D i a r y


楽の御気楽日記

2004年11月29日(月) えらいな〜

「Nifty」のHPを探していて、Googleで検索をかけた所、ちょっとウケました。。。
画面に出た文字は・・・   もしかしてnifty
そう、私打ち間違えして「Mifty」と打っていたのですっ!!!これはかなり恥ずかしい。でも、そんな私でもそっと突っ込んでくれるGoogleよ、ありがとう(笑)



2004年11月28日(日) 無いです・・・(;;)

酔さんからのメールでミュシャの食玩が出ているとのこと!知らなかったよぉ〜〜〜〜!!!!ファミマで見たということだったので捜索!ってうちの近くにファミマないんだよね・・・。でも、見つけるたびに入店、探すのですが置いてません・・・・。あぁ、箱買いするのに・・・・・。そっち系のお店に行くしかないのかっ



2004年11月27日(土) お店で見ると・・・・

洋服を買いに行ったとき、お店の中で試着したり、あててみるとすごく良い感じに見えたのに、買って帰って見ると・・・・どうしてこれを買ったんだろう・・・って言うのありません?それが2つありました(笑)
その1:旦那さんのセーターを買ったんです。旦那さんもそのグリーン(蓬色みたいな)が気に入ったらしく、珍しく自分から「これ、買う」といったほど。帰って袋から出してみると・・・・「グレー???」みたいな。お店のライトが赤味が強かったんでしょうか。確かにグリーンではあるのですが、なんかグレーを多く混ぜましたっみたいな色味。。。「まぁ、これでもいいよ」と旦那さんは言っておりましたが、実は私もその色が欲しかったんである意味、セーフ(笑)
その2:明日、ちょっとした集まりがあるので髪を切りに行ってきました。最近、髪を伸ばそうとがんばっているのですが、ちょっと飽き気味(笑)だったので、長い髪はそのままで上の部分はちょっと切ってもらおうかな〜とその旨伝えると、担当のお姐さんは「今のも似合ってますけどね〜」と言いつつ、きってくれました。お店で仕上がりを見たら「おっ、年齢より若く見えます(笑)」と思わず喜びの声が出るほどの仕上がり。上機嫌でお店を出て何気に他店のショーウィンドウに映った自分を見たら・・・「かまやつひろし???」(かまやつひろしを知らない人、ネットで検索してみてね!)結構引きずってます(;;)



2004年11月05日(金) 思いがけない美術館めぐり・・・・

今、「エルミタージュ美術館展」をされていて、これをすっごく見たかった!!ので、平日ですし人少ないかな〜と思って行こう!!っと。(この前の「大英博物館展」は夏休みって時期のせいもあってか、鬼のように人が多くて入るのに数十分、入っても人の波で動か〜〜んって感じで・・・・)で、到着。。。あれ?「ルーブル美術館展」????違いますよ?あれ?エルミタージュは??????・・・・そう、私が来たのは福岡市美術館。そしてエルミタージュ美術館展は福岡市博物館・・・・・・・・・・・。ええ、ちゃんと調べない私が悪ぅございました。県立か市立か(福岡県立美術館もあり、いつもどっちか悩むんですよ)ばっかりに気をとられてました。まぁ、時間もあることだし、せっかくなのでルーブルの後でエルミタージュに。まぁ、書いてみると豪華ね!(笑)ルーブルは石像中心。とってもすばらしかったですが、思ったのは色がない。。。(石像なのでしかたないですが)だからか、余計にエルミタージュを見たときは「!!!」色の氾濫!豪華絢爛!!金色で目が痛い(笑)やっぱり、曲線好きですね。女帝エカテリーナが乗っていたという馬車が着ておりましたが、金色と赤のコントラストとあの曲線!堪りませんでした。つい池田理代子先生が書かれた「女帝エカテリーナ」を読んでみたくなりました。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加