世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月30日(金) 1ミス

ぺそぺそ泣くくらいちょっと音楽的に行き詰まってしまって、理想だけが高く「ああ……天使の音楽のような……!!(イッちゃった目)」とか「暖かい日差しの中で愛する人を想う気持ちが溢れ出て止まらないような……!!(遠い目)」が、あー……(絶句)みたいな状況下で精神的に死にかけていて、ぺそーぺそーと泣いてます。
ところで私はミスが多い人間なのですが、せめてミスだけはしないようにばんばるー!
と意気込んで、ここんとこ漸くノミスでいけるようになった、かなりの確立でノンミスでいける、でもノンミスでも音楽的にミスッ!! しかもミスタッチ今日1回やってもたー下手こいたー。
本当は、煩悶しつつも気分転換を入れつつ(いくらやっても道が違うところに行くだけだと体験した)気分転換してえなー
明日はがんにょむおっおおーの日だンッフ!
と頑張りたいところに、精神的にゴスンとダメージを受けました。外的要因には、内的要因よりもより一層弱い私です。
冷蔵庫のポション(タークス缶)はHPであってMPではない。
というわけでニコ動とDVDをコンボで観て、本編を見ながら体作りをしている日々です。
ふぃぎゅーあスケートの季節になると、どうしても滾ってしまって、こっちまでついついびーるまーんのポーズをとって遊んでしまうのですが、母に「それは体を壊すからやめなさい」と冷たい目で言われたので、
「私、こっそり体作りしてるもん!」
と反論。
しかし、スケート自体は出来ないのであった。うむ。


そういえば、録画で漫画やわを観たのですが、
「こっこれか! 今まで読んでいた、よく分かっていない評論家が分かったような事を言っているというのはッ!」
と開眼しました。
のだめって、少女漫画のくくりにしてるんだね…サクセスストーリーと前半は学園モノの典型的なもので主人公に感情移入がどのこの言われていて、吃驚した。
確かにまあ音楽の学校通っていた私にはのだめ感情移入(ぎゃぼー部分)はあるけど、千秋たまに関しては感情移入無いよ。すぐ産気づくけどな!(それは違う産気←腐部分)

ぺそんぺそん泣きまくっているのは、普段思わない、うおおおかなわない才能の差みたいなもので、実はそれが音楽では無かったのがちょっとアレ、すいません、です。うん。
音楽のは、才能がどのこの以前の問題で、常に自分との闘いなのだ!
そして、常に負けている!


ぺそぺそぺそぺそ。

落ち込み過ぎて数時間記憶無いんですが、


おかん、一時半になると急かすのやめれー!


私はとうとう気付いてしまった。
ピアノ思い詰めすぎると、
原稿が、
出来ないという怖ろしい事実にッ!
ヒィイイイイイイ!

ところでしまね=「フマイコゥ!」←発作のような雄叫び、しか知らないのですが、ハイジ君どこに住んでいたのかにゃああああ。



ゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたい……(エンドレス)終わっても東京居るから解禁出来ない辛すぎる死むー!

おっおおおー! 落ち込みすぎて文章纏まりないー。
明日はばんばるぞー!(ヘタリ)


2007年11月27日(火) マイナス×マイナスはプラスなのだ

ネガティブ思考なのは分かっているので、酷くマイナス思考が強くなりすぎると、一旦停止して、それからマイナスを再度かけちゃうようにしています。
どんなにプラス思考に持っていこうとしたって所詮私のような人間には辛いだけなの。
ここのところ色々煮詰まって焦げ付いていたちょぴんの曲を、

「飽きた!」

大絶叫して、まったく違う風味の味付けにしようと試みている。
特技、陰鬱なので(無双元親並だな)気がついたら凄絶に暗く、思い浮かぶはどんよりと灰色の空、冬の雲、見に染み入る寒さって感じの演奏になっていたのですが、

飽きたのでラリッておかしいアッパーでハッピーな感じにしようと決意して、いざ弾いてみたら、まるで別の曲を弾いているかのように手が間違えるの。
本当に別の曲でも弾いてるのかな。
手が嫌がってるのかな……。
でも、嫌がる自分が愉快なのでこのまま突っ切ろうと思います。
大問題は、頭がフワフワしているので本当に人前でもこれで突っ切れるのかどうかです。
特技、張り詰めた空気感なので。
色々問題抱えないと生きていけないんだ。
きっとこれが私のオプティマルストレスなんだ。
思い込もうとしているのですが、早速胃が痛烈に私を非難してきます。
とりあえず音楽は体に悪い。


そんな、体に悪い事ばかりやっていてはいけないので、一日になるべく一回はガンダムを見て(……)いや、最近実は、ちょっと冷静になろうと思って(……)あいつホントこっちの人格を破壊してくる勢いで私に迫ってくる……冷静になれ冷静に……炭酸×炭酸の名前の人とか画面に向かって同じ動きして「炭酸、左利き!?」とかそんな事を考えている場合じゃないんだ。
落ち着け自分。
少し体を動かさないとダラ尻も大変な騒ぎになっているので、木のポーズでガンダム観てます。

あと、上半身の筋肉、肩凝りとかには、ミュがいいよね。
下の部屋の人が「あいつ夜中に何やっとんなら」と言ってくるので、まだ足はこれから鍛えるとして、とりあえず上半身から勉強中です。
何の。

ほら、ラリるのに、エネルギーっていうか、成分必要じゃん? ねえ?

昼ドラでエネルギーを吸おうとしていると母が「お勉強中?」と言ってきました。
何の。
割とうちの家でもかわされる会話があって笑ったりしているけどさァ!
分かりやすい集中の仕方をしているので、いつかバレるだろうなあと思っていたら
今日夢で、母に「ほら、Rのすけよ!」と言われる夢を見ました。
いつか正夢になるであろう確率99%……。


2007年11月25日(日) なんという殺傷能力

昨日、抗生物質を飲んで、耳の後ろの危険域は脱した。
そして、いつまでも年甲斐無く出てくる顔の吹き出物も少し引いた。
やるじゃねえのヒーヤッホーウ! 
はしゃいでいる場合では無かった。
腹……腹が……腸内の菌類をも殺傷するのが抗生物質だとは分かっていたが、確実に腸内細菌もヴァーチェにやられたかのように殲滅されているようで、ちょ、ティエ様やりすぎです後ろから撃つのやめてくれえええ!
    脳内が随分ガンダムにやられて久しいこの頃です。
     自分でも吃驚する墜落具合。
       しかも自分の中で全然消化出来てない。



お熱があがってしまっているのでどうしても意識が朦朧としがちで、どうすっべかーと思っていたら、あぬめいとからDVDが届いたのでとりあえずバクステ映像だけ速効で見ました。
潤った。
今回は、2回しか公演を見ていないので、新鮮です。
なんだか、距離を感じてしまうよ(孤独感)。
しかも岐阜で「がけっぷちーぎりぎり」と歌いながら崖っぷちを登っていた関ヶ原がフラッシュバックするので、不思議な走馬燈が脳内で駆け巡ります。
混ぜるな危険。
ハマりモノが多いのも困ったもんです。
体調が思わしくないのもあり、本編を見ながら意識が幾度かフェイドアウトした。
見ている間も、受け止められ切れずに意識が飛びそうになったのに(萌えすぎた)、行けなかった分、繰り返してみる楽しみっていうのも出てくるの、かな?
久しぶりに、自室のテレビが動いています。
最近PS2を立ち上げないようにしていたら、テレビすらスイッチ押さなくなっちまっていたからなあ。
風邪を治しがてら、ずっとアハアハDVDを再生していたら、あっという間に治りそうです。
ここのところ、どっちが鶏でどっちが卵か分からないけれども、体の調子が悪いからか心の調子が悪いからなのか、バランスを崩して体調が悪かったので、エネルギーはチャージすれば直ぐに元気になるでしょう。
フレデリックがなんぼのもんじゃー!(逆ギレ)


そうして母上が帰ってきたのですが、
ピロピロと会ったらしい。
「ピロピロなんて言ったと思う〜?」
という質問に100%当てました。
俺のデータは崩せないぜ。


違うな、俺はデータタイプでは無い。
どっちかっていうと、憑坐体質。
だいぶ体から心が乖離しているからな、憑依されたのか、ピロピロに。
最近は、往年のピロの面白着信音「せっちゃんなードロップ舐めたいねん……ぷぴ〜ふぉっ! せっちゃんな〜(ブチッ)」を自分でしゃべってます。
せっちゃんドロップ舐めたいねん。


海辺のせっちゃんの「生きている……」の言葉を聞いていると、どうしても「みんなみんな生きて居るんだ友達なんだー」と歌ってしまいます。ハロ、歌っておあげ。


結局がんだむの話にオチた……病深し。
びりとぐらは本当にぼんやり考えているだけで悶えられますね。いいですね。アハハ。
熱がある人の戯言なので、聞き流してください。
あっしたからー頑張るぞーアッハハー! ラリラリー!
熱を測れ>自分。絶対けっこう出ちゃってる。


今週の大河の謙信様「第二衣装ー!」と叫んだ私は一体。
しかも、何の第二衣装だろうか真剣に考えた。
御屋形様はよだれかけみたいになっていて既にチャーミング。


ちょっ……頭痛い……駄目だハレルヤッ!(今日も今日とて)


2007年11月24日(土) おやすみの日

今日は着付け教室お休みでした。
振り袖でピアノを弾くという企画のもとに着付けを頑張っている私です。
一体私は何処へ向かっているのでしょうか。
皆目見当がつきません。
新しいジャンル開拓ってところでしょうか。
しかし、振り袖って、床に袖が付くのです。
やっているから知っている。


そして、着付け教室が休みで、何をしていたか。
起きたら風邪を引きかけている様子。
なんでだー気が緩んだか?(あり得る)
そんな私は、昼からBSをザッピングしていて、国盗りの3部を放映しているのを発見し、ド興奮してしまいました。
渡部篤郎光秀!
好物と好物のコラボに私は何度も腰砕けになった。
渡部さんって、私が好きなキャラ(ええ、又市とか)をやる、好物と好物コラボが多すぎて何が何やら分からなくなりそうです。
信様の正室の人が、羽織を信様にかける時に、いくら親が成り上がりの下剋上の人だからって、もう良家のお嬢なのに、その羽織の脱ぎ方は無いだろうよ! だれか所作指導をしなかったのか? という酷い脱ぎ方だったのに目を見張りました。
名前は、書きません。演技も大嫌いな人だから演技全てに目をつぶっていたけれども、所作まで酷いとは。びっくらしただ。君は濃姫をなんだと思っているんだ。という私は濃姫をなんだと思っているんだと問われると、困りますが。
国盗りは、道三と信様がいいので、3部からだと道三様が出てらっしゃらないので寂しかったのですが、ところどころで信様が「道三……」みたいな行間を残していてくれたので、脚本演出GJ!
ありがとうありがとう、私はそれが好きなんだ。
私の携帯電話の着声が、無双の「光秀様、謀反!」なので、まだまだ謀反など起こさない状態なのにいきなり携帯電話が鳴ると、思わず苦笑せざるを得ません。「まだだよー」と携帯電話に語りかける始末。
そしてたまが出ると「たーまー! たまー!」とたまコールをしていました。
たまは私のアイドルです。



そうして、土曜日普段はリアルタイムで一度も見られないガンダムを見ました。相変わらず一週遅れのこの地域、ネタバレを舐めるように読みつつも毎週楽しみに見ている。何故なら、ネタバレで私が想像するよりも遙かに上を行くクオリティだからだッ!
・せっちゃん、白痴度アップ
  主人公が白痴であればある程滾ってしまう自分を発見した。そんなものは10年前にWで学習したのではなかったか。
・アリーとせっちゃん、精神的にはせっちゃんはアリーが好きだけれども、アリーの、せっちゃんまだ子供発言に、反ショタの私が変になごむ。そうそう、もうちょっと大人になってからにしてね、アリー……。
・アリー、それは駄目だろってところでチェケラッチョポーズ。
・車爆発したところで「○ロやでー!」と叫んだ彼、モブなのに「サクラか!?」と緊迫感を持って彼を見る私は既にワールドに入ってしまっている。
・ロック、ロック君は悪くない、君は悪く無い!(抱きしめたい)
・アレルヤを見ていると自傷したくなるくらいにアレルヤが好きすぎる自分を発見。病がどんどん進行している。ドンマイ☆ あいつの普段のちょっと貧血気味な口調にこっちが貧血。
・せっちゃん、君は言葉を勉強しないといつかティエに撃たれます。そう遠くない日に。

一度集中して見て、飯作りながら見て、飯食いながら見ました。

そうしたら何故だか寒気が止まらなくなって頭痛が酷くなり「駄目だッ! ハレルヤッ!」と言いながらも、


葛根湯を飲んで寝る現代日本人。


起きたら寒気とかおさまってきてたんですけど、



しばらくしたら耳の後ろ側が痛くなってきて、マッサージしようとすると変な音がする。
怖い。
駄目だッ! ハレルヤッ!

黙っていろ! 

そんな訳で抗生物質をこそこそ取り出して飲んで寝ます。
折角の休みの日は治療ってか。そうかそうか。悲しいな。
ここのところずっと鬱に浸る遊びに耽っていたので、体調に出てしまったようです。
具合悪くなったところに、アレのドンマイ☆(←このドンマイ、誰に言ってるんですかアレルヤ、可愛すぎますよ)で元気貰ったので、もう鬱に浸って遊んだりしない。
明日から頑張るぞ☆


2007年11月21日(水) ヒーヤッホーイ

遅効性の毒にやられるように、ずぶずぶとがんだむに嵌っていってしまっています。
録画を全く消せていない状態で、ハレアレの回とか何度も見返してしまっています。
アレルヤ、君、可愛い。
明らかに「まっがーれ!」を意識しているとしか思えない(?)「あっがーれ!」も大好きだし、アレの時の可愛い口調とちょっとニヒルにしている感じと、ハレになった時の振り切れ具合がもう今からドッキドキです。あの子が壊れる日に私の何かも壊れる。ところでハレが出てきた御陰様なのか、私の中で、片眼キャラなのにうけっこになりましたアレ君。だって可愛すぎるから。
一週間の独房生活、けっこうインナーワールドで内省していたにも拘わらず、反省はしてないところも可愛いです。ティエには反省してるなんていいたくないのかな? うっわ、可愛いなあいつ。

ビリとハムも相変わらず好きです。
あいつら、CPでも充分好きなのに、単品でも好きすぎるんだがどうしたらいいのだろう(単品でいいじゃないか? それで腐女子と名乗れと言うのか!)
スメラギさんの事を正直に申しまして大好きなんですけれども、ビリならゆ る す(ギリギリ)。
だってビリー、白衣ならまだしも外出時ダブルボタンの白スーツには青ざめざるを得ませんでしたが。
ビリー、うえだ。
うえださんが大好きで、母子で「みんな、目が死んでるぅうう〜!」とバリボーの試合中に歌って楽しむ(最悪な楽しみ方であるが、母もけっこう楽しんでいる。アニ日和を一緒に見てる母。勿論そばの回は保存したまま。おたけぽーん!)、そのくらいのどのくらいの、無双でもうえだ声だっていうだけでアッヘー! てなる私に、あんなうえだは反則だ! でもうえださんならなんだって!
うえださんの、倒置法台詞の時の最後の単語の言い方が好きです(←末期)。小次郎の時もゾックゾクだったけど、倒置法がんだむ、もいいなあ。
ハム君は意外と組織にとけ込んでいるようで安心しました。
いつ逸脱するんだろう?
てか、存在が逸脱した二人だよね…いや、逸脱してない人なんていない逸音だらけの音楽。ヒーヤッホーイ! なんじゃこりゃー!
本当に、一週間遅れなので、誰とも今すぐ語り合いたいテンションを何処かに持っていかれてしまって悲しくて仕方有りません。TBSとRCCは仲が悪いのか?(ストレート伏せ字無し)
主人公の声が、どうもしっくりこないなあなんて思っていたけれど、ちっがーう! どっぷりな彼がこれからの進み具合によってはマイスター剥奪とかされるもしくは何らかの都合でどっぷりなエクレア(えくしあです)を無くしてしまった時の絶叫が、今から想像するだけでわああああい!
た の し み!

鋼鉄三国志がそろそろ終わりに近付いてきまして、また号泣しそうに。りくしゅん!
正直、ラスボス手前のラスボスに近いヤバい大きいの、倒し方が分からない状態で、勝手にオロオロしてました(コ○ミのラスボスって感じだった)。
ふおおおおお! RPGでこれやりたいな、と何度も思う。
そして、孫権様があまりにも素晴らしいお方なので、りくそん君は我が君の事だけ考えていて欲しいと願わずにはいられない。
私の中のサイクルで、次回が最終回です。
もうこの際、呉が素晴らしく終われればそれでいい。むしろ孔明フルボッコ体勢でお願いします(いやもう終わっている)。


そして銀魂を見ていると、偶に銀さんが普通にあまりにも格好良すぎて「ぎゃあああぎんさーん抱いてー!」という気分になる事があります。
やあああ、腐女子捨てるとこやったわァ(全然捨てられてないくせに言ってみた)。
ちょっと遅れてみてるんですが、O西が外れるてマジで!? うおおお悲劇的展開になってきたじゃねえのおお! 非常事態非常事態! そりゃスタッフも思わずメッセージ出すってのー!


そんなヲタライフばかり送っているように見えますか、見えますね。
全てが百々詰まりになってしまい、思わず蹲った今日この頃。
他の曲やって、音楽的に何かを掴もうとした矢先、左手首が完治しておらず、内外共に掴めずに終わった抜け殻です。
母が上京したので、ヲタっ子ライフを楽しもうと……(昼ドラ見るのが近頃辛い)。
母から電話があって「スカート忘れたー」て言われたんですが、私にどうしろと。
なんか履いてるだろ? それ履いて過ごしなさい、と諭しました。

親が居ないので、ちょっとダイエットしたくて、こっそり食事制限中。主にベーグルとカボチャです。
痩せたいけどビタミン摂って風邪は引きたくないの矛盾かしら?
晩ご飯カボチャ。石焼き風味。
身ながら萌え摂取なので、美味しい筈なんですが、味覚えてません。
だってハムが美味しかった。
明日ハムエッグにしよっ!(真面目)

てか、原稿やってきまーす!(決まり文句)
……やっぱり明日に……明日出来る事は明日に……(どさり)


2007年11月16日(金) 聞き耳アワアワ

長い間青点灯している横断歩道をゆっくり渡っていたら、向こう側から歩いている女の人が携帯電話の相手に
「そんな、付き合いはじめたばっかりなのに、終わりみたいな事言わないでよ〜」
と至極明るい声で言っていて、あまりの明朗さに気がつかなかったのだけれども

あの
それ
道端で
笑いながらする話ですか…?

通りすがりの人が片腹おさえて笑ってるよ(酷い)。
偶然耳に入ってきたので、かなり長い間噛みしめてから吃驚したわ。シュールやわァ。


今回とてもタイトなスケジュールで強行突破で金曜日の夜に新幹線に乗ったら、まるで盆暮れ正月みたいに混んでいました。フットワークが軽いのはよい事です。私は意地でも座るけどな。

京都超えたあたりから殺人的な混み具合になってきていて、挙げ句隣の人がガーガー寝始めて、パーソナルスペースを守る為である筈(決めつけ)の仕切り用肘掛けを隣の人が大占領してこっちに重心かけてきたので

うむ、ここは私のスペースなので好き勝手させていただこう

ジャケットの腕部分がfoxのファーなので、すんごい先っちょ部分のチクチクするところだけを小指の先っちょ辺りにこう…くっつくかつかないかの距離でさりげなく近づけて(足が痙りそうになった)確実に睡眠導入している隣の人がビクビクビクビクっと体を動かしたのをみてオヒョヒョヒョヒョという気分になった時、
「ああ、そういえば最近しいなおえが私の事デフォルトで変態って言ってたけど本当にそうだな」
と納得しました。
眠ってる間に皮膚刺激与えると、夢で見たりするっていうからどんな悪夢を見ているんだろうと想像するとぞくぞくしちゃうよ。
それでもしばらくすると全体的に隣の重みがこっちにやってきたので
寒いわァって振りして思い切りよくジャケット着る振りしてフォアーンと顔をファーで叩いたら


めっさビクッて起きてはりました。


いや勿論知らん振りですがね。
次の駅で降りますよって顔して知らん振りですよ当然。
私、何もしてない悪い事何もしてない! これ犯罪じゃないもん!
いやしかし逆にガモみたいに「だってみんなやってるもん」的言い訳きかない。辛い。
マイノリティの辛さだぜ(違う)。


2007年11月15日(木) んにゃにゃちは

原稿やんねばなんね、とパソコン抱えて移動してみたんですが、全然原稿にまで辿り着いてません。よく考えたら空いている日が一日しかなかった。落ち着いて原稿している時間が無い。
ちょっとしょんぼりして日記でも書く事に、て思ったけど、空いている日に日記をつけてもな。
しかもいい加減予定を全部こなして落ち着いたので、レッスンの記憶はどこへやらで今更な。
上京する度に食いついて深夜アニメを見ています。ネウロやってないのは諦め、やっぱり諦めつかないけど、ノイタミナ枠をやってくれないのが正直痛すぎて首を寝違えちゃった今日この頃、これから意地でノイタミナのもやしもんを見るべきか大人しく首が癒えるように横になってしまうべきなのか。
いや、治るにこしたことはないな……(項垂れ)。
ガンダムが一週遅れなのが一番辛いです。ネタバレとか平気で読むので、私の中で先週末ハレアレハレハレハレアアアアアアアア! と頭バーンなったものが、既に盛り上がりはハム(間違えた、ビリ)へ移動していて、え? ビリとハムも気になる! と息も絶え絶えです。ハレアレは、ホント反則だった。一人に対してスペック多すぎる多すぎる。噛みしめながら新幹線乗ってました←……。ハレアレなのをロックが知っているか否かで随分色々私の中のロックが変わってきそうです(ロックが知っているとなるとアレの髪の毛をぴよっと持ってハレアレ状態にしたりしていそう、あれ違うな…まだ纏まってねえな)。ティエは何故だか知ってそうに見えるのはあの膨張色の所為ですか。どうでもいいですがソレビて略すとどこかの美大っぽいですね。あいつら色のセンスたら不可思議だが。ていうか誰なら美大ぽいんだ。分からん…ティエは膨張色オンリーで描く人ならありっちゃありだなうん……主人公は……未知数。それがガンダム。おれががんだむだ。ぬあああ好きだああ!(急に振り切れる)


ところで東京にパソコンを持ってきてネットサーフィンしていると、別に1日に一度しかみていない筈のはうこたんぶろぐを必ず妹が背後から見ていて、毎度いい加減「違うんだって!」と力説していたら
「もういいよお姉ちゃん。大概の事やっててももう驚かないよ」
と言われました。お姉ちゃんまだ色々やってないよ大概の事。まだ。
あと1時あたりから昼から学校に行こうとして行かずにぐずっている妹を、1時15分あたりから本気で追い出そうとしていたら「単に昼ドラ見たいだけのくせに!」と罵られました。
いやまあ…うんそうだね口に出してギャァアアア! とか言いながら見たいってそれもあるけど

「バッキャロー学生はとりあえず学校行って授業中椅子に座ってな!」
と返す刀で怒鳴ったら、けっこう効果ありました。
私は学校で読書するのが好きだったので、そんなこんなで授業が好きでした。読書が出来る授業なんて出席率100%をほこった事がある(内実:聞いてない)。

今日は一日かけて妹のお部屋の掃除をしたつもりが、けっこうまだまだ汚れたまま帰る事になりそうで、途方に呉れてます。
新聞読む習慣無いのにみんな就活中は新聞とるんだよねすごいかさばる(そして捨ててはならない法則)。妹二人が同じ事やってんので、我が家には新聞を読む習慣が相当無いんじゃないかなあ。
活字が好きな私も、目の前に本と新聞両方用意されると絶対本を手に取るし。
机の上が新聞で盛り上がっとう。


2007年11月08日(木) ハレアレ

んなんとッ!!
もう11月も前半が終わろうとしている事実を受け入れざるを得ないとはッ!

一人、テンションがどうしようもなくあがっている時に一人ハムごっこしています。
山羊座0型としてはリアクションがどうしようもなく低いんですけど。ティエ並、と言ってはくれまいか? でも別にティエは山羊座O型では無いだろうに。ところでピコ2さんは録画してでも見るべきであるよ。見ているかどうか分からないが、同じ時代に有明を彷徨ったものとしてここに私信を記しておく。


潜在オタク人口が多いと言われがち(嬉しい)な都市に住んでいるんですが、

ガンダムOO一週遅れっておま、それ、薄い本作る人に喧嘩売っとんかー読めないじゃないのーぎゃお? ぎゃおで見てんのみんな? 林檎環境だとどうにもぎゃおが見られないぎゃお。
アレがハレで大変という話をネットでネタバレを見てはウワー…!! 興奮が抑えられません。
もういっそハレアレとかそういう本が出ないものか? 土曜日まで待たないといけねえだなんて「馬鹿なッ!」です。ここに住んでいるのもセンチメンタリズムな運命なのか、ハムよ。
ハムは、土曜日に見ているよりも回想している間の方がより一層愛おしくなります。明日はパンにハムを挟んで食べる(ハム違い)。


ブクオフで買い入れた天地人下巻、ホモ本に紛れていたのに気付けばどうやら母が持ち去ってしまっているらしく、幸村がかわいい、あたりで止まったままになっています。
おまえあのきもちのわるい歴史同人(ひどし)ガツガツ読むのやめてくれ……。けっこうダメージ強いです。天地人はかなりの同人度、しかも兼継愛に満ちあふれているので、ひく。一応アラームが兼継勝利声(なんと!!)の私でもかなりキモい。再来年の大河はそこらのカッコメンを用意するより無双兼継でいいんじゃないのかちらと思うくらいにいたたまれない。
幸村は少年役と青年? 大阪の陣あたりの役者は変えたらどうだろう。少年幸村ハァハァ。あの子はどの本に出ていてもかわゆっすな! 三成は、実はちょっと作者に貶されているくらいの方が庇い甲斐があるというか「フッ、お前は三成の本当の魅力を知らないな…」と勝ち誇れるので、褒めそやされる本のが苦手である事に気付きました(『関ヶ原』をブン投げた過去)。


いつの間にか読む本を取られていたので、現代物の本に戻しました。
本多孝好さん、ずっと前からいいと思ってたんだけどあらためていい。悶える。
こーれはきますで〜(オッサン)。
『正義のミカタ』は面白かった(うーんでも実はいじめられっこ体験があるかないかで違うのかも知れないと今思ってみたりもした)。
断然お薦めは『真夜中の5分前』(?正しい題名忘れた)です。
あ れ は、読んでる最中思わず「お前も読めー」とメールをしたね!


頑張って日記書いてみたんですが、ここ数時間疲れたらしくてあまり覚えてないです。
晩ご飯は食べましたかいのう?
はあそうですかあそうですかあ…
ところでお腹が空きましたのぅ晩ご飯はまだですかいのぅ(エンドレス)……

徘徊は、行う体力が無い←末期。


2007年11月05日(月) 五里霧中

左近頼む俺は……
なんていうかこの精神的な霧を左近が晴らして画餅をついて食わせてはくれないものだろうか、割と真剣に考えている。
いやもう命日過ぎたんですけどね、まだ今年は柿食ってねーな。柿食う人口がサコミツ人口と共に減るよ、きっと。

ちょっとしたハプニングで、顔が破裂するくらいにむくれています。
全然眠れなくて「そうそう私精神的にちょっとしたハプニングでも凄く動揺しちゃうんだよな」とガクガクしていたんですが、な、で納得したってちっとも眠りに繋がらないのであった。
きちんと決まらないと身動きが取れないのでまだどうするとも書けない。

そうして寒くなってまいりましたので、漸く自室へ戻ってまいりました。
あれ、ネットに繋げちゃったらサーフィンしちゃうじゃん、という罠。目の前にテレビあるじゃん見ちゃうんじゃないか? ここ数ヶ月撮り溜めている……日曜朝時間……←リビングで見られないらしい。


とかいう私ですが順調にヲタクライフしています。摂取! 搾取! 頼む左近の魔法!
久しぶりにがんにょむに夢中です。私はどうやら片眼が隠れている人物が出ているのに弱いらしい。一週遅れの場所に住んでいるので、ネットサーフィンしてネタバレを読んでは来週を楽しみにする毎週です。土曜日のあの時間は録画しないとどうにも見られないんですが。何がしら出掛けてないか? アウトドアオタクみたいだわ。
びりとはむ。ぐりとぐら風にしたかったのにちょっと違ったな……。ソレビーはピンで気になりすぎるのでまだCP考えてない。相変わらずの主人公の名前のセンスにキュンとします。以前ハマッたのは、「はやく私を殺しにいらっしゃーい」リリーナ様に呼ばれる、ヒイロユイ。今回は刹那か。うん。いいと思う。すごく好き。最初見た時は大丈夫かしらこのアニメの世界観設定は、日本のアニメ産業世界に流れているのにこれだけ露骨で…と刃の鋭さにゾクッとしたのですが、今のところ世界観揺るいでない(……)。こうなるとあとは後半で誰がブッ壊れるかですな! 片眼よりもロックがいいな!(一番危険度が高いのはまともそうな彼)。主人公がデフォで壊れているのとスレッスレなのは片腕で受け止められます。アッハッハ! モットコワレロ(B-T風にカタカナにしてみた)。


でもマモの声として、私は断然鋼鉄三国志のりくそん君が一番マモにハマッてるんじゃないかなと私感ですが思ったのです。
最初はもう色んな事が受け止められなくて目から変な汁がいっぱい出ていたのですが、ええと、今何回だろ……関羽と張飛が暴走する辺りっていうかぶっちゃけ孔明様が頭おかしいよ! という認識が全体的に広まったあたりから
「これって呉好きによる呉好きの為の呉同人…」
と思いつつニコニコ眺めていたら、
今日うっかり泣きました。
うおおおおおおん一面の氷ぃいいいい! ひどすひどすひどすひどすー! 私の心まで凍てついてしまいそうだああああ!
こんなにも私は呉が好きだったのかと改めて思い知らされました。
鋼鉄三国志はちゃっかりかんねいとりょうとうを×にしてくれていると思います!


おかんと一緒に高校駅伝に目覚めた。
あれいいよな! 私は必死に地元の主将の丸剃りっぷりがまるで藤岡だ! と去年から目をつけているのですが(剃りっぷりが他と違う)大学駅伝よりスレてない感じでさああキュンするキュンする、あー原稿やり…やりた……やりたい…な……(伏し目)。マジ、頭を原稿でいっぱいにしたい。
私はヲタクな事情があって高校駅伝に目覚めた訳でありまするが母上、何故に同時に目覚めてしまわれたのですか!
おかしいなあ、今あいつ戦国物の本しか渡してない筈なのに。


すごい心がむくれていて、今にも暴れ出しそうなのでジェノサイドしてきていいですかーという衝動を必死に抑えています。
あ、おさえていたのに日記に書いたら途端にやる気になってきちゃったYO!(まだおの言い訳)


2007年11月03日(土) かきくえば

三成の命日が旧暦で終わるまで、柿を食べないようにしていました。
BS-hiで去年の大河を月〜金でやっているのを漸く43話? ガラたまの回で拝む事が出来て、おおお無双のガラ映像そのまんまじゃねえのどうしてここに孫一来ねえの理解出来ねえまーごー! マジガラシャ泣けるなー! そして3日は命日だぜ三成名前聞くだけで泣けるマジ目から汁が……

て、横で母がもしゃもっしゃ柿を食ってて、私は我慢に我慢していたのですが、どうやらもの凄い怒りオーラを発していたらしく
「ごめんねえアハハハハ!」
と謝罪の心何処へやらの口調で謝ってくれました。
ムキィイイイイイ! 私が石田好きだって分かってて柿食べてんだよあいつー!
去年の大河は、むしろ六平太と光秀だけ拝みたかったのでまあいいです……。しかし想像以上に無双ぽかったたま様の回であった。孫一が出てこないのが不思議で仕方無かった。たま様が亡き父上の子として語る言葉とか切ねーよー。うおおおん!
無双やりてえ。手を痛めてもいいならば今から5回はガラ最終章やるね! つーくらい。


さて土曜日は、着物の着付けの練習の日ですよ。
今週はまるで練習をせずに行ったのですが、のっけからせんべいばっかり食べているていたらくでした。先生がね、ボタンつけたりしてくれているの。えへ。
そして、和装用の下着を、ぼっちゃんのお嫁さん美人が私の為に作ってくれていたのですけれども、どうやら縫ってはならぬところを縫ってしまったらしく「やり直させてください!」とてれってれってーと再度私の手元から離れていきました。姐さん美人で気だてが良すぎる。
お友達の結婚式で、お義父さんに着物着付けてもらっていてとてもとても綺麗かったのですが
「やあねえ! この帯の位置じゃ中年じゃないの!」
と先生に厳重注意されていました。
その後も先生はことある事に「中年は腹が出るから」とか「中年は胸が下がるから」とか中年連呼するので、本日の流行語は中年に決定。
うぉりゃー! と意気込んで着物着ていると、何がなんだか分からない瞬間が訪れますが、叔母と一緒に遊んでいるのでチーム野育ちが大変な事になっています。
「やっべ! マジヤベー!」
「おばちゃんそのやべえ新しすぎるよどのヤバいかわかんねー! やっべマジ新しすぎる」
横で可愛いおなごがくすくす笑ってました。
笑い方も可憐なのー。なのー。
彼女が今回、どうも渋めの大島で練習していたのでずっと彼女を眺めていて
「小梅、イメージ小梅が飛んでいる明るい色の着物が似合うと思うの…」
とブツブツ呟いて、自分が一段落ついた途端に飛び出して、可愛い着物を見つけて、練習している上からガバッと羽織らせて「やっぱかわいいー!」とやっちゃったら先生に
「あんたやっぱりあのお母さんの子ね!」
とすごい叱られ方をしました。
ひでえ。
母は、処分品500円の帯を「みてみてえー」と持ってきやがったので首根っこ捕まえて「おのれ着られるまでは買うな言うたろがー!」と怒ったんですが、全然駄目でした。しかも500円かよ……。思い切り叱ったので、ちょっとだけ練習してみてました。直ぐに脱いでそこら辺に放り投げてたけどな!(怒)
前回ちょっと張り切りすぎて背筋痛い頭痛いくらいに頑張ってしまったので、今回は頑張った振りだけしてひょこひょこ遊びに行ってました。
いやあ、結婚式用着物来た人妻が美しくてのう……。でへへ。
今日は色んな人から10歳くらい若いって言われてすごいエネルギーを貰いました。
お世辞でも若いと言われると、女は元気になるので、出来るだけ若く言ってあげてね☆
振り袖着てるからかちら? それならあたし、もう一生振り袖着て生きていきたい。


なんぞ色々あったような気もしますけれども、着付けが終わってうっかり緋色の襦袢でたらたらしていておばちゃんとギャースカ野育ち遊びをしていて
「あ、あかんわ。折角若くみて貰ったのに心がおばちゃん過ぎんねんな。なんや? 何が足りんのやろ? 恥じらい?」
「恥じらいだよー!」
「うおおお恥じらいがねええええ!」
とか騒いでいたら、またしてもお嬢さんがくすくす笑ってました。
恥じらいは大切ねー。恥じらいっていうのがこれまた萌えポイントなのに、それが無いとマイナスねー。


緋色の襦袢も脱いで、更にお店の着物を羽織まくって遊んでいたら、
「いいよねえ、この着物なんて、ドラマがあるよねえ」
て浪漫の主人が今日はドラマという単語を使ってきたので大爆笑。
大正時代の着物だそうな。母がひったくるようにして羽織ったんだがちっとも似合わないので、
「待ちな。それは私が一番似合う、貸せ!」
とひったくるように奪って着ました。
みんなが「夢二の世界だね」てお世辞に誉めてくれてんのに、母は自分に似合わなかったのが余程悔しかったらしく
「この子はオタクはものしか似合わないからね!」
と吐き捨てるように言って去って行きました。
あ い つ……(色々言葉にならない)。走り去るや否や直ぐに自分に似合う着物探しに出掛けてるし。
遊び倒して、今回は母の帯出費だけで終わりましたよ。
最近とんだ着物道楽になりやがったので、500円で済んでえがったえがった。
私は順当に振り袖が着られるようになっているので、名古屋帯の結び方を忘れたところです。
わーい! 本気でわかんねー!

夜中に、勝手に、私が現在使ってない私の部屋に入って箪笥ごそごそ漁って着物出してた。
熱しやすく冷めやすい性格だなあ。必ず火曜日には完全に零度まで冷めている熱。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828