初日 最新 目次 MAIL POYAP


ぽやつよ。
ももら
MAIL
POYAP

2004年09月09日(木)
ふんぎゃら


どぅゆーりめんばー♪はひゃらら〜♪

てなワケで、ちっとも歌えてませんけどセプテンバーです。ゴブサタです。

7日に虹が架かるよ〜ん♪というCM3本を追いかけて
そして本ちゃんゲェツに必死になって
スポンサー違いに意味違いですけどピカピカだぁ☆のストラップを装着して
そういえば去年の6日にオーラスおつかーの虹見たな〜なんて
しみじみ思い出しちゃっている今日9日はスマさんデビュー記念日♪

ススまなかったCDやらコンサもトンと音沙汰ないやらですけども
14年目もオットコ前におばか満載でヨロシクすまっぷ!ドンドコついてくどー!

しかし、虹プロジェクトで南米まで行ったといわれる草なぎさん含め
知らない間に色んなお仕事こなしてますなスマさん達。
働くすまっぷ。でもホントに見たいのは踊るすまっぷだったりー。

どーよ?Tシャツ+長袖&熊バックルという正直びっくりイデタチでの虹CMに関して
何度見てもつよちシーンだけ合成クサイとか思うワタクシはウラブレちまってるんでしょか。
あと、あの素敵な町並みにもし一人ポツンと取り残されたらちょっとコエー
なんてな事も考えちゃうワタクシは世界一有名なネズミさんの国に行っても
同様の事を考え過ぎるあまり参加できるアトラクションが限られてしまうワケで
世界はひとつ〜♪のトコなど、とんでもございませんですわよ状態なんですが

そんなことより、9月は「つよちにフンギャラー月間(また任意)」突入だぁっ!前置き長っ。

解説しよう。
フンギャラー月間とは文字通りつよちのカッコカワイらしさにフンギャー☆してラ〜♪っとなる
めくるめく日々が畳み掛ける様に続くというそれはそれは幸せな一ヶ月間の事なのである。
ラ〜ってナニ?及び、ぴーってナニ?等の質問は一切受け付けておりませんのでアシカラズ。

さぁっ、えらいこと遡るけどミナサンもリメンバーしちゃってヨロシクGO!

ギリ9月ということにして是非ともフンギャラーにエントリーしておきたい、ぷっすまー。

コスプレお着替えに備えてか、りらっくすサンダル履きの草なぎさん♪
モアで紹介されていたこともあってタイムリーな装備だわ♪
違うスリッパに履き替えて解説者になるも、
なんかポリポリつまみながらリラックスし過ぎたのか堂々の企画つぶし。
びりびりスイッチをコソコソ受け取ってますがまるっと丸見えみたいな。

順番逆ですがワシ・プロテクター装着が秀逸だす♪←コレこすぷれ?
なんかね、白い羽つけてんのかと思っちゃったんだもん。えへっ♪ぷりっ♪←謎
ワシにビビるあまりアングリと開いたおくちからタマシイ出そうになっとるってば閉じて閉じて〜!
マユゲも思いっきり八の字下がりでサイコーに情けないお顔がサイキョーにラ〜♪

中華なお蕎麦屋さんコスプレがバッチリお似合いながらも持ち直すには距離足りず
出前の全てをバサラーっと捨ててしまった来々軒さん♪
「オレだって今落ちちゃ落ちちゃうにともったもントに」
テロップはしっかり出てましたが、なんかまたおくち回ってないみたいなんですけど♪
これもまたその前の「コレ勝っただしょボク?」から危うい信号でてましたな。

続いて、花ちゃんと色白さんコンビだラ〜♪な、どっちー。

なぽりたんとは意外でしたが、食べらりてヨカッタね♪と。
これでおくちの端っこにケチャップぴって付けてたら言うことナシですラ〜総統万歳と。
えー、リメンバーしようにも最初っからそんなん知らんってヒトが多いであろうと思われる
この古すぎるにもホドがある駄洒落をそれでもやっぱり書いてしまうワタクシのサガを許して。

次つぎー。黄色いお帽子にランドセル♪
が、こんなにお似合いの三十路さんはいないと確信したキンヨウビー。

またしても仮眠寝過ごしでウラジオ情報(おめれとー♪)すっ飛ばしてしまったのですけど
たなかさんモノマネはシカと見ましたチョナン2ー。
ん?もしや監督さんに「んじゃ次、くろいたさん喋りでー」とか言われた?などと思って見ていたら
モノマネした直後に照れ照れで声を発することもなくゆっくりと崩れて突っ伏す草なぎさんのお姿が。




  フンギャラー!!!




はひーほひー。リピの嵐だサルるるるだウキーっ。
もうもう草なぎさんてばスゲーよ。文字フォントだって久々にデッカクなっちゃうよ。

そんでまたすますてにフラーっと来て、びとん8個所有を指折り数えてリメンバーして
ぽやーっとオープニングに出てフワーっと居なくなったらしい草なぎさんのその動きってば
恋愛に置き換えるとえらいこと駆け引き上手なんではないかいなと
それを毎度まいど自然に天然にぽわわーんとやってのけるからもうアナタこっちはメロメロさって感じで
なんだかワタクシまたワケワカラン迷宮に迷い込んでしまったようなので、次いってみよー。スマスマー。

なんか固まっちゃっててガチでコケを忘れたと思われるツヨチン♪
はっ!期せずして、きょじんさんボケを封じる形に?!
無意識下にもその威力を発揮してしまう芸人キラーマジで恐るべし。むー。

タオル敷いて寝るのかぁ。そっかそっかー。
タンスごそごそしてコレコレって出してきて、
オイショ♪かなんか言ってパフランって拡げるんかなムフー。
でもひとたび「戦場」とかになるとあんなこんなで乱れちゃってもうムフフー。

おっと、またアンドローラに行ってましたワタクシ。

えーと、おうたスッゲーお上手♪
モンキーダンス後のピースを横にぴーってするやつがもうスッゲかわい♪
他のスマさん達とはまたひと味ちがったアイドル光線放ってましたな。
もうもう泣くぞワメくぞ!シー。フンギャラー。みたいな。
あのコレ↑途中からテンダラーに引っかけてあるんですけどもね。
って、こんな解説をつけずにいられないワタクシのサガが全てみんな悪いんです。

続いて、ぷっすまお休みでサミシかったけど、虹CMゲェツでアワアワしている間に
ぽろんちょと出ましたテレビ誌スマさん特集ー。

人差し指の傷みたいのが気になるきになる。
どんなヤンチャなことをしでかしているのかなと。
それもお仕事現場でならともかく、またおウチんちでケガしちゃったーあははー
みたいなことだったらワタクシ心配症のかーさん化MAXと。

でもこういうの案外スキなんですねワタクシ。
白いお肌にプチっと赤くなったニキビ跡とか、チラっと見えちゃうバンソーコーとか。
なんていうんですかね、こう、小さな傷にヨワイんですね。
イトオシイというかナマメカシイというかウヘうへへへ。
かーさんじゃなくて完璧えろがっぱオヤヂ(S)化MAXなんですけどもね。

そんなこんなで、草なぎさんたら初手から飛ばしまくりの9月。
今夜のどっちでは、どんなフンギャラーを魅せてくれるのでしょか♪

え?ものまねバトル?
ちょーしゅー?


ふ、ふ〜ん。(がんばれワタクシの平常心)

でもやっぱり、ぎゃらー☆でしょうタブン。(ダメだこりゃ)






※前回更新からずっとエンピツゴブサタ状態だったので
 ドナタかと被る発言がもしあったらごめんなさい。
 あと、POYAP更新しました。