妄想裏日記...なめたけ

 

 

上がりきったテンションが冷めたとき - 2008年01月31日(木)

尻の具合もすっかりよくなり、再び緊張感のない生活を送っている。
今日は会社の新年会のような飲み会兼、社内婚カップルの祝賀会で終電まで飲んだ。
1次会からワインなんか飲んじゃうから2次会もかなりのハイテンションで、メタボと言われて開き直るわ、ネクタイを外して頭に巻いちゃうわ、今軽く振り返ってもかなりの赤面モノである。
この飲み会、珍しく社長が2次会まで参加していたので驚いた。
普段タバコを吸う連中が吸えない状況になったのでクリーンなカラオケ大会。いいことだ。

テンションの高い俺は、調子に乗り歌を歌う。
一部歌詞を替えて歌ったら社長ドン引きしてたけど、まぁそんなのはカンケーねぇ。

しかしねぇ、同年代の人たちの結婚とか出産とかそのお祝いの席のときは心から祝福してあげられるんだけど、家に帰るとブルーなキモチになってしまうと言うか、彼らの幸せぶりに対して俺はどうなんだと自問してしまうのだよね。
結局自問したところで答えなんか出やしないから余計にブルーになっちゃうんだけど。

こういうときにたくさん飲んじゃうのは、ハイテンションじゃないといられないからなんだろうな。。。

暫く俺の心は晴れないな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home