世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月30日(月) 宮島ァ!

ついでに叫んでみた風です。実は一番テンションが高かったのが宮島です。
過去何度も行っているのにも拘わらず何度行ってもその都度楽しい、それが宮島の魅力ならぬ回りの人の魅力で御座います。有り難う御座います。
行きの電車から既に、椅子から身を乗り出す勢い(KK新幹線ポーズどうぶつの森状態)でこれからの金銭の行方について等語り合い騒ぎまくり(注:世間は平日です)宮島口へ到着。
フェリーに乗る前に一度お腹を膨らませて、隣の本屋で立ち読みをし……
立ち読みをした為ついついフェリーからの景色そっちのけでこれからの行方について延々語ってしまい……
まあ、まずは厳島神社に行っておくべきだろうと厳島神社に入る。
一番綺麗な桟橋の向こうに座る。
段々満ちてくる潮。よじ登ってくるフジツボ。
「ここへ来ては駄目!」
「海へおかえり!」
ごっこ遊び投入。
あとは延々「三成はうつむいて勝ちたいのだというところが大層可愛らしすぎて犯罪だ」とか「ぅをやかたさむぁあは一度たりとておやかたさまと言っていないところがG☆Jである」とか「孫一は本当に泣ける。あの子の不幸の匂いホント凄いっていうかあの声優さんの早口んとこがもう泣けるっつーかなんつーか」「……斬れません! 貴方が死んだら私は私の望んだ世界を築くでしょうけれど私は(以下略)」というわけで延々ずっと宮島とは関係ない方向に心を飛ばしました400年。1000年の時空は越えられなかった。長い間「はやく遙かなる時空を越えたいよね…」「時間欲しいよね…」と呟いてました。背後には清盛公のお立ち台。Cちゃんがずっと「ここは清盛公が見せる為じゃなくて、シーンとした中、お付きの人の太鼓一つだけで舞うのがいい」と言っていたのが印象的です。尽くす人が好きCちゃん。
とても長い間(2時間くらいか)しゃべくりまくっていたら外人さんが「写真撮りたいんですけどウィザウトユウ!」と言ってきたので一度立ち上がったはいいけれど写真撮影しおえたらまた着席しちゃった特等席。
心がのびのびしていたので「あははうぃざうとゆうとか言われちゃったー」「よく言ったよねーすごいすごい」「ていうかうちら凄いとこ座ってね?」と言いながらまた座るみたいな緩い子になってました反省。
熱射病になりそうだった(10月30日ですが何か)ので歩いて寺へ。
そこで四国八十八カ所巡りpetit版があったので、Cちゃんと二人でお経を唱えまくってきました。
取り憑かれたように言ってたけど、偶に出てくる毘沙門天だけはスラッスラ言えるなあ昔取った杵柄ってこういう事を言うんだなあ…(遠い目)。Yちゃんは何故か見守り体勢でした。
寺に行く道中に、通りすがりの鹿に話しかけたら鹿さんが「あ、うん」と頷いてきたので「こいつ南だー!」と南鹿発見。愛らしいくりくりの目に何故か道のくぼみばかりに入っていっては蹌踉めいている変な鹿。
かなりたくさん鹿はいるけれども、「あ、うん」と頷いてくれたのは南鹿一匹だけでした。
その後YちゃんとCちゃんがオマイウェーを南鹿に仕込んでいた(笑)。
寺から降りて歩いていたら、満潮近くになった厳島神社が大層美しかったので、満潮くらいになったら再度入っちゃおう!(拝観料300円)と、一度座ってもみじ饅頭を食って休んで厳島神社参拝へ。
そして再度フジツボとごっこ遊びをするのでした……。

おみやげもの屋で刀が6本あったら「ザッツォーライ! オレとやろうってか〜い」をやる筈だったのに5本しか無かった、無念。(「…ぬるい、とお笑いになるがいい」とか「…斬れません!」はやった。)一球入魂しゃもじのおっきいのがあったら遊んでいた(買わない)のに! 大きいのは無かった、残念。

満潮の厳島神社は美しく。
そして人波に流されて海へ押し出されて、
浜辺でYちゃんと
龍ごっこ☆(アホだ)
如何せん瀬戸内、大きな流木がなくてごっこ遊びにも幅がきかなかったんですがそれでもやる。


帰りの電車の頃は既にもう暗くなっていました。
二人を見送って、本屋行ってから帰った。
楽しかったー!


2006年10月29日(日) 広島ァ!

今日ははじめて広島が愛しいと思えた日。

電車乗り間違えてギリッギリの時間に新幹線に乗り込み、最後まで「めんたいプリッツ……」と呟きつつ新幹線の中でCちゃんと二人、眠ってました。ちゃんと 乗って降りられたのは奇跡なのではないか。
駅でYちゃんと待ち合わせて、ママンに家に一度戻してもらって、コロコロ鞄にプレステ2とゲームとその他諸々お菓子等を詰めまくってホテルに預ける。Yちゃん達はこの間に広島観光を済ませてくれてました。うーん素晴らしい。必勝祈願まで済ませてました。うーん素晴らしすぎる。
ホテルに入ってバッサー! と龍の写真集DVD(これはYちゃんが禁断症状を引き起こしていたの・笑)、R&D、無双2、BASARAと取りい出します。時間が無くてR&DのDの部分を観させ損ねたのが今回一番の痛恨のミス。
ダラダラしていたらいつの間にか開場時間に間に合わないくらいの時間になっていた。
母から「すごい人…」というメールを貰ってジャンクションに到着。
そして。
入場が厳しすぎて一度入れない悲劇。
スタッフの人々に
「お友達のホテルは遠いの?」
と訊かれ、バイリンガルの私は、ここは絶対東京弁でしょと
「あ、はい、ちょっと遠くて……。私は同伴だから身分証明とか出来ないんで、どうしようって困っちゃってぇ〜」とか言ってました。
なんなんもうほんまありえんしねやすたっふ入場制限厳しくするくらいなら大きい箱取れやァこんボケがァ! と広島弁で心の罵声をあげておりましたが。
中にいるママンに荷物を預けたはいいけれども既に固まりの中に入る気は失せ失せた開始1分前入場。
はじまった。
アナウンス広島弁バージョン。
会場中、だはははははははっていう笑い。
好きだ広島!
出てきたKが「将棋倒しになったりして危ないので、絶対に押したりしないで下さいね(ズッキーのポーズつき)」にまただははははははは! ていう笑い。
好きだ広島。
最初のMCが「広島ァ!」ではじまった時も「イエー!」の声が野太いし、どこか「そんな当たり前の事言いおってバッカー!」という生暖かい空気。
好きだ広島。
何故か男の人が「大介ー!」と叫ぶ。
好きだ広島!
そんな中彼は可愛い可愛いと連呼されてましたが(しかし可愛いの数すら少ない)「あーはいこれからもかわいがってやってください」と頭を下げてました。
可愛がってやろうじゃねえのォオ!(笑)
アンコールのコールも会場内の人々で勝手に遊び始めてて(「カ〜ズキッ?」「カーズキ」で上げて下げて遊んでいる)お前ら面白過ぎるよ。
「みんな飛んでくれ!」と彼が言った時、「おっまえ自分が飛べない狭さだからって客に頼むな」と思わずツッコミを入れてしまいましたが、多分けっこうみんな思ってた(飛んでいる様子見うけられず)。
彼が無理矢理話を繋げようとした時、会場中が「あーダメな子……」という顔をしていたらしく
「ちょっ、みんな今、無理矢理話を繋げようとしてるなって思ったでしょ」と言った時にまた、だはははははははっていう笑い。むしろ正直に頷く。


横でYちゃんがドラム可愛いって叫んでました。
だーよーねー。


終わった時にママンが「ウルトラマンやっとったんじゃね!」と言っていて
「違うよお母さん」と言ったら
「え? 何? 被るヤツは全部同じに見えるんじゃもーん」と言った。
しかも私が
「変身し終えたら中身は違う人なんだよ」
と言ったら吃驚してた。
あれおかしいな母よ、オダジョーにハマッたのはクウガでは無かったのか……。


それからテキトーに広島のものをYちゃんとCちゃんに案内して食べさせて(私は一人で一番美味しいところをつまむ癖が抜けなかった…)延々しゃべりこんで
ホテルに入って
延々遊んだ。
何がどうなったかとかもう覚えてないけど、
寝落ちする瞬間は
どこに落ちるか皆目見当がつかないCちゃんが
「三成可愛いホント三成可愛い」
と二回三成可愛いと言ったのを聞いて満足して眠りに落ちた事しか覚えてない。
何時だったのだろうか。
しかもCちゃん満足して雑誌読みふけり体勢に入ってた気がする。


2006年10月28日(土) 福岡ァ!!

12年ぶりの福岡です。
あの頃、まさか自分がライブの為に福岡に行くなんて思いもしなかったから、夢みたいだよ!
(あの頃:滑り止め高校受験)
久しぶりにライブテンションだったのはいいが、久しぶりに引っ張り出してきた舞台用の靴(ヒールが高いのに楽)が、着いて直ぐに壊れた……。
おおお縁起悪い。
落ち合ったCrsちゃんに付き合ってもらって早々に靴を履き替えて、お店の人にも「こりゃ直りませんねえ」と言われて速効靴を捨てる。
愛着あった靴だけにちょっと泣ける。
そして昼ご飯をテキトーに食べながら電話をかけ、とても繋がりがいいのでそのままホテルで全部の仕事を済ませて一休みし(観光能力ゼロ)、ライブへ出掛けました。
並んでいる間、全体的に年齢層が低くてドキドキした。
はじまる前のアナウンスで黄色い悲鳴があがるのにドキドキした。
わ、私、ファンじゃないのかもしれないと血の気が下がった。
そしてライブはじまってMCはじまった時、回りが黄色い悲鳴をあげているので笑えないでいたら横のCちゃんが
「一瞬でも格好いいって思ったの幻想だった」
としゃべっている彼に向かって言ったので安心した。
どうでもいいが私はその頃既にドラムの彼にメロメロだ。
かっこいいー! ていう悲鳴からかわいいー! の悲鳴に変わった頃
「言っとくけど俺……全然かわいくないから!!」
と全身全霊でかわいいを否定した瞬間にむしろ陥落した。


ていうか終わる頃には本気でドラムの彼に堕ちていた。次の日もあの人拝めると思うと嬉しくて溜まらない(KKは単品で売り出し中である)。


終わってタクシーに乗り込んで
「どこか屋台のあるところに…」
「ラーメンの美味しいとこに連れてってください」
というアバウトな指定をして屋台街に連れてってもらって、屋台で延々しゃべっていた(ライブの話はほとんどしてない二人……)。
満足するまでヲしゃべりをしていたのだが、
屋台のおっちゃんが私達をなかなか帰そうとはしない。
釣り銭を渡す時にスキンシップをしようとするのだが心は「こんなヲタクに触るとえんがちょですよ…?」と言いそうになった。



寝る間際に「新曲が、方向性間違ってないって思った理由分かった! 昭和顔に合わせて曲調がやや昭和…」と気付く。
1990年代の匂いがする。


2006年10月27日(金) パイナポゥ

パイナポゥを季節外れにLのように無造作に食べまくっていたら口が痛くなりました。すっぺえ。
今日はみんなデスノを観ている筈だ(みんなが誰をさすのか分からないマスコミ用語風)。
私は、録画を仕掛けた上で「最初の20分観てそれから急いでシャワーを浴び、その後テレビ前着地」と宣言してまあ見事なまでにそれをやり通してしまった訳です。
バスケシーンが終わった途端に立ち上がってしまったのは我ながら何か分かり易すぎる気が。
ディレカットの言葉に、絶対無いと分かっているのについついバスケシーンがとても増やされるのでは無いかというあり得ない期待を抱いてしまうのは如何なのかバスケシーンメイキングがあるんだと一瞬だけ信じた……バカ……。
今日は何が肝腎かって
漫画を放り投げた心乙女17才マ・ママンがどこら辺に食いついてくるかっていうところでした。
あの人途中で色々訊いてくるから一緒に観るの大変ではあるのだが。
まだえるえる出てきて無いのにことある事に「える? える?」て言ってくるし。
いや、えるはね、もっとなんていうか、不思議系の生き物だからね…。
終わる直前くらいに既に「あっし、らいとよりえるのが好きじゃあ個人的に」と言い出す。
「なんかねー広島はさりげなくもう試写会終わってたっぽくて、えるやくの人とか来てたんだってー」
ていうたら
「そ そんなああ! マジでマジでマジで〜!!!???」
言いました。
「あとね、あまねみさ役の人と」
「どうでもええ」
「あ、そう……バカの松田の役の人も」
「誰それそれもどうでもええけん! えるの子かわええわあ」
「あ……あ、ああそう……(松田にも食いついてくれると思ってたお)」
その後ママンは延々、えるが最終的に勝つべきであるというのを如何に自分が好きだからではなく、世の正論としてえるが勝つべきであるか滔々と語っていました。
素直になれよ、という目をしてしまった布教魔神と陰でよばれる私の心が疼く。


そしてエンドロールで名前の無さに絶叫する娘に「まつやままつやま」と呟く母(最初間違えて松田松田言うてた)。
変な夜が更けていきます。


あああ家を出る前に残されたヲタグッズ(よりにもよって夏ミュのシールが転がってた)を片付けなければ。
何処に!


2006年10月25日(水) 電波良好

毎日口を開けば毒電波、というくらい酷い状況で生活していたのですが(敢えて書かない)

生きてて良かった(電波)


という訳で写真集がきた。
てゆか、写真集を届けにくる宅配の人の気配が分かった他の音には無反応なのに「絶対これ」て分かった私の電波すごい(キ モ イ)。
今日も毒にまみれるのか私ー、と家を出る丁度1時間前だったので
ビャーっと充電して
笑顔で一日が、
笑顔のまま、
時間が終わりましたすごーい。
目の前怒りで一瞬赤くなるって現象を覚えたが(不思議ー☆)まあいい。私の心は晴れやかですこのまま勢いよく今年を終えたい(目先目標を長く持つ)。


2006年10月23日(月) 延びたガサ入れ

母親が気を利かせたらしく、私がいない間に私の部屋にガサが入る事になりました。
「ごめんなさいねえこんなキモいヲタっ娘で〜」
なんて会話を私が居ない間にやってくれるのでしょう。
しかしペロリといきなり知らない間に知らないモノが出てくる可能性も大なので入念に事を済ませておかねばなりません。
しかしなあ、部屋に何も無くなったぞー…。
昨日は人並みの生活を営んでいたら今日は随分と疲れたらしく(人以下です)眠っておりました。
昨日風邪引きそうになったので半身浴してたからかな。寒気がしたから慌てて風呂で体を温めてみた。冬が近いぜ足が冷たい膝が痛い足首が痛い。
エンペラー(朱雀会で頂いたバスソルト)を風呂に入れて学術書を読むのが私のお風呂スタイルです。
普段烏の行水スタイルなので、血行が良くなりすぎたのか頭は痛くなるは足腰は痛いわで、
あ、やっぱこれ風邪だったんじゃね? と治ってから気が付くのであった。
まだあと一ヶ月あるっていうのに母親が見合いに張り切りすぎて
朝起きて
「ちょっとあんた見合いの次の日も何かあったらいけないからちゃんと予定空けておいてよ!」
とか言い出しました。
え それ 待って Rの東京トクイベ行けると思って張り切って 予定 入れてる。
「無理! 絶対やだ! もう予定入れた!」
「何言ってるの! キャンセルしなさい!」
キャンセルも何も当たらないと行けないトクイベなので、もしハガキが外れたら御縁があるのかもしれないと思おう。嫌だ絶対トクイベ行きたい(そこか)。
朝から既に「これも御縁が無かったということでー」と呟いてました(Rを取る気しかないヲタっ子動物)。
別にもう勝手に張り切ろうがなんだろうが好きにしていいが私の人生の楽しみを奪うのだけは許せないからな☆

母は昨日最終で家に帰ってきました。
娘が成田に着くのを向かえに行ってから帰ってきたらしい。
添乗員か!(タカトシ風)
お土産が全部ドイツ語で、夜中ずっと辞書と格闘する羽目に陥る。
ドイツ語は苦手なのでフィーリングでガッツリと、という訳にいかないんだ。
というわけで母親から「お見合いまでに肌が荒れたら怖いから分からないもの塗るのはどうなのかしら」とか言われながら土産物の敏感肌用クリームをべたべた塗ってみた。
……………
……
あれだ、見合いの為だと思わずにトクイベでまた記念ポラだぜって思えば張り切れるんじゃね?
頑張れ自分!(アホ)


ママンの日本語は相変わらず凄くて「ベロベロの…ベロア」とか謎の事言います。
パパンがそれにキレるので「ここはそういう語圏なんです」とフォローしました。
面白ければそれでいい。
のだめを見ながら母が玉木にキャッキャするので「ナマはキラッキラしてるらしーよー。バイオリンでもやっとけば良かったね☆」てからかったら本気で「やったからってどうなるもんでもないもん」て拗ねました。意外と現実見ている母で御座います(私ならS足にしとくんだったと言ってるよ)。
その後暫く好きな俳優談義なんかしてました(ジョニー→RDOFならアラゴだ→オダジョー!→この先誰かちら)。
「趣味合うねー」
ママはミーハーだけどハマらないタイプだからえらいお。お金貯まるお。


2006年10月22日(日) ガサ入れ前

え? 今日もう22日かよ(呆然)。
近日中に強制ガサ入れが部屋に入るので一生懸命片づけをしています。
例えば棚を移動させるらしいから薄い本一式全部本棚の奥に入れてみたり(その分色々はみ出る)子供の頃使ってたデスクの下に四段活用で本を必死に詰め込んでみたり(最終的に扉を閉めて隠せるので変なものが一杯入った)部屋中にあった本をとりあえずほっこり起こしてみたり(収めても収めても出てくるホ○漫画、状態)
いきなりマテ茶出てきたり。
ガッソリミュDVDがありすぎるのでふと見たらミュが表でバレエDVDが裏になっちまってたり(当初何を隠そうとしていたのか分からない並びになっていた)
そうしてやましいものを隠していたら
部屋からほぼ何もなくなっていた……。
何も入ってない棚ってそれはどうなの。存在意義が薄い本入れだったのに!!
おおお私ほとんどがやましいで出来ているとあらためて確認させられてしまったじゃないの。
あとは溜まったジャソプを纏めて捨てるだけ……? 
てギャッス巷説が全部そこら中にあるです(ハードカバーと文庫と一冊だけノベルスサイズであるという悪夢状態……私が悪い)。
「あのテーブルの下はどうするかねえ。あれじゃねクローゼットの中に投げればええね」
母上。
テーブルの下部分がいちばんマズいってなんで知ってんの…。
正直エロ本を隠そうとして失敗している中学生となんらかわりがない訳です。
フランフランの可愛い写真入れにポラロイド入れても無駄ってヤツさピンク色で可愛いんだぞう。
表面に穴が空いているから見えるんだぜい! て張り切ってポラ入れちゃったぜーい!
おかんぜったいそれ見ちゃったーい!
そういえばライブまで一週間をとても楽しみにしているのはもしかしたら私よりも母かもしれない。どーしよーかねー受け入れられるのかな心乙女17才。

KKのPVが、BTじゃぱにーずPVだった……。
同じ匂いがしたよ(この世の愛しいヘタレ層)。


2006年10月20日(金) ばんなそかな

恋愛系バトンか……。
世の中そろそろクリスマス商戦ですものね☆(ニッコ)

■Q01 いきなり回す人を3〜7名
YZちゃん
Crsちゃん
KREのリーサルちゃん


■Q02 まずは体型
適度な筋肉中肉中背。適度というのは「必要な筋肉がついている」事です。不必要な筋肉ノゥ!
「僕には必要無いから」と学者系の人がひょろっこいのも「必要な筋肉はついている」のでオッケーイ。動く人が必要なのでついている筋骨隆々なのもオッケーイです。体操選手のは正直ちょっと厳しい(体脂肪率0%の筋肉…)。

■Q03 髪型&色
そういえば黒髪で短めに弱くなってますね……(遠い目)。でもカラー入れて28分けにしているのも好きであった。

■Q04 理想的な人のイニシャル暴露
R・K
   
■Q05 相手にどうしてほしい?
してほしい欲求より「したい」欲求の方が強いので危険である。

■Q06 どんなデートしてみたい?
基本家デートか若しくは映画かなあ。あとは目的無く外をガーっと。気付いたら海ついたぜ! みたいな。森だぜ! みたいな(森?)。
気分次第では遊園地もあるかもしれないが、あまりここのところ無い(何がだ)。

■Q07 なんて告白されたい?
むしろ告白されるなら、されるまでの行程を見たい。表情の移り変わりを楽しみたい。

■Q08 初恋はいつで相手のお名前は?
うーん……多分幼稚園の頃に済ませたはいいが忘れた。おしゃまさんでした。

■Q09 どんな性格の人に弱い?
そこんとこがよく分からん……。好きになったらその人がァ! というタイプの人間のようです。

■Q10 見た目カッコイイ系かカワイイ系か
端正な顔立ち…?
いや最近可愛いから格好いいになってるからもうどうしていいのか分からない(どうしようもねえよ)

■Q11 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
特に無いと思ってたけど、確かに制服は見るな制服は(葉月ちゃんの回答を見て思わず頷いた)

■Q12(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも中身?
中身。とはいえ、外見があまりにもアレな場合視野に入らないんです私(にこ)。

■Q13 付き合うのに年上・年下は重要?
キャパは広く構えたい。

■Q14 自分の結婚式に流したい音楽は?
こないだまで結婚式に流したい音楽? そんなの葬送行進曲だ! と思っていたのですが、
友人がKOKIAを結婚式で流していた時に「私もこれがいいいいいいいい!」と思った。
超泣ける。

■Q15 甘えられたい?甘えたい?
両方。甘やかしたい甘やかしてもらいたい。

■Q16 どんな男性・女性がダメ?
ねたみそねみひがみが前面にある人。そしてそんな自分の卑屈さにすら気付かず生きて人を傷つけている事にも気付かない人。

■Q17 異性を見るとき、最初にどこを見る?
手に目が行ったら「あー私この人に興味があるんだなあ」と判断します。手に目がいかない場合はそうとう興味が無いのだなと。

■Q18 デートは毎日会う派、会わない派?
会わない派です。ジラすのとか好きだ。会いたい? でも今日忙しいのよねー。

■Q19 初デートはどこに誘いますか?
「あーどうしよーどうするー?」てその場の勢いに任せる。
    
■Q20 好きな人が遠距離でも大丈夫?
正直11月4日に行けないのが辛くて泣きそうです。あいる(大きい方)とハードアクションて!!(絶叫したよ)

■Q21 もし、大好きな人と付き合えないとしたらどうする?
人生そんなものです。好きな人と付き合えないからってどうするもへったくれもない。

■Q22 相手を「愛しい」って想うのはどんな時?
存在自体。生きてるそれだけで嬉しい。

■Q23 あなたの恋人が料理出来る人なら何を作ってもらいたい?
え? 料理出来るの……? うーん変な設問だな。←完全Rで想像しすぎなんですけど。
私なんでも食べるしなあ。特にリクエストは無いので私がめんどくさい時に食べられるものを作ってくれるならそれでいい程度の心構えです。

■Q24 好きな人に一言
好きだァアアアア!(森田さん口調(まるしーはちくろ))

■Q25 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?
……乗りたい。

■Q26 浮気とかしてしまいますか?
基本姿勢「浮気めんどい」です。人生めんどいので無いです。一人居たらもうそれだけで忙しい。

■Q27 メガネフェチですか?
あ、うん。
でもRは眼鏡無しでいい。折角のキラキラを邪魔しないでメ・ガーネ。

■Q28 じゃあなにフェチですか?
Rフェチとでも言おうか。

あと別枠で「ダンサーのふくらはぎ」枠があります。いやこれ男女関係無く。昔バレエやってた時に先生(女)のふくらはぎに惚れて惚れて。特にバレリーナがポワントで立つ直前のふくらはぎの筋肉の緊張感たら素晴らしいと思うのです。今から詐欺師に落ちそうな自分が怖い(あいつダンサーだぜ)

■Q29 スカート派?デニム派?
もうちょっと靴お洒落になれたらもっとスカート派。
正直作業着(デニム)がほとんどになっている。

■Q30 あなたにとって、好きな人とは?
心の支え。

■Q31 「恋する男(女)は○○○」
莫迦ですよねー。

■Q32 どこでどんな風に告白する?
サックリ言ってサックリ振られそうなので言いません。

■Q33 理想と現実は厳しい?
理想を追い求める気は無いです。
だって苦しいもん。

■Q34 今素敵な恋はしていますか?
素敵かこれ。

■Q35 そんな自分に一言
キ モ イ。


2006年10月19日(木) 一部地域です

ウルメビをようやく見ることが出来ました一部地域ですこんばんは。
KKが出ていたタウン誌テレビ欄を今更ながらにカッ広げて「こんな時間にやっているとは盲点だ……」と呟かずにはいられないけれども今地元ではウル展やってるらしい、そんな一部地域です。
深く考察すると木曜日は子供達がはやく帰れる時間だから子供向け番組を昼間の変な時間にやっているんですね。
ヲタクには厳しい時間帯だなあ! ヲタクには辛い土地だなあ!(爽やかに言い切る)
詐欺師の子もどうやら別の土地にうつってから技術を身につけたっぽいしな(この土地に途中から歌と踊りを自由にやらせてもらえる土壌が今のところ見当たりません)。頑張れデカレ! と言いたくなる今日この頃。
詐欺師の子が歌と踊りを途中からやったって経歴読んで普通に私もそんな場所があればいいのになあと検索したらてめえ引っ越ししてやがるじゃねえのおおお。あたいも歌と踊りやりてえよお(はやく体治せ)。黄疸さえ出なければいい、じっと手を見る(肝臓障害怖い)。
写真撮影の時は真田の子と詐欺師の子が共に西の方言でしゃべってればいーなーと……え、はじまる前からまた変なところに飛びましたな。すんまそん。
絶望と共に散れと言われる前に希望なんか持たない! そんなおっし的思考回路で頑張って生きていきます。偶に希望を持つから傷つくの。


単に季節の変わり目で体調が落ちた(嘘だ目の前にヲタクモンが無くなったので生き甲斐を無くして免疫力低下とかそんな理由だ)だけでしょうけど食欲落としてしまっていたら気持ちの悪い痩せ方をしたので「うわあ」とポカリがぶ飲みしてとりあえず食べたら気持ちの悪い太り方しました。
メビを勝手に編集して流せど流せど見たいものしかない! の状態にして(「きょうの健康」がその憂き目にあっている)元気つけて頑張ろうと思います。
あとちょっとで逆に「うわあん色々ありすぎて大変!」になるからその頃に向けて体力今から回復☆


2006年10月16日(月) 昨日の

白状するといっそ清々しい程の鬱状態になってしまったので(握りしめる紹介状)
むしろそれでも萌えってする自分を自分で誉めてあげ…たい…(いきなり弱気な鬱子さん)。
ムーンここからは自分を大切にしながら生きていきます。
たとえ人の部屋のアッシュトレーひっくり返したとしてもそのまま逃走。


2006年10月15日(日) リハビリみたいな

あー……(段々魂が抜けている)。

文字を打つのもそろそろ忘れてきそうです。
日本語は随分忘れました。
しゃべろうとすると舌を噛みます(本当です)。噛みながら必死にしゃべろうとする私。
口の中がさりげなく傷だらけです(本当です)。

リハビリがてらに緩そうなバトンを。佐藤さんからのバトンを打ち返す予定(メモ)。


▼お名前は
つついみずかです。漢字を忘れてきました。

▼どなたからのバトンでしょうか
かも子です。ガモゴッギーではなくかも子さんが正式なお名前のようです。

▼その方との関係は?共通点は?
秘密結社→分社化→秘密会→分会てか各派閥に分かれてない?(笑)→派閥:歌って踊る(魔)モノにトチ狂うグループ
多分この間にものすごい意気投合している時期と「あー今かも子ちゃんは○○にハマッてるらしーよー」「カッカ今○○らしいアハハハー」みたいな時期をグルグルしているような……? いやしかしお互いキャパが広く雑食なのでなんでも食っちゃう。ツボが似ているんだなと半年前に知りました(SRTとYNGに沈没した瞬間を見て「あ、これこないだの私」とデジャヴ)。

▼今一番のおすすめは
G×K。
既にCRSさんも落としたので包囲網としてあと「ゴッバァ!!(萌えすぎて沈没)」てなってないのは西の師匠とかも子さんだけです。ボスは過保護過ぎると本気で思った(ずっとボス見てた私)。

逆に駅伝の歴史を語っていただきたい。私多分ここ数年しか知らないんだよー(かもちゃんの日記読んでてなんとなく分かる程度にしか…!!)
スポーツを許容出来るようになったのって実際は学校卒業してからかもしんないんで……(てことは何年だろーな)。

▼百名の人が居た時、一名しか経験無さそうな経験ってどんなものでしょう
子供の頃の夢を叶えた人。
なんか偶に出逢う。とても苦しそうなのが眩しいなァ!☆
夢って叶えるもんじゃなくて見るもんなのカモーと感じる一瞬。

▼ではお友達の方を全員紹介して下さい
・MKさん
・KRTTさん
・SKさん
・YZさん
・SーSーさん
・KREさん。最終兵器の人でシメてみる。


2006年10月14日(土) ダウンしてます

また元気なお馬鹿の子になるまで暫く潜っていようと、していたら。


ゆーつーぶ見させてもらった……(>上総ちゃん)。
ほほほ本気で目から変な汁が出たー!
TKMは別にもういい(何かに慣れたらしい)。絶叫したよ「こにーこんな仕事しないでえええええ!」腹の底から感情のままに叫んだのなんてもう一週間ぶりだよ、しにょーる。
いやあこれホンマ持ったまま死んだら死ぬね! 
て日本語おかしい。持ったままじゃ死ぬに死ねない。
しかし上映会も耐えられないと思う人挙手!(ハイ!)
そんなこと言いながらさっきVHSに入れたかぶとおうを見ていたのだから居たたまれないぜ、俺。偶然入っていたんだ違うんだ違うんだ。

元気なったらまた来まーす。いつだろうな。はやいといいな。


2006年10月11日(水) 墜ちるのはやい

笑顔で「死んじゃえばいいのにね」と毒素を吐きまくりはじめましたin地元。
しかもおもてづらは笑顔死ねな顔をしていないあたりが末期だなあとぼんやり考えました。
人が毒を吐いているのをこっそり嬉しがっている状態です。
私が毒を吐くとね、大抵の人間は「それは酷い酷すぎるよ」と青ざめるからやめとくの。
あたし何を愛していたのかなあなんてぼんやり考えはじめるあたりが帰って早々末期な訳で既に言い訳ホルモンバランスも聞かなくて愕然。何を愛してるって妄想だわ。
妄想もやもやして気を紛らわしました。
実は案外真剣になっちゃう性格が悪いんだって分かってる。適度に行うっていうのが出来ない。
オンリに行けなかったくせにおったりとべっさま(&ぴよし愛しい子)と、京極や巷説に想いを馳せる日々。
しかし庭にわにわにわとり違う庭でも収穫はあったのだもの。大丈夫。
あと少ししたらきっとちゃんと東京でいっぱい楽しく遊んでもらって幸せハピハピもらって愛してる愛してるな日記を書けるようになる。
「なってやるぜ!(ガッツ)」(強気に見せかける誰かさん風)


そろそろ日本呪術大全とか読んで(やりません)ストレス発散にでもしようかな……。
ぐすんぐすんと収穫物を読んで気を紛らわそうとしています。
あっれこんだけしかない(お前財布は「こんだけ買ったのかよ」と悲鳴を上げているよ)。
明日、どうしても弾きたくなった曲の楽譜を買うお金があるかどうかが怖いです。
安い間に楽譜買いに海外に逃げるぜ計画がユーロで不安にかわって以来行ってねえなあ。
なんかもう楽譜ってば無駄に高くない? て気分にまでなりますが、楽譜の編集なぞを丹念に読むのもけっこう好きな作業であります。
あ、うん。変なマニアなのね。


「あんたが出掛けてる間にHDDレコーダーがいきなりギュインギュインたくさんいってたわよ」とママンにいわれましたのでとりあえず慌てて弁護士とそのヒモのヤツ2本見ました。
え? このゆげさんも意外といぐね? 母が横でずっと見てましたので深く色々考察出来ませんでしたが。ゆげさん、みしま以外無いって信仰してたけど、えーこのカプいいな…。
…オダジョ祭は一人でやろう……いやいや私はまだそこまで特撮いってないモン。
って、再生ナビを見たら残りはがろとせいざえっくす最終回でした。
死ねばいいと思うよ自分(笑顔)。
(帰って直ぐにアニプ「うちごろやんなあ」は見た)


2006年10月07日(土) やっぱり私に幹事は無理でした☆

全身全霊かけて遊びに来ているような気がする今回の上京予定になっています(平日日記を書く暇すら無かったので後日時間が出来たら改めて……)。
はしゃぎすぎたのか、朝けっこう自分にしては早起きをしてしまい、そこまでカリカリして一般参加に命がけでは無かったのでゆっくり用意をしながら海辺の会場へ。
東京の海辺は久しぶりだったので「来たぜ来たぜ」というテンションの上がりっぷりがあったような……。
そしてとても日差しの強い中、木陰では無いところに並ばされたのでまんまと前の列の人の人影に隠れてしゃがみ込む私は、この腐海の中でも駄目人間度高いナーと下を向いてました。夏が終わってサングラス片付けたから、目が辛かったんです。前にいらした方許して下さい……。
夏冬のではないので、並ぶ苦痛はほぼ無く中に入る事が出来ました。あまりにあっけなく入れたので入った瞬間呆然。
ここはどこ……?(頭悪い)
お遣い含めて5冊買う、が今回の目標だったのですが、なかったのでまず荷物がとても軽く。
海の向こうに仕事で旅立っている人の分のお遣いも……そんなにはなかったので……荷物が軽く感じられ……オンリーがたくさんあるこの連休、え? 新刊は、あ、そうだよね明日明後日合わせの新刊ですよねそういえば京極オンリー合わせが多すぎてサークル数少なッ!(だから参加してない私に言う権限は無い)とか他も軒並み、狩人として獲物の少なさに呆然とはなってました。目当て無双サークルが参加されて無かったので一瞬抜け殻になって「どうせBASARA2やるもん」とそっちの本を買っちゃったりな。
なってましたが、とりあえず今日も通りすがりに買った本に素敵な本も多くて、チェックしていた大好きなサークルさんの本も素敵で素敵でもう案外「もういいのか」「ああ満足だ」にはなっています。荷物は今までで一番軽い(そりゃあんたまだ他のオンリーに賭けているからだろうよ)。
ずっと立ちっぱなしで荷物も重たくてうわあん座りたいな☆って静さんとこのスペに行って色んな人に座らせてもらってしまいました……(御辞儀)。みんな優しい……。単なる乱入者の私に食べ物呉れたり普通にしゃべったりジャソプ読ませてくれたり(色々話せて楽しかった)お前売り子でも無いだろうに買いにいらした方と「五條も京極も少なくて」の言葉に過剰反応して「ですよねですよね辛いですよね」と勝手に話しかけたり(五條で何も出してない癖に…)とてもとてもお世話になりました。
リーサルが忙しいみたいで昼過ぎにやってきて、二時くらいまで各自行動をしてから、移動(姐様とリーサルは電球話で盛り上がる)。
リーサルをキャのつくカフェに連れて行きたかった&普通に場所集合的にその場所が一番よろしいと私が勝手に判断した、のでキャの付く癒やし&ゴンドレ地取りスポットカフェに行ってきました。
リーサルが喜んでくれたので嬉しかったです。やっぱり自慢用写真撮ってた! 撮りたいよね(今まで連れてった人間はみんな喜んで写真撮ります。その場所は風景がいいので違和感が無くていい…)。
静姐様とネオロマ妖精白波瀬さんとリーサル四人で遅めのランチを食べながら色々しゃべって(目の前が合田スポかもしれないとかジャーナルはここじゃなくてあっちかなとか。あ、えでぃさんはあのカフェで勝手にオープンカフェもありかもな)とか合田と義兄10年後倦怠期夫婦設定を姐様にしゃべってもらっていて「姐さんあとはそれ書くだけですよ」とリーサルと前のめりでお願いした後、「小説って……ギャグ難しいんですよね……」とみんなでしょんぼりしました。
でも
姐さんーならッ、出ー来ーるッ♪
リーサルと風強(←略し方間違ってます)ハイジの本をどうするか話そうと言っていたけど、企画として話が進みませんでした。お互い読みたいの気持ちはゴンゴン上がるばかりです。読む為にはまず布教しか無い布教して逆輸入しかない(現状とても「小説スペの少なさには絶望した!」状態なので)と思いつつ、それぞれ忙しいので、サークル申し込みはどうしちゃおうね…春かな…春かもね…なんて話をしてました。
その後半袖だった私が特に寒がったので、北ブの方と待ち合わせする前に本屋で暖を取り、本屋に入って直ぐにあっという間に個人行動なのが私は大好きです。
妖精白波瀬さんがやっとお薦め本を買っていた、ヨ☆ 
いざとなったら巻き込んじゃえ、キャッ☆
そして北ブ半分集まって……
私はバカなので……
休日は混んでいるのを忘れていて予約し忘れて(行ってみたら人数増えちゃった的なものもあってなりゆき任せにしたのがとても悪い)、
ソバ粉クレープのいつものお店に行ったら予約で満席っていうのを、
どうせどこ行っても予約で一杯だろが、こちとら「酒は無くていいから予算大体このくらい」でここがいいっていうか私が食べたいっていう理由だし、ねえmon amis(もう綴り忘れたよ)どうにかして、と可愛いオジサンギャルソンに無理矢理言って三人別々で小一時間しか空いてないけど「イイデスカ」「大丈夫デッス!」と言いつつコースでガツガツ食べてきた。
いや、怒濤のデザートマロン攻撃に撃沈しちまったんでィ。
食べる間はみんなそれぞれ集中しまくって食べました。
案内した側だったので、満足してくれてたら…嬉しい…な……。
オジサンギャルソンがオ○ナ○メさんぽいですよね同じラテンでもちょっと違うけど可愛いというリーサルの発言に私はギャルソンさんのここ10年越しの彼の恋の話を勝手にでっちあげました(きっと彼は普通の妻帯者)。静姐さんに「そこらの一般の人で萌え萌えするのはやめなさい」とリーサルと二人で窘められたんですが、
いやあ、多分、無理☆
リーサルにはまだ私の今のマイブームG×Kを全然布教していないので、いつか布教しないといかんなと思っているであります、師匠(東)。
そして北ブお迎えに行く人に交通手段を私から教えるでも無く、ニャー、ではではまたー! と別れていく。
駄 目 幹事……。てかもうこれ幹事じゃねえ。
駄目人間だ。
駄目人間にお付き合い下さり有り難う御座いました。
そして、やっぱりいつもいつもサークル参加で素敵本を出されている方々にも全力で「有り難う有り難う」という気持ちになってしまうであります。

ハァァアアア……萌えの上手な吐き出し方が知りたい……(頭抱え)。


2006年10月06日(金) 酔っぱらい日記

アルゼンチン祭に一人で遊びに行ってきました。
いいお歌を聞いた後に素敵な踊りを見た時、携帯電話的には圏外なのに何かを受信したらしく、
「GとKは運命なんだってば」と一人で感動してました。
うん。口に出しては絶対言えなかったけどね……。
アルゼンチンタンゴいいなあ。私も踊りたいなあ。持ち上げられたい。
二組が小さな場所で踊っていた訳ですけれども、男性が女性の足に足を絡ませたりする時よりも一瞬だけ男性同士が足を絡ませた時にギャッてなったあたり、ああもう病深いなって遠い目になってしまったりするのでした。そろそろ業が深い。
赤ワイン超辛口ギザウマス。
料理的にはけっこう奇天烈な組み合わせのものがあったけれどもギザウマス(ニマニマしながら食べてしまうのは何故か。アルゼンチンだからだ)。アルゼンチン風ミートパイとかって形だけなのかなあ。中身の味付けがいつものシェフの味だったんだけど(笑)。きっとそれぞれのおうちにお袋の味があったりするのよねうんうん。
最後にマテ茶を貰ったのでした。なんだろーマテ茶。超気になる。最初飲んでた時いい気分過ぎて味覚えてなーい。わーい。


2006年10月02日(月) まあ吃驚

気付けば全然日記を書くのを忘れていました。
なんだか感情が死んでいてねえ……。ヨボヨボ。
で結局今現在は東京にいるであります。
水を得た魚!
と言いたいのだけれども、場所を変えたからとていきなり体調がすこぶる良くなるわけでもなく、


レッスンで伴奏している間に段々五線譜の五線が六本見えてきたりしてあああああああ自分で自分の音に吃驚したああああ。
自分の歌も二曲目あたりに意識が吹き飛びそうになりました。
しっかり休んだつもりでも新幹線の中で読書しながら休んだ程度じゃ駄目なようです。
私がいないのにしをん語りをしたようで……。
オレにも語らせろー!(ド○ライ3、SSD風)
しゃべらないまま色んなものが枯れ果てていってしまいそうです……誰か助けて……。
今日は双六売りで検索が割とあったんですが、
『怪』の新しいのが出て
あの人何かやったのかな……
あれこれ探してこなきゃ駄目かな……
というように検索ワードすらも情報源にしてしまうのです。

オッチャンみんなの連休の予定が知りたい。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828