桜の花びら
早瀬桜姫



 短く切りたい!

ちょっといつの間にかカウンターが300突破しててビックリです!もうどうもありがとうございます。まさかここまで行くとは思わなかったし。こんな日記を読んでくださって・・・。もううれしい限りです。

今日髪切りに行きました!でも、ぜんぜん前と変わんない。なんかいい髪型ですかね?なんかないかなー。今度はちょっと違う髪型にしたい。いいかげん長いのも嫌になってきたなー。短くしたーい!!!!!!セミロングな感じに。なんか、ちょっと今までと違った髪型にしたいんですよ!高校卒業したら短くしよー。今は、なんかいわれそう。でも、周りの人もいやだろうねー。こんな髪長いのがいたらうっとうしいかも。でも、それ以上に、こっちもうっとーしい。

2001年08月31日(金)



 難しいですぅ

昨日HPをいろいろ変更したかったのですが〜、むむ〜大変です。タグ打ちがんばっておりますが…なんかうまくいかないですのです…。難しいです。

でも、こんなことしてらんないんですよねー。宿題おわってねー。まじで〜。もう約3日しかないのにさー。私パソコンやら漫画読んだりしてらんないんだー。先生ひどいですぅー。

方丈記…もう少し
こころ…洒落にならんぐらいあります
保健…調べなきゃ
英語…もう捨てたさ…

なわけです。もういいいいいいいいいいいいや。




2001年08月30日(木)



 夏休みの宿題

学校の宿題で古典では「方丈記」現国は「こころ」がでました。

もう一週間切ったというのに、読んでません!!あはははは。ちょっと笑ってられない状況ですが、別に焦ってないんですよね〜。いけない生徒ですね、私。「こころ」は数行よんだんですよ。でも、つまんなくなって断念しました。なにいってんだーといった心境でしたよ。なんか、つまんないんですよー。何度もいうようですけど…。わかんないんですー。

でもですね、「方丈記」は読んでるんですよ、ちゃんと。とばしてるけど…。まあ、「こころ」なんかより、面白いです。もうちょっとで読み終わるはず。というわけなんで、もう少しで終わるはずであります。

まだ英語に保健も残っております。焦ってないんですよ、自分。褪せんなくちゃいけないのに、ぜんぜん焦ってないんですよ。逆にのんきに気ままにという生活送ってるんです。

むむー…。がんばらねば…。

2001年08月29日(水)



 面白いのでしょうか?

ただいまパソコン同好会のため学校にきているので、パソコン同好会中です。いやー、何もすることなくてつまんないですね。ネットするだけ…つまんなすぎますー。これなら家でもできる!って思うんですよね。あらためてやりたいなんてものないし。学校のパソコンには何も入ってません…

なんか周りで千と千尋とかいろいろな映画の話してます。千と千尋もう一回みたいていう子多いですね。私も2回みましたし。なんか、千と千尋がとっても好きなんだ!っておもわれるでしょうけど、そりゃー好きですよ。でも、2回目は、妹のワガママでみたんですもん。でも、なんか2回みたことにより、見方というものが変わったような変わんなかったような…。でも、じっくりみれました。少し内容がわかっていたから。私未だにグッズほしいです。ついでにハクやっぱりかっこよく、よい人です。映画見ながらうれしくてたまんなかったし騒ぎたくてたまんなかった。かっこいいーかっこいいーって叫びたかった。

猿の惑星とパールハーバーって面白いんですかね?みてみたいんですが、なんか猿の惑星はつまんないという噂をみみにするので、どうなんでしょうね。




2001年08月28日(火)



 今回読んだ漫画のこと

今日は疲れました…ιなんであんなに時間がかかるんだ!とおもってましたが、そんなのしょうがないですよね。手術なんて開いてみないとわかんないし。まあ、この話は何いってるのか絶対にわかんないだろうし、その話は置いておいてですね、昨日本たくさん買って読みました。「わたしの狼さん。」「オセロ」「夜まで待てない2巻」「ちょー秋の祭典」など。文庫本はちょこちょこ読んで、漫画は全部読みました。3時間待っていたので、3冊が限度。もう残りの時間読むという余力なくって、残りの時間ぼけーっとしてました。早く帰りたいと望みながら…。

「オセロ」は別冊フレンド(?多分)連載中の多重人格物語。結構おもしろかった。うけた。なんか微妙なところでツボにはまるんですよね。

「夜まで待てない」もおもしろいです。妹の所有物ですが、おもしろいです。司くんかっこいいですvvvというかかわいすぎ!

「わたしの狼さん。」はなんかよいですよ。絵かわいいし、勇者と魔王のおもしろいおはなしで。魔王のキャラがよいです。おちゃめな感じで。

読んでみてください♪


2001年08月27日(月)



 サイン会v

本日サイン会へ行ってまいりました〜。Wジュリエット作者の絵夢羅先生のですvvvよかったですよ〜。

渋谷のブックファーストで開催されました。2時開始だったんですよ。で、私の整理番号は163。なんか整理券番号順に並べと紙に書いてあったんですよ。で、どうやって整理番号順に並んでいいのかわかんなくって、私は、なぜだか最後尾に並んでしまいました。で、後で気づいたこと。番号が書いてある紙壁に貼ってあるじゃないですか!バカじゃん自分!と後悔。大差はなかったけど、後悔。それから2時間近く延々と並んでおりました。疲れたー。腰にきたです。

絵夢羅先生、髪長くて、お綺麗でしたよ。もうなんかやさしそうでした。話してないけど、雰囲気が。しかも、私は頭の中でパニック起こしてました。“きゃーーーーーっvvv”と。心臓バックバク。本にサインしてもらえて幸せでした〜。
Wジュリエット人にも貸すんで、私はもう1冊買いましたとも。汚くされちゃたまりませんもの。

やっぱWジュリエットいいですよね〜。真琴さんかっこよすぎです!!あんな人がいたら、いいですね。糸さんがうらやましいです〜。最近いい感じですしね〜。
真琴さんのお姉さんの茜さんと糸さんのお兄さんの悠斗さん好きですvはやくくっついちゃえー!です。大人な感じが漂ってる2人です。

今日は疲れましたが、良い一日でした♪

2001年08月26日(日)



 完結

やーっと土曜日になりました。講習終わりですv
本当は月曜日にもあるのですが、自己完結ということで。

やっぱ疲労がすごいです。つかれはてました。今日もサボったくせに。だるいですね。なので、今日なんか5分間ぐらい昼寝しました。すっきりしたです。ピーンポーンと言う音で目覚めました。パニックでした。

本日夕飯餃子でした。大変でした。やっぱ家事などなどは大変なのですね。実感したです。疲れますね。母がいないとここまで大変だとは思ってなかったんですけど、でも、ちょっと気が楽だったりもする。今のうちに満喫しなきゃ!


2001年08月25日(土)



 さぼる

本日講習サボりました☆英語をサボりました。

精神的にといいますか、ストレスたまりっぱなしで、もう出たくない!と思ったので。そんな理由かい!とか思うでしょうけど、私には絶えられなかった…。予習のため毎日5時間寝れるか寝れないかという日が続いたのと、毎回お腹が痛くなって、授業どころじゃなかったりもしましたのです。なによりも、あの張り詰めた雰囲気がいやだった…。

学校に着いた最初のほうは良かったんですよ。カフェテリアいったんですよ。そしたら、同じ英語の講習受けてた子たちもさぼっててビックリしました。いろいろしてました。そして、10:30から古典の講習だったので、それはちゃんと受けました。古典も終わり、辞書をロッカーに置きにいったあと、英語の先生とばったり鉢合わせ。というか、待ち伏せしてた感じ。普通はあわないだろう見たいな感じでした。“おお!○○くん(友達の名前仮)とえーっと早瀬くん(仮)(私の名前が出てこなかったらしい)月曜日のことは聞いたかい?この間台風でつぶれたぶんは月曜日に同じ時間と教室でやることになったんだ。それで、もしよかったら君たちも来てくれたまえ”にこっといやみったらしい笑顔でいってきました。

正直言って、殴りたくなるような感じの笑顔でした、私から見たら。そりゃー、うちらが悪いさ。でも、イヤミを言われるといてもたってもいられなくなるの〜。その時決心したこと、もうぜってー英語なんて受けない!




2001年08月24日(金)



 顔文字

みなさま如何お過ごしでしょうか?m(__)m私はとにかく眠いです。(-_-)zz

本日“天は赤い河のほとり”発売日でありました。うれしいです〜。(>_<)やっぱりいいです。もう大好きです。今いいところですし、少コミで。主人公のユーリは皇后(だったかしら?)になれるのでしょうか?なってほしいですね。
昔、ポシェットという雑誌で、外伝やってたんですよ。しかも、ユーリとカイルの子供まで出てきましたし。長男だけでしたけど。でも、そっくりだったのですよー。早くこうなってほしいですねー。4人の子に恵まれて…。(^-^)

本日顔文字に挑戦です。難しいです。顔になってますか?まあ、みながらやってるんですけどね。私滅多に顔文字なんて使わないんですよ。面倒くさいんで。

眠いですね。講習のせいで寝不足中の寝不足。どうにかしてほしい。こんなんじゃ倒れる〜。(-_-)zz
昨日台風で休みだったんです。でも、なんか、他の日にあるかもしれないとのこと。そうなったら私は行かないつもりです。もうそんな時間まじでない!!来週も多忙なのに!( ̄^ ̄)


2001年08月23日(木)



 

最近絵をたくさん描いています。なんとなく。そんな時間はないのに、なんか描きたくなるんですよね。最近男の子の絵を描くのにはまってるかも。今までほっとんど描いたことなかったんですよ。女の子オンリーみたいな感じだったんです。なのに、なんででしょうね?やっぱり描き慣れないせいか、女の子っぽいです。でもいいのさ、それらしく見えれば。これから練習すれば上手くなるさ…多分。

はやくHPにイラストアップしたいです。あ、でも、色つけてないや。下書きでもいいかな?

2001年08月22日(水)



 お昼寝

今日は、お昼ねしました〜。4時間。4時あたりから8時過ぎまで。気持ちよく寝れましたよ〜。しかも、起きたとき、“早くおきなさい!”と母にいわれたので、“もう朝!?”と勘違いしてしまいました。いわゆる“寝ぼける”という現象。もう考え込んじゃいましたよ。夕飯食べたっけ?とかあ〜今日は暗いなとか。あと、一番寝ぼけていたことは、台風がきてない!ということ。「えーっ!!雨降ってない、台風じゃない!うそぉ〜、ってことは、今日が講習あるってこと!?しかも、私何時間寝てた!?夕飯食べたっけ?お風呂入ってないじゃんあぁ〜、なにやってんだ私…」と心の中で驚き、後悔してました。なんか、すごい長い間バカなことやってたような…。


2001年08月21日(火)



 講習開始

今日から講習始まりました〜。もうつまんないですよ。面白いものではないことは確かですよね。英語なんて、もう腹が立つのなんのって!思い出しただけでも、殴りたくなるので、やめます。古典は、ちょっと内職じみたものやってたので、あっという間に終わりました。実は、明日の分の予習やってたんですよ。帰ってから英語に専念するために。でも、ちゃんときいてましたよ。やっぱり予習してると楽ですね。間違ってるところ直すだけですもん。でも、朝早いのは辛い。もう寝たい。私をゆっくりねかせて〜…。

今日Get Backersでてましたよ〜。お金ないのに、なんでここまでたくさんでるかな〜。でてくれるのはうれしいけど、私はお金がない!!

書店でゴシックロリータバイブルもいふものがでてました。中身をみたら、いろいろ参考になりそうな服があって、きゃーーーとか思ってたけど、かえませんでした。絵の服の資料としてはとてもいいのに。ほしいさぁ。いつか買いたいです。

2001年08月20日(月)



 腹痛

何でお腹って痛くなるんでしょうね。最近良くわかんないんですけど、よく痛くなります。便秘かな?なんて思ったりもするんですけど、多分違うなと思うんですよ。

便秘って、ストレス感じてたり、朝御飯食べたり、肉中心の生活だったりするとなるんですってね。もう私ばっちり当てはまってますよー。肉中心の生活ではないとは思うんですけど。

解消できるようななんかいい方法ありませんかねー?

食べ過ぎって気をつけたほうがいいですよね。特に休み中なんて食べすぎちゃいますよね。で、お腹痛くなるんです。ダメだなー、自分。体大事にしなきゃ。

2001年08月19日(日)



 花火大会&うっきゃー事件

本日、多摩川の花火大会です。みなさんは行きましたか?私は行きませんでした。
なんかみんな花火好きですよね。私も好きなんですけど、でっかいところでやるでっかい花火はきらいなんですよ。

理由その1行くのが面倒。その2蚊に刺される。その3電車や現地が人でいっぱいで混む。
という理由なんですよ。

ぎゅうぎゅうになってみるのは嫌だし、電車混むと暑苦しいし、私A型でおいしいからたくさん刺されるんですよ。

神戸で起こった事件あったじゃないですか。家族が心配していましたのに、妹は花火をみにいきましたよ。

花火きれいですねぇ。家から見てます。すこしだけですけど。

話変わります。今朝聞いた話なんです。妹の身に起こった事です。
朝、妹は目覚めました。眠かったらしく、頭はほげ〜っとしておりました。ほげ〜っとすること数分、だんだん頭が晴れやか(目覚めた)になってきたそうです。妹は、今日花火のため出かける予定だったので、髪の毛を綺麗にしようといつもどおりにくしでとかして、髪の毛を結ってたんですよ。腕を上げてから、脇あたりがなんかちくちくするなとおもい、腕をおろし、ちくちくするところをみました。するとそこにはなんと・・・!

イモムシ

がいたそうです。茶色かったそうです。それを見た妹は数秒放心状態。次に気が付いたときには、指でイモムシを飛ばしてしまっていたそうです。飛んでいった芋虫はどこかへ行って行方がわからなくなってしまったそうです。なんともまあショッキングな事件でした。私ならいやですよぉ。失神しちゃうよ、絶対〜。

9:30に父は薬局へいきました。サロンパスとトイレットペーパー買いに。その時私も出かけるんで、いっしょにいったんです。バルサンかってました。(笑)今はもうかけたあとらしいです。


2001年08月18日(土)



 涙、命

最近やけに涙もろくなってる私。
今までは、“感動のゴール”などという場面でも、泣いたことはなかったのに。
最近ではそういうのを見ても泣いてしまう。
なぜだろう。

やっぱり泣いてしまう…。
ストレスからくる涙も多々あるのです。
あと、“こんな幼い子供が殺された!”などという場合でも泣いてしまうし、
本を読んでても泣いてしまう。
最近なきすぎだ、私。

感動のエピソードは好きです。やっぱり苦労した人には幸せになってほしいです。
と思ったときでも涙はでるでる!
ですぎなので、はずかしくって、家族には顔を見せられない。
感動するのはいいことなんですけどねぇ。

世界陸上のやつがニュースでやってたとき、
“○年前の○○選手のゴールシーン”らしきものがあって、
その選手は、前の陸上の大会で失敗してしまったらしいんですよね。
で、今回は成功したときにもう涙涙でしたぁ〜。
考えなしに涙が出るのは困ります。

話は変わるんですけど、私一時本当に死ぬのが怖かった時期ってあるんですよね。
なんか、よくわかんないんですけど、こう電信柱の元に花束がおいてあって、
で、その前を通った後から、死ぬのは怖いという感じの夢を見初めてしまって。
そのころ寝るのが嫌でしたし、
自分もいつかは死ぬ身であっても、今までは軽く考えていたのに、
そのころはもう本当に怖かったです。
悩みました。
でも、直接の原因は本当にわかんないんですよ。
でも、その電信柱の前通ったのが印象に残ってるんですよね。
今はそんなことはないです。
人の命のことは軽く考えてはいけないし、そんなすぐに死ぬなんていっちゃいないなと考え直させてくれました。命の大切さのことを考えました、そのころは。


2001年08月17日(金)



 青い空

空飛びたいです。

今日見た夢が、自由自在に空を飛べる夢。
軽々と飛んでました。自分の体重なんて感じないし、気持ちいいし。

やっぱなんかあこがれちゃいますね。飛べたら、電車なんて要らないし、行きたいところへはすぐにいけそうだし、もし忘れ物をしたとしてもすぐに取りにいけそうじゃないですか。まあ、何よりも風を体にうけながら、すがすがしくのんびりすごしたいです。



2001年08月16日(木)



 はじまる〜〜〜

今、ちょびっツのキャラでなにかコスやりたいです。でも、自分じゃ作れないしな〜。型紙さがすか!?簡単なのがよいです。メイド服もかわいいですが。あれは、みれれ、どうやってつくんの!?でございます。あはははどうしましょうね。

来週から講習始まりますです。どうしましょう。予習しなきゃ。面倒くさいよ〜。どうすりゃーいいんだ。英語って、嫌いじゃないけど、文読んで、訳せっていうのが嫌い。面倒くさいじゃん。しかも、私そんなの慣れてないんでできません。古典もわかんないんだよな〜。なんであんなのとったんだろう、自分。できないのにさ〜、バカじゃん。

やっぱり蒸し暑いですね。気持ち悪いです。です。特に首のところがね。髪長いから。しかも、起きたばかりで着替えてもいないし、髪も結ってないし。これからやりますです。

2001年08月15日(水)



 横浜

本日、横浜の有隣堂本店へ行って参りました☆LaLa原画展です。一度行ってみたかったんですよね。やっぱ生で見たいじゃないですか!生はよいです生は。もうどれも美しいイラストばかりでしたよ。私もこんな風に塗れたらな〜とうらやましい光線を出しながらみてました。どうしたらあんな風に綺麗にぬれるんですか!です。会場限定カードギャラリー集もかいましたし、満足です。なんか火宵の月OVAみたいなの上映してました。はじめてみたです。

今関内でカレーミュージアムなんてものやってるんですね。おいしそうだった〜。なんか、たくさんの人がこの暑い中並んでました。今度行ってみたいものです。

なんか今日はいていったズボンぶかぶかなんですよね〜。全体的にでかいです!足太く見えます!(太いけど)ばらしますけど、今日はいていった、ズボンのウェストのサイズは63です!。伸び縮みできるのなんです。でかいんです〜。ってことは私がやせたということ!?きゃ〜うれしぃ〜。(←バカ…)
あと、もう一着デニム生地のハーフパンツ(っていうのだろうか?まあ、わかるとおもうけど)があるのですが、それもでかいのです。もう恥ずかしいことに、買う時、試着室で試着したとき太ももがですね、63ではぱんぱんだったんです。で、66にしたんです。で、買ってから気づいたことはデニムははくと伸びて着易くなるということ。わたしは馬鹿をした〜と後悔。しかも、本当にウェストぶかぶか。でも、穿かないと勿体無い!というわけで、これからもたとえ太く見えようともくじけない!だって元から私太ってるもん!

なんか、今日は自分の体系について暴露しちゃった…。あはあはあはあは。はずかし〜。しかも、惚気てないか?みなさま、勘弁してやってください…。こんな私でごめんなさいぃぃぃぃ。

2001年08月14日(火)



 扇風機

たった今、妹が扇風機を蹴り倒しました。見事に真正面から蹴って、後ろにすとーんと倒れてゆきました。で、外れてしまったわけですが、一生懸命直しましたよ。大変でした。誇りだらけで。気持ち悪いですねぇ。

今日は母が祖母の家へ行ってるので、楽です。パソコンずーっとやってても怒られないし。でも書くことないなー。こう暇だと何もすることないしな。
最近あったことといえば、お金がない!ということ。もういつもいってますね、私。でも、本当にないんですよね。明日また出かけるのに・・・。あ〜あ、ぜんぜん使ってないのに、電車代でいつもおじゃんになってしまう。高いんですよね、電車代。でも、私が言い出したから、あしたはやめよう〜なんていえないし。しょうがないです。パスネットがあるから少しは大丈夫でしょう。今日母さんがばあちゃんからお小遣いもらってきてくれたら、私は気絶するぐらいうれしいのに・・・。



2001年08月13日(月)



 えいりあん

昨日、エイリアン4を親が見ておりました。ビデオで撮ってたのをみてたのです、私がパソコンいじくってるときに。私昔からエイリアン嫌いだったんですよね。なんか、つまんないし、幼かったから怖かったし。なんか、気持ち悪いです。エイリアンが。よくああいう風な物体を作れますよね。すごいわ、あのよだれが。いつもあれが気になるんですよね。ぼたぼたたれまくりじゃー!

なんか、今回のもあんまり好きじゃありませんでした、私的には。でも、無心に見てたんで、面白いともつまんないとも思ってなかったんですよね。(笑)
最初のほうで、主人公の女性、名前は知りませんが、のお腹からエイリアンを摘出するシーンは気持ち悪かったですね。エイリアンみたいなのが自分のお腹の中に入ってるのは嫌じゃないですか〜〜〜。血だらけだし。
途中でエイリアンが逃げ出したところで、セキュリティーのおじさんがエイリアンが中に入っていた檻の中に入ったときに、エイリアンに冷たいガスふっかけられるところが、なんともまあむごい。それよりもなによりも、痛そうでした。
クローンの実験体のおばさんもかわいそうでしたね、失敗したような感じの。“私を殺して〜”といった人。

なんでエイリアンはあーゆー風に人の体突き破っていくんでしょう。おそろしいです。なに人の体のっとってんだ。

暑い一日でございますね。また雨が降ってくれるとうれしいな。

2001年08月12日(日)



 夏コミ

今日は、ビッグサイトでコミケット、夏コミがありました。今日は、漫画とかの日だったのかな、確か。たくさん人いましたね、案の定。今回は始発で行かなくてすんだのです!うれしい限りでしたよ。友達に待っててもらいました。有り難うです。

前の晩から友達の家にご厄介になっていたのです。いやー、迷惑だっただろうな。でも、まあ、楽しかったです♪7時近くに彼女の家に到着してから、御飯食べて、ゲームしてそれから寝ました。電気を消してからもいろいろな会話を繰り広げてましたね。みんなが寝静まっても、私は一人だけ寝れなくて、苦労しました。明日は早いのに何でねらんないんだ〜と。

今回はうさだをやりました。いろいろ作り直したんですよ。大変でした。って前の日記にも書いたか。うさだの衣装着てても暑かったですよ、本当に。汗だらだら。しかも、今回更衣室に荷物置いていけなくなって、それがいやだった。何でいちいちあんな思いカバンを持って歩いていかなきゃいけないんだ!!“写真お願いしま〜す”といわれたときに、いちいちカバンおろす行動をとると疲れるし、肩痛くなるし。荷物多いのはいやですね。今日は足が痛かったです。ミュールらしきものをはいてたんで、なれてなかったし、ずーっと爪先立ちしてたかんじでした。あぁ〜イタイイタイ・・・。

写真たくさん撮られました。なんか嫌ですね。こんな写真なれしてない上に、写真写りの悪い私を撮ってもらうなんて、なんか申し訳なくて・・・。もうすみません、変でという心情です。

帰りはですね、いつもどおりみんなとお別れしたからりんかい線の方向かっていきました。途中「“なんかならんでるなー、バス待ちかな?」とおもい、駅へ直行。外で臨時の切符の販売をやっていたんで、買ったんですよ。“さ、これから改札通るぞ!”という勢いで駅の中に入って改札のほうへ行こうと思ったらなんか黄色いロープがあるんですよ。なんじゃこりゃと思い、真正面を見たら、すごい人!しかも並んでるではありませんか!そのあと、駅員さんがスピーカーで“列に並んでくださーい”という声が聞こえたんで、「あ、並ばなきゃな」と思い、列の最後尾まで歩いていきましたが、なかなか最後尾が見えてこないまま数分あるいていきました。なんと最後尾がマックのあたりまであるではないですか。私は驚きましたね。こんなこと今までなかったぞー!



2001年08月11日(土)



 遊びすぎな私

最近マジで遊びすぎだわ・・・。遊ぶのはいいですよ、でも、おかねがありません。もう2000円しかないのです。うぅ〜、貧乏・・・。悲しい〜。明日ビッグサイトへまた行くのですけど、電車代で終わってしまいそう・・・。どうするよ、私!マジでどうしよう。いやだわ、貧乏って。

今日は、まあ、お泊りに行くわけです。明日夏コミへいっしょに行くために。(笑)

とうとう私の日記のカウンターもう200突破しました!!まさかここまでくるとは思わなかったですよ。もうありがたいことです。感謝ですぅぅぅ。

なんか未だに腹の調子が・・・。何でここまで悪いんだろう・・・。つらい・・・。

昨日真夜中にNOIR見てしまいました。話の内容はしらないけれども、まあ、みました。オープニング好きなんですよ。でも、聞き逃してしまいました。エンディングも嫌いじゃないです。題名とか忘れたけど。でも、いいです。その後、キッズステーションみました。アニメパラダイスだったかな、がやってました。なんか、サクラ大戦が劇場・・・映画化(?)するそうで。うれしい限りです。

おめでたいです!宿題数学・英語終わりました!!英語はまだ一冊残ってるけれども、まあ、2冊中1冊終わらせられたのですから、良しとしています。あとは、保健体育・国語・読書コンクール・でございます。たくさんです。保健体育はなんとかやれば絶対終わるはずなのですが、国語が・・・。本読めなんて無理でしょう。『こころ』に『方丈記』ですよ。『方丈記』はいいけど、『こころ』は読む気ないです。コンクールは今まで読んだ本のなかから適当にかきますとも。あともう少しです。がんばります。


2001年08月10日(金)



 上野へ・・・

今日は天神様といいますか、菅原道真展へ行きました。

上野だったのですがねぇ、しょっぱなから友達とあえなかったです。JRの公園口だったのに、駅員に聞いても、なんもいってくれんかったし、どうしようどうしようと思ってたところに電話が。それで、まあ、私ぜんぜんかけ離れた中央口にいたのですよ。めちゃくちゃ迷惑かけました・・・。見つけ出してもらえるのに30分も時間かかったし。ああ〜私が悪かったです〜ごめんよぉ〜。

中はたくさんの書物がありました。同じような書物がたくさん。年代は違うんでしょうけど、中の絵がいっしょでですねー、とってもつかれました。最初はもうきちんと見てたんですけど、後のほうからはもう適当に。いろいろあって、すごかったけど、あきるなー、あんなにあると。なんか中すっごい広かったです。

すべて見終わった後、みはしへ行きました。(あんみつやさん)私はこんなに暑いのにおぞうにたべました。でも、おいしいし、私お腹の調子悪かったんで、なるべくお腹にやさしいあたたかいものをとおもいまして。もう満足でしたね。暑かったけど。

私なんか銀座線って昔から好きじゃないんですよ。何でかわかんないんですけど、乗ってるとよってしまうんですよ。他の電車なら大丈夫なのに。でも、銀座線を使わなきゃ上野へはいけるんだけど、時間はかかるし、お金はかかるからしょうがないんですよね。がまんだ。もうおわったけど。

今日からまた暑くなり、最悪じゃー。きもちわるい。

2001年08月09日(木)



 イージーリスニング

今日発売しました、坂本真綾さんの新しいCD“イージーリスニング”買いました。今聴いてます。わざわざビッグサイト行った帰りに渋谷によって買ってきたんですよ。詳しくは夜(桜の降る夜)のほうへいってみてください。CDの感想は「良いですね。」です。いいです。2曲目の“blind summer fish”が今のところ気に入ってるかな。あとは、もっとちゃんときかなくちゃわかんないんですけど、いまのところこれは好き。

お金がないので、いろいろやりくりして、“目隠しの国”CDまで買いました。今日買ったCDは内金いれてあったし、アニメイトカードのポイントはたまったので、安く済んだのです。いやー、よかったよかった。明日出かけるから。もう3日連続あそんでますよ。お金ないのに。まあ、昨日はお金使わなかったからいいけどね〜。

2001年08月08日(水)



 水不足

水不足です。もう水が少ないから取水制限になるそうですね、金曜日あたりから。(ちがってる?まあ、わかんないからいいや。)このまま雨が降らなかったらの話ですけど。でも、いいかげん降ってほしいよ。降れ!降りやがれ!ですよね。うっきぃーーーっ!このままトイレが流れませんになったらしゃれになんないよ〜。いやじゃー。

HP完成間近!よいですね♪もう完成したも同然のようなものなのですが、イラストなど取り込んでないんです。わけありで。悲しいです。早くアップしたいものです。でも、掲示板や日記プロフィール、裏ページ(実はあるんですよ)は見れます。それだけはもう大丈夫です!チャットはこれから探す予定ですが。まあ、よろしければ見にきてくださいね。
今日そのいっしょにHP作ってる子と一生懸命つくったんですよ。で、ここまでこぎつけたわけです。いやー、いいですねー。うん。

明日はビッグサイトで開催される大学のなんとかってのにいくんですよ。いやー、楽しみです。大物声優に漫画家でしょー?もう見に行きたいじゃないですか!少なくとも私はそう。あと、クオカード目当て。お金のない私には必要なものだ!というわけで、ほしいのですよ。がんばってゲットします!明日が楽しみだ。
あと、もうひとつの楽しみは、坂本真綾さんのニューなCDがでるんです!イージーリスニング。もう聴きたいですね。なんとでもお金節約しなきゃね〜。早く聴きたいよぉ〜。

2001年08月07日(火)



 蝉が鳴いております

今蝉が鳴いております。なんか今年は去年ほど蝉のミーンミーンという鳴き声を聞きません。私はそう思うのです。去年は、隣の家の壁に張り付いてないてたり、私の部屋の網戸でうるさくミーンミーンいってたりしてましたのに…。まあ、暑苦しくなくていいんですけどね。

ちょっとこの間から自分のHPを一生懸命ネット上で公開できるようにがんばっております。結構わからないもので、苦労しますし、何が一番嫌かって言うと、時間がかかること!時間がかかる=お金がかかる。ただでさえ電話代高いのに!!また父に怒られる〜。まあ、こんな会話は置いといて〜、一生懸命がんばってるんですよ!!今のところ一応見れるな、ってところまできましたよ♪あとは、掲示板にチャットだけです。BBSとチャットはURL必要だったんで、後回しにしてたんです。まあ、一応入れると思うんで、HOMEと書いてあるところをクリックしてください!行けます。でも、まだ日記しかみれんだろうなー。絵なんてアップしてないし。駄目じゃん!ま、ちゃんと完成したら来てください。夏休み中にはなるべく完成させたい予定です。ずーっと同じこといってるな〜、私…。

今お金ないんですよ〜。これから、ビッグサイトとか行くんで、お金使えない状態。でも、漫画はほしい。今、雑誌ではWINGS・少コミ・花ゆめ・りぼんオリジナル・りぼん最新号がほしいんですよ。りぼんなんて久しぶりに買うな〜。好きな作家さんが出てるんで、今回は買うんですよ。全部作家さん目当てだ。漫画の単行本というんですか?もいろいろほしいのですが、お金が〜〜〜〜。もうどうしよう。誰か私にお金をくれーーーーー!と叫びたいです。はあ…


2001年08月06日(月)



 カラオケ

本日カラオケへいって参りました♪みんなでアニソン大会やりました♪でも途中でアニソン断念。みんなばらばらで歌いはじめました〜。もうたくさん歌えて満足ですv

なんか待ち合わせ場所についたら、なんか、一人人数が増えてたんですよね。なんでいるんだろう〜と思ってたら、その子もくるらしく、ビックリ。まあ、そんなのは気にしないんですけどね。

実は私人前で歌うこと苦手とうか嫌いだったんですよね、昔は。自分の家の部屋の中でしか歌ったりしなかったのです。だから、カラオケで歌う人に対して“なんでみんなそんなに歌えるんだろう…私はそんな恥さらせない!”とまじで思ってました。だから今まで皆の歌声を聞きにカラオケへ行ってたんですよね。なんでこんなつまんないことしてたんだろう。と思う今日このごろ。でも、他人の歌声や歌を聞くのは嫌いじゃないんですよね。最近は歌いまくりっす。

懐かしいアニソン歌いましたよ♪魔女っ子メグちゃんやらキューティーハニーやら。古いですよね。まあ、好きだからいいや。

私自分の歌い方変だとおもうんですよね。ん〜とね、変な声?しか出ないといいますか…まあ、声変えて歌うんです。これはいいんですよ。ただ、低い声が出ない!低く歌おうとします、そしたら低くなりすぎたりして喉痛めてしまうんですよ。だから男性が歌う歌はどうしてもうたえない〜っ。
しかも、マイクと普通にマイクとかなしで歌ってるときと声変わるし、なんかすべてが違う感じで、私はそんなところが嫌いかな。

歌が上手な人はうらやましいですよね。私も上手くなりたいものだ。やっぱ歌いまくればいいのでしょうか?そしたら歌いまくる!(笑)

2001年08月05日(日)



 寝ること大好きv

今日は、2:30まで寝てました…。昨日寝たのが朝の4時過ぎだったので…。ずーっと携帯でメールやってました。一度11:00ちょっと前に朝食をとるため起きたのですが、あまりの眠さゆえに2度寝してしまったのです。食べてすぐに寝たら、太るよな〜。あ〜あ・・・。

昨日は、フルーツバスケットが読みたい!と思ったので、倉庫から出してきました。高屋先生の作品すべて…。やっぱいいですね〜。

実はですね、私の漫画は最悪なことに外の倉庫の中に大半と屋根裏部屋にもダンボール一箱分、部屋の机の引出しの中にぎっしり、ちっちゃい、CDとか入ってる棚の下にもぎっしり、ほかは、机の上や本棚(教科書とかはいってる)にはいってます。自分の漫画の所有量の異常さにビックリです。まあ、好きだからしょうがないさ〜。部屋に漫画がすべてないのは悲しいことです。読みたくてもすぐには出せない。外にあるから蚊対策しなきゃ刺されてしまう、屋根裏部屋は夏はサウナのようなムンムンさで、行けるどころじゃない。こんなことがあるのです。だから友達に貸すときは大変です。どこに何があるのかわからない!夜になると見えないので取りにいけない!蚊に刺される!面倒くさい!といった感じです。貸すのは嫌じゃないんですけどね。

昨日より、新しい日記を作りました。“桜の降る夜”というものを。季節はずれです!まあ、そんなことはどうでもいいやということで。自分の名前の一文字をいっしょにしたかったので。気が向いたら見にきてくださいね♪

2001年08月04日(土)



 暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます♪最近はなんか不安定な(不安定っていうのか?)天気が続いております!体壊しそうで壊さない・・・。でも、いつか壊してしまいそう。だから皆さんも気をつけてください。今日は涼しいですねv暑くなくて何よりで
す・・・。

最近『ないしょのハーフムーン』という赤石路代先生の描いた漫画を読んでます。女優の話なんですが、面白いです。マンガ文庫で買ったので、めちゃくちゃ分厚いです。読み応えたっぷりv私この先生の作品が好きなんです。面白い漫画ばっかりでよいです。『フェアレディーは涙を流す』・『アルペンローゼ』・『夜は終わらない』その他もろもろ好きです。『アルペンローゼ』はアニメかしたんですよ。小学校6年のころキッズステーションでやってたので、それで知ったんです。それで、中学3年だったか、高校1年だったかに、友達に頼んで買ってきてもらいました♪そういうエピソードがあったのです。

それでは、良い一日を・・・v



2001年08月03日(金)



 衣装作りに没頭

昨日から衣装を作っております。例によって例のごとくコスプレの衣装作りです。今回は新しく作り直すだけなので、結構簡単でした。既製品をいじくるだけ〜。デジキャラットのうさだの衣装を作ってます。順調にことは進んでたんですが、いろいろな障害があったのです・・・!針から糸が抜けて切れたり、また縫い直しになってしまい叫んだり、布が足りなくなってしまいましたが、やり直す気もなく無理やり縫い合わせました。こんな大雑把な私が作ってるのに、上手くできるのでしょうか?でも、今はめでたく完成して、パソコンをいじくってるわけです。

来週の11日の夏コミへ行くのですが、いつもと同じく早朝から行くのです。いやじゃぁぁぁぁ。私は寝たい。暑い中で3時間以上待つのは、つらい。脱水症状といいますか、熱中症になってしまうかもしれませんね。冷たいもの、日よけ、タオルなどは必需品なので、忘れないようにしなければ・・・。

さぁ、夏コミ、思う存分たのしむぞ〜!

2001年08月02日(木)



 HPを作るのは大変なり・・・

ただいま、HP用の掲示板検索中でございます。たくさんありすぎてどれがいいのかわからん!でも、昨日かわいいの発見したんですよ。本当にかわいいですよ。ふふふ・・・。

HP一生懸命作ろうと思うんですけどぉー、私一人で作ってるわけではないので、勝手なことできないんですよ。でも、勝手に作ってたりもするんですよね。(笑)相方の人とは、住んでるところも学校も違うので、なかなか会えません〜ι。早く完成させたいものです。

なんていうんでしょう、えーっと、あのー、壁紙が動かないで、上の字のところだけが動くようにしたいんですよ。でも、やり方わかんないし、画像を中心にやって、その上にかぶさるように文字をうちたのに、なんかやりかたわかんないっす・・・。これから勉強します・・・。

もうこの夏休み中に完成させたいです。いやさせます!野望じゃ〜。(野望って言うのか???)


2001年08月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪