新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2002年01月30日(水) 悲しいお知らせ

(力石君と戦っている時と比べたらあなたは変わったと嫌味を言う葉子に向かって)



「だったらどっかから連れて来いよ、その、力石徹をよ。」



ムッキャーーーーーー!!!!!
やー、名セリフだー名セリフだーなんて名セリフなんだー。
ホント、ジョー2はなんかいみても燃えますにゃ。
TVKのジョーの番宣凄いよ。15秒丸々ナレーションもなしで
力石対ジョー戦のワンシーンそのまま流してて、思わず見入っちゃいます。
TVKのアニメ担当、そうとうお好きなんですな。
あと、さっき「カノン」みて脳味噌が痒くなったヨ。


そして、悲しいお知らせですが、
私にとって悲しいお知らせです。
ウチで借りてるレンタルホームページのWAKWAKが2/25でサービスを停止するという私にとって大変困ったお知らせでした。
意馬心猿閉鎖の危機です。
なんかねー編集画面いったらいきなり「サービス停止します」って書いてあって。
他に何の説明もないのだがそんなもんなのか。
ずっと新規登録休止してたからなんだかなーとおもってたらやっぱりでした。
ここのレンタルサービスって超初心者向けで、基本的にそういうスキルない人達ばっかりが借りてるから、みんな仕様がないので閉鎖しますーとかゆってますよ。
私もどっしよっかナー。引っ越しとかめんどくさいし、第一できんのか?
ああ、想像しただけで血尿が出そう。
それよりもまず沖縄日記やんなきゃ。記憶が薄れてゆく前に。
いや、脳内ではすでに出来上がってるんですけど。けど。



私信
お疲れさまー御苦労さまーガンバレー



2002年01月29日(火) 君が僕を知ってる



   

   どっかの山師がオレが死んでるって言ったってさ
   あきれて物も言えない

                   (あきれて物も言えない)





板のレスしてて、フトRCの曲を思い出したので久しぶりに聴いてみたらまんまとハマッてしまいました。
やー、やっぱ良いねえ清志郎。


   

   いままでしてきた悪い事だけで  
   僕が明日有名になっても
   どうってことないさ まるで気にしない
   君が僕を知ってる

                  (君が僕を知ってる)





やー、イイ歌だー。
個人的に今、大好きな人に捧げたいです。

ほんとうにわかってくれる人達は、
貴女の心の痛みをきっと自分の痛みのように感じているはず。
だから誰も傷ついたりなんかしない。
顔も見せないで、高いところからモノを言っているつもりの人達の言葉なんかで
誰も困ったりなんかしない。
貴女のこと好きな人達は困らない。
大丈夫。大丈夫。

まあ、かなりウザイのがアレですがにゃ。

つうわけで、


   

   山師が大手を振って歩いてる世の中さ
   ヘトヘトになってやるよりも
   死んでる方がまだマシだぜ






てことで。いやホント。
世の中、あきれてモノも言えない事でいっぱいだニャア。
つうか、RCの音源探してたらテープとかLPとかばっかリだったよ。
聴けねえつの。



2002年01月28日(月) ダイエット中にカツカレー

やれんのか?やる気あんのか?


雪印のアノ件なんですが、
「消費者の信頼を裏切った」とかゆって、またたくまに不買運動みたいのが広まってるけど、
今回の一件はあんま消費者関係ないんじゃ?と思うのですが、どうなんでショ。
国産の牛肉を輸入牛と偽って消費者に売ったわけじゃなくて、
輸入牛を国産だっつって国に引き取らせようとしたんだよね?
(まあ、それも結局税金払ってる側にしわ寄せが来るんだろうけど)
それって元はと言えば国の怠慢がひき起こした事態に起因してるわけであって、
あの大臣がいったいどの口で「これは犯罪だ」とかゆうかなあ。と思うます。
いや、もちろん行為自体は許されるべき事ではないし、企業の内的体質を改善するには
不買運動とかもアリなのかなあともおもうけど。
真面目に働いてる大多数の雪印社員にはイイ迷惑だよねえ。


で、今週のジャムプ。

ヒカ碁とワンピでちょっと涙ぐんじゃッタ。テヘ。
ところで、サンジってけっこう頻繁に涙ぐんでるよね。

あと、新ライダー。
13人の仮面ライダーとカードバトル(え?ちがうの?)で
元の設定は実は宇宙刑事ものだったらしい・・・・
なんかはやくもムリヤリ感がいっぱいいっぱい?


あー、島らっきょうがうめぇ



2002年01月27日(日) あー

あー、窓を開ければ目の前が海で静かな波の音だけが聞こえるそんな生活・・・
あー、窓を開ければ眼下に那覇の街並を見渡すそんな毎日・・・
あー・・・・・・・・

そういえば先週は、ガオアギトもおジャ魔女もワンピもみんな粟国島で見たんだよナァ・・・

あー・・・・・



で、終わりましたね、アギト。
まあ、大団円ということで。
風呂敷たたまってないけど。
いやーまさか涼が不死身だったとわ!(あ、もしかしてマーシー真島のおかげ?)
最終回効果でみんな最強。問題ない、問題ない。
それにしてもハゲ條透ける、やってることの意味がぜんぜんわかりません!
あれじゃただのアホハゲです!
せっかくオイシイキャラなのに台無しだヨ!
脚本家は木野っちだけを愛していたというのか?

もったいぶった伏線と思わせぶりな演出で1年間モヤモヤさせられた揚げ句のこの仕打ち?ヒドイヨ。
つうか、最後の数話どうみても余分だよねえ。
余っちゃったから仕方なく作りました感が拭っても拭っても。
あ、それとも逆に、風呂敷広げ過ぎて放送回数足りなくなっちゃって無理矢理たたんだ故の結末か?
本当はもっと壮大な物語が?
なんにせよあれじゃカタルシスもへったくれもあったもんじゃねえです。
やっぱクウガが良すぎたんですかね。

そんなことを考えながらもういっかい見返してみたら、まあ、子供番組としてはこんなもんなのかナァ、と。
おもったのですが、
でも、子供向けと子供だましは違うだろやッぱ。

以下思い付くまま感想

・初っ端に出てきた古代文字?の遺跡?みたいなパズルみたいなのって結局何よ。
・クウガに出てたあの眼鏡の女の人(名前忘れた)は死にっぱなしですか。ヒドイ話だ。
・尾室のヒゲはコントですか。
・黒ダミ(レイたん)あっさり引き下がりすぎーあんなにキーッってなってたくせにー。
・サソリ座ってなんだったの?
・どうしてもそれぞれの人物の行動に必然性が感じられないにャア。
・で、結局何が言いたかったんだ。
・わかりません。
・結局大きいお友達に擦り寄り過ぎて中途半端に失敗?

もっとじっくり見れば答えは隠されているのだろうか。
けど、ラスト涼が子犬と共にさすらいの旅に出るのは仮面ライダーとして大変正しい姿だと思いました。
不死身だし。

そして、新番組「仮面ライダー龍騎」予告の未来カーにクギヅケ。
でも、今度のライダーは生物っぽくなくてつまんないや。



あと、009の次週予告イイ!

(思いっきり悪役声で)
フハハハハハハハ!万死に値するわ!!


イイ!サイコー!



2002年01月26日(土) 抜け殻

カブール動物園で老ライオンに手榴弾投げ付けて殺したキチガイがいるらしいよ。
人間の年齢にすると80才のヨボヨボのおじいちゃんライオンだったんだって。
そんな事するキチガイは餓えたライオンの檻の中に投げ込まれてミンチになっちゃえばいいのに。いちまん回くらい。
それを私はバスローブでブランデー片手に見物するの。ウットリ。


ハイ、そういうわけで、どうもすいません帰ってまいりました。
そしてようやく、なんとか、沖縄ボケから正気に戻りつつありますオゲです。
ええと、正直いいまして、旅行中ココ一週間も留守にしたら誰も見に来てくれなくなってるんじゃねェのアハハー、と早々に諦めムードたっぷりだったわけなのですが、
ところがビツクリ。
なんか、私の帰還予定日にあわせるかのようにカウンタがぐるぐるっと?おお!?
みんなアタシの事憶えていてくれたんだ!うわーん!
ありがたやありがたや。
なのにこんな抜け殻でごめんなさい。
日記の書き方忘れちゃったヨ。こんな感じでよかったんだっけ?

あ、沖縄は楽しかったです。
今でも思い出すと思わず意識が遠のくくらい。
あー、いっしゅうかん前の今頃は・・・・・アハハ、ウフフ、
天気にあまり恵まれなかったり寒かったりしたけど、それはそれで私の中では楽しめたし、てかひとり旅ぜんぜん平気じゃーん!みたいなー。
そんな、ふだんの私からは到底考えられない程のアクティブさをいかんなく発揮、
周囲をホトホト閉口させたりしてました。
あと、旅行2日めにしてカメラが謎のクラッシュ。ギニャー!
仕方なく残りの日程すべて使い捨てカメラで過ごしたところ、写真の出来がもう、もう・・・イャァァァァ!!
と、目を覆わんばかりでして、それがもう、かなり大変ひじょうに心残りではあります。
ぐああ、やっぱ無理してでもデジカメ購入していくんだった・・・。
つうか、こんな使えねえもん(使い捨てカメラ)売ってんじゃねえよ!キシャー!

そんなかんじで旅行記とかできればボチボチ書いていきたいなあと思ってまーす。ペコリー。(ゴリエ)



それと、明日(もう今日か)アギト最終回ですなあ。早いものです。
どう決着が着くのかはたまた着かないのか、見当もつきません。
ですがそんなことよりも、
人物設定とか描写とか、もうこの際何も問いません。エエ、問いませんけど!
ただ、
あのサソリバイク女役の役者はツラも含めてもうちょっと何とかなんなかったのかナァ。



2002年01月18日(金) 沖縄2日め 前編

今日も残念ながらあまりパッとしないお天気。

窓から那覇の街並を見下ろしつつ、
昨日買ったてんぷらの残りとサーターアンダギーで朝ごはん。
ああ、いま自分は間違いなく沖縄にいるのだなあ!(朝から油でギトギトの笑顔で)

さて、本日の予定は久高島。
久高島は本島南端沖5キロにある、その昔琉球の始祖アマミキヨが降臨したとされ、
今でも「神様の島」と呼ばれる神聖な島です。
(蛇足ですが、吉田秋生の漫画「YASHA」の舞台にもなっており、
漫画に出てきたイラブーの洞くつもイラブーの加工所も御嶽もホントにあるんだよ)
できることならばいずれは沖縄の地に骨を埋めたいと願う沖縄バカ一代としては、
やはり一度は沖縄のこの神様に御挨拶をしておくべきであろう、と思った次第であり。

今回、基本的にSリさんM蔵さんとは別行動なのですが(いや別に仲が悪いわけじゃないですよ)、
南部観光へ行くというお二人の車に港まで便乗させて頂くことに。
ていうか港まで送って頂く事に。
ちなみに、南部には「ひめゆりの塔」「平和祈念公園」「玉泉洞」など
沖縄観光定番の見どころが点在しております。

ホテルを出発、首里を抜け海が見えてくる頃には、どんよりとした雲の切れ間から
日射しが覗き始め、直射日光の当たる車内はちょっと暑いくらい。
これだよ、これ!やっぱ沖縄はこうでなくちゃネ!
などと、来沖初日光にはしゃぐリトルおろかな私。
冬の日射しとはいえ、やはりそこはさすが沖縄の太陽。
外の景色がたちまち洗われたみたいに明るくなります。
窓の外にはキラキラと光る海、そしてポッカリ浮かぶ久高島。
ああんステキ!

さて、神様の島へ渡る前に身を浄める意味も含めまず斎場御嶽へ。
ここは今でこそ観光スポットとして多くの観光客が訪れているわけですが、
かつては特別な祭事時以外無闇に立ち入ってよい場所ではなく、
しかも男子禁制の聖域だったといいます。

駐車場に車を駐め、案内版にしたがって御嶽方面へ。
まだ時間が早い事もあり、私達以外の観光客はほとんどいません。
それにしても、観光名所にしては険しい道のり。
ていうか、ほとんど崖です。
おまけにここ数日の天気のせいでかなり地面がぬかるんでおり、
非常に滑りやすい状態。なんかヤモリとか歩いてるし。
やはり神聖な場所にお邪魔するにはそれ相応の試練が必要なのだなあ、
それだけ神聖な場所なのだなあ、そうそう遊歩道とか作って入りやすくする
わけにも行かないのかもなあ、などと考えながら
ほとんど崖に近いぬかるんだ傾斜(坂道とかではなく)をようやく下り切ると
そこには祠らしきものがあり、「つうか、斎場御嶽てこんなんだったっけ」
という疑問が浮かびつつもとりあえず手を合わせ、今来た道なき道を戻り登る。
と、
先程入ってきた入り口に、なにやらさっきまではなかったモノが?ロープ?
何故にロープが?
近付いて良く見るとなんとそのロープには「立ち入り禁止」の札が?
え?
ということはええと、どういうこと?
今みてきたのは斎場御嶽とわちがうのデスカ?

ちくしょう紛らわしい場所に案内版立てんなやゴルァ!
つうか、最初からロープ張っとけや!
こちとら転倒者(Sさん)まで出しとるんじゃハゲ!

しかし、こういう旅行記などというものは普通に行程が綴られているよりも
こういうハプニングの方が読んでいて面白かったりするものなので、
まあいいか。

気を取り直し、パンフレットの案内地図をいま一度よく見て正規のルートへ。(最初からよく見れ)
ちゃんと遊歩道になってマシタ。
といっても、うっそうと繁る森の中の道は昼尚暗く心なしか空気も違うように感じます。
しばらく歩くと明るく開けた場所へ。
そこには巨大な岩盤が二つ、縦に寄り添うように並び、
その二つの岩の間をくぐり抜けると更に小さく岩に囲まれた拝み所があります。
窓のように丸くポッカリ開いた茂みの                                                                                                                                                                                                               向こうには、眼下に広がる海と、
そして「神様の島・久高島」が
ちょうど額縁におさまった絵のように見る事が出来るのです。おお。

このような聖域と呼ばれる場所で無闇に写真とかは撮るべきではない
とは思いつつ、
でもまあせっかくなので記念に数枚。神様ゴメンナサイ。
だがしかし、この事がまさか数時間後にあのような悲劇を呼ぶ事になろうとは!?

まあ、それはそうと。

斎場御嶽参拝(でいいのか?)をなんとか無事終え、
私は久高行きの船が出る港まで送って頂き、そのままお二人は南部観光へ。
船を待つ間、待ち合い室の外にあるテーブルでぼーーーーーーーーーっと海をみて過ごす。
人影はほとんどなく、ぽかぽかと降り注ぐ日の光、キラキラと光る水面、
聴こえてくる音といえば穏やかな波の音だけ・・・
はにゃーいいにゃーこういうの、いいにゃー。
ここはひとつ旅先からの手紙でもしたためたいところですが、
生憎レターセットの持ち合わせもないので携帯にて嫌がらせメール送信。

「お元気ですか?私は今南国リゾート沖縄に・・・」

まあこれはこれで便利だがせめてカメラ付きだったらなあ。
もっと嫌がらせができたノニー


つづく



2002年01月17日(木) 沖縄初日

案の定ろくに寝ないまま昼前に羽田集合。

してみると、
いきなり、頼もしき沖縄食い倒れパートナー(勝手に)K長さん病欠の報。
がーん。
このワタシにひとりで食い倒れろと!?
それでも回復次第後から追っ掛けるつもりらしい。大丈夫なのか?


今回の旅行メンバーは他にSリさんM蔵さんという普段はほとんど接触のない、元はと言えばプロレス(あとパチスロ)つながりの面々。
あらためて集合してみると、いったい何の集まりデスカと我ながら問い掛けずにはおれぬ組み合わせ。
こんな事(ツアー代金1週間24000えん)でもなければ金輪際集まる事のない3人組であり。
そんな事も踏まえ、これから1週間どうかよろしくお願いいたします。
と、
揃って荷物検査で引っ掛かっているお二人に心の中でそっと手を合わせつつ、早くも珍道中のよかんいっぱいの中、旅開始。


12:30ANK087にて羽田出発。
さあ、分厚いダウンジャケットは羽田到着早々バッグの中だぜ!
いざ行かん、我が心の故郷亜熱帯楽園沖縄へ!

着陸前、高度が下りあの沖縄の海の色が窓の外に広がる瞬間の
「帰ってきたー!」感がたまりません。
いつもちょっと泣きそうになっちゃう。
「オキナワよ!私は帰ってきた!」(大塚明夫の声で)


15:15那覇着。
うおー、オキナワよ!私は(もういい)
1月とはいえ、空港を出ればそこはもうさすがに亜熱帯沖縄。
到着した私達をさんさんと降り注ぐ南国の太陽が、
太陽が、

出迎えてくれませんでした。
おもいきりどんよりしてます。つうかみなさん普通に冬の装い。あっれえー?
だがまあ、今はこの地に立てただけでヨシとしようではないか。
那覇は新空港になってからくるのは初めてなのですが
なんだか羽田と変わらない雰囲気でちと残念。
ローカル臭ぷんぷんの旧空港、好きだったんだけどな。


レンタカー屋で手続きを待つ間、外の自販機でうっちん茶イッキ飲みで気合いを入れる。
さあ、これから1週間、喰って喰って喰いまくるのら!
とりあえず今回の宿泊先、アネックスエッカホテルへ。
フロントのおねいさんがたいそう可愛く、得した気分。幸先よし。

さて、荷物を置いたらさっそく国際通りにくり出しの巻。
さあ俺様に着いてきやがれ野郎共!
何も知らない二人をここぞとばかりに市中引き回しの刑。
まずは腹ごしらえと公設市場2階食堂へ。
中途半端な時間なので、軽く、あくまでも軽く、伊勢海老とかグルクンとかそばとか食す。軽く。

で、ちょっとその後記憶がポッカリと抜けているのですが、(たぶん国際通りをぶらぶらしていたと思われます)
なんか気がついたらステーキ屋を探して彷徨い歩く一行。
初日の夕食はステーキと決めていましたので。(私が)
何回来たかもう忘れるほど沖縄に来ている私も、この辻界隈に足を踏み入れるのは初めて。
おまわりさんに嘘とか教えられつつ、ようやく辿り着いた「ステーキサイツ」
うおー!肉じゃー!肉を喰らうんじゃー!
まあ、正直激ウマーとまではいきませんが、安さと雰囲気はオススメです。
レトロ&アメリカンな店内には古いジュークボックスが置いてあり(あとカケフの写真&サインも)、
一人でふらりと入ってきた常連らしきおっさんが慣れた調子で曲をかけてステーキ喰ってたのが印象的でした。なんかカコイイ。

あと、時間的前後関係さっぱり思い出せないのですが、
国際通りの食堂でてんぷら買いました。それだけはハッキリ覚えています。
沖縄てんぷらは普通のとはちょっと違っていて、味のついた衣で魚とか野菜とか揚げてあり1コ50円とかのおやつ感覚で売っています。
これがまた冷めてもウマい!
それを、そば喰ってステーキ喰う前だか後だかに「夜食用」として購入たワタクシ。
食王(ショッキング)(いろんな意味で)と呼んで下さい。
しかも、夜食で待てずにその後だか前だかに寄った波の上公園で貪り喰い、
ほぼ初対面のM蔵さんに「異常だ」とゆう言葉を吐かせるしまつ。
くぅ、K長さんさえいればこんなことには。
(いや、それはどうだろうか)


ついでに波の上神社に御参りして今年の初詣でに代えさせて頂き
1日目無事終ー了ー。



2002年01月16日(水) アひィやァァァァ!!

始まった、始まったのよう!!
ナニがって、ナニがって!ジョー2が!!!

ああん、なんだってよりによってこのクソ忙しいこんな日のこんな深夜に!
ホラ!今まさに!たった今この瞬間TVKにて大絶讃放映ちゅうですよ!見れ!(無理)
いえね、さっきたまたま、チャンネル変えたら偶然、物凄い絶妙のタイミングで番宣やってて、
1月16日深夜0時30分スタート、って今日じゃん!30分後じゃん!
ああ、一気に目が覚めたともさ。もうこれは神様のお導きとしか思えませんヨ。
関係ないけど、今朝もたまたまテレビつけたらズームインでみちプロ特集始まるまさにその瞬間で、朝ッぱらからサスケのサクセスストーリーえんえん20分見ちゃったんだけど、いやそんなことよりていうかていうかていうか!!!ああああ!!!



権藤サマ!!!!!


ひぐぅ。(昇天)



ああ、ほんとうにほんとうに、なんてステキなの。(焦点の定まらない潤んだ瞳で)
いったいぜんたいどうしてこの人が実在の人物でないのか。(何の迷いもないまっすぐな瞳で)

まあ、それはそうと、2のジョーはべっぴんさんですなあ。
そんなアレも含めまして、ジョー2はたいへん名作ですのでTVK見れる環境の人はこの機会にぜひ見るが良いですよ。
つうか、見れ。
そして権藤サマの魅力に度胆を抜かれガタガタ震えて失禁するがいい!ゴゴゴゴゴ!


あと、明日からいよいよ沖縄行くんですが、案の定旅支度はまだぜんぜんサッパリでぇす。
だってきゅうにジョー2始まるからー。
いまのところ準備完了する気が、いっこうに、まったくしないのですが、大丈夫なのでしょうか?
果してオゲは無事旅立つ事ができるのでしょうか!?

こう御期待!



2002年01月14日(月) コンプマートで赤い彗星をみた

デジカメが欲しい、欲しいったら欲しいったら欲しいったら欲しいいいいい!!!

そんなこんなで矢も盾も溜らず近所のコンプマート(パソコン屋)にレッツ&業。
そう広くもないデジカメコーナーを逡巡すること小1時間、渋々購入断念。
主な理由・予算不足。
ああ、貧乏って嫌。
納得できる機能を備えたブツを手に入れるには、どーしてもあと一万の上乗せが必要っぽく。
ああ、ほんとうに貧乏って嫌。
それに、デジカメよくわかんないし、よくわかんないまま勢いで買っちゃうと絶対後で後悔するに違いないし。
だってこういう場合、過去の経験上大抵後から安くて良いのが出るに決まってるんだモン!
iMacしかり、プレステしかり、ケータイしかり。キー。

で、そのまま帰るのもシャクなので、ついMac館とか行ったらiMacのあまりの安さに本気で泣きそうになったり。
いいなあ、メモリ256MBー。いいなあ、CD-RWー。
そんな哀しみのあまり、たまたま見付けたボーイズゲー衝動買いしそうになり危ないところでした。
ああ、金に糸目を付けない買い物がしてみターイ。

結局、3年以上使いっぱなしのマウスパッドがあまりにも薄汚れてきたのを思い出して、新しいマウスパッドをいちまいこうにゅうしましたよ。チッ。
でもね、でもね、聞いて聞いて、このマウスパッドすごいの、トルマリン入りでね、
手首に触れているだけでなんと、
血行促進、細胞活性化、蛋白合成、活性酸素の排除、不飽和脂肪酸の抑制、血液及び体細胞の水分の活性化・弱アルカリ化、イオンバランス調整、血液の浄化、新陳代謝活性化、免疫機能向上、精神安定効果、自然治癒力の向上、
などの効果が!
パソコンやリながらみるみる健康に!
わあい、良いもの買った、良いもの買った。




とはいえ、どどのつまり尺然としないので、
今年最初の運試しと称し、もしかしたらデジカメ買えちゃうカモ?という期待も込めての初 ジョー打ち。
最初に来たリーチが西リーチ(ノーマル)だったのに気を良くしたのも束の間、つうかせめてリーチアクションくらい拝ませろやゴルァといった塩梅で、見れたのは、フットワークリーチとマルチリーチのみ。
しかも、マルチリーチなんて残り玉ゼロになった瞬間にきやがりまして。
でも、あわててパッキー買いに走ったりしないモーン(ドキドキ)だってどうせ当たらないモーン(ドキドキ)そんな、トリプルリーチに発展したってダマされませんよ、エエ、ダマされませんとも、(ドキドキ)
両隣りのおっちゃんとおばちゃんが固唾を飲んで見守る中、やはり順調にハズレ。
な、言うたやろ。チッ。
隣のおっちゃんなんか、球わけてくれる気まんまんで球鷲掴みにして待っててくれたのにナァ。
ところでこれって大当たり中に「美しき狼たち」とか流れたらメチャクチャ感動しそう。
でも水着葉子予告にはぜんぜん萌えません。


以上、
いろいろ立ち回った割にはなんの実りもない1日でした。



2002年01月13日(日) サザエさん一家、ハイテクマンションでIT生活。

今日の沖縄の最高気温23℃ですて。初夏じゃん。
車の中ではエアコンつけてるらしい。


粟国の宿の予約をしました。19日から2泊3日。
考えてみたらひとり旅ってはじめてかも。ドッキドキ☆
天気が良いとイイな。
あとは、日帰りで久高島に行ってみようと思ってます。
それから、桜見と、市場界隈ぐるぐる巡り。
これにクジラを詰め込むのは無理かにゃー?
ああん、一週間なんてあっという間だわ。ぜんぜん足りにャい。

つうか、準備期間正味あと3日か。がけっぷちだわ。



で、

ガオ、ツエツエ復活おめでとう!

アギト、あと2回でどう決着が付くのかすげえ見ものなのですが、
ていうか粟国ってアギト映んのか!?
そして
そもそもワンピのエース同行設定自体、
めちゃめちゃ同人臭がするのですが、気のせいでしょうか?
腐女子にやさしい設定というか。
それとも単にアタシの脳が腐っているだけなのかしら?
A3?A3なの?
だっていまにも新妻キッチンプレイ(裸エプロン付き)が始まる5秒前ていうか。

みんなもそう思ったよねえ?







ねえ?



2002年01月12日(土) いつだってマイダーリン☆

カメを助けた夢を見たんだが、これって縁起が良いのかしら?

そして引き続き見た夢に、なんとマイダーリン瀧が!
・・・・ハァ・・・・(夢を反芻)
内容はヒ・ミ・ツ・☆
ただ、かなりラブまった内容だったとだけゆっておきます☆キャ☆

瀧はステキです。
先日、おっちゃんと飲んだ時に「今の今までシャレだと思っていた」と
心底驚かれたのですが、本気も本気、本気と書いてマジっすよ。
(ああ、そういえば権藤様についてもそう思われてたよなァ・・・)
第一、男前じゃないですか、イイ男ですよ瀧は。ええ。
ゆっときますけど、今私真顔ですよ?
あと、頼りがいがありそうだし、やさしそうだし、一緒に居て安心できそうだし、程よいオヤジ臭さがたまりませんし、ドラえもんスーツの過去も今となっては彼の魅力を構成する一要因にしか成り得ません。
青いスーツで踊るアナタが眩しい。
考えてみたら生身の人の中では(痛ッ)一番スキかも知れない。
(二次元ではもちろん権藤様)
たとえば、氷川きよしたんを街で見かけたりしても、
「おおっきよしたんだッ、サインサイン、握手握手、隙あらば尻のひとつも触らせろやオラ」
って感じだと思うけど、瀧を見かけてもきっと電柱の影から見つめるくらいしか出来ないくらいにスキ。
つうか、卓球にジェラシー感じるくらいにスキ。
なによあの女!キー悔しい!マユゲのくせに!キー!



(ワタシナニカマチガッテマスカ?)(否!間違ってなんかねェよ!)



2002年01月11日(金) 日々徒然

バスに乗ったら、たまたま下校時間だったために車内がまたたくまに高校生まみれに。

いやー、男子校生もいいけど、女子高生も良いやねェ。
可愛いコに限るけど。
あのお肌のピチピチ加減がたまりませんナ。
つうかルーズソックスいいよな、ルーズソックス。グヘへ。
あと、制服のスカートから惜しげもなくさらけだされるフトモモな。
うう、触りてえ。いやむしろ撫で回したい。
もちろん可愛いコに限りますけどね。
それから、あのミャアミャアいう、舌ったらずな喋り方もそれはそれで、イイ!
当然可愛いコに限りますがな!


つうわけで、(つうわけで?)バーゲンいってきました。
といっても来る沖縄旅行に備え、ここのところの肥満っぷりで軒並み着用不可になった衣類を新調するための必要に迫られての買い物です。
ですので結局、気に入ったものというよりも、着られるものをという狭い選択肢の中での切ない買い物になってしまいやるせなし。
スカート一着、入らなくて買えなかったヨ。安くてカワイかったのに。
ジャケットとカットソーとパーカーとシャツとスカートとスニーカーを買いました。
(おお、なんか婦女子の日記ぽい)

そしてその足でケーキとか買ってPさんちへ、昨年末に生まれたばかりの赤ちゃんを見に。
うひゃあ!ちっちええ!!
久しぶりに新生児を見たので、となりの三才児のなんと巨大な事よ。
いや、この三才児ちゃんだってついこの間まではこんなんだったはずなんだがなあ。
この赤ちゃんもきっとあっという間におっきくなって、そのうち生意気な口とかきくようになって、「ついこの間おむつ変えてあげてたと思ったのにネェ・・・」なんて言って煙たがれたりして「ウゼエよ、ババア」とか思われたりするようになるのかしらねえ・・・(ちょっとウットリ)
てか、その頃、アタシはいったい・・・・

などと、三才児とワンピドンジャラ(ルール無用)やりながらウッカリ怖い考えが止まらなくなって嫌な汗出ました。
あと、2ヶ月ぶりに会ったPさんからこれまでで最大級の哀れみの眼差しと叱咤のお言葉を頂きました。
思い出を汚さない為にも、なんとか頑張って痩せようと思います。
でも沖縄から帰ってきてからネ。


ところで、また日記のオチに使うようで悪いんだけど、
ワンピドンジャラのサンジ牌とゾロ牌をくっつけてチューってやるのは
アタシが教えたんじゃないからね!>Pさん




2002年01月10日(木) フォーリンラブアゲイン

こんな夢を見た。


仮面ライダーアギトショーを見に行ったんですよ。
で、休憩時間か何かだと思うんですけど、こう、舞台ソデのところで
アナザーアギト役の役者さんがですね、マスク(つうか仮面?)部分だけ脱いで
一服しながらチビッコ達と戯れてまして、で、いわゆるその笑顔に一目惚れっていうか。
もー、アレですよ、いっしゅんにして目がハートですよ。
それでまあ、その後「あーあの役者さんステキだったナァ」とか、ハート目で歩いていると、
背後から呼び止められまして、
「お嬢さん(お嬢さん?)これ、落としましたよ」
振り向くと、そこには私が落としたアギトカードダス(失笑)を手にしたアノヒトが。

運命?



っていうね、ええ、まあそれだけなんですけどね、ええ。
なんかこう、笑ってもらえるかどうかのギリギリ感が良いんじゃないかナと。




あと、ケタイメール着信に今さっき気がつきました。すいません。



2002年01月09日(水) 震えて眠れ

わー、キン肉マン二世みのがしたー。

引き続きマンキンも半分みのがした。
リゼルクたんの声がなんかヘン。もっと直球な萌え声にすればいいのに。
ヒカ碁、階段とこで正座してる佐為がカワイイ。

その後、メシ喰ったら突如とてつもない睡魔が襲来して、
順調に漂流教室も見てなくて、さらにヘルシングの時間になっても
起き上がれず、意識がハッキリしたのは午前4時。
が、ヘルシングは録画予約してあって助かったナリよー。
ウォルターたんはカコイイにゃー。
絵がキレイだナーとおもたら作監田頭しのぶカー。
しかし、全13話ぽっちなんだからときどきあった切ない作画は何とかして欲しかったナリなあ。
でもDVD欲しいかも。


そんなことより
数時間床の上で寝っぱなしだった為カラダがギシギシいうのです。うう。



2002年01月08日(火) 夜明けの決意

よし、決めた!
慶良間やめて粟国に行く!決めたったら決めた!キミに決定!


出発がひと月延びてしまった事で低下した沖縄へのモチベイションを高める為に、一晩ガイドブックまみれになって寝てみたところ、目が覚めるなり突如神の声が。

というわけで、粟国島に行くことにしました。
なので今回はホエールウォッチングもシブガキ島もおあずけです。
いや、今回っていうか、シブガキ島に限っては金輪際行く機会ないかも知れないけど。

粟国島というのはあの「ナビィの恋」の舞台になった島で、那覇からフェリーで2時間半のところにあります。
映画の影響で観光客もそこそこ増えたみたいだけど、基本的になんもない島。
(つってもナビィとサンラーのあの入り江の入り口にはハデな看板があるらしい)
あと、塩が有名。
2泊くらいしてこようかな、と。
ただただ、ボケーーーっとしてこようかな、と。
おもっております。

残りの日程の予定も早いトコ立てなきゃなあ。
あと支度も。ひー。



*シブガキ島
 渡嘉敷沖に浮かぶ無人島。かのシブガキ隊が解散コンサートを行ったらしい。
 記念のシブガキ像が立っている。



2002年01月07日(月) 時の流れに身をまかせ

うわあ。
なんかもう年が明けて一週間ですよ。
ああしまった、またもや年賀状の返事が!
今年はとうとう年賀状一枚しかきませんでしたヨ。ガハハ。
しゃみちんありがとうありがとう!キミの真心忘れないよ。
ゼッタイゼッタイお返事出すので待っててクダサイ。

ああっそれに沖縄旅行までいつの間にかあと10日しか!やばッ。
どおしよう、どおしよう、スッカリ忘れていたヨ。
島の宿の予約とかぜんぜんしてないじゃん、てか取れるのか?宿。ひー。


ええと、適当にジャムプの感想など。


・ヒカ碁イラスト集かー。
・ナルト
 人気投票、イルカはアリでイタチはナシですか。大人って!大人って!
 シカマルは好きだ。IQ200もいらないけど。
・ワンピ
 ワーイ、オカマと供闘なのねーい。
 たぶんビビちゃんも仲間にならないんだろうなあ。わかんねえけど。
・ハンタ
 ロリ子ったらホントに玄海役だったのねん。
 しかも念で若作りしてるワケじゃなく57才。
 でも200はイッテなかったかさすがに。
・ジャガーさん
 ハァ、ステキな王子様(10才未満)がひょっこり現れないもんかねぇ・・・
 そういえば、またこないだ駅でたて笛吹く人みたよ。 
 あと、いまソバ茹ですぎて、連続ソバ食更新中。只今三食目。
 もうモグラ穴に詰めてしまいたい。



しかし、江ノ島に北朝鮮工作員上陸っておもきし大平洋岸じゃん。



2002年01月05日(土) 酒と涙と男と男

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダ・・・・・・・・・



どーーーーーーーーーーん(玉砕)



(わーん、だからヤダってゆったのにー)



以上、自分予想2002でした。




そんなこんなで年明け早々後ろ向き気分全開なワタシですが、
今日は、里帰り中のおっちゃんとうでさんと
「明けまして飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲み潰れて眠るまで飲ませろやゴルァ!2002」を開催。
普段はあまり飲まない、ていうか飲めないアルコールを仕込んで延々クダの巻合い巻かれ合い。
抹茶ミルクとグァバフィズ計3杯で、自分がどれだけモテないかを涙ながらに力説して哀れみを誘ってみたり、オタクだからって差別するな畜生!とか、いやオタクというよりむしろ変態だからダメなのか?などとからんで更に哀れみを買ってみたり、お互いの特殊嗜好についてとことん語り合ってみたり、心配してもらったり励まされたりしながら気が付けば4時間があっという間。隣のテーブルの客は3回転程もしている始末。さすがにゴウを煮やした女店主に、
「とっとと帰りやがれこのクソババア共」と伝票を叩き付けられたので渋々お開きに。

とりあえず、私の2002年今後の課題は変態オタクから癒し系への路線変更と出たのですが、どうでしょう。


別れ際、おっちゃんがくれた励ましの言葉が胸にしみた夜でした。





2002年01月04日(金) それすらも忘却の日々

もうね、アレですよ、これからは村上と中西に関してはあらかじめ鎖で繋いでおく事にしないと。
そうでなければ、セコンドで2匹が繋がれてない場合は自動的に「そういう試合」とみなす事にしても?
ケンスキーはちょっと(ホントにチョットだけね)気の毒だなァと思ったけど、きっと新日的にはけっこうウハウハなんだろうなー。
オーちゃんはあんま、立ち回り的に良くなかったよねえ。やっぱ猪木さんいないとダメなのかなあ。

新日、ここまでダメダメイメージ付いたら、いっそのこと開き直ってノーコンテストとかばんばん発生させて、暴動とかがんがん起こさせて、もっと殺伐としたイメージを売りにしてみたらどうかと思うんだけど、客来なくなるか。
でもそんな中でもケンスキーには頑張っていて欲しいナ。

つうか、安ピー、アナタちょっと増長ぎみよ。
借金も無くなって、ベルトもとって、家庭も安泰、なんてそんなの安ピーじゃナイ!
そんな幸せな安ピーなんて見たくないモン!
こんどは株に手を出してみたり、事業(たこやきチェーン)の手を広げ過ぎてしっぱいとかしてくれないと!

ナンテ、あんまりプロレスわかんない癖に御託並べるといい加減ボロが出るのでもうやめよう。
サア、ここからは得意分野のオタクトークでキミのハートを鷲掴みだヨ!

といっても去年のネタなんですけど。
このまま溜ったモン吐き出さずにいるのもキモチ悪いので出しちゃいます。


アギト
アタシの顔に色をつけた報い、とくと思い知るが良い!キェェェェ!!人類魅無殺死。
それにしてもここへきていきなりの新展開、新キャラ登場。
そして空白の1ヶ月。
これはもう、その後の真島くん周辺の物語はカンペキに私達腐女子の手に委ねられたと取っても?
ギルスくんお引っ越ししてるし。
あのマンションで真島くんと同居とかの展開はさすがにない(チッ)にしても、それにしても
新居での翔一とのあのまったりとした空気は何?
つうかギルス、今までどうやって生活していたのだろう。

ガオ
レッドってもっとあのキャラ全面に押し出してれば
もうちょっと存在感でたんじゃないかにゃー
ロウキ様が久々に見れて歓びー(ゴリエって可愛いよね)
あと、露天風呂のシーンでは当然コマ送りにしましたガ、ウガー!水しぶきが邪魔なんじゃー!ウガー!

デジモン
やー、もお、サクヤモン様ステキ☆
つ、つうか、るきたんの微乳が!微乳が!る、るきたん(;´Д`)ハァハァ

ジャムプ
ワンピおもしれーな!ワンピおもしれーな! 

あと、
えっ!?エスパー魔美実写ドラマ化!?
NHKも思い切った事を・・・・
といっしゅんあたまの中がぐるぐるしちやったひと、サァ正直に手をあげて!
それはそうと元旦のキテレツ実写版を見逃したのは無念。



2002年01月03日(木) 幾千億の昼と夜と

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っんぬぁあ!?!???!!?


今は何月何日で何曜日で何時何分で朝?昼?夜?そして此処は何処でアタシはダレ!?


久々にたっぷりグッスリ寝溶けるほどの超睡眠をとり、ここんトコちょっとなかったほどスッキリハッキリと目覚めてみたら其処はまさに時空のハザマ。
それは午前4時のミステリィ。なんと14時間一度たりとも覚醒せず。
(何時に寝たのかは各自逆算してみてネ)
いやー、我ながらちょっとビックリしたアルネー
物凄い早寝早起きシチャッタ。

そして、やたら盛り沢山な初夢をみました。
断片的にしか覚えてないけど、以下、その断片。

海上未来都市、その間を猛スピードで走る遊覧船、海賊王にオレはなる!(遊覧船の舳先で)、避難訓練、お歳暮交換会、キャッ☆意中の人に私の用意したお歳暮が☆、ドイツロマンティック街道、11月のギムナジウム巡り、憎しみで人が殺せたら!!、エアロスペースベッド(だっけ?よく通販番組でやってるアレ)、の上で大宴会、ドキッ!?あの人が突然超美形に!?、整形疑惑→泥沼離婚、シャンプ買わなきゃ、ジャンプ買わなきゃ、
そして、突然の、恋・・・。

何故か私は定期的に夢の中で恋をします。
恋の相手は、現実の誰かでも二次元キャラでも(まあ別ケースでこの場合もあるが)なく、完全夢オリジナル。
それにしても今回のはいつにも増して熱烈な恋でした。今も思い出すときゅん☆てなるくらいに。
なんなんでしょうねえ、これって。
あまりにも現実にそういう事がなさ過ぎるから、ホルモンが無意識にそういう夢で疑似体験させてバランス取ろうとしてるのかしら。
なにしろ、脳が常にチンコ勃ててるような状態なので、女性ホルモンも必死なのかも。苦労かけるねえ。我がホルモンながら気の毒でなりません。
今年は少しくらいは栄養やんないと枯渇しかねぬニャア。
せめてこれが正夢になることを祈るばかりナリヨ。(まるで他人事のように尻を掻きながら)


と、まあ正月早々生臭い話はこれくらいにして。
その後、順調に襲い来る激烈な空腹感に突き動かされ台所にゆくと、
そこにはどうみても、暮れからずっと風邪引いて寝込んでる母親自らパックご飯でおかゆを作って食べた形跡が。


ごめんネ、ママン。



2002年01月01日(火) おめでとうございますー

いやー、それにしても猪木祭りでフンガイしてる*●∞#√☆(ピーッ)を見聞きするのはキモチが良いナァ。
なんつて、アタシったら新年早々毒吐きっコ☆ウフフ☆(ウゲぼエ)
イエ、念のため申しておきますが、私はK-1も石井館長も嫌いじゃないですヨ。
しかし、この世に猪木さんに勝てる人(試合とかじゃなくてね)っているのだろうか?と思う時、
いくら考えても馬場さんか、力道山先生くらいしか思い付かない。(しかもすでに2人ともあの世だし馬場さんに至っては「勝てる」っていうのは些か語弊がありますし)
それにこの「猪木ひとり勝ち」っていう認識だってある意味自己満足な幻想の上に成り立っていると言えなくもないワケで。
だからつまり何を言いたいのかと言うと、エート、
どっちもどっち、と言う事でどうかひとつ、聞き流して欲しいな、と。
怒んないでネ☆テヘ☆


さて、元旦の今日はどぼん邸において、諸事情あって肉祭り改め新年明けまして鍋祭り(肉付き)が執り行なわれました。

肉祭りが延期になった心のスキマを少しでも埋めようと、猪木祭りのビデオと筋肉番付という肉肉しいプログラムを鑑賞しつつの海鮮鍋。
そしてデザートにサイコロステーキでせめてもの肉補給。
たいへん美味しゅうございました。

それにしても「室伏と照英、全日本時代?同室」って、すげえ同室だなあ。濃すぎて部屋の空気薄そう。
匂い立ち過ぎて目に滲みるほどのホモが書けそうだわ。いや、書かないけど。


あと、今年の抱負
暮れからこっち、会う人会う人にどうも気まずい思いをさせているらしい体重増加をなんとか食い止めたい。
なんかみんながまっすぐアタシの目を見てくれないのです。
着る服着る服ことごとくボンテージ仕様で外出時は常にセルフプレイ状態からどうにかして脱却をしないと。しないと。しないと。


・・・あーなんか今、早くも諦めそうになったヨ。


そんな感じで相変わらずのワタクシでありますが、今年もどうかよろしく。


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]