D i a r y


楽の御気楽日記

2009年09月27日(日) 近況

 9月に入ってサボっていたのでまとめて近況報告(たいしたことない)。
友達の結婚式で大阪に行きました〜。すっごくお金がかかっていて(嫌味じゃなく、出すところは出すっ!という感じ。まぁ、新郎新婦共に金持ちなので当然か)、でもなんか余裕を感じさせる結婚式でした。すごく良い雰囲気で、新婦ちゃんが幸せそうなのか印象的でした。(詳しくはBBSに)
 阿修羅展に人に揉まれに行ってきました。感動したのはロビーに山笠の山車が置いてあって、展示階に上がるエレベーターからだと山の天辺まで向き合って見れる高さで感動しました。その後、友達と天満宮でお参りとかしました。そうそう、阿修羅さまのフィギュアは売り切れていたんだけど、参道のお店先に飾ってあって超羨ましかったです。
 後は本をまぁまぁ読んだことですね。5冊。まぁ、合格点かな?

という日常。そうそう、先週の金曜日で結婚10周年でした。長いようで短かった。まぁ、これからの方が長いからな。通過点です。



2009年09月03日(木) ご準備

パーマ、かけてきました。なんだか風の強い日に外出したような感じ(笑)もともと天然パーマが少しあるので変わりがないような〜。。。。でも一万円もしたんだからきっといいに違いない!そうに違いない!!(言い聞かせ)がっちりくりくりっていうのも何だけど、ゆるふわパーマだと違いがわからない。ならいっそパーマかけなきゃいいじゃん、的なね。
ワンピ、クリーニングから戻ってきました。染み取れてたよ〜〜〜。一安心!!!



2009年09月01日(火) そろそろ・・・

今週末、友人の結婚式です。先週末、着ていくワンピースを出してみるとシミが!!!クリーニングから帰ってきて一度も袖を通してないのに、シミが!!!返って来た時はついてなかったのに、シミが!!!染み抜きにもちろん出しました。クリーニングから返って来て袖を一度も通していないことをプッシュしましたが、いかんせん担当した店員はパートだ。しっかりと料金を取られた上にシミが抜けるとは限らないとも言いやがった。シミが抜けないと服を買わなくてはいけません・・・・。勘弁してくれよぅ〜〜〜。その服の色基点で動いているので大変。とりあえず、付けていくアクセサリー(ネックレス)を今日作りました。めっちゃ長いの。3連ぐらいにしてつけようとか思って。そのうち写真UPできたらいいなぁ〜とか。髪ぐらい切っておこうかと思って美容室の予約も入れたんですが、こういうのって思った通りにならないとちょっとムッとしますね〜。最近、ここの美容室に予約の電話をすると思った時間や日付になりません。いつも当日に予約を入れる悪い癖があるので今日は「明日で〜」とかしたんですが、「明日はとんとんとんっと入ってまして〜」で二人とも無言。要するに明日はだめならだめって言えばいいじゃない!て〜じゃないわぁ!とか最近、キレやすい私ですがさすがにいいません(笑)3日に予約、入れてきましたが。そんな人気美容師なんか、あのねぇ〜ちゃん。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加