mao&angieの日記
DiaryINDEXwill


2001年07月31日(火) 筋肉痛?

背中痛いのは、やっぱり筋肉痛かな?(笑)身体動かして痛いのは、
内蔵系じゃないらしい。
少し前かがみでコミックに袋を掛けるから、筋を痛めたんだろう。
でも、まだ袋掛け残ってる…はぁ、辛いわ(笑)
しかも!ピカチュウの万歩計無くしてしまった。踏んだり蹴ったり(><)
(真央)


2001年07月30日(月) ちちんぷいぷい…

旅の疲れかな。はたまた、仕事のストレスかもね。
真央さんから、背中痛いんだよぉって、メールが届いた。

とっても心配だよ〜。
疲れって、ほっとしたころ、出てきたりもするんだよ。
こんなに暑いんだし、仕事もたいへんだから、
体も心も、のんびりしたい。ぐうたらしたい!!って、
叫んでるんだと思う。

痛いの痛いのとんでけ〜!!
おだいじにね。(杏路)


2001年07月28日(土) 暑中お見舞い申し上げます。

暑い暑いと、毎日ぼーっとしていたら、すぐ立秋がきてしまいそう。
で、毎年、暑中見舞いが出せなくて、残暑見舞いを書く。
それすらもなかなか。書きたい人、いっぱい、いるんだけどな。

懐かしい人と、いつもお世話にばかりなってる人から、先日いただいたので、
その人達に返信を、今日は、5枚、「暑中見舞い」を書いた。

昨年は、はりきって暑中ハガキを買ったのに、残暑見舞いさえ出さなかったな。
今年は、何枚書けるかな。

あわただしい年末にあくせくと書く年賀状よりも、ほんとに書きたい人にだけ
さりげなく書けるから、
「暑いね。元気?」と出したりもらったりの暑中見舞い大好きなんだ。(笑)
待ってます。(杏路)


2001年07月26日(木) 讃岐うどん

なんと、今日は杏路さんと連れだって四国は香川へ。
讃岐うどん食いまくりツアーを敢行!

つるつるシコシコ、なまめかしく透き通った麺は
あっさりとした出汁とあいまって美味でした。
お目当てのお店はまだまだあるし、香川通い暫く続きそうです。(真央)


26日の思い出を、私も少しだけ書いておこうっと。
各駅電車に乗り換えて、降りた小さな駅。
改札を抜けて、時刻表を見上げる。

国道11号線を横切り、炎天下の道を歩きに歩いて、20分。
なんとか迷わずに、今日の最初の目的の「がもう」という、
お店に着いた。ちょっと、ドキドキ。

朝の10時頃なのに、お店にはたくさんの人が来て、うどんを食べてる。
あとあとのことを考えて、「かけ小」の「あげ」で、170円。
デカイあげにびっくり。それにしても、ホント安いよね。

店の外の長いすに腰掛けて、ぺろりと食べる。
あぁ、美味しかった。
ほんとに、ごちそう様ぁ!

来た道を戻り、鴨川駅に到着。
日陰のベンチで、アツイねぇと、ホームのベンチで電車を待つ。
思いもかけず、ひんやりと、気持ちいい風がふいてた。
また、行こうね。(杏路)


2001年07月21日(土) ハッピーセット♪

 今日は某○ドナルドでお昼にしました〜
モチロン欲しいのはトロっち(爆)出てきたトロは、思いのほか大きくて…
ちょっと私の年齢では鞄に付けて歩くのには勇気がいる〜〜(>_<)
頭を押さえると「にゃぁ〜」って鳴くんだよん。
今度は売ってる抱きぐるみが欲しいと思う今日この頃。
 でも、ちょっとチョコボも欲しいのだ。やっぱり、FFフリークとしては
チョコボは外せない?(爆)せめて携帯ストラップかな?(笑)

            真央


2001年07月20日(金) 『青春』18切符

20日(海の日)は、大阪に行ってきた。日帰りで片道約2時間半。
さすがの私も大阪の猛暑と人の熱気にヤラれて、パソコンに向かう前に
寝てしまった。
だから、2日遅くなったけど、旅行記を書くね。

7月20日から青春18切符が使えるので、早速購入。
1日JRの普通電車なら乗り放題で2300円だから、大阪まで往復だと
3580円お得。
つまり、普段の片道分よりも、まだ安くで往復出来ちゃう!

18切符を使って一人で旅してるんじゃないかなあ?と、
わかる青年(笑)が、とても熱心に時刻表をみていた。
1日で行けるところまで行って野宿するのだろうな、そんな装備、持って。
家を朝出て夜帰る身としては、ホントに羨ましい。

ヤッテ出来ないわけじゃないのに、また、最近出不精だな。
日帰りばかりだもんな。(溜め息)
家族が足かせなんじゃなくて、自分で自分に足かせをかけているだけ…。
この夏こそ、久しぶりに1泊は、外泊しようっと。

あれ、どこが旅行記なんだ?!(笑)ま、いいよね。(杏路)


2001年07月19日(木) どきどき

始めて書くから、緊張気味…
今日は仕事、休み明けの仕事は、いろいろ、やることが溜まってる…
その割にはかどらなかったのは、やる気のなさ。だろうな(苦笑)仕事は好きなんだけどな。誰か、あの親父に人のやる気を削ぐのを止めさせてぇ〜気持ち良く働きたいよぉ。(T.T)
(真央)


2001年07月18日(水) モーニング

映画「ポケットモンスター(笑)」を見た。
……のは、午後の話だけど、午前中は、コープの共同購入をしてる人達と、
バイキング式モーニングを食べてきた。

パン、珈琲、サラダのどれも、食べ放題(AM11時まで)で、480円。

別料金で、スープやエッグ料理をつけられるので、今回はパンプキンスープ
をつけて、税込みで660円。
もう、ず〜っと店内はけっこう広いのだけど、満員だった。
皆、平日の昼前から、暇だなあと(私もだ)思ってしまった。ま、私達も、
車で30分くらいかけて行ったのだし、10台以上入る駐車場もいっぱいだ
ったから、近所の人だけじゃないんだろうな。

私は珈琲を2杯とサラダ2皿分パンを約3個食べた。
サラダはよくわからなかった、珈琲とパンはまた食べたい!と、思える味だ
ったし、パンは次々焼き立てが出てきた。スープも美味しかった。(杏路)


2001年07月17日(火) このサイト

雷が朝昼何度も鳴り響き、ぶちっと、一度電力が落ちて、PCの前で
心臓が止まりそうだったよぉ。

このサイトは、真央と杏路が作ってます。
『薫と淳の激甘な日々(笑)』中心に、この日記と、本や漫画の紹介
のページです。どうぞ、よろしくね。


薫と淳は、今は、もうなくなってしまった「月見(通称)」という
「なり茶(オリ茶)サイト」で、出会ったのがちょうど、8ヶ月前。

最初、正直言うと、オリジナルなキャラも初体験なら、顔も知らない
人とエッチなログを書くことも初体験。
だったから、すぐに飽きられちゃうだろうなあ、と、思ってた。

それが、冬が来て春になり、そして、とうとう、夏になっちゃったね。
季節が移るように、街を出て、住みよいサイトはないかなぁと、さ迷い
今は、レンタルチャットを「我が家」代わりに、ラブラブな日々。


本体と言われる、淳の後ろ側にいるわたし自身が、どうしてこんなに
はまってしまうのか、ホント、不思議。

STORYを読むように書くように、薫と淳が愛しあってて、時には、
現実の悩みや想いも、お互いが彼らを通して、素直に話せるし、甘えら
れる、からかな。

とにかく、真央っち&薫さん、末長〜く、淳をよろしくね。(杏路)


mao&angie |MAILHomePage