D i a r y


楽の御気楽日記

2006年06月30日(金) やっとこさUPしました!

スタイルシートを駆使してやっとリニューアルしたHPです。どっちかというとマイナーチェンジかな?新しいBBSとかも早く設置しないといけないんだけど、とりあえず6月中にはUPしたかったんで(^^)地味目にしたんですが、結構苦労はしましたよぅ〜。ちょこちょここれからも手をマメに入れて行きたいと思ってます!



2006年06月29日(木) ある意味、当たる占い

めざましTVの占い、ある意味当たりますよね。。。あそこで一位になると絶対悪いことが起こるんです・・・。昨日も考えてみると一位でした、てんびん座。今までもそうだったんです。。。偶然、という言葉だけでは片付けられない気がします。



2006年06月28日(水) むかつく客

年に1回ぐらい当たるんだけど、いやぁ〜〜〜〜〜な客に。久々にヒットやったね、今日の人。コレクト(代引き)って前もって電話をするんですよ。こんなの来てるけど、持って行って大丈夫ですか?って確認も込めて。で、電話をする(携帯だった!携帯って大体電話に出てもらえないんだよね〜)。やっぱり出てもらえないので留守電に入れる。rakuは会社の携帯じゃなく、個人の携帯でやってるからあんまりかけたくないんだけど、決まりだから仕方が無い。用件を入れて、かけ直すときは・・・・・(ドライバーの携帯番号)を!と入れる。ところが!1時間後ぐらいに私の携帯にかけ直してきやがる!しかも態度大!おまけに荷物の住所が間違ってたときたもんだ!!それもこれもこっちのせい。なんで電話かけてきたんだ、お前?状態でがなりまくって、会社に持ってくればいいんだよっ!ってなもんだ。(因みに会社の社長さんらしく、荷物は会社にもってこいってことでした。その住所が違うだろうが、馬鹿。お前が住所間違って伝えたんだろう?商品買ったときによぉ〜〜〜〜!!!)あぁ、こういう客、いやだいやだ。二度と会いたくないね、会社すら潰れろっ!って思う。。。(でも、この会社の受付のおね〜ちゃんはいい人だ。)



2006年06月26日(月) 昼ドラ最高!

主婦の定番、昼ドラ(笑)でも、あんまり見ないんですよ。なんだろう、どろどろし過ぎだし、一回見逃すと分けわかんなくなって辛いし。でも、はまってしまいました、ついに!クドカン脚本のTBSの「吾輩は主婦である」面白い!斉藤由貴扮する主婦みどりが夢を追いかけるために会社を辞めてしまった夫・たかしに振り回され、将来を悲観したときなんとみどりに夏目漱石が乗り移ってしまったのだ!夏目漱石になってしまった主婦・みどりを中心に家庭、学校、ご近所を巻き込んで大騒ぎ!って感じのあらすじ。もう、斉藤由貴もミッチーも面白い!最高です!!乗り移る前は見てたんだけど、乗り移る前にちょっと見るの止めてて・・・。あぁ、後悔!ずっと録画してればよかった〜〜。クドカン作品ならDVD化もありかな?とか思ってるけど(買えないし、買わないかも・・・あ、レンタルという手があるなぁ〜)とにかく、今頭の中に流れてるテーマソングは斉藤由貴とミッチーが歌ってるOP「家庭内デート」です(笑)



2006年06月23日(金) あれ?

相方が朝から担当ドライバー・Uさんに電話したら「あぁ、休みでしょ、今日。雨ひどいもんね〜」だって。まだ何も言ってないって(笑)まぁ、確かに雨もひどかったし休めるならラッキー!と彼女は休むことに。で、うちに「rakuちゃんも電話してみたら?休めるかもよ?」電話くれました。今日の私の担当ドライバーはKさん。このKさん、超弱気で有名(爆)休ませてはくれないだろうなぁ〜と思っていたところに電話が!噂のKさんだ!K「rakuさん?今日どうします?」r「雨ですね〜」K「休みます?」r「Kさんに任せますよ。荷物多いんですか?」K「・・・大丈夫ですよ。休んでください」この声がものすごく情けない!おそらく近くにUさんがいるものと思われる。Uさんにrakuさんも休みにしたら?と言われたんだろうな〜。もちろん、ありがたく休ませていただくことに。久しぶりに相方と銀行巡り&買い物&ランチに行くことに。9時半ごろ、雨も小雨になったので出かけようか、としたところにまたしても電話が!Kさんだ。K「rakuさん、もう用事作りました?」r「えぇ、今から出るところですけど?」K「あぁ・・・雨が小雨になったから電話したんですけどぉ・・・いいです」これまた声が情けないっ!!荷物が遅れてるって聞いてたから荷物は少ないはずなんだけど、この人大丈夫なのか?とちょっと心配になりましたよぅ。



2006年06月22日(木) 『運転手の恋』

台湾映画を日本映画専門チャンネルでやっていたので見ましたよん。宮沢りえが出てるやつです。父親が経営しているタクシー会社で運転手で働く息子は自分を愛してくれる人などいないという理由で結婚はしないと宣言。法医学者の母親と父親は嘆き悲しみ、どうにか孫を!と父親はエロビデオを渡し、母親は精子を取り出し体外受精を!と願う。そんな時、息子は運命の出会いをする。スピード違反取締りをしていた婦人警官に一目惚れをしてしまう。彼女もまた恋には奥手で結婚などしないと宣言をしていた。息子は彼女に覚えてもらうために彼女の前で無茶な運転をしては切符を切ってもらい、スピード違反をしては切符を切ってもらい、免許停止も罰則金も彼女に覚えてもらうためにはぜんぜん構わない!と張り切る。ほとほと困り果ててしまった彼女はついに彼に連絡先を教える。・・・という感じ。ドライバーならでわの話も織り交ぜてあって、面白かったですよ。宮沢りえが良かった。困った顔させるとまたいいよね、宮沢。ラブコメだと思ってみてたんだけど、ラストが・・・・!でした。このオチはどうなのよ?



2006年06月20日(火) 怒るな、keep on smile

「rakuさん、どこにいます?」この台詞は今朝の台詞。「は?家ですよ、電話ありませんでしたから」前にも書いたようにドライバーから電話連絡があってから家を出て仕事に行くのだ。「あぁ〜、僕が電話するんですよね。忘れてました。ははは」あほ、死ね。これがセンター長かと思うと頭が痛い。相方よりも30分遅れで荷物を取りに行くが、なんでか私の方が荷物多いし(怒)今日に限って一番遠い他センターまで荷物を取りに行かにゃぁいかんし。もう、怒り爆発中!って感じで仕事をしていたのですが、「あぁ、もうすぐこの仕事も辞めるんだから怒ってばかりでもいかんな。」と反省。笑顔、笑顔。。。。仕事終わり、ドライバーに荷物を返しながら言われた言葉は「今日、きつかったでしょ?降ろしすぎたかな?って思ったんですよ」「・・・もっと早く出れたら良かったんですけどね。」「ははは、すいませ〜ん。あれだったら荷物4・2・1丁目にしましょうか?」「は?そっちはÅさん(相方)の区域ですよね?」「えぇ、ですからそちらを二人で回ってもらって・・・」「3丁目とか南(私の地域)とかはどうするんですか?」「いや、ドライバーが回りますから」「大丈夫ですか?」「いやぁ、南は車が入らないから僕も思いっきり逆走しちゃったことありますよ」「そうでしょうね、道が狭いから台車の方がいいと思いますけど」「そうですねぇ」・・・・それに辞めるまで後2週間切った状態でまた新しい地域なんざ覚えたくはないわっ!!!!!「rakuさん、次の仕事見つかってないんでしょ?」「えぇ」「やっぱり辞めるんですか?」「辞めますよ〜。言ったとおり」「はははは・・・・」このセンター長だめだ。



2006年06月19日(月) いいなぁ、スネオヘアー

最近、スネオヘアーの「カナシミ」ばかり聞いている。前、スペースシャワーTVの「熱血スペシャ中学」に出ているところをはじめて見た。変な名前、ひょろ長いからだ、病気みたいな顔、変にサラサラヘアーなところも気になる。唄はあんまり好きじゃなかったけど、番組が好きだったから見てた。そしたらこのキャラが面白くて!番組が終わって寂しいな、ってところにこのアルバム。ちゃんと聞いたのは初めてなのかな?すごく良かった。アニメ「ハチミツとクローバー」のエンディングの「ワルツ」やUNOのCMソング「NO.1」とかも入っていて良いです。全曲、お勧め。なんか、しみじみと聞いちゃう。疲れている体に染み込む、染み込む、染み込む。。。。



2006年06月17日(土) 久しぶりに”だらは”三昧(予定)

またしても読書から遠ざかっている今日この頃。読書復活のためにはやはりエッセイのような軽いものから・・・・。あっ、そういえば以前は鬼のように読んでいた原田宗典さんの本を読んでないなぁ〜っていうか、見かけてないなぁ〜。最近、本屋に行ってもミステリのコーナーしか見てないからな(;^^)で、検索してみるとあれまぁ、出てる出てる。髪を切るついでに本屋に行ってとりあえず買ってみる。暫くこれで煮えくり返った頭を冷やそう。以前のエッセイのように笑える本だといいなぁ・・・



2006年06月16日(金) 頭の中まで煮えてます

去年の夏、それは試練の夏でした・・・。丁度今頃、台車の仕事を始めたんですよ。とにかく炎天下の中の仕事は暑い、きつい!制服も支給されてなかったんでジーンズにTシャツ。おまけに体はプチ・ヒッキー(引篭り)の運動不足の身には堪えましたね(笑)で、何が一番堪えたかというと、日焼けっ!!!色が白いというのだけが取り柄だったというのに、顔も首も腕も全て真っ黒!!白豚さんが黒豚さんに・・・・。豚ならランクアップかもしれないが、肌の曲がり角を当に越した身としてはシミがっ!!!!!色も抜けないし、いやぁ〜〜な思い出です。当然、今年は長袖で通しています。今月いっぱいで辞めるとはいえ、すでに日光強いですよ。半袖も支給されていますが、着ません!!!焼かないんだい!と決意しているというのに哀しいかな、袖が届かない手先は焼ける(;;)おまけに帽子着用、義務化!とのこと。帽子被ってた方が日に焼けないと思うでしょ?でも日には焼けなくても、頭の中は蒸れるのよ!(そのせいか、ヤマトのドライバーにはハゲ、が以上に多いです、マジで)これも日射病なのではないかしら?そのせいか、疲れてるのに体が熱い。熱持ってなかなか眠れません。足は湿布の貼り過ぎで汗疹になっちゃうし、最悪だよ。まぁこれも後2週間の辛抱だけどねっ。



2006年06月14日(水) あっ頭が・・・ ピザ欲求

久しぶりにHPの大幅リニューアルを考えていまして、今勉強中です!!CSSを使ってやるぞ〜!と頑張っていますが、頭がなかなか付いて行きません(;;)やっとTOPページが出来たところ。皆さんにお披露目するにはまだまだ時間がかかりそうです。構造を理解して・・・とかそんな難しいこと諦めているのですが(笑)、打ち込んでも動かないことにはお話にならないので参考書とにらめっこです。6月中には・・・と思ってますので、待っててくださいね!

あぁ、ピザが食べたい。。。。旦那さんは今日はご飯は外で食べてくるという。頼んでしまおうか、ピザ。でも一人じゃ食べきれないかなぁ〜。いや、余裕で食べれるな、Sなら。でも、一応、ダイエット中だしな(そうだったのか?っていうか、年中行事みたいな)。あぁ、ピザが食べたいっ・・・・。こんなに高カロリー食品を欲するのは昼ごはんを食べてないからなのか?



2006年06月13日(火) 信じるものは救われる・・・のか?

相方が仕事中に配達先の会社にスカウトされたらしい。そこでマジで働くらしいです。よかった、よかった。今日、何やら話し合いがあるとお達しがあったので、そのつもりでいたのだが何やら中止になったという電話が相方に入った。どうもセンター長は辞める日付(6/30)まで自分で言っておきながら、私達が本気で辞めると思ってなかったらしい。相方が次の仕事も見つけました、と言ったら本気で悩んでいたという。仕舞には「なんで辞めるとやろう・・・」とまで言っていたと。「rakuさんも辞めるとやろうか?後で電話しよう」とおっしゃっていたそうだが、その電話はまだない。辞めるといったやないか!それを最初に信じなかったあんたが悪い。っていうか、信じていようがいまいが、辞めるんだけどさ。ほら、慌てることになるでしょう、ちゃんと最初から辞めるんだなっって思っていれば、体制の立て直しも早くできるというもの!今からでも遅くないぞ、がんばれ!センター長(笑)



2006年06月10日(土) やっと辞められる兆し

実は5月31日に一応辞めます!とセンター長に宣言はしておいたのですが、まぁ6月1日から新しいセンター長(日記・5月31日参照)に変わるとの事でもう少し待ってください!と言われていたわけです。バーコードリーダーも持ってきますし、タイムカードも持ってきます、携帯も貸与しますし、朝も早く来ます、センター長と台車で言いたいことを言い合うノートも持ってきます!!!などといろいろ言ってくれたので。でも、いまだに何一つ出来ていない!1週間やそこらでそう決め付けるのは良くないとは思ったけれど、一つも出来てないとはどうなんだ!?ノートぐらい持って来れるだろう?バーコードリーダーや携帯、タイムカード用意してるのにドライバーが持っていかないんですよ!とか数日前に言ってたくせに、自分が担当のときも持ってきてないってどうよ?で、再度、辞めます!宣言。さすがに引き止められないと感じたのか、「無理には引き止められないです。6月末までお願いします」とのこと。肩の荷が降りた気持ちです。ハード体力系のバイトがよく1年も続いたなぁ〜。がんばったよ、わし。もうちょっとだから、がんばれ、わし。



2006年06月09日(金) かかとが痒い

かかとというか、アキレス腱のところが無茶苦茶に痒い!原因はわかっている。シップ薬の貼りすぎ。毎日お風呂上りにはって翌朝まで。の繰り返し。だって、走り回るとなんでかそこが痛いんだもの〜。でも、汗かくんだろうね、あせもでも出来たかな?無性に痒い。そして寝てると掻きまくる。もう、いつでもどこでも掻いてる感じ(笑)なんか効く薬を買ってこないと。



2006年06月07日(水) 今気が付いた・・・

友達の子供、すっげ〜大人顔なんです。もう完成された女の顔って感じ。こりゃぁ、大人になってから男手玉に取るぜ!って感じの可愛い顔です。で、誰かに似てるかなぁ〜?って思ってたら、気付いた!ほしのあきに似てるっ!!!体は3歳だけどね(爆)



2006年06月06日(火) 何やってんだろうなぁ〜・・・

なんだかやる気が起きない。いつものことだけど、なんだかふっと我に返ったりすると落ち込む。やばい、やばい、まるで鬱みたいじゃん。全部”なし!”に出来たら楽かなぁ〜とか思う。やばい、やばい!右側の腰がずっと痛いし、右の掌はなんか皮むけまくりだし、なんかいやぁ〜な方ばかり向いてしまう。


まず、昼寝しよう(笑)

この(笑)が自分で書けるうちはまだ大丈夫な気がするよ。



2006年06月03日(土) 最近の大学病院

母親がちょっと肺炎をこじらせてしまって入院してしまいました。んでもって、お見舞いというかしゃべりに長崎に帰ってきました。個人病院や市立病院とかは行った事あったんだけど思ってみると大学病院の中に入ったのは初めてでした。建物は結構古いんだけど、それなりに綺麗にしてあって。地下に売店があるんだけど、理容室、美容室、レストラン、喫茶店(某ケーキ屋さんでした)・・・と揃ってる!すごいなぁ、と感動。こういうのが最近の大学病院とかでは当たり前なのかしら?
昼から夜の7時ぐらいまでしゃべり倒して帰りました。最近、時間をとって親と話すことが無くなっていたんでちょうどいいコミュニケーションが取れました。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加