mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) 受験生の母でした

おぉ、めちゃくちゃ、久しぶりの日記です。

息子は、センター試験(2日間)で一番たいへんな時期でした。
私は、自分が風邪ひかないよう、そして、風邪ひかさないように
冬ごもり…。

1月に読んだ本から。

○「獣たちの庭園」 ジェフリー・ディーヴァー 文藝春秋
殺し屋がニューヨークからベルリン(ドイツ)に潜入。
ナチス高官を暗殺し、無事に国外逃亡できるか…、歴史サスペンスものかな。
ライムシリーズものほどではないけど、結末は爽快でした。

○「冷たい校舎の時は止まる (上、中、下)」 辻村深月 講談社
8人の高校生が、雪の日、学校に閉じ込められる。時が止まった校舎。
2ヵ月前、学園祭で自殺したのは誰だったのか…。誰も思い出せない。
心理学っぽい、青春ミステリーもの。

1月のレンタル。

○「サマリア」(韓国 キム・ギドク)
罪悪感あっても、お金のためならって思って友の援交を助けてたのに、
大切な友だちを、失ってしまう。
友に対する罪滅ぼしから、そのお金を返してまわる…。

ほろ苦ーい青春ものであり、娘を思う父のお話です。

                           (杏路)


2006年01月25日(水) ドライブ

久しぶりに旦那様と一緒の休みでした。
で!旦那様の希望で、大和のロケセットを見に、向島へ。
車でドライブしたんですが、行きは助手席で肉まんをほおばり、
帰りは爆睡…ごめんなさいですm(__)m

ま、ロケセットは前回私は杏路さんと見たんですけど、映画を見てから見ると、
また感慨が深いものが…
メイキングビデオを見て涙出そうになっちゃうし…
「男達の大和」泣けるし、良い映画です!戦争は絶対にいけません!
もしも、旦那様を戦地にやらなければいけないなんて事になったら、やっぱり止めるだろうなぁ…どうしてもどうしても行かなきゃいけないなら…
生きて帰って来て欲しいって思うな。

ロケセットを見た後は、朱華園でラーメン。だって食べた事ないって言うンだもん。でも、旦那様はお気に召さなかったようです。
からさわのアイスはお気に召したようで。(^O^)その後、海産物屋さんで買った
えびっぽん。美味しかったですわ〜
次に尾道に行ったら買ってくる予定です。

             (真央)


mao&angie |MAILHomePage