桜の花びら
早瀬桜姫



 ウィルス

今日学校でウィルスの話が大流行。友達の間ですけどね。まぁ、友達がそのまた友達の友達…と果てしなく続く所からきたんですけど、私のところにもきました。そのメールがきたのは昨日なんですが、なんともなかったです。私は、メール開いてそして、添付ファイルをダウンロードしたんですけど、大丈夫だったみたいです。たぶん、ダウンロードしたファイルを開けなかったのがよかったんだとおもいます。なんかみた事もないファイルの形式(?)で、うちのふるーいパソの方も開けなかったらしいです。

まぁ、それで、ウィルスのはなしばっかり!「うちかかったかもー。」とか「あぁーどうしようー」とか。うざいぐらいその話ばっかりだった。まぁ、深刻だけど、そこまでひどいのじゃなかったらしいし、自分では大丈夫なんじゃないかなとかおもってたんですよ。でーもーねーウィルスは大変よ。うちも昔かかったことあるし。幸いにも初期化してすぐだったので、アドレス帳には何も入ってなかったので、広がらなかったけど〜。

でも帰ってからチェックしたんですけど、なんともなかった。みんなも大丈夫だったらしい。それはよかったですよーねー。

2001年11月28日(水)



 ソフトボール

今日の体育はソフトボールでした!結構楽しいです。私は最近ずーっとキャッチャーやってました。なぜかやってといわれてー・・・。まぁ、やってましたのですよ。ピッチャーが私がかれこれ5年間つきあってる友達でした。試合をしました。何回かやっていて、私がボールを返したときに、アクシデントで、高く投げあげたボールをピッチャーな彼女がとろうとしたら、ボールが鼻を直撃!もういたそうでいたそうで。当たり前なんですけど〜、なげたのが私だから責任感じちゃいます〜。ごめんよぉ〜私が悪いのぉー。世界中の人にごめんなさぃぃぃぃぃぃぃ!
その他にも、ボールがあたまにあたったりと、たいへんそうでした。本人いわく、「今日は当たり日」だったんだそうです。

2001年11月26日(月)



 喫茶店

うちの近くに最近新しい喫茶店ができました。それも全部ガラス張りのお店。中はアンティーク風でとてもいい感じのお店。ただ難点は客がいなかったこと。うちらが入った以外いなかった。結構悲しかったし、ガラス張りだから外からうちら(家族)が見える。これは結構恥ずかしい。
料理はイタリアンっぽいの。まぁ、洋風です。料理はおいしかった!パスタが一番おいしかった。クリームのやつが。変わってた料理は、パン(結構小さい)に野菜とから揚げをはさんでたべるの。最初はおいしいのか?とかおもったけど、これが結構いける。パンにはサラダもついていて、これがさっぱりしてていろとりどりでおいしいんだわ。ケーキもおいしかった!一切れでもうおなかいっぱいになるってぐらいボリュームありました。私は気に入ってしまったよ、ここの料理が。またいきたいなとおもってるけど、もういかないかも。わかんないけど。

2001年11月25日(日)



 学園祭ライブ

本日武蔵工業大学へ坂本真綾さんのライブを見にいきました。もうそれは楽しみで楽しみで…。
でも問題がおこりまくった。それはもう恥ずかしい問題。
尾山台の駅に大学はあったのですが、私は改札を出てまず”武蔵工業大学→”という看板をちらっと見つけたので、その方向に突進して行きました。進んで行く毎に田舎の景色の方へ進んで行きました。私は大通りに出て、大学など何もない、畑が多いことに気づいて、車屋さんへ押し掛けにいきました。「武蔵工業大学はどこですか!?」と聞きましたよ。そしたら、まず駅へいけといわれました。
そう、私は逆方向へ突進して行ったのでした。私はそんなことにも気づかず10分以上も歩いてたのです。自分、馬鹿だとおもいました。駅へ戻ったら、”武蔵工業大学←”となってました。目が悪いのって困るわ〜。(笑)
気持ちを切り替えて目的地へ進んで行きました。

私は15センチ以上のあつぞこブーツを履いて行きました。それは5月のライブのときの教訓を生かしてのことでした。だから、1年ぶりにはいたのよ〜そしたら、ばらんすくずして倒れそうになる事4回。私は恥ずかしさでいっぱいでした。でも、もっと恥ずかしい事がこの後に起こったのでした。
それは、坂になってたんですね。私は普通におりていきました。バランスくずしながらも。すると、おばさんが私の方へ歩いてきました。おばさんが通り過ぎたとたん私はこけました。足がぐきっとなってドサっと倒れました。でも、それは私のせい。そのおばさんは「あ…」という声を出してましたが、その後駅の方へ歩いて行きました。気にしてくれたっていいじゃん!「大丈夫?」ぐらいいってくれたっていいじゃん。まぁ、こんなことがありました。
私は痛い足をひきずりながら(?)歩いて行きました。その10分後、やっとつきました。指定席だったので、自分の席についてから、自分の足をみたら血がでてるじゃありませんか!私ぎょっとしましたよ。そのあと、すぐに始まりました。

ライブ自体はとてもよく、生歌声が聴けてよかったし、自分がいた場所はよかった!前回は男の人等の頭でみれなかったのに、今回は私のところは頭が邪魔になんない、視界の広い(?)ところでした。13列目でちょっと遠かったけどとてもみやすかった!自分でも後ろの人よりはいい位置!と感動してました。(笑)
曲は、イージーリスニングの歌も今回は入ってて、うれしかった。しかも私が一番好きな曲2曲を歌っててかんどー♪曲と曲の間にたまにトークがあって、おもしろかった。コーラスの人が歌やってて、CMでも歌ってるんだそうです。バズマジックリンとかアタックのギフトとか。やっぱ上手かった。

2001年11月24日(土)



 有明ビッグサイト

今日は有明ビッグサイトへいきました〜v
なんちゃらファミリーフェアがあったんですよ。うちの父の会社主催であります。
そこまでの道のりが長いのなんのって。年に一回はいく私ですが、今回だけは、時間かかりすぎ。まず、三越前でおりました。そこから、無料でバスがでてるというので、乗ろうという事でしたが、バスがとまってる場所へいってみると人人人!長蛇の列が果てしなく続いておりました。本当に長かった。ここまできたからにはのろうといった父と母。乗り気でないその子ども達。
結局待ったのは、1時間。長いよ。11時だったのがいつのまにか12すぎ。やっとバスに乗れたとおもったら、ビッグサイトまでの道が長い長い。私は車酔いしやすい女で、15分以上乗ってると緊急事態になるのに、15分以上のってました。よく頑張ったよ自分。もうでるってとこまで来てましたからね。降りたとき発した言葉は、「帰りは電車…」でした。死にそうな顔だったらしいっす。

そして、つきましたともビッグサイト。夏ぶりだったので、冬コミもいきたくなりました。それはおいといて〜、すごい人でした。バザーなだけあって、やっぱすごい人ですよね。中には衣類や食料品などいろいろありました。歩いてるとき、ポッキーやミルキーのでっかい袋もった人たちがいましたのですよ!ほしかったですよ〜。なので、あるかな〜ほしいね〜と家族でしゃべってました。

まずいったのは食料品売り場。そこに入ったとたん、梅干しもらいました。おいしかったの〜。それでね、昆布茶と干し梅ももらったんですよ。もうおいしかったですよ。干し梅がおいしかったので、親にねだって買ってもらいました。
その後で、いったのは洋服うりば。500円でバッグが売ってたりしてました。私が買ったのは、スケ番(こんな字?)みたいなデニム(黒)のロングスカート。妹が持ってたのを試しに試着させてもらったら、意外と似合ってたので(自分でいうな!)妹と兼用で買いました。私今まで自分がそういうの似合うなんておもってなかったんで、大発見でした。妹は高いコートとか買ってもらってましたし、母はスカート買ってもらってました。でも、父はなにも買ってませんでした。悲しいですね。まぁ、婦人服が多かったんでしょうがないですね。
そして、妹と私でまたまた食品売り場へ。お菓子の袋詰めを求めにいきましたんですよ。でも、ありませんでした。なので、かたやきそばとフルーツを買って食べました。おいしかったです。そのあとで私はラーメンの試食を試みたんですが、なかなかできなかったんで断念。そうこうしてるうちに両親が来ました。これでおわりか〜などとおもいながら歩いていると、カールのでっかい袋(8袋ぐらい)を両手に持ったおじさん発見☆私は、
「あんなに買ったのかーすごいなーほしいなー」とおもっていたら、父が
「ほら桜姫いけ!」
最初何がなんだかわかりませんでした。
「あれ多分商品だよ」
といわれましたので、急いで行ったら、大当たり。一袋かいました。これで悔いはなくなりました。その後遅い昼食食べにいきました。そしたら母が100円ショップの看板みたいなのを見つけたので、いったら、満足して出てきました。
「すごい品数が豊富なのよ。家の近くのとは比べ物にならないものだわ」
などといっておりました。


2001年11月23日(金)



 肉声

今日英語の時間津田梅子さんの肉声ききました。ノイズとかいろいろあって聞き取りにくかったですけども、私はちょっと感動してしまいました。歴史的に有名な人物の声をきけたんだ!と。でも、英語はなんか癖がありました。でも、あんなにペラペラしゃべれていいですね。

2001年11月22日(木)



 自分がバカだったんだなとおもった事

授業中になんか思い出しちゃいました。昔、私は何でも信じる子だったと…。

それは小4のとき。私はアメリカにまだすんでおりました。その頃土曜日には日本人学校などというものがあり、日本人の子はたぶんほとんどいっていたことでしょう。とある日、お母さんの年齢の話になりました。みんなのお母さんは30代後半から40代前半ぐらい。そんな話でもりあがってました。そして、
“桜姫ちゃんのお母さんは何歳?”
ととある少女Aが聞いてきました。私はこう答えました。
“あのね、34歳”
みんな若いねぇといってくれまして、私はそんな母が(少し)誇りでした。
“若くて綺麗なお母さん”とおもってました。
それをずーっと信じていた私。でも、その夢(?)は壊されました。
それは、(多分)その年の冬…。叔父・祖母が遊びにきたときのことでした。私は、幼かったので、
“おじちゃん何歳?”3
“34歳だよ”
“え、お母さんが34歳なんだよ”
“えーへへへへ”とみんな笑い出しました。
その後私は母が年のサバをよんでいたことを知りました。その時のショックははかり知れません。
でも、“お母さんとおじちゃんは7歳離れてるんだよ”といわれてもなおわかんなかった私でした。あほじゃん!しかも何も考えないで生きていたことがまるわかり!そう、私は何も考えないばかな子供でした。今もだけど…。


2001年11月21日(水)



 キャンディキャンディ

昨日の私は絶対変だったとおもう。キャンディキャンディ読みながら、キャンディキャンディを歌ってました。
♪そばかすなんて気にしないわvきにしろ!
とかつっこみいれて。やっぱ歌いたくなる衝動はとめられません!

2001年11月20日(火)



 げっと!

CHOCOLA2001を予約できました!うれし〜vもう楽しみにしておりますのですよ!そして、母から聞いた話。松本人志(これで大丈夫?)がCMとりをしていたらしい!私みたかった〜。んで、昨日泊りに来てた妹の友達が私の事美人だって〜。あはははははははは、うれしいねぇ。

2001年11月19日(月)



 池袋

今日は映画を池袋へ見にいきました。リトルダンサーを。
まず、サンシャイン劇場を友達とふたりで探しました!そしたら、隣であるいてたおばさんも私たちと同じタダ券をもってました。その人について行こうとしたら、途中で見失ったので、自力でさがすことに。みつかったのはいいんだけど、すごい混みよう…。立ち見でーすとお兄さんが叫んでたので、あえなく次の時間のをみることにしました。

サンシャインシティーの中でお買い物ターイム!靴下かいました。(笑)3足で1000円でお買い得!あと、どこでもいっしょぐっずがうってたので、人形のキーホルダーと携帯ストラップかいました!かわいすぎ〜だったのでね〜。
お昼はシナボン!あますぎて、私はほとんど残してしまう事に…。もったいないことした!あ〜、今食べたいな〜。

3:00のをみました。30分前に行ったにも関わらず、すごいこみよう。でも、次が5:30からだったので、一応ならびました!そして、なんとか座れました!もう危機一髪ってかんじだす!やっぱ後からきた人は、通路とかにすわって、みてた。私的には邪魔でしたけど。
中身はよかったよ〜。でも、ストライキがどうのこうのがわかんなかった。でも、なんとか話の内容を理解してみました。感動に笑いがあって、おもしろかったよんvタダだったからなおさかグー!

それで帰りました。そして、夕飯はイタリアンvスパゲッティーたべたのぉ〜。そして、妹の友達が泊りにきました。いろいろお話しました。

2001年11月18日(日)



 学園祭のチケット

今日、会った事もない人、ぽーんさんって方に会いました。それは、坂本真綾さんの学園祭のライブチケットを譲ってもらえるといわれたから。それはもううれしかったですよ!だってね、発売日にいくら電話してもぴあにかからなかった上に、結局とれなかったのでありますよ!もうあの時はかなしかった。もうぽーんさんに感謝ですよ。私は一人で24日楽しんできますです!

2001年11月17日(土)



 図書委員

図書委員の悲しい運命は、毎月カウンター当番があること。でも、私は嫌じゃなかったり。(笑)実は今月毎週金曜日がカウンター当番になってます。すごいたくさんの当番があって、さすがに私も面倒になってきました。でも、仕事自体は楽しいので、飽きはしないんですがね。

図書委員の主な仕事は、本の貸し出しに返却・整理整頓・本のカバーかけ・リクエスト・予約本の処理などです。そして、一番楽しいのが、本の貸出・返却とカバーかけです。うちの学校は、パソコンで貸出とかを処理ができるんですよ。本にバーコードがあって、スーパーのレジみたいにぴっ!ってできるんですよ。楽しいですよ。本のカバーかけは、粘着力のあるビニールのものを本にかけていくやつ。あれは、最初は空気が入ったりして難しくて嫌いだったんですけど、今はちょっとは上達したんで、楽しいです。

まぁ、こんな仕事があるんですよ。
今日はなんかお話ターイムになって、いろいろ司書さんたちとお話して、結構楽しかった。愚痴とか、日常生活のこととか…。あんなにお話したのは久しぶりでしたね〜。

2001年11月16日(金)



 最近…

最近物忘れが激しい上に、トイレが近い。しかもそれが半端じゃない。休み時間にちゃんとトイレにいったのに、その数十分後にまた行きたくなる。これが苦しいの何のって!!!70分授業だからつらいんですよ!50分のまんまだったらさぞかし幸せだっただろうに…。どっかおかしいんでしょうかね?寒くなったから???
昨日それを友達に話したら、老化の現象だとキッパリいわれました。かなしい…。

2001年11月15日(木)



 お馬鹿な私

今日は古典でした!そして、高2始まって以来あたったことありませんでした、古典で。その記録が今日打ち破られて結構ショックです。まぁ、そんな私は今日あたったわけですが、馬鹿でした。ちょうど徒然草をやってたんですよ、なんか若い、将来有望な若者2人が出家するはなし。そこで、位の高いお坊さん・なんとか阿じゃりに出家したいのですがという話をしにいったところのはなしで、主語は誰かと聞かれました。で、当然なんとかあじゃりってお坊さんじゃないですか。でも、私は内容を全然理解してなかったので、「…道長…?」っていったら、ちょっと笑われた風でした。道長は後に出てくるのになんであんなこといったんだろうと後悔。そのあとお坊さんなのはわかったんですが、名前がわかんなかった。なんとかあじゃりなのに、私は、そのなんとかあじゃりは像だとおもってたんですよ。で、答えたのは、「僧」だけでした。また先生にふっと笑われて、自分をあほだなーとおもった瞬間。

2001年11月14日(水)



 う〜ん…

なんか学校パソコンやると疲れるね。ノートパソコンはなんか疲れるね。なんででしょう。なんか目の裏が痛い。(どこだ!)

RAVEはまりましたvジークかっこいいvそして、まだ登場したばかりだけど、ルシアがいいかも…と思いだしてます。なんか、あーいう悪っぽいキャラなんか好きなんですよ。好きになるんですねー。
今日やっと12巻学校で読み終わりました。友達に貸さなきゃいけなかったんですけど、よんでなかったので、即効読んで渡しました。よかったですー。ジークたくさん登場です。うれしかったですし、面白かった。笑いがとまんないので、どうしようかとおもったけど、がんばった。
RAVEの内容が分からない人はよみましょー!ぜひにとも!


2001年11月13日(火)



 ご近所物語

なんか、今更なんですが、ご近所物語にはまってしまいました。おもしろいですね。昔は、何この絵…とかいろいろいってたのに、今は変わりに好きになり、そして、面白いものだと発覚。友達にかりてます。パラキス(パラダイス・キスだっけ?)を借りてる子に借りたのですよ。それもおもしろくっていいんですよね。服がめっちゃいいし!きれいですぃ〜。ただいま5巻目。続きが気になります。

2001年11月12日(月)



 一日中なんか寝てました

朝、電話で起こされた私。
今日は妹の文化祭だったので、両親は妹の文化祭へいってしまい、私は家に一人。結構さみしいものがあるかもなのだけど、ぜんぜんさみしくない。というか、忘れてました私。電話がリンリン鳴ってるのに、「なんでかーさんでねーんだよ」とおもってましたからね。そして、気づいたときにはもう遅い。電話なりやんじゃった。でも、そんなのでも焦らなかった私。だって、寝起きだったんだもんvでもねでもね、数分後にまたかかってきたのよ!電話をかけてきた人は、うちの大阪の方のばーちゃんだった。なんなんだろうとおもってたら、ちょっと不幸があったらしく、寝起きからちょっと暗かったですね。父の母の妹さんだったので、私は面識がないので、あんまりわかんなかったんですけど、父と年がぜんぜん変わらなかったそうです。
ここで私がおもった事は、成長して行くにつれて人が死んで行くんだ…。これは人間の試練なんかなぁとか考えてました。悲しかったです。

その後、気を取り直して、うどんつくりました。しかも冷凍の。それが私の朝ご飯兼昼ご飯。おいしく食べた後に、ぱそこん。その時点で12時すぎ。HP更新にメールなどいろいろやってたわたしでした。すると母帰宅。妹の学校から歩いてきたのだそうです。バスでいける距離なのだけど、よくそんなことできるなと感心。その後部屋にこもってから、なんか眠くなって寝ちゃいました。

次におきたのが6時。おまえ何時間ねてんだよ!って感じですね。でも、これでもまだねむかったんですよ。夜もなんか眠くていつのまにか寝てました。
寝過ぎだね。でも、学生はこれぐらいねないと駄目なの…

2001年11月11日(日)



 バレエ

今日バレエみました。学校の芸術鑑賞会でしてね、わざわざ土曜だってのに学校いったんですよ私は!もう面倒くさい、眠いでした。
ロミオとジュリエットみました。ジュリエットやってる人が少女のようでした。すごかったですね〜。きれいでしたよ。でも、なんかよくわかんなかったし、はっきりいってあんまおもしろくなかった。でも、衣装はもうラブリーでしたよぉ〜vvvvvv私もあんなの着てみたい!なんておもいながらみてました!西洋の昔の衣装はいいです。私資料ほしいです。

最後でみんな拍手するじゃないですか。それで、こうカーテンがあいて、主演した人が全員出てくるときにまたパチパチするじゃないですか。なんかそれが4回以上繰り返されてました。何で!?出てきすぎじゃぁぁぁ!!でした。しまいには私は笑いが止まりませんでしたよ。爆笑もんでしたね。こんなの初めてでした。

2001年11月10日(土)



 調理実習

本日調理実習でした!おはぎと茶碗蒸をつくりましたですよ。
お昼後の授業は家庭科だったので、早めに集まりました。そして、準備をしていたら、うちの班の人が天井に何かあるのに気づきました。みんな各々に“何あれ!?梅干し!?干し柿!?”“えーでも干し柿にしちゃー色悪くなぁーい?”“それよりも大きさが…”
といってるうちに誰かが先生にいいました。すると先生は何あれといってから、めがねを取り出してかけたのはいいんですが、“あはは…よけいぼけちゃった”といってました。そこで私は爆笑。その前にもあの天井にくっついてる変な物体がおかしくっておかしくって笑いが止まりませんでしたとも。

すると勇敢なクラスメイト(女)がシンクの端にのかって背伸びしてとってくれました。すると彼女は
“なにこれ、ぶにょぶにょしてる…”
そして私は気づいたのでした。
“それ、あのブタのやつじゃない?ほら、あのぶにょって押すとうんちが出てくるの…”
一同
“あーーっ、あれかー”
“でも、どうやって中身取り出したんだろう”
“解剖したんでしょ?”
“っていうかよく気づいたね〜”
などといってましたですよ。それで5分を無駄にしてしまいました。

おはぎは意外と大変でした。先生の分もつくってたので、もち米を21個つくるのには苦労したし、あんこを7等分するのもたいへんでしたよ。その前にもち米が熱い上に手にくっついてとれなくって大変だった…。たいへんだったですけれども、なんとか完成しました。試食しました!そしたら…あんこがしょっぱい!きな粉が甘くない!もち米もちっぽい!だのいろいろありましたが、茶碗蒸がおいしかったので、okです。それにしてもいろいろあったなー。

2001年11月08日(木)



 世界史の時間

世界史の時間でのことでした。今中国をやっております。そこで、“雲こう”が出てきました。すると、みんなはうん○とかん違いで爆笑。そして、解説で13メートルの高さとか大きさとかいてあったので、そこでまた爆笑。おかしかった…

2001年11月07日(水)



 笑の中・・・

放課後、みんなで馬鹿みたいにさわぎながら帰宅。みんなおもしろすぎ。笑いがとまりませんでした、私。

2001年11月05日(月)



 お買い物

近くで園芸市をやっていたので、りんごを買いに行きました。そこのりんごはおいしいのだそうで、買いに行ったのです。そこでは、いろいろな食べ物の屋台というか、出店があり、私はいろいろ食べました。こんにゃくがおいしかったです。はまった〜!って感じで2個食べました。

そのあと、隣の駅へお買い物。コートとバッグを買ってもらいました。でも、試着とかするときに私なぜか今日この日に限って静電気女でした。バチバチいってて、店員と親に迷惑かけました。すごい静電気でしたよ。今はなんともないけど…。なんだったんでしょう。乾燥のせい?

2001年11月04日(日)



 またまたカラオケ。

今日はぁ〜。カラオケ行きました。ストレス発散になりました。
待ち合わせ場所にはみんな遅れてきましたけど。私はあんま見せたくない自分という存在をまってる間ずーっとさらしていました。10分から15分ぐらいまってから(本当はもっと長い時間なんだけど)みんなきてくれました。
それで3時間うたいましたとも。いろいろ歌いましたとも。途中から疲れましたけど。でも5時間よりはいいよ。途中でまたまた小腹がすいたので、またまたやきそば・スパゲッティー・ポップコーンを頼んで食べたら、やっぱり結構な金額になってしまいました。
でもそのあともっとついてない事が。雨が降ってました。傘を持ちあわせてなかった私たちはぬれながらゲーセンへ。
途中の道でおばさんに、ちょっとアンケートに答えない?といわれたので、興味津々で聞いてたら、協力してくれたら2000円の現金を払ってあげるわよといわれました。こんなおいしい話を逃す者はいないでしょう。なので行こうとしたら、半年以内にLUXを使った人…んなもんつかってねーよ。なので、駄目になりました。そういう事先に言え!って感じじゃありません?まったくもうなんでそんな大事な事を先にいわんのだ!!!!!!

その後ゲーセンでたくさん遊び、モスで2時間ぐらいだべって帰りました。出費した一日でした。

2001年11月03日(土)



 11月

とうとう11月になってしまいましたね。2001年も残す所約2ヶ月になってしまいました!私の誕生日もそろそろです!まだまだだけど。誕生日というものは年を取るのはいやだけど、いつになってもプレゼントをもらえるというのはうれしいものです。さぁ!みんな頂戴!って感じなんですけど、そんなこといってらんないですね〜。

そういえば私の周りではHP作成してる人が最近ではたくさんです。まわりほとんど(?)みんな持ってます。私はそういうのいるの大好きです。楽しいですよね。まぁ、そんなわけです。

2001年11月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪