D i a r y


楽の御気楽日記

2004年12月31日(金) 今年もお世話になりました。

1年あっという間。今年もお世話になりました。いろいろありましたが、何とか生きております。来年は厄年ですが、健康で仲良くすごせればっと思っています。(ほかに野望はたくさんあれど、毎年かなわないので心にしまって・・・)



2004年12月30日(木) 年に一度の労働

餅つき、そう言えば小学校高学年ぐらいから年末の行事になってます。結婚してからは重要な働き手として旦那様も借り出されています。毎年この時期の日記はこれだろうな、と思いつつやはりイベントごとなのでとりあえず(笑)。今年は2回で終わった!(もちを炊いて捏ねて丸めるが1工程。それが2回繰り返されたということ)と思ったら父上が朝4:00から起きてすでに半分以上消化した後のことでした。何のために実家に帰ってきたのか・・・・・(まぁ、年末年始を実家で迎えるためですが、それでも餅つきに合わせて帰ってきたんですよ。)まぁ、年年手の皮が薄くなっているようなので(顔の面は反比例)楽チンでよかったですけどね・・・・。



2004年12月29日(水) あっという間に・・・・

今年最後の更新です。大家さんがお庭の掃除をしてくれました。いつもありがとう、大家さん。年賀状もなんとか滑り込みセーフ(もし、元旦に届かなかったらごめんなさいよ)。毎年、余裕無いな(;^^)あ?背振峠、雪ぃ!?まじですか・・・・・・・・・・・・・・・。来年もよろしくお願いしますっ



2004年12月28日(火) 出張、また出張

だんな様が出張だ。今度は松本。今年のラスト出張。年末をゆっくりと過ごすためにも、がんばってきてくださいませ(^^)



2004年12月27日(月) 遅まきながら・・・

年賀状を書いています。なぜ、こうもぎりぎりにならないとやらないのか・・・・・(;;)まぁ、印刷するだけだからいいんだけど、それでもやっぱり一言ぐらい添えようかと思うと時間がかかるのよね・・・・。今日中(27日)には終わりたいな。。。。。   27日AM3:00に思う



2004年12月23日(木) BBSが復活しない

BBSが復活しないですね。。。旧型のものを使用していたせいか、復旧が遅れているんですって。気に入っていたんだけど、このままだと新しいものにチェンジしないとな・・・・。写真を貼り付けられるものを、と考えています。



2004年12月22日(水) 多分、実現しない不埒な考え

最近、HPの更新が怠っていること、反省しきり・・・。なのになのに、新しくHPを立ち上げたいとか呆然と考えてます。あ、はっきりいってこれは実現しません、というか出来ません。2つのHPで精一杯なのに何考えているんだろうね〜、私。新しいHPを作る過程が楽しいんだと思います。悩むことも多いんですが、やっぱり作り上げた〜って感がいいんだろうな。HPのリニューアルをするのもその一環だとは思うんだけど、一から今のHPを崩して作り直す気にはならない(なぜなら、結構気に入っているのだ、今のHP)。かといって”HP作ります”と宣言できるほど、腕はないのです(;;)人に迷惑はかけたくないので、こうコツコツとやっているんですよ、自分のHP。あぁ、これはやっぱり既存のHPを崩して作り直す!ってことでこの奇妙なストレスを晴らすことしか出来ないようですね。。。



2004年12月17日(金) 今更何言ってるんだか・・・

活動を休止していたイエモンが2004/7/7に解散していたことを今更ながら知った・・・・。遅っ!!!!特にファンだったわけじゃないけど、なんかな、イエモンの曲って普通に楽しいなっていうか、聴いてていい感じだったんですよね。だから、活動休止したときも、早く復帰して欲しいな、って思ったし。(でも、休止って形をとって復活したのってあんまり例がない気がするね)まぁ、このままずっと休止って形をとっても意味が無かったのかな・・・。吉井さんもソロで活動始めちゃったしな。でも、ソロの時の印象ってやっぱりイエモンの時の印象とは全然違うんだよね。すごくなんだろう、難しいって言うか大人っていうか、上手くいえないけど。やっぱりあの4人が集まってのイエモンだったんだなって。う〜ん、いつかいつか、また集まってなんかやってほしいな。60とか70になってさ、再結成!とか。それで、全然パワー落ちて無いじゃん!って感動したい(^^)



2004年12月15日(水) 最近のマイ・ブーム

お風呂で読書。本好きなrakuとしては夢だけど、本がしわしわになりそうでなかなか出来なかったものの一つ・・・・。でも、調査してみると意外と大丈夫そう、ということでここ2〜3日やりだしました。うん、確かに大丈夫。結構、まじめに読めてますし、お風呂の長湯(rakuは最初に20分浸かって、体頭を洗う、そして15分浸かるってしてます)もなかなか楽しい時間になりました。これは長続きしそう(笑)あ、ちゃんと飲み物も持って入ってます。(rakuはにがり入り水を水筒に入れて持参)長湯する場合は水分補給をお忘れなく!!!



2004年12月14日(火) 一生ないな〜

実は12/4にてっぺいちゃん(石井竜也)のコンサートに行ってきたのです!!席はぁ〜〜〜〜〜1階一列目っ!!!!!もう一生のうちのライブ運を使い果たしたな(笑)今回のライブはノリノリっていうよりも、曲をしっとり、しっかり聴くっていうのがメインだったのでほっ・・・。なぜなら、やっぱりダンスナンバー掛かり捲くりだと踊りをすべて頭にインプット!していかないといけないでしょう、一列目はっ!!!(それぐらいの勢いが必要ということ)一列目ですから、目が合う(笑)これもこっちの妄想なんだろうけど、10列目とかで言ってるのとは意味が違う!(一緒か?)もうめろめろ〜〜〜な1日でした。。。。帰りの道すがら、一緒に行った友達(Y)ともハイテンションのままでした。



2004年12月10日(金) リップクリーム

一年中、rakuにとって欠かせないアイテム。寒くなると小学校時代から朝起きて大きなあくび・・・をして乾燥した唇を裂き、出血しておりました(;;)これは朝に限らず、一日中あくびをするたびに裂傷してたもので、冬場はもう”ここから切れる!”という切れ目まで入ってましたよ。それを防ぐため、リップクリームを使用。(気づくの遅過ぎですが・・・)ここ数年、夏場であろうがなんだろうが、一年中暇があれば塗ってます。以前は、メンソレータムから出ていたハーブの香りがする指に付けて塗るタイプがお気に入りだったのですが、それが販売されなくなり(見つけては買いだめとかしてたんだけどね)、いろいろ浮気をしつつ、ロートのセセラにここ数年は落ち着いていました。そして、今回、ちょっと浮気。資生堂のテラピンド。スティックのデザインがいい。そして”唇エステ”などといううたい文句も良いですね(笑)ぷるぷる唇Getなるか!?



2004年12月07日(火) 読書真っ最中!

「匣の中」届きました。カバーの状態は多少悪いものの、本自体はヤケも見えずまぁまぁ。早速読もうとしたところ、やはり竹本健治さんの本も再読したほうが良いらしいとのことで、2冊同時読書しております。・・・・ははぁ〜ん、確かにかなりリンクっていうか、かぶっているというか・・・。もちろん、オマージュとして書かれたものですからそれは作者(乾さん)の意図するところだったんでしょうが、こう並行して読んでいくとオマージュなのかリメイクなのか・・・・。まだ最初のほうなので、後々大どんでん返しって可能性もありますが。



2004年12月02日(木) 注文してみました

天邪鬼なrakuとしては、無いと言われるとすっご〜〜く欲しくなる。何の話かというと、本の話。乾くるみさんという作家さんの2作目の本「匣の中」。デヴュー作は「Jの神話」というメフィスト賞受賞作。3作目の「塔の断章」までは講談社ですが、後は他の出版社で著書を多数出版されています。rakuは「J・・・」と「塔の・・・」は読んだのですが、どうさがしても2作目の「匣の中」だけが見つからない。読み始めたのがここ1〜2年なので出版年数が年数だけに古本屋を中心に探していたのですが、見つからない。まぁ、新刊で買ってもいいし〜。と気軽に思っていたけれど「品切れ」。一部ネットショップでは「出版停止」みたいなことまで書かれていた!!別に前後の作品とつながっているわけではないようなのですが、無いと言われると・・・ね(笑)他の某ネットショップでは中古本でありましたが、新品の値段より上がってました。そうなの?プレミア?なんか買って読んで好みじゃなかったら暴れる・・・とかぶつぶつ思いつつ、捜索続行。なんかここ忘れちゃいかんだろう〜というネットのBookoffにて発見。当然、値段もお手ごろ。なぁ〜んだ、最初からここ来れば良かったよ。さて、来週到着予定。楽しみですね(^^)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加