妄想裏日記...なめたけ

 

 

久方ぶり - 2002年11月19日(火)

久しぶりにボウリングへ行った。
3ヶ月ぶりくらいかな?
なんか気持ちがすっきりしたというか、ちょっと気持ちが楽になった気がする。
精神的なものなので、自分次第でどうにかなるものなのかもしれない。


...

utu - 2002年11月18日(月)

なんか、とっても気持ちが鬱。
やる気が起きてこない。
何もする気が起きない。
鬱病というのがどんなんなのかは知らないけど、ひょっとするかもね。



...

職欲旺盛 - 2002年11月11日(月)

いよいよ、今の仕事(バイト)だけでは食っていけなくなりそうなので、ほかの仕事を探そうかとバイト情報誌を買ってきた。
まあここのところ毎週のように買っているので、半ば愛読書のようになりつつあるのだが…
ちょっと悩んでいる。
今の仕事もしつつ、副業的にほかの仕事もするか、キッパリと別の仕事をするか。
別に今の仕事をやめるに当たって何の未練もないんだけど、なんというかタイミングがつかめない。
シフトが早番遅番結構まちまちに入っているので、早いなら早い遅いなら遅いで固定してもらえればまだ探しやすいのだが…
まー、今のシフトはこれから相談するとして、とりあえず良いの見っけたから明日電話してみようかな?
これ、決まると良いな。
年末は忙しくなりそうだけど…


...

脱ギャンブラー宣言したんだけど… - 2002年11月09日(土)

ここのところ何故か毎日が休日のような気がする。
が、土曜日に仕事がないというのはいつ以来だったか覚えていないくらい、遠い過去の話し。
そんなわけで、今日は久しぶりに馬券を買ってみんとてウィンズへ行きにけり。
競馬をやるのも実際久しぶりである。
高校生の頃はホント毎週のように行っていたが今となってはどんな馬が強くてどんな騎手がいるのかも良くわからない。
スポーツ新聞を買いない知恵を絞り予想する。
ちょっとまて、今までにない買い方があるぞ。
そうなのだ。
噂には聞いていたが、最近新しい買い方が増えていたのだ。
1着2着を着順どおりに当てる「馬単」
1,2,3着を順不同であてる「三連複」
こうなると、新しいもん好きの俺としてはじっとしていられない。
早速買ってみる。
まず小手調べに中山2レース。
馬単と三連複を500円ずつ買い、様子を見る。

なんといきなり馬単的中。
でもガチガチだったから20円の黒。のみ。しょぼ!
そこで調子に乗ってしまったのがウンの尽き。
纏め買いした午後のレース全て外す。
いまさらビギナーズなんちゃらはなさそう。
いちおう、明日のエリザベス女王杯がメインだったので、そっちを楽しみに待っておりますです。
どーかな?


...

あたらしもんずき - 2002年11月07日(木)

今の新しい携帯はすげーや。
何でもありだわ。

というわけで、サウンドプレーヤー内臓であることがわかったので、あやや録音中です。


...

急死に一生スペシャル - 2002年11月06日(水)

なんか急に雪が見たくなって定山渓まで行った。
でもまだ雪というよりはシャーベット。
ちょっとラフにハンドルを切ったら思いっきりスピンした。
80キロくらいは出ていたかな。
クルマは一回転して後ろ向きに進み、道路脇の小さな雪山に突っ込んだ。
付近には路駐車やら電柱などもたくさんあったけど、幸い車も俺も無傷。
危なかった。
織田裕二の言うことをもっとしっかりと心に留めておけばよかったと思った。
氷は濡れているから滑るのだ。

これで、今年の冬は安全運転に徹しそうだ。


あ、それと水没した携帯が復活した。
通話は出来そうにないものの、データのみ生きていた。
ちなみにメールは使えない。
でも、200件近い電話番号やアドレスが生きていただけでも良しとしよう。

は〜、でもいつになっても金たまらねーな。こりゃ。


...

私情最悪の日 - 2002年11月05日(火)

ついていないにも程がある。

まず、今日は夕方の出勤だったためゆっくり寝ていようかと思っていたら、変な夢のせいで午前8時起床。
その変な夢というのは、僕が小学生の頃に通っていたスイミングスクールの時の夢。
自分はプールにいてこれから泳がなければならないのだが、どうしてもトイレに行きたい。
がパンツの紐が固くてほどけなく、なかなかトイレにいけない。
ようやくほどけてホーニョー開始。
そこで目が覚める。
焦って目が覚める。
焦って股間を確認する。

セーフ。

危なかった。
子供の頃だったら確実にアウト。

そんなこともあって、朝っぱらからパッチリ遠め目の開いてしまったちょびんは、掃除と洗濯をするのだが、これが後にとんでもないことに…

午前8時30分。
服や枕カバーなどを洗濯機につっこむ。
そして一服しながらパソコンを立ち上げ、BBSの確認をする。
あゆさんのレスを書き込んでいる途中突如として画面がオフ。
なにー?!
ストーブも止まっている!!!
っていうか、真っ暗。
俺ン家はたびたびブレーカーが落ちるので、確認しに行くとレバーは上がったまま。
いわゆる停電である。
こうなってしまってはどうする事も出来ない。
復帰を待つがなかなか戻らない。
たびたび1,2秒ついたりするがまた落ちる。
40分後くらいようやく復帰。
止まってしまった洗濯機を再び回し、掃除開始。
充実した1日になるはずだったが洗濯物を干している時に衝撃的な事件が発生した。
鼻歌まじりで洗濯物を干すちょびん。
脱水を終えたしわしわの服やらを次々と干していると、カゴの底に見慣れた四角く突起物のある手のひらサイズの物体があった。
それは紛れもなく自分の携帯電話である。
まったく理解できなかった。
どうして洗濯してしまったのだろう?
急いで電池をはずし、乾かすがウンともスンともいわない。
完全に駄目。

なんか、これ以上日記を書く気力がなくなったので、今日はこの辺にて…


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home