mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月21日(水) 尾道

久しぶりに、杏路さんと尾道へ

前回食べ損ねた尾道ラーメンを食べよう!ってのが今回の目的。
で、今回は、先日テレビで見た、ラーメン屋さんへ行って来ました。
駅からはちょっと歩くかなぁ?って思ってたけれど、海沿いの海岸通を
真っ直ぐ歩いて行くとその店はありました。
ちょっと早かったのか、まだ準備中だったみたいで、近くの浄土寺へ、お参りに。

お寺で、お参りして、歩いてきて暑かったのでベンチで座っておしゃべり。
そこで、時間を潰して、11時45分くらいに、お店へ。
暖簾もかかって、トレードマークらしい宇宙人の看板も出てました。
何しろ、宇宙一おいしいラーメンですから(爆)
中は昔の喫茶店の趣き。メニューは並、大盛、チャーシュー、チャーシュー大盛、小盛。位だったような.…
二人揃ってチャーシューにしたんだけれど、500円のチャーシュー麺、たっぷりチャーシューが乗ってました。後はメンマとねぎ。尾道ラーメンの背脂もあったけど、結構味はあっさり目。薄かったら濃くしてくれるし、濃かったら薄くしてくれるらしい。
麺は平打ちで、沖縄そばみたいなかんじだったなぁ。
熱々じゃなかった(前みたいに火傷するほどは)んで、スープも味わえたし(爆)
美味しかった〜

それから日差しもきついしいつものアイスクリームのからさわへ。
クリームぜんざい美味しかった〜ダブルにしちゃったよ〜(^O^)

それから、大和の撮影セットを見学に行って、ミスドでお茶して解散。

食べる事しか、書いてない(爆)
大和のセット、本物に見えるけど近くで見るとちゃんとハリボテだって分かるんだよ〜映画見に行くのがちょっと楽しくなりますね。

おしゃべりの内容は…女同士の秘密です.なんちゃって。


              (真央)

      


mao&angie |MAILHomePage