ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2004年03月21日(日)
自由が丘---

日曜は自由が丘へ。
インテリアショップとケーキ屋めぐり。
昼遅くから出かけたので、インテリアはともかくケーキが全然なかった。。
でも、かろうじて買えたモンサンクレールのケーキはとても美味しかった。
売れ残りなのにこれだけ美味しいなんて、すぐ売れるケーキはどんな美味しさなの?!こんな美味しいチーズケーキ食べた事ない。

その後渋谷でブラブラ。
以前行ったロシア料理の店が日曜は閉店しててショック。

地元に戻って牛タン食べた。チューハイ半分で激しく酔った。
漫画喫茶で酔い冷ましついでに、古屋のπを読む。オモロ。
学生の頃に戻ったような三日間。
4月からはもう多分こんなこと出来ない。


2004年03月20日(土)
カウントダウン---

金曜日
ノーザンなので早く帰って馬場でご飯。
以前から気になっていた馬場のイタリアンの店に行ってきた。飾り気のない店だけど、接客・料理の質が素晴らしく良かった。特に接客は細かいところまで気が付く感じ。また行きたいけど、もうこれで馬場は行きおさめか。
ケーキを買う。
その後、地元に戻ってカラオケ。深夜料金が発生する1時までまったり。
マンネリ防止のため昔の歌ばかり歌う。主にチャゲアス(寒)。歌いだし部分を見ただけでは歌えない曲も、実際メロディを聴くと思い出してくるのが凄い。5年ぐらい聴いてないのに。でも、中学の時はこればかり聴いてた。テープが伸びる程。


土曜日
雨。寒すぎる。焼肉に行く。
相方はもうすぐ引っ越すので、家の中が寂しくなっていた。
煙草のヤニで薄汚れた壁紙&床に幾らお金を請求されるか今から楽しみ。
遠距離になったらなかなか会えない。連絡も多分ない。
とりあえず頑張ってみるが、辛いと思うのは経験が浅いからか。
本当に辛い状況なのは相方だ。でもやるせない。

MACのファイバー リッチ コート ラッシュを試す。繊維タップリのマスカラで、先に別のマスカラをつけておいて、上から重ねるタイプ。
前につけてたマスカラが結構ダマダマ(汗)だったので、あまりいい感じにはつかなかった。残念。。最初に毛先がすらっとのびるタイプのマスカラをつけておいてから、乾かないうちに重ねてつけると良さそう。
時間が経つと@のクチコミにもあったけど少しにじむ。ちょっと目の下黒くなってるーという感じ。次に試す時はマスカラつけずに行くか、落として貰った方がいいなぁ。。
それより今はこれに惹かれてる。昔からあるけどね。とにかくまつげ長くしたいー

何気なくヤフーをひらくと、いかりや長助死去のニュース。
お悔やみ申し上げます。


2004年03月15日(月)
おなかいたい・・・・---

ケーキにあたった。。。
よく見たら賞味期限3日ぐらい過ぎてた。


2004年03月14日(日)
白い日'04---

ずっと電話が繋がらない。
夕方、同期がお台場に誘ってくれた。
お台場から帰ってきても、部屋は何も変わっていなかった。

帰ってから、会社の人がホワイトデーにくれたケーキを食べた。
本当は来てくれた時一緒に食べようと思ってたけど
来なかったから一人で食べた。
金曜日にいただいた、美味しそうなタルトの表面は少し乾燥していた。

ああこの状況は、去年と一緒だ。
一緒じゃないのは、動かないことだけ。私もアナタも。


2004年03月13日(土)
チキン模様替え。---

最近ソファが欲しくてたまらない。
そんなもの置いたら、部屋が家具でイッパイイッパイになることは目に見えてるけど。
その前に、デスクトップパソコンをノートに替えるところからはじめなければ。
富士通の16インチのノーパソ欲しい。けど25万、、、ありえない。。。15インチで我慢するかのう。でも最近のノーパソは凄いのう。メモリ60GBとか言って。今のデスクトップパソコン8GBなんですが・・・そんなに使えるのかしら。あとこたつを捨てなければ。
20万を超える買い物&物を捨てることがなかなか出来ないチキンな私。こたつなんて進学した時に実家から持ってきたので、もう6年ぐらいは使ってる。壊れてくれー。

以前写真日記に書いたラブクロのリキッドファンデを久々に使ってみたら結構良かった。
以前あまり良くないなーと感じた原因は、乾燥とスポンジ使いか。特にスポンジ。よく考えるとファンデ吸い込まれまくってた。今日は指で塗ったら程よいカバー力があって良い感じでした。売り文句「マシュマロ肌」はウソじゃなかった!

またビバコが出ますなー。
最近この日記のリファラを見てるとVIVACOで検索してきてくれる方が多くてビックリ。写真日記の10月分に前回VIVACOの写真&コメントがあります★
今回も袋つけるのかなー?でももう買いません。多分。
だって今回のはショボイし、何より前回のもあまりサンプル使ってないんだもの・・・・・・。何のために買ったんだよーと問い詰めたい。・゚・(ノД`)・゚・。まぁぼちぼち使っていきます。季節的に(乾燥するなど)使えないのもあるけど。

今日のカウントダウンTV。大塚愛ってナニモノ?稲垣があんどじー?!
最近テレビから離れてて、タレントと歌手に疎くなりすぎて怖い。

会社でホワイトデーのプレゼントを貰ったら超豪華でびっくり。
三倍返しでウマウマです。ちうか、その前に会社でバレンタインにチョコを贈るということに一番ビックリしたけど。そんなことやらない社風だと思ってたから。


2004年03月06日(土)
スポクラ---

スポクラに行ってきた。
ヨガ+トレーニング。
ヨガは相変わらずきつい。
ゆっくりとした動きで簡単な感じなのにフラつく。筋肉がプルプルいう。

腕の筋力がちょっとついてきたのか、あまりトレーニングが辛くなくなってきた。
それでも、大学2年の頃通っていた時に比べると全然やばい。
あの時に鍛えた筋肉はどこにーーーー


2004年03月03日(水)
ラーメン---

仕事が終わった後相方の家に行く。
試験のためとはいえ、2週間ぐらいずーっと連絡なくて、彼氏?そんなものどこにもいませんーみたいな気分になってたし、前日にはマメにメールくれる友達が彼氏になる夢をみるしで、我ながらお人好しだなーと思う。
連絡くれる人が一番好きというわけではないけれど、あまりにも度が過ぎたらやはり人格を疑う。会っている時の人格と、離れて居る時の人格が違いすぎていて嫌だ。どうしてこうなのかは、薄々分からないでもないのだけれど。むしろ分かっているけど目を背けているのか。

近くにラーメン屋が出来てた。
テレビチャンピオン優勝者○×「プロデュース」の店という、看板をよく見ると何か騙された感じがしないでもない店。でも美味しかった!!
相方はタコヤキ食べておなか一杯なのに更につけ麺を食べていた。
タコヤキはご飯をおかずに食べたのだそうでさすが関西人。

そんなこんな感じで。3月だというのに寒かった。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加