mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月17日(木)

夕べ、仕事から帰ってきた旦那さんが言いました。

「真央、蛍見たいって言ってたよな?
明日見に行こう。」

で…
今日は二人揃ってお休みだったのだけれど、何処へ行くでもなく
のんびりパソコンで、遊んだり、旦那さんは打ちっ放しへ行ったり(笑)
夜に備えて早めにざるうどんで軽い夕食を取って、暗くなるのを待ってました。

日が暮れて、8時頃から出発。
場所は、旦那さんの仕事場の裏。と言っても高速道路の下になる、
バスの始発を出すところ。
プレハブの裏手、田んぼと山に挟まれた小さな小さな小川。(用水路かな?)
木の陰、草の陰で、青白い光りがぽぅっと、光っては消え、光っては消え…
結構高く飛ぶようでふうわりと青い光りが昇っては、ゆっくりと舞い降りて、
田んぼの水面に映る姿はなんとも言えず、綺麗でした。
旦那さんが見たときは、クリスマスツリーのように一杯飛んでいたらしいのですが…
残念ながら、ちらほら、といった感じ。それでも、車で30分ほど走った所で、
蛍が見られるなんて、ビックリだったし、とても綺麗で、感動〜
で…帰ろうと車を走らせていたら!!
国道沿いの川岸に青白い光りが、乱舞しているじゃないですか!!!(^O^)
なんとか、車を止められる所を見つけて見ていると、無数の蛍達の光りの競演が!

下流に下りてきたのでしょうか?
暗い川陰に青白い光りがふうわりふうわりと舞い上がり、明滅する様は本当に幻想的で、美しい光景でした。

綺麗な物見せてくれて、ありがとう〜!

                  (真央)


2004年06月06日(日) ハング ク ヨヘン(韓国旅行)!

7月、友達と二人で韓国に行く予定です。
ソウル市で3泊。

ず---っと韓国に行きたい!!と思ってました。
ようやく実現出来そうで、と---ってもうれしいです。

友達も私も、はじめての韓国なので、何処に行こうかと、
今、悩んでいるところです。
市内を中心に、観光やショッピングする予定です。

特に私は、書店に行ってみたいです。
友達は、布や紙が、買いたいと思ってるそうです。
造花や小物を作ることが、とても得意なので…。


パックツアー(35000/ひとり)だけど、観光や食事は、
2人だけ。
14日と15日、1日中フリータイムです。

私のハングルは、果たして通じるでしょうか?!(爆)

                     (杏路)


mao&angie |MAILHomePage