかい。
とっつあんの出番がほぼパイカルの変装時だけというのも酷い話。
いままでもとっつあん出てこない話はあるけど、こういう使い方は愛がないとしか。
せめてシークレットエンディングの銭形編で「ルパーン逮捕だー」って言わせても良かったんじゃねえのか
ああ、つくづくセンスねえな。
つうか、銭形はルパン追うときにあんな説明めいた分かった様な口ききませんよ。
不二子編も無理矢理すぎてわけわかんねえよです。
どうやらパイカルと不二子の関係(そもそも今回その設定あるのかどうかも怪しい)
をどーしてもギリシャ神話と絡めたいみたいなんだけど、
だから無理だってば。
そして謎の老人編、やっぱり謎。

これ見ちゃったら、ほんとにもうルパンて頭打ちなのかなあ、て切なくなっちゃう。
毎年テレスペでも色々言われてますが、これは近年マレに見るアレな作品では。
もちろん他のルパン作品全てが傑作!とまではいいませんし、
監督演出脚本によっていろんなルパンがあってしかるべきでありますが
こればっかりはさすがにどうかと。
もはや、ルパンやらパイカルやら云々以前の問題かと。作品としてどうなのかと。
つうかぶっちゃけ
緑ジャケやパイカル出して旧作びいきのコアなファン引っ張ろうって目論みにまんまと引っかかりましたよキー
初回限定版、特典付きという言葉に弱いオタクの習性。
踊らされた私達も悪いのか。えらくナメられた話。
もうホント、愛のない人達にこれ以上ルパンを食い潰させてはイカンですよ。
へのつっぱりはいらんですよ。

あというまでもなくCGの使い方がセンスの欠片もなく稚拙極まりねえ。
絵、ぜんぜん動いてねえよ。むしろ旧ルパンは動いてなくてもあんなにカッコ良かったよ。
だからこそ私なんかは、30年前に動かせなかった絵を今の技術とセンスで動かす
「アニメーション」が見たいとおもってしまうんですがね。
CGなんてきょうびいっこもありがたくねえんです。
そんなアニオタはビバップでも見てろってこってすか。



2002年04月04日(木) 願わくば桜の下にて夢十夜

ごうごうと、ごうごうと、
春の嵐は一夜にして花びらをみんな散らしてゆきました。





先刻ほんの3メートル程前進したきり、それからどのくらいの時間が経過した事だろう。
バスはいっこうに動く気配なく、乗客のイライラは車内の空気をどんどん淀ませてゆく。
と、とつぜん、バスは規定の路線を外れ、渋滞を外れ、いつもと違う道へと走り出した。
あまりの渋滞に業を煮やした運転手が、気を利かせて裏道でも通ってくれるのだろうか。
しかし、それにしては向かうべき方向からあまりにも外れ過ぎてはいないか?
不審に思った乗客の1人が運転手に問う。運転手は答えない。
べつの乗客が詰め寄る、やはり彼は答えない。
次第に不満と焦燥と不安につつまれてゆく乗客。

すると、窓の外に景色が広がる。
それは、小高い桜の丘の上からキラキラと光る春の海を見下ろす、
涙が出るほど美しい景色だった。






袋の底を覗いたら
猫の顔があった
おどろいて
隣で寝ている猫を見たら
顔がなかった
顔のない猫は
目のない顔で
私の顔を見て
口のない顔で
ニャアと哭いた






桜の木の精に喰い殺されてしまえば好かったのです。

桜の様な少年が居りました。
お笑いになりますか、お笑いになりますね、
けれど、
ほんとうに、
まるで桜の精に魅入られたかのような、
少年が、居りました。

漆黒の髪と眼と、それから、しろいまぶたを縁どる睫は
濡れて黒く光る幹の様。
するりと滑る柔い頬はうすももいろの花びら
くちびるは赤い実。

お笑いになりますか、お笑いになりますね。
けれど
しろいしろい月の光と、土中の死びとの血が少年の糧。
どろどろ、どろどろ、と、きれいにわらいました。

そんな、桜の様な少年が、居りました。

居りました。

お笑いになりますか、お笑いになりますね、
ええ、ええ、そのとうりで御座居ます、
魅入られていたのは、

悪い毒を吸って、枯れてしまう前に
桜の木の精に喰い殺されてしまえば好かったのに。
さもなくば、
さもなくば、

くびり殺して、
埋めてあげれば好かった。


お笑いになりますか、お笑いになりますね、










春ですなあ。
えー、春眠暁を覚えずともうしまして、
つい、ウトウトしてこんな夢ばっかりみるのは良いんですが、
今年の風邪はこれまた異様にしつこく、
目を覚ませばたちまち寝冷て、エッークショイチクショーズビズバーで御座居ます。
ちなみに関東地方は昨夜からずっと強風が吹き荒れていて、
ウチの前の山の杉の木がユッサユッサ揺れまくって、
山全体が白っぽく煙っていたのですが、あれはもしやメチャメチャ花粉なのかしら?

そんなかんじで春爛漫、ゲロお耽美は御愛嬌てことで。テヘ。



2002年04月03日(水) あるオタクの一日

●快挙!

コナミの食玩「松本零士ロマンコレクションvol.2」を見付けたので
とりあえず6ヶ購入したら、なんとダブり皆無!
すげえ!アタシすげえ!
なんか能力身についてる?(ムダな能力が)成長してる?(間違った方向へ)
んで、このシリーズは全8種類なんですが、ほぼシークレット扱いで出現率ゲロ低の「エメラルダス胸像」は元から勘定に入れないとして、あと残り1種は「過去エメラルダス」
んが、これって実は微妙に含有率が低いみたい。
「vol.1」のときもやっぱりエメラルダスだけ出なくて、ヤフオクで探してもエメラルダスだけほとんどなくて、たまにあるとけっこうな高値で落札されてたりだったのだけれど、今回もまた同様なのです。
べつに胸像いらないからエメラルダスほしー。


●ガンダム

やー、ガンダムって何度みてもワクワクするにゃー
というわけで、とうとう手を出してしまいマシタガンダムエース
重いでかい高いの三重苦(私にとって)を背負ったこの雑誌、その三重苦故、いままであえて見て見ぬフリをされてきたわけなのですが、ついウッカリ魔がさしたと言いましょうかハマーン様14歳ハァハァ。
いやしかし安彦画でファーストガンダム読めるのはガンダムエースだけ!
さぁ、バックナンバー、バックナンバー。


●ちィ坊!

朝、テレ東つけたら「パパと呼ばないで」がやっていた。
日テレでは「探偵物語」が始まった。
昨日の「俺たちの旅」最終回にジャンボ鶴田が出ていた。
TVKの「ベルばら」や「エースをねらえ!」の後には「必殺シリーズ」
放映ちゅう。毎朝楽しみ。やっぱ勇×秀だよネ! 


●パタリロ
 
「パタリロ西遊記」を読んだら本家「パタリロ」がムショーに読みたくてたまらず、だかしかしコミックス六十数冊はあかずの押し入れの奥深く。
ええい、本屋に行く方が早いわ!と書店に飛び込み「店主、パタリロをよこせ。いますぐだ。」と詰め寄るも「あいにくウチではそのようなものは・・・」とつれぬ返事。三軒廻ってようやく72巻一冊発見。それにしても魔夜峰央の著者近影は変わらないナァ。


●ルパン

発売日より一足早く予約していた「ルパン三世 生きていた魔術師」DVDが届いた。ワーイ。



2002年04月02日(火) 電気ビリビリ

先日、とうとう甘い言葉(テレビを見ながらラクラク!等の)の誘惑に負けて
いま話題の腹筋マッシーン「アブトロナントカ」のパチモンを購入したのですが、いままで低周波治療器とかも使った事がなくそのテの器具にまったく不馴れな私は、「これってなんか感電しそうー」とかビビってずっと使用をためらっていたわけですよ。
で、折りしもそんな時、携帯メールに衝撃の情報が。

「アブトロ、感電事故あったらしいヨ」

ヒィィィ!
ホラ、やっぱり!やっぱり!死ぬんじゃん!(言ってない)
殺人マッシーンなんじゃん!
コワイヨー、コワイヨー、ガタガタ。
常に死と隣り合わせの腹筋マッシーン。
ラクして腹筋割るためなら感電死すら厭わぬ、そうして志半ばに倒れていった
数多のダメにんげん達の無念の叫びが!怨念が!呪が!贅肉が!
ヒィィィィィ!!いやぁぁぁぁぁ!!


つうか、よく考えたらたんに低周波治療器の強力なやつなのかな、これって。
うわー、やっぱますますコワイヨー、


(まあ、ちゃんと正しい使用法に従って使えば感電しない、ハズ。たぶん。念のため。)



今週のジャンプ

・ねじめ 
 分散するニャー、分散するニャー

・ルーキーズ
 もー!ホントに御子柴しんだかとおもったじゃんかー、もー!ばかばか!

・いちご100%
 いや、東城さんはオデコ出してたほうが、私は好みです。 

・ナルト
 「防御の棺・・・蓋が開けば攻めが始まる!?(中略)
 刹那、火影のカラダを包む緊張・・・その正体は!!?」

 キャー!囚われの火影たまぜったいぜつめい!
 タイヘン!このままじゃ火影たまがオカマの餌食になっちゃうよう!
 
 ・・・ゆうに一尺はあろうかと言う大蛇丸の巨大な業物に、
 さすがの火影も戦慄を隠しきれないでいた。
 しかし、その恐怖とは裏腹に、いや、火影にとってはその恐怖こそが
 色欲を掻き立てるのか、
 火影の、いつもなら花らっきょうに塩をまぶして揉んだかのように
 哀れに枯れ果てた一物が、痛い程にそそり勃っている。
 その「花らっきょう」の皮を音忍Aが唇でちゅるんと器用に剥くと、
 音忍Aの口中に老人臭が広がった・・・・

 
 (うろ覚え↑)
 いま始まる、三代目火影総受け伝説・・・そのときキミは死兆星をみた!

・ソワカ
 もしもーし、キャラ被ってますヨー。



2002年04月01日(月) USO・エイト・オー・オー

たまには世間様のお祭りに参加してみようじゃないかと、




おすぎとピーコ実は三つ子で女

叶姉妹実は男

パンチョ伊藤実は自毛

水野晴郎実はノーマル

「シベリア超特急」次回作は「エピソード1」だ

節子ママと仲本工事は同一人物

上田現またしても年齢詐称疑惑

オゲ井実は20歳

オオカミがくるぞー

ドリアンに焼肉のタレをかけて食べるとウニの味がしないでもない

こち亀にはコミックスに収録されていない幻の回がある
(某新興宗教団体からクレームがついたらしい)

大当たり中に台のネジのとこを押さえてると確変が引ける

私はメーテル、鉄郎、999に乗りなさい

続・エヴァ・・・

のび太さんのおうちが火事

ドラえもんはもう帰ってこない








日がな一日こんな事を考えていたらいつのまにか日付けが変わっていました。


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]