新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2001年08月29日(水) モ娘は13人(自分の中で確認)

本日、8月29日は焼肉の日。
ですが、サンマを焼いて食しました。
うめェよ、サンマ。
ああ、もうすっかり秋なのね・・・
サンマ喰いながら、ゆく夏に思いを馳せてチョピーリおセンチ気分。


●3年殺し
 数年前、その頃ジャンプなんてぜんぜん気にも止めておらず、
 一見まっとうに暮らしていたかに見えた私は、
 書店で『ヒカルの碁』コミックス1巻の表紙を見て
 「フン、騙されるものか」とひとりごち、せせら笑いすらしました。
 なのに。
 あああ、それがまさか今になって!


●『銀河鉄道999DVDBOX』
 ヒャッホウ!ヤフオクで落札したのが届いたよ!
 今すぐにでも見たいけど、ああん、旧ルの感想が。
 それに、もう半年くらい放置したままの『ジョー2BOX』もあるんダ!
 『999』買っちゃったので、『大松本零士展』にはどうやら行けそうにないや。


●小鳥猊下
 永きの沈黙を破り、ついに猊下が日記の更新を再開?
 特に最新の日記は、かつての怒涛の勢いを彷佛とさせファンとしては嬉しい限り。
 宣伝推奨ちゅうらしいので、微力ながらも末端からのお手伝い。
 パーマンとか、スゴかったよなあ。


●シャア専板が消えちゃったよう!
 でも801板は無事。


●ところで『稲垣メンバー』ってなに?




ここ数日、オヤ?なんだかカウンタの回りが?
とおもったらなんと、◯乙さん の日記(8/26)に!
「唯一楽しみにしている」などと書いて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやらで部屋中を転げ回りました。
ああ、もったいのうございます。
メール有難うございました。ココロの準備、しておきます。

日記とか称して日々煩悩をただ吐き散らかしているだけの身にもかかわらず、
こうして好んでカウンタを回して下さる皆々様がいるというのはほんとうに有り難いことです。

どうぞ、これからも御贔屓のほど。




2001年08月23日(木) りゅうくぅぅぅぅぅぅン!

(昨日の浅野温子のドラマ)

真珠の頬に水晶の涙をぽろりとこぼして

「ぼく、さみしい」





ぐはぁ



2001年08月22日(水) フフフ、タノシイネー

ここのところ、昔のアニメが続々とDVD化されて、
例えば「六神合体ゴッドマーズ」なんてのはアタシ的にはもう食指がウネウネと伸びまくり、
じゅうななさいのまだ熟れきらない未成熟な肢体を這い回り禁じられた兄弟のああダメだそんなコトいけないいけないよ兄さん(それは触手)
みたいな?
まあ、「ゴッドマーズ」に限らず、
どれもこれも、大抵DVDBOX仕様でおまけに期間限定生産だったりして、
アタシのような貧乏人がそうそう手に入れられる代物ではなくジッと手を見る。


さて、そんな中、これはぜひとも女房を質に入れてでも欲しいDVDベスト3!の発表です。


第3位 「ガンバの冒険テレビシリーズDVD BOX」

これはテレビ録画したやつを持ってはいるのですが、抜けてる回とかあるし
画質とか保存性とか考えたら、やはりDVDで欲しい。
オタ趣味抜きにしてもこの作品はイイ!
こういうアニメっていうかテレビまんがって今、ないよねえ。
今で言ったら「とっとこハム太郎」?(そうなのか?)
そういえば出崎統がハム太郎の監督やるってホントですか!?
2002/2までの期間限定生産。まだ余裕?



第2位 「銀河鉄道999 DVDBOX THE MOVIE」

これはもう、趣味!だって好きなんだモン!
劇場版3作品に加え、東映まんがまつりの「ガラスのクレア」と縮小版パンフレットや
マルチアングルコンテなど、特典もいっぱいで定価2まんえん。高え。
だって、旧ルパンBOXとか、全24話入ってて22000円なのにー。
でも初回限定生産で製造分はすでに出荷済みらしい。急げ!
これは何があっても手に入れたい。てか、ぜったい買う。
さあ、ヤフオク、ヤフオク。
ヤフオクていえば旧ルBOX、すでに定価越えで落札されててニヤリ。



第1位「あしたのジョー1テレビシリーズDVDBOX1〜3」

これはねえ、別にイイかナーと思ってたんですヨ。
何故かと言うと、自分けっこう「ジョー2」至上主義みたいなトコがあったり、
「劇場版あしたのジョー1」のブチ切りツギハギっぷりをみて、
なんとなく、こんなモンかー、ふーん、
とか思ってた部分があったんですけど、
ジョー1のラストって力石が死んだトコで終わりじゃなかったんですね!
知りませんでしたよ、「劇場版1」が力石死んでブッツリ完、だったから
テっきりそうなのだとばかり!
カーロスとヤるところらへんまであるみたいじゃナイデスカー!

ということはジョーのゲロは1ではどのように描かれているのか?おお、気になります。
でもやっぱりドサの部分は省かれてるみたいだにやあ。ああん、稲ちゃん・・・。
個人的には35話「ガンバレ!西」などもひじょうに気になります。
ただ、全79話とあって、BOX全3巻で各23500円位・・・割り引き値段でも・・・うわあ。
でもたぶん買うな。うん。買う。


あと、コレもそそるよう。

ところでDVDはココで買うとおトクですヨ。



2001年08月21日(火) 台風情報にク・ギ・ヅ・ケ

不謹慎とは思いつつ、やはりどうしても血が騒ぎます。
今んトコ外は静かです。
あー波見に行きてェ。



今日、ウチの雄猫2匹(ちいすけ、しまこ)は外泊です。
そして明日、立派なニューハーフちゃんになって帰ってきます。
猫のキムタマってカワイイのににゃー。
特にちいすけのソレは、片っぽずつ茶色と白のツートンカラーが
それはそれは愛らしかったのに。
ちと、残念であるのことよ。






2001年08月17日(金) ううーん、もう食べられないよう。

今日は念願叶って、串揚げ食い放題へ。
叶って、っていうか誰も一緒にいってくれないので母親と。
同じ店が藤沢にもあったので。


さてとつぜんですが、ここで串揚げ食い放題一口メモ。

・基本的にサイドメニューは無視すべし。
串揚げ喰いにきて、つまらぬサイドメニューで腹を無駄に膨らますなど愚の骨頂。
できればビールも控えめにネ。

・衣は薄めに、タレは梅ダレやポン酢で。
食い放題の基本ちゅうの基本。

・まちがっても全ネタ制覇などとは考えるな。
好きなネタを好きなだけ。ウィンナーやチクワなんか揚げても嬉しくない。
あぁ?タコヤキだぁーあ?串揚げナメてんじゃねェ!

・もう無理だと感じる一歩手前で終了すべし。
おいしい、と感じられなくなったらその時点でアナタの負けである。



以上の事柄を念頭に挑めば、串揚げに限らず大抵の食い放題に勝利することができるでしょう。
みなさんもお試しあれ。


本日の戦績。
串揚げ45本、パイナップルパフェ、アロエヨーグルト、お茶漬け。

本日の反省。
調子に乗って目測を誤り、お茶漬けに手を出したのはしっぱい。
あと、ヨーグルトが温かった。



もう当分串揚げは見るのもイヤかと思ったらけっこうそうでもないなあ。


 



2001年08月16日(木) きみのためなら氏ねる

知ってました?
ウチのオゲ板のwakuwakuの掲示板て、
「きみのためなら死ねる」って書き込めないんですよ。
「死ね」って部分がダメなんだって。へー。



今日はなんと、海とか行ってきました。
江ノ電とか乗っちゃったりして、ぶらり途中下車の旅。
おやおや、オゲさんせっかくの海なのに視線はあらぬ方向へ?(滝口順平の声で)
だって小麦色のココナツ☆ボーイたちがー。ウッハー。
泳ぐワケでもなく黒い傘さして砂浜に座り込んでムッハー。


鶴が岡八幡宮の蓮の花がスゴイらしいと聞いたので、行ってみたんですが、
さすがにとっぷりと日が暮れた後ではどうにもこうにも。

でも、薄闇にぼんやりと浮かび上がる白い蓮の花ってのもそれはそれで。

鶴が岡八幡宮には鳥居くぐってすぐ左右に池があって、どっちだかが源氏池でどっちだかが平家池なんですが、
向かって左側の池は、昼間行ってもいつもなんだかヤだ。
どうしてもキモチ悪い。
池に向かった橋を渡ったところにちょっとした空間があってその向こうは一面池
(っていうか今は蓮だらけ)なんだけど、
橋の向こうには行けなかった。コワくて。あそこはダメだ。ゼッタイダメだ。


由比ヶ浜の海の家で氷イチゴ喰って、御成商店街の「まりも」でラーメン大盛り喰って、
小町通りで抹茶ソフト喰って、お土産に「露西亜亭」でピロシキ買って、
最終的には不二家レストランでオランダ風プリンパフェとかいうのを喰って、
おやおや、オゲさんいくらなんでもちょっと食べすぎじゃないですか?

やっぱ、「稲村亭」のコロッケも喰いたかったし、
「ロンディーノ」のナポリタンとコーヒーも押さえときたかったナー。


※後日Pさんからの御指摘により間違いが発覚
 オランダ風プリンパフェ→×
 スペイン風プリンパフェ→◯



2001年08月14日(火) やっぱり言葉って不自由

小泉たんに向かって日の丸振ってんのはただの小泉たんファン?
それともソッチ方面のヒト?

どっちにしても、
近隣諸国にとっては非常に説得力のある映像かとおもわれ。


さすが「パールパーバー」に世界一客が入る国だけのことはあるヨネ。



2001年08月12日(日) 一体何が私をそうまでさせるのか。

ううう。
もう一晩寝たくらいじゃ到底体力回復しないみたいです。
目が覚めても全身がお布団に張り付いて動けないヨ。

さてつづきです、


フラフラと彷徨い歩く煩悩の迷い子と成り下がったオゲが見たものとは!?


あッあれはッ!
もしや「のび家の紋章」ッ!?
冬に完売で帰りのバスの列で前の人が読んでてメチャクチャ羨ましかったあのッ!?

うわーい。即買い。
ていうかていうか!
売ってる人がキレイなお姉さんなんですけド!
まさかこの人が作者さん?
このキレイなおねいさんが「のび家の紋章」を?
ドキドキしチャッタ☆
ていうか、惚れた。

新刊は売り切れだったのでバックナンバーと
パーマンのやおい本(ブービー×ミツオ)を買いました。

あとはジャンプ系とか多すぎてワケわかんなくなってぼーっとしてたら
いつのまにか数冊購入してて、
でもウチ帰って読んだらことごとくハズレで、とてもやるせないキモチに。
なんだかなあ、こんなんで商業誌描いてんでスカとかそういう。

4時過ぎ、未だ熱気と湿気さめやらぬ企業スペースへゴー。
人が発する臭気にもいろんな種類があるんだナァ。
臭気を喰らって涙目になりながらひととおり見て回ったら、
ボーイズゲーのブースはっけん。
でも基本的に女子ほとんど居ないのにネエ。ココ。


帰り際、今日のメインはこれだったんじゃないかと思うくらい
スゴイアレに遭遇。
なんつーの?こう、一言で言い表すとすれば、
絶対物凄いオナニーしてそうなカンジっていうか?
ていうかね、もう、そうとしか言えない。
ガタイがよくて、髪が腰まであって、口が半開きで、一点を見つめているような異様にギラギラした目つきで、服装がミリタリーなんだかホームレスなんだかで、簡易住居が入ってるんじゃないか(もしくは雪山登山)と思える巨大リュックと、両手にはやはり生活用具一式入ってんじゃ?てな荷物持ってて、すれ違い様の人が持ってた美少女キャラの紙袋を物凄い形相で振り返ってまでジッと凝視してた。
失禁しそうに怖かったヨ。


そして帰りは東京駅まで座って帰りたい年寄りなので花火大会渋滞でエライめに遇いました。
5時に会場出たのに、バスの中から7時開始の花火みました。

東京駅について八重洲地下をヨタヨタ歩いていたら、知らないまに
クイックマッサージ店に吸い込まれているという不思議体験をしました。
揉み返しくるな、と思いながらもその場の心地悦さには抗えず、
お兄さんにされるがままのアタシ。ああお願いもっと強く。

駅のお土産売店に「ワンピース人形焼き」というのがあったので、
ヨタヨタと近づいていったら、
同時に近づいてきたのはさっきまで2時間、
ずっと一緒にバスの列に並んでいたお姉さん二人でビクーリ。
またお会いしましたネ。



次回抱負

次こそコスプレ広場に!



2001年08月11日(土) ツワモノドモガユメノアト

えー、
我ながらなんで毎回こんなにハシャイでんのかよくわかんないんですけど、
夏の大煩悩祭り2日めに行ってきましたよ。

ゆっくりと昼前くらいに行こうかね、と思って、
でも現地についたのはやっぱり何故かどうしても昼過ぎだったのですが、
その時点で、東地区ではまだ規制入場解除んなってなかったみたい。
すげえな。
アタシは西からそのままだらーんと入りましたがね。

相変わらず会場内にはいろんな愉快な扮装をした
たくさんの愉快な仲間達が練り歩いていましたが、何故でしょう、
なんだか以前に比べてあまりムネがときめかないのは。
真横を巨大なでじこの集団が通り過ぎていっても、別にー?
ていうか?
慣れって怖いです。
あとカカシ先生率異様に高し。
あ、でもイイ感じなおっさんがアスマせんせえやってたら惚れちゃうカモー。
そればかりは人として仕方あるまい?


まあ、それはともかく、本日の標的はジョー本の新刊。
なのでなにはともあれ一目散にスペースいったらあらまあ新刊出てませんでした。


------------------終了--------------------


どうやらジョーとカーロスのロマンスの行方は4ヶ月先までお預けのようですネ。
ああん、ガッカリ。
さあ、気を取り直して次は「丹下段平ぬりえ」をゲットだぜ!
しかも冬に続き今回は「丹下段平ぬりえDX」が出ているとの風のうわさ。


------------------完売--------------------


ついカッとなってそこにあったすでに冬に買って一冊所持しているはずの
「丹下段平ぬりえ」を無駄に買ってみたり。


というわけで、急遽プレゼント企画ー
意馬心猿お客様の日頃の御愛顧に感謝いたしまして、なんと!
「丹下段平ぬりえ(稲ちゃんぬりえつき)」を1名様に大プレゼント!
いまなら「ガラスの仮面ラミカ」もお付けしちゃう!
欲しいキミは今すぐオゲにメールだ!


*尚、応募者のない場合はオゲが泣きながら誰かに強制的に送りつける場合がありますので御了承下さい。



次回予告

早くも目的を失い、
ただフラフラと彷徨い歩く煩悩の迷い子と成り下がったオゲが見たものとは!?



2001年08月10日(金) サカナごっこ

ううう。
文書くの苦手。
会話はもっと苦手。
感じた事を言語に変換して人に伝えるのが苦手。
ああいっそ言語を介さずテレパシーで意思疎通がはかれたら。
一言えば十を他人が理解してくれたなら。
言葉なんてコミニュケーションツールを生み出した時点で
すでに人類の歴史は破滅への道を歩み始めていたのです!どん!(机を叩く)
言葉なんてモノが存在するから人類はいつまでたっても殺し合うのです。
だから文学なんて娯楽はまったくもって退廃の極みでアリマス。
だってそんなに脳味噌ばっか使ってどうする。
キモチ悦くてやめらんなくなるので毒。マスカキザル。
そんなに良い恰好がしたいのか?したいのか?この色キチガイめ。メスブタめ。
ああごめんなさいごめんなさいどうか恥ずかしいアタシを見て下さい蔑んでクダサイ。
ああ、いや!やっぱり見ないでえ!
だけどアナタが好きなんです、好きなんです、
軽蔑されたらどうしよう。がっかりされたらどうしよう。

ならば、すべて脱ぎ捨て放棄してサカナのように生きれ。
サカナは誤解を恐れない。お水に住んでイイキモチ。
名前もないし、文句なんて言わせないよ?


さあ、曝け出せバカ!



とどのつまり、オノレの脳スキルの低さにキーとなってぜんぶ後回しでプー。
今日もまたメールが書けなくてムキー。
ダメなアタシ。
いてもたってもごめんなさい。


明日は夏の大煩悩祭りへ行って丹下段平ぬりえをゲット!
あ、もう今日か。
寝れんのか。
寝れません。



2001年08月04日(土) まっくろくろすけ出ておいで☆

早朝、尿意をおぼえてフラフラとトイレに行って戻ってくると、
シーツの上に先程までは明かに存在しなかった、なにやら黒い怪しい物体が。
そしてその傍らにはナスとタマ(猫)。

う。

このシュチュエーションは、もしや。


ぎぃやあああああああああああ!!!


2匹の子猫チャン達に蹂躙されて息絶えた蜘蛛のバラバラ死体でした。
それも手のひらサイズの。
まあまだゴキじゃなかっただけマシかいやでも!
よく見ればバラバラになった足とか散らばってるし!
てか、怖くてこれ以上近付けませんよ!
半泣きで母親をたたき起し始末してもらいました。
母は強し。

「中身がカラッポになってたよ」

ギャー。やーめーてー。
つうことは、その中身は何処へ?
やっぱ喰った?喰ったの?子猫ちゃんたち?
うーわー。

涙の乾く間もなくシーツの洗濯と部屋の掃除機がけ。
忘れた頃にバラバラになったパーツの一部とか出てくると切なすぎるので。

で、思い出しました。

何日か前にナス(猫)があらぬ方向をジッと見つめていたので
何だ?と、その方向を見ようとした刹那、目の端にさっと走る黒い影。
うおっ?なんだいまの?
ゴキの動きじゃなかったし、大きさがデカすぎる。
第一あんなデカいゴキが存在するとしたらそれは地球の終わりだ。
と、すると。
ああそうだまっくろくろすけに違いないそうだきっとそうだだって大きさとか動きとかすごいそういう感じだったしああなんだまっくろくろすけかへえアタシの部屋にもいるんだナァそういえば閉め切った薄暗い部屋だしナァアハハ。

アレがそうだったんですネ。


ていうかよう、蜘蛛ってゴキ喰ってくれるんだよねえ。
たらふく喰ってくれそうな立派なガタイの蜘蛛さんだったのに。
猫共めなんて事を。




あと、また顔面が。
一昨日までは調子よくて
こうなっちゃうとズタボロの時の皮膚の感触なんて忘れちゃうヨネー。
なんて思ってた矢先に。
やはりどーしてもあの化粧水がダメらしい。
カオ腫らす前まではすっげ自分に合ってたのに。高いのに。まだ2/3以上残ってるのに。



2001年08月03日(金) タテだかヨコだか分らないビフテキが喰いたい。

夏真っ盛り!


さて、アタシがいつものように
閉め切ったカーテンのジメついた四畳半で午後の惰眠を貪っていると、
その漢らしさにおいてはアタシの知る限り右に出るもの無しと思われる
漢の中の漢、Pさん(主婦・子持ち)からTEL。


「起きろコラ、デートの誘いじゃ、とっとと藤沢まで出て来いやコラ」
「上等じゃコラ、首洗って待っとけやワレ」


2時間後。


「待ったかコラ」
「遅えぞタコ」
「ごめんなさい」


そんなカンジで、めし&カラオケへGO!

しかし藤沢、カラオケ事情サイアクじゃぜ?
自分が知らないだけかもしれんが。
とりあえずUーKARAはダメダメ。
アニメ少ねェし。
カラオケする時はメーカーを厳選しないと、コトが終わった後、
かえってオケらなかった時よりさらに欲求が不満に。

かといってチェンジもままならないまま、
中途半端に半勃ち状態でカラオケ屋を後に。
もう2時間ぽっちじゃダメなカラダに成り下がっている事を実感。
いっそ血が出るくらいじゃないと。(遅漏クンは嫌われるゾ☆)

その後スタバで声高にスパロボのガンダム話をしていたら
隣のカプルが明かに聞き耳を立てているご様子。
あれは確かに仲間を見る目だった。間違いねェ。
てか、ツッこみたくてうずうずしてたんだろうナァ。
「ホラ、あの、シャアと付き合ってたヤツ、なんだっけ?キュベレイに乗ってた・・・」

バス停でPさん親子をさんざん見送ってさて、と後ろを振返ったら、
どう見てもアタシが乗るべきであろう行き先表示のバスがまさにたった今発車。
しかもその行き先はそのバスが最終。
仕方なく電車とバスを乗り継いでトボトボと帰路に。
バスの中で、鼻歌まじりの酔っぱらいハゲオヤジがお土産のキムチ臭と、
自らの酒臭を車内中に充満させ、乗客らの顰蹙をかう中、
アタシはそのイイ感じのダメオヤジっぷりをとても微笑ましく眺めていたのに、
下車の際、小銭を両替えするアタシに対し、
「早くしてよー」
(別にモタモタしてたワケでも、オヤジがそこで降りるワケでもない)
とかいいやがったので死ね。オヤジ臭えんだよハゲ。


あとMちゃん(3才)、
普段のコトバはこれ以上ないってなくらいカンペキなカタコトなのにもかかわらず、
「オッパイさわってもいいかな」
って3才児とは到底思えぬ見事な発音で言うのは、
やはりPさん譲りの最強なDNAと的確な初期教育の賜物と言えましょう。
だって、若いお姉ちゃんに向かって
「カワイイね」
とか言うらしいし。すげぇ。



つうか、キミら親子似すぎ。



2001年08月02日(木) だーめーだー

もう限界です。


真夜中にグヘへとかゆいながら日記のタイトルおジャ魔女に変えて
ウヒヒヒと寝て起きて正気に戻って
ひとしきり吐きました。

かといって、すぐさま元に戻すのも余計恥ずかしいので、
ガマンしていたのですが、


もう限界です。
そうしている間にも見られているかと思うと!思うと!
いやあああああ!お願い、見ないでえええええ!!
恥ずかしくて死んじゃう!


違うの、アタシが寝てる間に小人さんたちがネ、
ていうか実は罰ゲームだったんですヨ、テヘへ。








お願い、見なかった事にして。


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]