妄想裏日記...なめたけ

 

 

今日は前向きに考えてみる。 - 2005年03月27日(日)

今週は土日を休むことが出来ました。
でもお金がないので、どこへも出かけません。
先週購入した『水曜どうでしょう』と『ワッキーの地名しりとり』のDVDをがっつり見てやるんだ。
あと、掃除・洗濯もしなくっちゃ。
塵溜めみたいになってるし。

でも、あれだね。大泉さんはどんどん全国区になってゆくね。俺が通っていた大学で、稀に見かけたあの人だったなんて思うとさ、感慨深いよ。
大泉さんだけじゃないよ。
同じ中学で同期だった奴がいまや芸人として食えてるのを見ちゃったりすると、みんな頑張ってんだなーって思うね。そーゆー頑張ってる姿見ちゃったらさ、俺も頑張んなきゃなんて思うわけよ。
たまにエンタの神様で登場するくらいしか見かけないけどさ。折角東京にいるんだから、こんどルミネとかに見に言ってみようかな?




...

深夜のオフィスから日記を書いてみる - 2005年03月17日(木)

ここの日記帳に書いている人たちならわかると思うが、自分の日記にどこからアクセスがあったのかがわかる機能がついてんのね。
僕はこの簡単アクセス解析機能がすこぶるお気に入りである。
たまにとんでもないキーワードで検索し、僕の日記にたどり着いているのを見たりして、ニヤッとほくそえんだりしてんの。

そんなアクセス解析機能に最近ちょっとした異変が…
以前はそれほど多くなかった、キーワード検索からのアクセスがココ最近とても多いのだ。
多い日には1日4〜5件もあるんよ。
おそらく、自分と同じ車を所有する人がネットでパーツを検索するために入力したキーワードがヒットしてるんだろうね。
う〜ん。見られてる。俺。

嬉しいやらこっぱずかしいやら。複雑です。


...

東京の生活にちょっと疲れた人の愚痴 - 2005年03月15日(火)

最近思うことがある。
どんな乗り物にも定員というものがあると思う。
例えば、4人乗りの軽自動車に5人乗っていたら、当然お巡りさんに「これこれちみちみ」って止められてしまうよね。
飛行機だって、絶対に定員オーバーで運行したりしないよね。
でも電車ってなんなんだろう。
バスだってそう。
入るだけ押し寿司の如く詰め込むよね。
法律的に決まりはないのだろうか?

そう思うきっかけは僕が毎日乗る千代田線。
メイドイン昭和の車両が矢鱈と多いこの路線は、出入り口付近につり革がない車両ばかり。
そんな車両にギューギューに乗り込むものだから、ちょっとしたカーブや線路の繋ぎ目でドミノ状態。頑張って踏ん張ってみても何十人もの体重が押し寄せてくる状態ではどうにもならない。
踏ん張っていようとする方が怪我をする。
入り口付近に1列ずつだけでもつり革をつけてくれるだけでも大分と違うんじゃないかな?



...

メッ( ・д⊂ヽ"ゴシゴシ - 2005年03月14日(月)

どうしたものか…
杉の花粉は平気かと思っていたけど、さすがに目が痒いなぁ。
鼻とかは平気なんだけど。やっぱ目が痒い。
そのうち鼻もやられてしまうのか?

目薬は切らさないようにしよう。


...

自分が北海道人であるというアイデンティティ - 2005年03月13日(日)

ジンギスカンパーティーをやった。
最近でこそ都内などでちょっとしたブームではあるものの、おそらくほとんどの道外の人たちはラム肉に対して抵抗があるのではないだろうか。
僕は根っからのホッカイダーなので、抵抗があるどころか、ラム肉は旨いものという認識しかない。
なので、最後に食したのはいつだかわからないほど久々のジンギスカンは改めて自分が北海道人であることを再認識させてくれた。

今回、都内では入手不可能であろうとあきらめかけたベル食品のジンギスカンのたれも入手できたしね。発見したときは超嬉しかったよ。
やっぱね、あの生姜のきいたたれがないとね。ジンギスカンには。



...

ENKEI - 2005年03月02日(水)

また出来てしまった。
今回は前回よりも大きさこそ小さいものの、ちょうど頭の真ん中辺。
いつも真ん中辺で髪を分ける僕にとって辛い位置だ。
しばらく散髪に行く暇すらなかったからばっさりと短くしようと思っていた矢先の出来事で、計画を変更せざるを得ない。
しばらくは七三で分けるかな…
かなり怪しいけど。


高校時代の友人から結婚式の招待状が届いたよ。
2年連続ゴールデンウィークに招待されています。
この時期は飛行機も早めに予約しなければならなかったりと本州勢には辛い。
金に余裕ないしなー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home