妄想裏日記...なめたけ

 

 

野球バカ - 2004年09月28日(火)

はい、どうも。

ちょこっと北海道に帰っている間に、東京も一気に秋が近づいたようで、朝寝起きのときなんかは若干の寒さすら覚えるほどになったよね。

そうそう。北海道日本ハムファイターズ。プレーオフ進出も確定したね。
プレーオフの1stステージって、3試合だっけ?どっちかが2勝すればいいんだよね?もし、3戦目まで突入したら、西武ドーム行っちゃおうかな?
新庄の足の具合が気になるところだけど。

でも、このプレーオフ。来年もしパ・リーグが5球団になってもやるのかな?
そうなると、ひょっとしたら今年最初で最後になるかもしれないよね。
そう考えると、尚更行きたくなる。
どっちにしたって、『第一回のプレーオフ』には違いないし。
後世に語り継がれるであろう大事な試合。
それを振り返るときに「俺はあの時あのスタンドにいた」なんて言えるとかっこいいなぁ。
是非いい試合であることを期待したい。


...

帰省 - 2004年09月27日(月)

先週金曜に有給使って4連休にして北海道の実家に半年振りに帰省した。
北海道はもうすっかり秋って感じで夜なんかは肌寒かったりするけど、日中はとても過ごしやすかった。
今回帰省した一番の目的は友人の結婚式に出るコト。
この日記にも度々出てきた(か?)愛知県でもお世話になった彼らである。
ここのダンナとは小学校の同級生で、同じ少年野球チームに所属していたこともあり、いまだに深い絆で結ばれている?
嫁は中学校時代の同級生。俺が中2のときの合唱コンクールでは俺の指揮で彼女が伴奏したはずであるが、そんなことは彼女は覚えていないらしい。


でも、この俺を含めた3人は同時に同じクラスになったことがない。
なんか、不思議なトライアングル。

で、今回もまたまたやりましたヨ。余興。
もう、思い出したくない思い出と既に化しておりますが、今って結婚式のビデオはおそらくデジタルで残るんでしょ?
ビデオじゃないか…
DVDだよね。

劣化しねーんだよなー。あれ。(´・ω・`)ショボーン
ま、いーや。

そんな感じの休日でした。




...

来週帰りますよ。札幌に。 - 2004年09月15日(水)

昨日お二人の方に、この日記をご覧頂いたようです。
そして、今日もお二人。

更新しなくて御免ちゃい。


ではここで、先週末の話。

9月10日土曜日。
レンタカーを借りてぎょうざを食べに宇都宮へ行って来た。
さすがはぎょうざのまち宇都宮。

駅前ぎょうざ屋だらけ。
宇都宮についたのが、夜結構遅くなっちゃってて、目的としていた【みんみん】というお店には入ることが出来なかったんよ。
それでもね、他のお店も結構行列とか出来ちゃってるわけ。

せっかく来たと言う事で、2件ほどハシゴしてみました。
ま、それぞれオリジナリティ溢れる嗜好のメニューで誠に美味ですた。

9月11日日曜日。
祝!!スト回避。ということで、熱烈な3位プレーオフを掛けた争いを繰り広げる千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズの試合を見に、千葉マリンスタジアムへ行って来たよ。(今シーズン2回目の千葉マリン)

前の日に引き続き満員御礼の千葉マリンスタジアムという新聞発表。
でも外野こそ立ち見もぞろぞろいたけど、実際内野席には空席が結構あったんだよね。まいっか…

試合はこれまた連日の延長戦。
見ているほうが疲れてしまうわ。
しかし延長10回表。ファイターズの信ちゃんこと高橋選手が2点適時打を放ち勝ち越し。なんとか勝利を収めましたとさ。

でも、この試合見ているときに、日ハムの応援団の人に怒られちゃったよ。
セギ様の代走で出た石本選手に打席が回ってきたときに、「代打は誰を使うんだ?」なんて勝手なコト言ってたら、応援団の人に「お前らゴチャゴチャいうなーっ。石本だってがんばってんだよーっ」って。

たしかに、ごもっともでございます。

次はいつ球場に足を運べるかわからないけど、次はやっぱり札幌ドームで見たいっスね。


業務連絡。来週22日の夜に帰ります。




...

ぐっちー - 2004年09月02日(木)

今、僕のしている仕事というのはどうも仕事量と報酬が見合っていない気がする。
1月に再就職したときは、この不景気の中職にありつけたということだけで、あまり給料面に気を取られていなかったが、最近いろいろ思うことがあってね…
そりゃあさ、俺なんにも資格とかないしさ、技術もないけどそれにしたって、給料が安すぎる。
一応、都内で働いてるのに…


例えば、こんなにも一生懸命に働いているのにもかかわらず、フリーターとして飯を食っている輩のほうが高い給料をもらっている場合があるという事実。

こんなん聞いちゃったらやる気でないよね。

あと、前の会社で働いていた奴が転職したら凄く給料のいい会社だったとか言うことを聞いちゃったとき。

やる気でないよね。
まぁ、それなりに大変な仕事なのでしょうけれど。

でもね、俺は今、営業じゃないから、いくら頑張ったって、給料変わらないんだよ。残業もある一定時間を超えると(かなり低いハードル)一律というか、カットされちゃうし。

こんなことなら、東京に出てくるんじゃなかったとまで考えちゃうね。


愚痴ってスマソ…


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home