桜の花びら
早瀬桜姫



 やせられるかも!(笑)

今日は〜学生ミーティングというものがあった。
私はその書記を務めました(笑)
何か微妙でさぁ、これで学校が変わるのか?って感じだった。
不自由だと思ってても、あれはダメこれはダメって感じで
学校側がいっててこんなんじゃぁいつまで経っても何も良くは
ならないし、誰も入ってきやしないよ。

最近忙しくて昼飯ろくに食ってないんだよね(^_^;)
もっと暇が欲しいけど、ないんだわ。
何で1人だけこんな忙しい日々過ごしてるんだろう…。

2004年06月30日(水)



 快適

バイトの後学校に行った。
学生会室にいってみたら、あの飲み会の写真ができてた。
M先輩のすばらしい写真が飾られてて笑った。
隣に誰かいそうな顔で写真に写ってるけど、誰もいない(笑)
1人であんな顔して映ってるなんてだれも思わないよ。

最近学生会室がかなり快適になった。
飲み物とか食べ物とかあってかなりいい感じ。

英文文献の授業で当たると思ったけど、当たらなかった。
来週当たりそうだ。

2004年06月29日(火)



 バイト・飲み・恐怖

今日は昼から夕方までバイトで、その後は飲み♪
学生会の遅すぎる新歓です。

6時過ぎに終わり、急いで新橋から渋谷方面に向かった。
駅について先輩に「今つきました」のメール。
新歓は6時半からで私はバイトの為後から行くといってあった

6時40分頃飲み屋に着いた。
店に入り、連れがいると思うんですが…と店員にいったけど、
誰もいない様子。
「まだ来てないみたいですね、ご予約のお名前は?」
と聞かれて
「○○です」
と答えたら、
先輩達は潰れた方の店にいってしまってたらしい。
私昨日ビルとか色々確認したのに、何で間違えるんだろう。

30人以上のがらんとした席に1人ぽつんと座って待つ。
寂しかった。一応ポール先輩に電話してみた。
「ホールさん?早瀬ですけど、先に着いちゃいました」
「えぇ!?うちら今潰れた方行っちゃってて、今向かってるとこ」
「(笑)どれぐらいでつきます?」
「10分ぐらい〜あ、待って変わる」
「もしもし?私が誰かわかる?」
「Mさん?」
「あったり〜☆今向かってるから待ってて。」
「はい」
「ガムあげるから、待ってて」
「(笑)楽しみにしてます」
ってな感じで待ってました。
しばらくしたら、
「あれ〜、桜姫先生!」
とF先輩が入ってきた。
皆到着したようです。
F先輩は、迷いもせず私の前に座った。うちのテーブルは、
一部、4月の飲み会の時と同じメンバーだった(笑)

結構飲んだけど、今日は酒がまずかった。
何か疲れてたせいか酔いが早かったし。
皆結構ハイテンション。
ポール先輩なんてすごかったもん(笑)
私もよってたけど、いつもより飲んでないし。
最近飲むとかなり人が変わるみたい(笑)
明るくなるだけだけど。

1年の子たちに
「何で先生って呼ばれてるんですか?」
と聞かれました。
「え、えっと、Fさんに聞いて」
といって、F先輩にまわしたら、
「酒飲みマスターだから」
といわれました。そんな強いわけじゃないんだけどなぁ。
何か先生ファンクラブなんていうものができた(笑)

飲みの後、2,3年の私含む一部の人々は、
ファーストキッチンでカキ氷を食べました。
9人いるはずなのに、何故か10個カキ氷を頼んでしまった…。
私が頼んだので責められました(^_^;)
皆でカキ氷を食べてると
「ゴキブリ〜!!」
という声が。
皆一瞬にして非難しました。
でも、M先輩は、1人余裕って感じで座ってました。
「あ、だいじょーぶだいじょーぶ、下行ったから」
といって余裕ぶっこいてました。
それからしばらく怖くて誰も近寄らない。
そんで食べ終わったらみんな即効帰りました。
だってかなりでかいんだもんあれが。

2004年06月28日(月)



 癒される〜

土曜は癒されます。
一週間の疲れを土日で洗い流す!最高だね☆
昼まで寝て暇もてあましてって感じ。いい日だ〜。

そういえば、火曜にカラオケいったんだわぁ。今思い出した。
ぶっちゃけ行きたくなかった。
でも、断れない雰囲気でさぁ、逃げられなかった(泣)
バイトで疲れてたし、ほんとはラクーアに行く予定だった
のに、バン子のせいでいけなくなった(怒)
どうしてあの人たちは前から行こうと予定をたてているのに
ドタキャンするんだ。今に見てろ、友達なくすぞ。
まぁ、それはおいといて、
結局唄わなかったんだわ。本当に心身ともに疲れてたから。
本当は別の意味で乗り気じゃなかったんだけど…。
行きたくないのに行ったわけだし、そんでもって、
DAMは好きではないのです。唄いたいのがいつもない。
でも、あそこにはこれしかないのよ(T□T)
夕飯食べて帰るのかなぁと思ったらそのままバイバイ。
何なんだって感じ。いった意味まったくなし。
もうやってらんないって感じだった。

そういえばハリーポッター今日からですね。
きっとすごいんだろうなぁ。
もっとおさまってからいこう〜。

2004年06月26日(土)



 思い出せないの

何をしたっけかー。忘れてしまったΣ(・口・)
う〜ん…思い出せない!というわけで今日はこれで終わりに
します…。

2004年06月25日(金)



 偶然♪

今日は色々と忙しくてあわただしい一日だったと思う。
昼休みが特に忙しくてろくに昼も食べていない。
うわぁーって感じで過ごして即効帰った。
そしたら渋谷の駅で、乙夜さんに会ってびっくり。
最近高校の時の友達に良く会う。
偶然街で会うのは楽しい(笑)

2004年06月24日(木)



 いい経験

明日は色々と大変になる予定。
明日開かれる1,2年会で何をしよう…。
毎週悩み、毎週後悔する。
本当に人を引っ張って行くのは大変…。
でも、これはいい勉強と経験になるから頑張る。

2004年06月23日(水)



 とうとう…

とうとう来週英文文献を読む授業で当たりそうです。
かなり嫌。

2004年06月22日(火)



 鎌倉へ

今日は父の日ですね。
私はというと、昨日の晩のことでかなり自己嫌悪。
一日中引きずってました…。

父の急な提案で鎌倉に行った。初☆鎌倉
鶴岡八幡宮に行って、神様にお願い。
(神様でいいんだよね?)
他に鎌倉五山とかいったりした。
鎌倉から北鎌倉に歩くのは本当にしんどかった。
昨日結構飲んだんだよ?二日酔いはなかったものの、
体調はかなり不調。胃が痛くて辛かった。

お土産を何も買えないまま家に帰って両親とかなり後悔。
今度行った時はもっと色々と観光して、
いけなかったお寺に行き、眼のことについてのお願いをする。

2004年06月20日(日)



 打ち上げ〜

今日は、大岡山まで行きました。
今日は東工大へ行かなければならなかった。
今日は何をやるのか知らないけど、何故か2時半から行った。
もちろん学生会の皆と。
したらば先日e-staffへ送った反省文を皆で読むとのこと。
何でんなことせにゃならんのじゃぁ!帰りたい!
という感じでした、ずっとずっと。
自分がかなり適当に書いた反省文を読み上げる恥ずかしさ。
ばっくれたかった。

この後余った時間でこの後行われる打ち上げの席決め。
何でくじで決めるの!?でした。
あいうえお順でくじを引いて一番最初にくじを引いた子が
1番という番号のくじをとってた。すごい運です。
私は2番で、端っこのテーブルでした。

打ち上げは東工大の近くの居酒屋さん。
結構飲んだかなぁ。最初は無難なお酒を飲んでいたけど、
気づいてみれば冷酒を飲んでました(^_^;)
冷酒をぐびっと飲んだ時からみんなのテンションはハイに。
ついでに私のテンションもかなり高くなりました。
友達とKくんに絡んでた(爆)
本当にごめんって感じ。あんたに関係ないじゃん!って
いうことを聞いてたし。かなり自己嫌悪。
本当に皆やばかったよぉ〜。
冷酒かなり飲んでたから皆いい気分だったんじゃないかなぁ。

お酒を飲んだ後、居酒屋の2階にあるカラオケに行った。
1時間歌った。私は1曲しか歌ってないけど。
寝てる子とかもいたし(笑)お酒飲んだ後って歌を唄う時、
音程がわかんなくって難しいなぁって感じだった。
飲みすぎたせいかかなり眠かったし。

でも、かなり楽しかったです(笑)


2004年06月19日(土)



 反省文

東工大のe-staffに今日は反省文をださなきゃいけなくて
大変だった。思うところなんてなかったし。
ぶっちゃけていうのも悪い気がしたし。
だからかなり短めに書いて出した。
自宅のメルアドは使わず、学校のメルアドを使いました。
明日は打ち上げです。
2時半から集まるのです。何があるんだろう。

2004年06月18日(金)



 班別行動

今日も学生会の1,2年会というのがありました。
人の前にたって指揮るのは本当に大変で…。
大声で色々いわにゃならんのが大変。
こういうの苦手だから、
「今日から班別に仕事します!分かれてください」
だけいって班別に仕事をしてもらいました(^_^;)
もっともっとがんばらなきゃなぁ。

2004年06月17日(木)



 そういえば…

考えてみりゃしばらく日記書いてないなぁ。
書かなきゃいけないんだけど、余裕がなくて…。
時間ができたらまた書きます。

今日、クラブ面接とやらがありました。
文化祭についてのなんですけど。
何か感じ悪くって軽くムカでした。
キャンパスツアーなるものをやる予定です、うちは。
そしたら、文化祭実行委員会の人が、本当にやるのか?
もしかしてきいてないとか?とか分けわかんないことを
いってて、さっぱりでした。何が言いたいんだ、
そして、何なんだ(怒)

そしてその人たちは偉そうだった。

2004年06月16日(水)



 ウニ

今日はバイト先でお弁当をご馳走になった。寿司だった。
正直私はお刺身が大好きというわけではない。
食べれるけど、自分からは進んで食べることは少ない。
まぐろとかいくらとか色々あった。
マグロとイクラとエビとタマゴ以外なんていう魚かわからない。
ウニもあってですね〜、
「もういい年になったんだから、ウニは食べられるだろう」
と思い、思い切って食べたら、やっぱりダメでした。
生臭いのはどうもダメみたいです。
一生食べれないんだろうなぁ。

2004年06月15日(火)



 ミスった〜

バイトでいろいろミスりました。多分。
よくわかんないんだけど、ミスっちゃったよ。
いっぱい患者さんが来て、ちょっと混乱って感じ。

やっぱり先生と話しているとムカムカする。

2004年06月14日(月)



 ゆっくり寝た

今日もゆっくりねたぞー。すっきり☆

2004年06月13日(日)



 美術館

今日は、髪の毛を切りました。
前髪が伸びてしまったから…。
来月成人式の写真を撮る予定なので、あまり切れなかった。
私の髪を切ってくれたお兄さんは、前回と同じ人でした。
ずっと、
「綺麗な髪を切らせてくれてありがと〜」
「こんな綺麗な髪切れて気持ちいいよ」
とかいってました。髪フェチ?(笑)

この後、博物館に行きました、上野の。
オランダのやつ。フェルメールの絵とか展示されてる…。
名前忘れちゃった。学芸員の資格を取ろうかと思っている
ので色々見にいかなきゃいけなくて、
やっといけた感じです。絵は、良かったですよ。
やはりフェルメールの画家のアトリエ(だっけ?)はすごかった。
一番最後のトリみたいな感じで、そこにはすごく沢山の、
異常なほど人がいた。信じられないぐらい。ほんとに。
見るのに結構時間かかった。
見れたら見れたで今度はそこから出られなくてかなり困った。

絵を見た後は、みはしでおやつを食べました〜。
美味美味。

この後もっとゆっくりできるところを友達と探した。
アメ横をさすらってたら、スタバを発見したので、
スタバで長居することにした。
私はここで、何とかサンドと何かを飲むことにした。
注文したらお盆ごと出てきて、飲み物ができるまで待ってたら
何故かお盆を落としてしまい、皿を割ってしまいました。
店員の人は、あわててでてきてくれた(^_^;)
大変申し訳ないことをしたですよ。

スタバでは、長時間居座った。
家に着いたのは、9時過ぎだった。

2004年06月12日(土)



 返事をしよう

今日から英語は先生が変わるらしい。
いつもの先生、Dは、体調を崩し、多分入院?だと思う。
療養して後期から戻ってくるらしい。
今日からは、Tという年齢不詳の先生が教えてくれる。
何か見るからに性格悪そうな先生。
Dも嫌だったけど、Tも嫌って感じ。
どっちも嫌なので、早く2年という学年が終わって欲しい。

この英語は、ドラマとか映画とかミュージカルについて
学ぶ授業なので、必修の授業とは少し違う。
今日は、チャップリンの映画を見た。
意外と面白かった。結構笑ったかも。

今日は出欠を取らなかったけれど、出欠の時名前を
いわれて、「Here」って答えると、皆振り向くんだよね。
何かいけないことでもいった?って感じだよ。
何で振り向くんだろう…。
「Here」じゃなくて、私に「Yes」とか「Yes,present」
でもいえというのか?何か後者2つはどうしても許せない…。

2004年06月11日(金)



 役職

今日は、昼休みに会計の会議みたいなのがあって、
来年のために参加した。
もうそろそろうちらの学年も役職について考えなければ
いけないみたい。先輩方が昨日そろそろ考えといてねと
いってたけど、正直やりたいものはない。
今回1,2年会をやって、自分には人の前にたって仕切るのは
無理だなぁと思いまして…。
んで今日先輩のFさんが
F「ちょっと桜姫先生(打ち上げから何故か先輩から先生と呼ばれてます…)今日2年生誰が来てた?」
私「えっとぉ、あの子がきてなくて、この子がきてなくて…」
F「わかったわかったありがとう〜」
私「いえ〜」
F「じゃぁこの子たちのうちの誰かが会計だな」
私「そうですね〜」
F「桜姫先生やる?」
私「いやいや、向いてませんて」
F「役職どうするか決めた?」
私「何も決めてないんですよ〜。Fさんたちが決めてくれた方がいいです。」
こんな話をしていると、委員長のMさんが話しに入ってきた
M「そうなの?」
私「何かもめそうなんですもん」
F「そっかぁ。どうしようかね」
M「でも、勝手に決めると不満もつ人とかでてきそうじゃない?」
F「じゃぁさ、希望を聞いて、うちらでわりふっちゃおうよ」
私「それいい!そうしてください」

ってな感じで学生会の役員の役職は決まりそうです。
でも、この3人で話し合ったことなので、まだ未定〜。


2004年06月10日(木)



 非常事態

古文書学の先生が何かかわいい。
東大の史料編纂所からきた先生なのです。

彼が先週の火曜日に何かを終わらせてとても開放的な気分
だったそうな。「やっと終わったぞ〜!」と思い、伸びを
していると、烏龍茶が目に付いた。
それを手に取り、ぐびぐび一気に飲む。
腰に手をかけ飲む。
「あ〜おいしかった」
と思った瞬間何かに気づいた。
「これ、1ヶ月前のじゃなかったっけ???」

気づいた途端青くなる先生。どうしようとうろたえる先生。
奥さんに電話してみることに。

「あ、Kさん?実はさ〜1ヶ月前の烏龍茶飲んじゃったんだよね、どうしよう。食中毒になっちゃうかもしれない…」
「だーいじょうぶよ。お茶が腐るわけないじゃない」

そのまま電話を切られた先生。不安は大きくなる一方。
帰り道、ふと昔のことを思い出す。
そういえば、O-157が流行った時に行き着けの医者の先生が
O-157に効く薬を作ったとかいってたなぁと。
それで、しばらくぶりにその医者の先生の元へ行く。
その医者に事の次第を説明し、薬を貰う。
少し安心して、その薬を飲んだ。
それからしばらくして次第におなかが痛くなってきた。
それからはもう最悪の事態に。
これは非常事態だってんで、うちの大学に電話。

「あのー、お、お腹が痛くて、明日…授業で、できません…」
「そうですか、また明日電話してください」
「非常事態なんですって!明日いけません!」

と色々と説明をし、何とか休ませてもらえたらしい。
それからは動くたびにお腹が痛くなる始末。
だから先生は先週の授業を休講にした。
本当に大変だったんだろうけど、その話をしてる時の先生は
なんとなくかわいかった。そして面白かった。



2004年06月09日(水)



 多々

今日も多々間違えたような。
そして、新しく入ってきた人に色々教えたような。
本当になんで私がって感じですよ、毎回。
教えるのはいいんだけど、絶対間違ってること教えてる
自信があるもん。本当に複雑で難しい…。
もっと勉強せねば。

2004年06月08日(火)



 どじった。

今日は沢山患者さんがきて、たいへんでした。
ずっとわたわたしてて、いっぱいいっぱいでした。
かなりミスしたし…。
大ばか者です〜…。

今日、2000円の鞄を買いました♪
2000円で買えてらっき〜。

2004年06月07日(月)



 ばくすい〜

久し振りにゆっくりできる休みで、爆睡でした。
一日ろくに食べてなかったら体重落ちてたけど、
多分これからまた増えるんだろうなぁ…。


2004年06月06日(日)



 本番

今日は、某大学との共催で、パーティーなるものの
本番でした。某大学とは、東○大です。
毎週土曜にお手伝いにいってた、アレです。

31日からの一週間は母が頭を打ったりして大変でした。
その疲れがたまりにたまり、今日起きれなかった…。
12時15分までに大井町に行かねばならなかったのに、
起きたのは、11時。かなりあせりました。
大慌てでスーツに着替え、家を出ました。
出たはいいが、電車に間に合わず、仕方ないので、
山手線を使って行きました。予想外にお金がかかった。

イベント会場にいったら、色々と準備を行った。
私は、看板を作る係だったので、それのお手伝いをちょっと。
先週全然終わってなくて、大丈夫か?と思ったものが
完成しててちと感動。それを吊るす作業は大変そうだった。
うちらは、オンナノコだったので、傍観してた。

時間が経ち、リハーサルなどを行ったりした。
私は直接関係なかったう上に、来る時がんばりすぎて
眠くて、さぼりました。ちょっと休んでた。

んで、パーティーが始まり、お客さんが来た。
私はクロークの係だったので、大変だったけど、楽しかった。
圧倒的に男が多いなと思った。

次に、ゲームをパーティー中に行うので、その賞品を出す
係をやりました。会場の片隅でぼけーっとしてました。
何かゲームで、人を借りてくる、借り物競争のときの
お題が「かわいい人」だった時、何故かスタッフである私
が指名され、前にでる羽目に。
「かわいい人」を、各グループの人が1人借りてくるので、
ステージには総勢(?)5人。
1番の人を拍手で決めます。最初に拍手をした時に、
どこも同じぐらいだったので、ゲームを行っていないグループ
の人たちだけが拍手しなければならないことに。
(約10グループあり、半分ずつでゲームをした)
拍手なかったらどうしようとかなり不安でしたが、
何とか2位になれました(笑)

ゲームもいつしか終わり、賞品を渡したりするのは大変
だった。協賛品だったので、写真とらなくちゃいけなかった。

それも何とか終わり、次は食事を出す仕事をしなければならず、
おやつをつまみ食いしながら仕事をした(笑)
私は程よく仕事をしました。大変ではなかった(爆)

最後にまたクロークの仕事をした。
借り物競争で私を指名した人が急に来て、番号を教えてくれ
という。私は断ればいいのに、悪い気がして教えてしまった。
次に、3人組が入ってきて、「お疲れ様です!」といってきた。
友達といたのに、何故か私のところに来て、自己紹介を
はじめた。どうやら、ぼー大の役員らしい。何で私なんだ。
クロークもひと段落したので、のんびりしてたら
先ほどの3人組の真ん中にいた人が来た。
名刺を渡してきた。また私も教えてしまった。
馬鹿すぎる自分…。

客も全員帰り、後片付け。
看板は紙でできてます。でかいので、もって帰れないという
理由から、もう壊してしまいます。
毎年飛び込んで破いたりするらしい。
だから、看板を作った人たち3人で飛び込んだ。
うちら(女子)は抜きだけど。
最初、2人が衝突し、ミスった。
だから、衝突された方がまた飛び込んだ。
そしたら思いっきり膝打ってた(笑)
その人は最初衝突された時にスーツのズボンに穴を開けて
しまい、かなりへこんでた。穴をみしてもらったけど、
布を当てれば何とかなりそう。

かなり疲れたけど、楽しかった。



2004年06月05日(土)



 すばらしい☆

今週も英語休みでラッキー☆
今週はいい週になった。

2004年06月04日(金)



 ばったり

今日、スーツで学校へいった。学生会の仕事があったから。
何か喪服な気分だった。

今日帰りに、高校時代の友達に会った。
たまたま地元の薬局で、買い物をしてたらばったり(笑)
色々と話をしながら帰った。
やせたでしょ!?ってな感じになってたよ、彼女。
私は太ったというのに…。

火曜にも、高校の時の友達に電車の中で偶然会った。
見かけた時、顔はすぐにわかったけど、名前がどうしても
思い出せなかった。それも一瞬で思い出したけどね。
あまり話したことのない子だったから、こんなに話すのは
初めてって感じです。

最近高校一緒だった子に結構会うなぁと思った。
世界って狭いのねって感じです。


2004年06月03日(木)



 お見舞い

何か疲れがたまってるのか何なのか朝早く起きるつもりが
おきれなかった。水曜日は9時半過ぎに出るのに、
9時に起きてしまった。

今日自転車の少年とその親がくるとのこと。
野次馬根性で早く帰ってくることを決意。さぼります。

授業開始ギリギリで教室に駆け込んだ。疲れた。
今日は、ヒッタイトやトロイのお話だったんだけど、
眠くなってしまった。あまり聞いてなかったし〜。
先生はヒッタイトの説明をする時に、
「これがあの『赤い河のほとり』の漫画の赤い河だ」
とかいう。何かっていうと漫画に出てくるなんたらで〜
王家の紋章が〜という。
誰かが最初の授業の時に漫画を読んでヒッタイトが
好きになったとか書いたからだ。私じゃないですよ。
そんなこと書けません。オタク丸出しじゃん。

今日4限サボる予定でいたけど、何か休講だった。
ラッキーって感じ。うれしかった。

ちょっと寄り道して帰った。
夕方、例の親子がきた。少年は本当に普通の子で、
どこにでもいるよう顔をしていた。
お父さんは声が若かった。
お菓子とお花とお金をもってきてくれた。
母はどうみても最近怪我した人には見えない。

祖母に今日お見舞いに来たと母が電話したら、
「あんた、具合悪そうにした?すごく元気そう」
っていわれたらしい。その通りです。


2004年06月02日(水)



 すこぶる元気?

母は頭を打ったのに、何か元気。
掃除したりしてたらしい。
家に帰ってきた時通りで家が綺麗だ!と思うほど綺麗に。
明日母に自転車で追突した子と親が家にお見舞いにくるらしい。


2004年06月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪